注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

723: 匿名さん 
[2006-08-11 19:54:00]
匿名さん(722さん)ありがとうございます。
724: よーそろ 
[2006-08-11 21:43:00]
>みれさん

いい家建ててくださいね。
みれさんの和モダンで「玄関畳」のアイデアは斬新でした。
どこで建てられるのか分かりませんが、こっちのスレの住人にも参考になるようなことなら、また遠慮せずに書き込んでくださいよ。
725: みれ 
[2006-08-12 21:07:00]
よーそろさんありがとうございます。
三昭堂さんは、まだ断っては、いません、営業の人がいい人で一生懸命してくれたので、気が引けます。
726: 傍観者 
[2006-08-12 21:16:00]
断る時は電話ですっぱり伝えた方がいいですよ?
営業なので、もちろん食い下がってくるとは思いますが、そこで引き伸ばしてしまう事こそ、その営業の人にとっていい事はありませんので。
727: 匿名さん 
[2006-08-13 10:13:00]
728: 年金生活者 
[2006-08-14 12:53:00]
8月10日(木)夜
東海地方に嵐吹き荒れ、大時化となり、釣り人、通りすがり、住民多数が波に飲み込まれた模様。
住民一部が南海の孤島にたどり着き、共同生活を送っているとの風の便り。
お見舞いに伺うにも何分寄る年波、その手段を持ちません。
昨年の秋口、ひょんなことから三昭堂に興味を持ち、評判を調べようとした時は、「元看板屋」
という書込みのみの寂しいものでしたが、半年後の今年6月には、応答が300件近くに延び、
2ヵ月後には皆様ご存知の結末となりました。
私はこの掲示板から、既に三昭堂で建てられた方、また建築中の方々からの経験則に基づく的確
なアドバイスを期待したからです。
 長くなりますので一旦終了します。
729: 年金生活者 
[2006-08-14 12:55:00]
728の続きです。
幸いメールマガジンも始まりました。専門的な質問は、そちらへ譲り、どうしても第三者の意見
を求めるのであれば回答者は、他のメーカーとの比較論は、誹謗・中傷はやめ、違いを提示する
のみに留め、最終判断は施主にまかせましょう。と言っても世の中必ずチャチャを入れる者が
現われます。その時は、馬耳東風、馬の耳に念仏聞き流しましょう。
南海の孤島にたどり着かれた皆様、時には椰子の実にて近況報告お願いします。黒潮に乗り
伊良湖岬に到着することでしょう。
730: 年金生活者 
[2006-08-14 13:28:00]
729の続き
伊良湖にて釣り糸垂れて来ぬ文を
 今日か明日かと待つうちに
いつの間にやら白髪三千丈
中国4千年の歴史と比ぶれば
まだまだお若けうのうの天の声       孤峰   
731: 匿名さん 
[2006-08-14 13:29:00]
732: 匿名さん 
[2006-08-14 13:44:00]
733: よーそろ 
[2006-08-14 20:59:00]
>>732・業界人Yさん
メルマガより抜粋です。

>当社のベタ基礎は、三昭堂デリシャス住宅として国の型式認定・耐震等級最高等級を取得
>した基礎構造をベースに施工しております。
>構造計算により、配筋ピッチ、鉄筋太さ、基礎梁のスパンなどを考えたベタ基礎です。
中略
>詳細などに関してのご質問等がありましたら、お気軽に担当者又は各営業所にご相談下さい。

担当者に詳しく質問して、「大丈夫です」以外の答えが返ってくるのか?と、はなはだ疑問が
残る内容ではありましたが、「構造計算により」の条には、ほう?と思わされました。
単に国の基準どおりというわけではなく、わざわざ構造計算してるんですね。
施主側としてはどうしても他社と比較したくなるんですが、社としてそういう基準をつくってオーバースペックを出さず、コストを抑えるというのもまたうなづける手法ではあります。
納得したいのでどういう条件の下でどんな計算結果なのか教えてほしいですが、さすがに社外秘だろうなあ・・・。

ごく最近までこの「シャガイヒ」という言葉、「被害者」の隠語だと思ってました(汗)
734: 新人類 
[2006-08-14 21:47:00]
被害者ですか(笑)
まあある意味社外秘=被害者なのかもしれないですね(笑)
しかし私があるところで聞いた話では、あの基礎では耐震最高等級はとれないらしいのですがどうなのでしょう?
735: 業界人Y  
[2006-08-14 22:12:00]
>>733・よーそろさん
型式認定 という言葉は気をつけないといけません。
型式認定という言葉にはカラクリがあります。説明すると、このスレを埋めてしまいそうなので説明は割愛させて頂きますが。
よーそろさんは研究熱心みたいなので(業界人の私より詳しいかも 笑 )一度調べてみてはどうでしょうか? 
736: NO業界人 
[2006-08-14 23:10:00]
こういうスレには、必ず業界人と称する人物が登場するが何なのだろう?そして必ずそのHMや工務店を批判しています。趣味で行っているのなら2チャンネルへ移動して欲しい。同じ愛知県のPDホームや岡崎住宅もひどい内容になっています。同業者の誹謗中傷ばかりなのかな?とにかくこのスレは、三昭堂を検討しているか もはや契約して工事を行っている 私たちの大切な情報収集の場です。三昭堂と関係ない人は出て行って欲しい。全ての住人の願いだと思いますよ。
737: 匿名さん 
[2006-08-14 23:15:00]
私は業界人ではないですが、確かに 型式認定 はカラクリですよ?
タマでも検討していて、タマもこのカラクリを使っています。
これって貴重な情報であり、重要な事だと思うのですが?
岡崎とPDもひどい内容になっている というが、なってないところも多い。
確かに同業者の書き込みはあるにせよ、これって同業者の誹謗中傷だけとは言いにくいですよね?
738: NO業界人 
[2006-08-14 23:23:00]
>737・匿名さん
どういうカラクリがあるのですか?
739: 737 
[2006-08-14 23:29:00]
業界人Yさんもおっしゃってますが、ここでその説明をするにはかなりの長文になります。
あと、私にはそんなに長文をかくだけの根気がありませんので(笑)業界人Yさんがいうようにご自身で調べてみてはどうですか?ちなみに一番てっとり早いのは大手ハウスメーカーで説明をうける事です。
740: NO業界人 
[2006-08-14 23:41:00]
結果あなた(737)も不安要素をあおるだけの人なのですね。
741: 737 
[2006-08-14 23:45:00]
え?
>ちなみに一番てっとり早いのは大手ハウスメーカーで説明をうける事です。
ってアドバイスしてるのにそんな事言うなんて・・・・
というかあなた社員ですね?
ちゃんと受け答えしてるのに、三昭堂に少しでも不利な事があると あおる とか言ってきてさー。
もう社員でてくるのはほんとにうんざりです!!!
742: おぎ 
[2006-08-14 23:53:00]
[NO業界人]さんは[YES!!業界人!!てか社員YESYES!!]にみえますよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる