注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

803: みれ 
[2006-08-17 00:08:00]
三昭堂さんでは、ないところで契約しました。三昭堂さんは、どうしても不安な部分が多々ありましたので。
804: 匿名さん 
[2006-08-17 00:55:00]
>みれさん

ご契約おめでとうございます。
いい家建ててくださいね。
805: 匿名さん 
[2006-08-17 00:58:00]
みれさんの旦那さんは基礎のプロ。
そのみれさんが三昭堂を候補にしていたということはプロが認めたってこと。
806: 匿名さん 
[2006-08-17 01:04:00]
候補からはずしたって事でしょ?
基礎のプロが不安を口にしていたのに、「大丈夫です」しか言えない三昭堂に愛想がつきたのでしょう。
基礎のプロがアウト判定をだした基礎って事ですね。
807: 匿名さん 
[2006-08-17 01:34:00]
いや違うね。
本当にダメな基礎なら、最初から候補にならないでしょ。
第一、プロが自分で判断できないでどうすんの?
三昭堂批判に無理があるよ、同業者さん
808: 匿名さん 
[2006-08-17 01:42:00]
ついでに言わせてもらうと、水先案内人さんもダメな基礎とは言ってないんでしょ?
もう無理だって。これ以上頑張っても。
809: 匿名さん 
[2006-08-17 01:47:00]
何が何でも三昭堂の足を引っ張りたいって感じだけど、読む人が読めば分かるよ。
結局三昭堂にとっていい宣伝になっているだけだよ。タダで。
810: 匿名さん 
[2006-08-17 02:44:00]
>みれさん

ご契約おめでとうございます。
結局、アイフル?(最近レスしてないようだが)タマ?
なんで もさくさんがお願いしたのに またsageしないの?
なにか意図があるの?
811: 匿名さん 
[2006-08-17 02:55:00]
みれさんは自らの論理矛盾で墓穴を掘っちゃったからね。
間取りはインパクトが弱すぎて話が広がらなかったしね。
コンビネーションは良かったけどね。

それくらいで許してあげたら?
812: 匿名さん 
[2006-08-17 03:21:00]
>811さん

そうですね。
旦那は、基礎のプロ。本人は、アラ*のプロってことで。
二度と復活しないことを祈りつつ、もとのスレに戻って欲しいですわ。
813: 匿名さん 
[2006-08-17 07:43:00]
社員さんはすごいですね
みれさんは真剣に悩んで決めたのに 他で ってなったとたんに批判の嵐なんですね。
すごい会社ですね 三昭堂
あと、基礎はオプションでも改善されたものが提案されてればよかったんじゃないの?
このスレみてると、大丈夫 大丈夫 って言ってただけなんでしょ?
それで基礎屋さんのだんなさんが こんな基礎ではいかーん ってなったんでしょ?
社員さんの屁理屈の方が完全に無理がありますよね。
814: よーそろ 
[2006-08-17 07:44:00]
自分で納得できない部分があったら契約できないのは当然。
いい悪いは個々の立場や必要性にもよるから、ここでみれさんにツッこんでも仕方のないこと。
私は私で三昭堂の80周年記念商品は何になるのかな〜と楽しみにしているところです(笑)
815: よーそろ 
[2006-08-17 07:55:00]
>>813
他社の社員の方ですか(笑)
曲解するのがお得意のようですが、そういったことはみれさんの意図とは違うと思いますので。
他社を含めた議論ならこちらでいかがです?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5999/
816: 匿名さん 
[2006-08-17 08:16:00]
↑上のURLのスレいいね。 サンキュ
817: 匿の名です 
[2006-08-17 08:38:00]
おぎ さん、あなたホントに弁護士?弁護士さんと名乗る割りに不用意(言い回しにトゲがある、明らかにケンカ腰)な発言が多すぎるような気がしますが・・・。私の想像する弁護士さん(もっと冷静で客観的意見が言える人)とえらい開きがあって、???と思ってしまいました。それに
>まともな人がでてきたら復活します。
って言った割には匿名で出てきちゃって「ポンコツ住宅」とか言うし・・・。ポンコツって思うならもう出てこないで!!!!ポンコツって思った時点で検討してないんでしょ?相手にしてもらえなくて我慢できなくなったんですかね?
818: 素人MCA 
[2006-08-17 08:55:00]
「みれ」さんに始まり「みれ」さんで終わった という事で
けじめをつけに来てくれたのでしょう。なかなか最後のご挨拶に
でてくるのは勇気のいる事だと思います。我々は、それぞれ自分の
良い家造りの為にココに集まっているのですよね。
今回の騒動で、逆に各自の課題が明確になったんじゃないかな。
・不安なら、追加でオプションつけて納得できるものにするか(精神的な面もあるし)
・それでも心配なら 他のところで検討するしかないでしょう(誰しも不安をかかえて30年も過ごせない)
しかし、これだけの2週間以上にわたる大々的なネガティブ・キャンペーンが
吹き荒れた中で、それだけの事しか出てこなかった という事も我々にとっては
いい情報だったのではないかな。
 逆に、この議論の中で経営状態については良い(今年の決算が反映されていないが)
という事と、ネガティブな方々もそれについては議論をさけ、事実を認めた経緯が
あるのですから、
 要はローコストで検討するなら外せない ということでしょ。
これにて、終了でいいじゃないですか。(おぎさんが復活するのだけは・・・ 疲れるので・・)

819: 匿名さん 
[2006-08-17 08:59:00]
813さん
もう無理だって、その理屈は。
問題のある会社と契約直前まで詰めた打ち合わせはしないって。
しかも、みれさんは旦那さんが基礎のプロなのにわざわざこの掲示板で基礎のことを聞いているでしょ?
自分の旦那は家の基礎なんて比較にならない程すごい基礎を打っているのに。
そこまで旦那を信じられないのかねぇ?
まぁ、最初から創作なら別だけどね。
820: 年金生活者 
[2006-08-17 09:36:00]
32−779 おぎさんの
たかが (中略) ごときが、弁護士の私に・・・ 以下省略
この文章を読んで暗い気持ちになっておりましたところ、
815 よーそろさん紹介の掲示板を覗いて、(その背景は抜きにして)笑ってしまいました。
ここ数日書込みが朝早くから深夜まで途切れることなく続いております。
皆さんお盆休みなんですね。
821: 匿名さん 
[2006-08-17 09:37:00]
スレが荒れてつらい思いをした方にはかける言葉もありません。
しかし、読む人が読めば分かります。
地方地場HMの三昭堂さんにとって全国的に名が知れた良い宣伝になったと考えていただいて、是非復活していただきたいです。
三昭堂さんを検討している人には有意義な情報をお持ちの方が沢山いらっしゃいましたので。
822: 匿名さん 
[2006-08-17 10:05:00]
>819
>問題のある会社と契約直前まで詰めた打ち合わせはしないって
みれさんどこにも契約直前なんて書いてないよね?
もしほんとに契約直前までいっていたとしたらそんな事わかるのは三昭堂の担当営業だけだよね?
競合負け残念でしたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる