注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

843: よーそろ 
[2006-08-17 22:54:00]
>>840・月さん
弥じゃなくて黒井の方呼んじゃいますよ(笑)
エコエコアザラク、エコエコザメラク・・・

>>842さん
このスレの内容からだけの想像ですけど、(みれさん、ごめんなさいね)家を広く使いたいけど押入れも大きくしたい、というのは一種の矛盾だと思う。
布団を2つ折りでしまうなんて、言わなきゃわかんないですし。
営業とコミュニケーションが十分取れてないんだろうな〜と、以前からみれさんのレスを読むたびに感じてました。

でもまあ、いいじゃないですか。
みれさん、いい家建てるのにがんばるのはこれからですよ。
建設的に物事考えてくださいね。
844: 素人MCA 
[2006-08-17 22:54:00]
>月さん
ハハハ。じゃあ 私は「L」という事で。
あれっ 結末は。。。 個人的にはあの終わり方は納得行かなかったな。
ちょっと横レス だけど、嫌いじゃないですよ。

>みれさん
質問されたので、再々登板した。それはわかります。
でも、ここのスレの先輩方に色々アドバイスをいただきましたよね。
その先輩方も皆、姿を消さざるを得ない状況に、今のスレの状態は
なってしまっているんです。どうか、この状況をご理解下さい。
自分さえ良ければ、情報だけ取れれば、見学会を自分だけは見させて
いただいていながら ココのスレの皆さんは、そんな人じゃあないと
思いますよ。
 貴方にとっても、これから わくわくする家造りが始まるのですよね。
どうぞ、専念いただいて、良い家造りができますよう。
845: 839です。 
[2006-08-17 23:06:00]
でも、自分とこで契約できなかったからって逆ギレする営業マン(会社)ってどうなんでしょう?
いっそのことむかつきをいっきに吐き出した方がいいんじゃないですか?
これは、検討中の方にもいい事だと思いますよ?
このスレを機に三昭堂も社員教育を徹底するでしょうし、自分の話してる営業マンがそんな豹変する怖い営業マンかと思うと、万が一断る時が怖くて相談しにくいですよね?
という事で吐き出しましょう。(正論だよね?)
846: よーそろ 
[2006-08-17 23:13:00]
>>845さん
逆ギレ、ですかね?
その営業に聞いてみたらいかがですか?「今、キレたでしょう?」って。
きっと小力営業は言いますよ「キレてないですよ、ぜんぜん」って(笑)
847: 匿名さん 
[2006-08-17 23:17:00]
>布団を2つ折りでしまうなんて
素人さんはそれが普通だと思いますよ。
それに10回も無視なんてひどいです。
他のメーカーではちゃんとプランされてたんですよね?
ということはやっぱり三昭堂さんのプランミスか、聞き取りミスですよね?
848: 匿名さん 
[2006-08-17 23:22:00]
ほらほら、みれさんが出てくると変なムシがわくわく。
もういいんじゃない。みれさん。
アイフルのスレ暇だよ。
はやく書き込んでくださいよ。何を書き込むか興味津々。
849: よーそろ 
[2006-08-17 23:22:00]
>>847さん
ご存じないかもしれませんが、最近三昭堂は収納の深さを顧客によって調節するのが隠れたウリなんですよ。
ほかのメーカーでは、何も考えないでただメーターモジュールそのままの収納を提案されただけだと思うんです。
だからコミュニケーション不足が惜しいな、と。
850: よーそろ 
[2006-08-17 23:28:00]
しかし布団って2つ折りでしまうのが普通なんですかねぇ、昭和が遠くなった気がしますねぇ?
851: みれ 
[2006-08-17 23:31:00]
2つじゃなく3つ折
852: 匿名さん 
[2006-08-17 23:38:00]
だ・か・ら
ここは、もうみれさんのくるとこじゃないって。
アイフルのスレまってますよ。
853: 匿名さん 
[2006-08-17 23:38:00]
隠れたウリ???
50㎝の押入れが?????
訳わからん。
>メーターモジュールそのままの収納を提案されただけ
50㎝の押入れはいやだって言ってんのにムリヤリ50㎝で提案するのが三昭堂のウリなんだ?
こっっっわ〜
854: よーそろ 
[2006-08-17 23:39:00]
>>851・みれさん
遅くまですいません。
ごめんなさい、3つ折なら当然入ると思っていたので、2つ折と誤解していました。
855: 匿名さん 
[2006-08-17 23:41:00]
852ってもしかしてみれさんの担当してた三昭堂営業マンじゃない?
ご本人と〜じょ〜
みれさんアイフルで決めたなんてどこにも(アイフルスレにも)かいてないのにそんなのわかるなんて三昭堂の担当営業しかいないもんね〜
856: よーそろ 
[2006-08-17 23:42:00]
>>853さん
非常識なレスしてると人生面白くなりすぎますよ(笑)
50㎝の押入れがウリなんじゃなくて、細かく深さを調節できるのがウリなんですよ。
857: 匿名さん 
[2006-08-17 23:44:00]
調整できるのに900とか1000にはしなかったんだー
へー
858: よーそろ 
[2006-08-17 23:47:00]
>>857さん
そこがコミュニケーションが足らないんだろう、って思ったポイントですよ。
まったく理解力が足らないと人生が愉快になりすぎますよ(笑)
859: 匿名さん 
[2006-08-17 23:51:00]
足らないのはコミュニケーションではなくあきらかに提案力かと思いますが。
860: 匿名さん 
[2006-08-17 23:56:00]
おいおい>855
アイフルで決めたなんて書いてないぞ。よく読めよ〜。
あのスレでも書き込み始めたのに途中で消えたので
住人は、暇してんぞっていってんの。
ほら みれさん登場すると変なムシ湧くっていってんじゃん。
861: 赤・青・黄色 
[2006-08-17 23:59:00]
初めての参加です。勉強不足で恥ずかしい質問ですが。三昭堂さん(25.8万)の家本体以外のその他総費用はどれ位の金額がかかるものですか? (住宅の本等などでは家本体の価格の20〜30%位は必要)との事、
実際に三昭堂さんで建てられた方、またご存知の方、建築条件によって変わると思いますが教えて頂ければ幸です。宜しくお願いします。
862: 匿名さん 
[2006-08-18 00:02:00]
860
うわー みれさんの言うように逆ギレ系ですねー
この営業さんこわーい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる