注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

823: 匿名さん 
[2006-08-17 10:23:00]
いや違うね。
「今月中に契約予定」って書いているでしょ?
だから、他の人もみれさんは三昭堂とそこまで詰めた打ち合わせをしていると思っていたんだよ。
無理だって、その理屈は。
話を強引に曲げても、読む人が読めば分かるって。
824: 匿名さん 
[2006-08-17 10:27:00]
いや違うね。
「今月中に契約考えてたけどのばす」って書いているでしょ?
基礎の件が不安で契約直前までも話進めてない可能性はみてとれるよね?
無理だって、その理屈は。
話を強引に曲げても、読む人が読めば分かるって。
825: 匿名さん 
[2006-08-17 10:32:00]
無理やりこじつけているけど、文章になってないよ。
826: 匿名さん 
[2006-08-17 10:41:00]
824さん

基礎が不安っていうけど、みれさんの旦那さんは自分で判断できないんですかね。
827: 匿名さん 
[2006-08-17 10:46:00]
水先案内人さんもダメな基礎とは言ってないんだよ。
828: 匿名さん 
[2006-08-17 10:51:00]
みれさんは途中から急に間取りの話を出したけど、ローコストじゃ珍しくもないからねー。
耐震等級3の話もタマホームスレで詳しく書かれているしね。
829: 匿名さん 
[2006-08-17 16:06:00]
830: 匿名さん 
[2006-08-17 17:05:00]
超能力者のように他人を社員と決めつけて自分は弁護士だと言われてもねぇ。
証拠を示してもらわないと。
業界人さんの絶妙な合いの手だけじゃ、ただの漫才にしか思えないなぁ。
もし一線を越えたとしたら(弁護士法74条違反)、冗談では済まないと思うけどね。
ま、本当に弁護士だとしても、「だから何?」って感じだけどね。
831: 匿名さん 
[2006-08-17 20:11:00]
832: よーそろ 
[2006-08-17 21:06:00]
>>829さん
「住まいの水先案内人」のことでしょう。
施主側に立った住宅関係サイトの中でも有数の存在で、特に構造や品質に関してはNo1の権威であるといっても過言ではありません。

>>831さん
いいんですか?
寿命半分になっちゃいましたよ(笑)
833: 匿名さん 
[2006-08-17 21:32:00]
834: みれ 
[2006-08-17 21:49:00]
私のことで批判がでてますね、旦那のことまでも。まず、三昭堂さんの標準の基礎、鉄筋D13@300、L字型では、地盤保障は、まずできないでしょう。防湿シートを敷かない、L字型の基礎は、三昭堂さんだけです。OSSD工法(オリジナル三昭堂工法)の略。 柱の接合は、今は、大手HMも接合金物です。ダイライトの強度も?です。釘の打ち方も施工上難しいそうです。
私が三昭堂さんを、やめた理由は、営業にもあります、ごまかすような、的を得ない説明。押入れなどは、10回ほど間取りを変えてもらってもそのままだったです。あと、逆切れされました。
835: 匿名さん 
[2006-08-17 21:56:00]
みれさん、もういいじゃないですか・・・。
あなたの言いたいこと(基礎、押入れ)は何回も聞いてますので何度もむしかえして
何がしたいんですか?営業さんのことも悪く言ったりして・・・。
「営業さんがいい人だから」って言いませんでしたっけ?
他社で契約したのなら、そちらの方と楽しく、いい家を造ってください。。。
836: 素人MCA 
[2006-08-17 22:02:00]
まあ、みれさんが 怒って再度、一時書き込まざるを得ない
気持ちもわかります。
 本当に、これで終わらせたかったら、個人攻撃などは
控えましょう。その内、「お」のつく方も復活されたら
かないません。 どうやら、みれさんは求めるものが違った
という事でいいんじゃないかな。大手を持ち出されるくらいでしょうから。
 ダイライトについても、以前詳しくレクチャーを受けたと思いますが。。。
結露問題なんかを考える場合、あの透湿性は魅力だし、耐火性も魅力だし、
防蟻性も魅力。欠点を補うのが筋交いなんだから。
 人それぞれ求めるものが、違うのだから それは掲示板全てのマナーとして
そろそろ、本気で元に戻しませんか?
837: みれ 
[2006-08-17 22:05:00]
私の旦那は、基礎関係の仕事で、基礎屋では、ありません。
835さん営業は、いい人と前に書きましたが、豹変しました。人間だからしかたありませんね。
838: よーそろ 
[2006-08-17 22:12:00]
>>834・みれさん
契約されていちばんワクワクされているときでしょうに、つまらん思いさせて申し訳ないです。
個人的には、みれさんのところは地盤の関係もありますから、基礎に執着されるのは理解できるんです。
ただここではみれさんがある種の象徴として、「三昭堂批判派」に担がれた御輿になってしまっているんですよ。
あんまり気にしないで、「私とおなじ名前の人がかわいそうなことになってる」くらいに流してくださいね。
839: 匿名さん 
[2006-08-17 22:16:00]
みれさん
>逆切れされました
とは具体的にどんなふうにですか?
840: 月 
[2006-08-17 22:26:00]
【目】の契約はやはりダメだ.....
僕は少しでも長く生きて裁きを続けなければならない!!
「もさく」「DF」は消す事はできたが、素人MCA は何故か消せない.....
はっ!もしかして偽名!?くそっ なかなか警戒心が強く、そして賢い社員だな この僕をあざむくなんて。
やはり【目】の契約しかないのか....?
!!! そうだ! ヨーソロさん!ミサを呼んでくれ!!
841: みれ 
[2006-08-17 22:30:00]
839さん
逆切れは、「みれさん矛盾してますよね、私には、理解できません。」
「もし、そうなら他のメーカで決めてもらって結構です。」とかです。
842: 839です。 
[2006-08-17 22:40:00]
みれさん 何も矛盾してる事なんてないですよね?
ちゃんと 何が矛盾してるんですか? って言い返してあげましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる