注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

783: おぎ 
[2006-08-16 01:32:00]
もう頭の弱い社員を相手にするのも疲れました。
まともな人がでてきたら復活します。
最後に↓
三昭堂の幹部さんへ 採用試験の際には論文などを盛り込んだ方がいいですよ?
784: 素人MCA 
[2006-08-16 01:33:00]
778様
まだ起きて見えましたら(この後の展開は自作自演といわれるのでしょうが)
おぎさん と 業界人Yさん は別人のようですよ。
なかなか、数日前から何故か執着なされまして
おぎさんは 検討しているといいながら マイナスポイントが知りたい
らしくて(それも重要な事ですが)
三昭堂は 1F床が剛床でない とか、フローリングやクロスの種類が少ない
といった情報では満足せずに 誰が何を言っても「社員」「社員」
なんですよ。 私くらいしか相手にしてないんですけど。
こちらで対処します。すみません。


785: >782 
[2006-08-16 01:42:00]
773です。
ちょっと論点が違ってきて、すみませんです。
私は何度も言いますが、タマで契約した一般人+暇人です。

”三昭堂の設計提案が良い”については、誤解がありますね。タマに比べてっていうことです。
読み直して頂ければ、同じ日本人であれば、分かって貰えると思います。

同じローコストで、まともな提案をもらったのは、一宮のアイフルでした。
残念ながら、天井2400mmと基本設備低および、3.5寸柱でお断りしましたが、
ローコストなりに良い設計提案を頂けましたよ。その分ちょっと高くなりますけど。

ふと、いつも、不思議に思います。
三昭堂でもタマでも良いんですけど、なぜ、ちょっとでもハウスメーカーを応援する書き込みをすると
”○○社員”と決め付けたがるのでしょうか?注文住宅業界も少々疑心暗鬼なんでしょうかねぇ。
そんな、愛社精神のある社員なら、大歓迎なのだが、、、
いまどき、盆に自分の会社を擁護するHM社員なんて、そんなに沢山いるのか疑問。
786: とっくめーい 
[2006-08-16 01:54:00]
>ローコストなりに良い設計提案を頂けましたよ。その分ちょっと高くなりますけど
かーー 理解してねーなー その分って設計が良かった分が高い分だと思ってんですかい?
ちゃんと営業の話聞きなよー ま、あんまいうとワシアイフル社員にされかねないので言わないけどねーーん。
787: 素人MCA 
[2006-08-16 01:55:00]
ありゃりゃ。 折角こんなに遅くまでお付き合いしたのに。。。残念です。
(もちろんウソ。 はあー 疲れた。)
>まともな人がでてきたら復活します。
まともな人はお付き合いしないでしょう。(笑)それにまともな人ってどうやって
判断するのか? 否定的な人? うーん。どうやったら「論理的に」
見分けるのかな?
 それ以上に不思議なのは、そんなに不信感一杯なら何で検討してるんでしょうか。
もうやめて信頼できるところをこんな ネットの掲示板じゃなくて情報収集したら
いいと思うけど。どうでもいいけどこのスレに復活するのは勘弁してほしいな。
正直。 ここは、検討スレで、批判スレ(アンチスレッド建てるのは禁止されてるけど)じゃ
ないんだけど。 こういった掲示板には向かないかもしれないね。弁護士さんなんだから
地道に調査されたらいいんじゃないかな。
 774さんも 業界人Yさんと同じ人なの? って感じですが、
それはさておき、「まあまあ、ココのスレには最初から社員なんていない」んだから。
間取りにしても、貴方の設計事務所と違って 施主もかんがえないといけないと言う事
でいいですか?(建設的な意見として)
私の場合は営業さんが2級建築士だったんで、間取り(風水含んで)は全く問題にならなかったけど
それでもメジャーはもっていったよ。 ローコストは自分も参加して家造り(作りでなく)したら
いいんじゃないかな。 それが嫌なら貴方の設計事務所を紹介いただくという事で。
という事で、貴方の設計事務所のURLを 宣伝目的に貼り付けてもOKだと思いますがいかがですか?


 それにしても、

788: >素人MCA 様 
[2006-08-16 01:58:00]
・素人MCA様
こんばんは、昨日は、昼寝がタタリ眠れない中、暇人として書き込ませて頂きました。
”某弁護士様”や”設計事務所(多分一級建築士なんでしょうね)”などの諸先生方々と
他愛も無い会話を楽しませて頂きました。

弁護士さんも、設計士さんも本性はとっても怖いです。
下記、本性が、日常で現れたら、多分私は、彼らに仕事を頼まないでしょう。それがCFなのです。
”たかがローコスト住宅営業ごときが弁護士の私に論争で勝てると思わない方がいいですよ?”
”CFが大事なんてのはあなたみたいな3流住宅営業に言われなくてもわかってますよ。”

先生方に言わせて貰うと、
三昭堂で契約or施工した一般人からみると、あなた方は、問題児でしかない。
三昭堂社員も、きっと弁護士さんがこの書き込みをしていたなら、
無理して建てて貰わなくても良いって思うんじゃないかな?
789: 素人MCA 
[2006-08-16 02:13:00]
>788さん
いやー 貴方が横レスしてきた時はぶん殴ろうと思いましたよ(ウソ)
おぎさん はどうやらこういった掲示板は初心者じゃないかな(かなり好意的に見て)
マナーを言い聞かせても「社員」「社員」。それじゃあ誰も親身になったレスは返して
くれませんよ といっても聞かず。
 こういう人には、労力を使いますが 冷静にレスを返し続けるしかありません。
ココは検討板 だという事を何度いっても聞かず、とうとう常連さんは姿を消してしまいました。
本当に昔からのユーザーにとって迷惑極まりない存在だった訳です。業界人Yさんは比較的
冷静でしたが最後で「社員」「社員」じゃあね。自分が部外者(788さんもですよ)なんだから
こういったスレのマナーを守ってもらえないと。
 私はこれでようやく安眠できましが、もしお暇でしたら 全レス読むと(読み応えありますよ)
社員といわれた人が、以下に根拠のない決め付けだったかわかりますよ(というか普通の人だったらどうやって解釈するとああなるのか全く不明)。私の推察ではほとんど社員は出入りしてないと思いますけどね。。。

最後に
>三昭堂社員も、きっと弁護士さんがこの書き込みをしていたなら、
無理して建てて貰わなくても良いって思うんじゃないかな?

これは私も言いたかった事ですが、本当に検討してるか怪しいですので
言っても無駄ですし、その後の展開が予想されますので(以下私の予想)

社員が「建てて貰わなくても良いっ」と書き込んだ三昭堂はそういう会社なのか!

とね。その部分は、本音で言うと書き込んでほしくなかったな。

790: >素人MCA 様 
[2006-08-16 02:33:00]
>いやー 貴方が横レスしてきた時はぶん殴ろうと思いましたよ(ウソ)
当方、全レス見てます。
気軽に書き込みしていましたが、
あなたのレスを見て、多少は反省しております。
暴力は嫌いなので、2度とこのレスには書き込み致しません。

失礼いたしました。

P.S.
私は、三昭堂およびタマは、同じくらい”お客”にCF的な会社であると思います。
特に三昭堂は、会社規模小にもかかわらず、タマと張り合うことは、一経営者として尊敬します。
私は、家など減価償却物の一つと考えているのでローコストで良いと考えました。
今回は、家・土地キャッシュで買いますが、やっぱ高い買い物です。
コストパフォーマンスを家に求めるのも当然だと思います。
多くの方は、この掲示板にタマvs三昭堂の回答を求めると思いますが、多少金払っていいと思うなら
三昭堂をお勧めします。私はタマで満足していますが、金掛ければ、きっと三昭堂のほうが良い家が
建つと思うんです。 酔っ払っていますんで、さようならです。
791: よーそろ 
[2006-08-16 07:22:00]
>>790さん
>金掛ければ、きっと三昭堂のほうが良い家が建つと思うんです

ということはやっぱり三昭堂の方が高いのか・・・ま、ケースによるんでしょうが。
貴重な情報、ありがとうございました。

私自身は家に
1:満足なコストパフォーマンス
2:納得できる構造
3:暮らしやすさ
4:萌える外観(笑)
の条件を求めております。
「家など減価償却物の一つと考えている」ということに関してはまったく同感です。
三昭堂じゃ条件2が満足できないじゃないか、という方がいるようですが、私にとっては十分ですしね。
3や4はローコストの提案じゃ足りないことは承知の上、じっくり勉強しますよ。

ああそれから念のため、匿名掲示板で実名が明記されておらず、さらに実名の推定も不可能な場合には、名誉毀損も侮辱罪も成立しませんので。
792: 素人MCA  
[2006-08-16 07:55:00]
よーそろさん
おはようございます。まだまだ寝たりないです。ぐううー。
なかなか すっぽんのように執着されてましたがーーー
いやー勉強になりました 「型式認定」。でも素人でも直に調べられる
インターネットって改めてすごい というか 怖いというか。
もう いいかげん このスレを一般のユーザーの為に戻してもらいたいです。
昨夜は遅い時間だったので、他のユーザーさんを気にせずに長期戦でしたが・・・
私は夏眠です。おやすみなさい。 ぐううー。
793: うーん 
[2006-08-16 09:13:00]
なんかこのスレでてる人って社員でないとしたら、異常な人が多いですね。
>布団を入れる押入れの奥行きを50㎝でプランする
>基礎の返しがない
>流れをみるかぎりまちがいなく社員の書き込みがる。
などなどの状況にもかかわらず、社員じゃない!!とかかなり苦しい言い訳で上記問題をごまかそうとしたり
794: 夢実現 
[2006-08-16 09:17:00]
このスレッドは、できたときから拝見していますが、
最近すっかり様変わりしてしまいましてね。
できた当時は、もっとみんなが書き込んでくれればいいのにって
思ってましたが、ここまで情報が乱立してしまうと。。。

それでも書き込み続けるよーそろさんは、すごいです。
でも、そろそろ新しいスレッドを立てた方がよいかも。

私も家が完成するまでは、まだまだこちらの掲示板を見ていきたいので。

795: 素人MCA  
[2006-08-16 09:30:00]
夢実現さん おはようございます。
スレを汚していること、申し訳ないです。
私も半年以上、見続けているものです。しかし、今回は
無視しても、削除依頼されても 本当にすっぽんのようにしつこい
です。新しいスレ建てても、そちらについてくるでしょうし。
 固執し続ける限り、親身になった本当のレスなどこないでしょうけど
なかなかわからないか、 わざとやってるか。わざわざコピペしてくるくらいですから。
ですので、新しい門出を汚すのもと思い、やはり1000レス達成まで行くしかないかと
考えています。 地方の地場HMが1000レス達成したらすごいですね。


796: 詐欺? 
[2006-08-16 09:40:00]
「型式認定」
797: 匿名さん 
[2006-08-16 10:03:00]
↑いいえ。HPで載ってるものと、施工される基礎断面は同じだから
違いますね。「型式認定」についても過去レスでもう少し勉強されてから
来たらいかがですか?
798: 匿名さん 
[2006-08-16 17:08:00]
799: 匿名さん 
[2006-08-16 17:40:00]
800: 匿名さん 
[2006-08-16 17:43:00]
801: 匿名さん 
[2006-08-16 17:49:00]
802: 匿名さん 
[2006-08-16 22:29:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる