注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】
 

広告を掲載

Hikaru [更新日時] 2007-01-19 23:42:00
 

勝手に[その3]を建ててみました。どこかに450以上にしないように、と書かれていたように記憶していましたので・・・。スレッドを作成するなんて初めてのことで、ドキドキ・・・。

[スレ作成日時]2006-04-13 02:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】

682: 匿名さん 
[2006-11-23 21:23:00]
683: 匿名さん 
[2006-11-23 21:30:00]
684: きんせい 
[2006-11-23 22:11:00]
匿名さん、あまりあらさないでね〜、真面目なスレですから。
傍観者さんはアンチではないかと思っていましたが、建築に興味のある方だったのですね。
私の感想なら、失敗したオーナーさんほどの知識があれば、たぶん資格者ではないでしょうか?
なら、どうして自分で治さないのでしょうか?自分の家でしょう!
きんせいならそうするし、溶接に自信のあるきんせいは溶接については一条にクレームはつけませんでした。(傍観者さんときんせいのお話)
685: 匿名さん 
[2006-11-23 22:53:00]
>679
誰も一条が悪くないなんて言ってないですよね。
いいと言う人も悪いと言う人もいるから情報交換なんでしょ?いいと言う人を関係者扱いしてシャットアウトするあなたは、あなたの理論では発言する権利はありませんね。
686: 思案中 
[2006-11-23 23:30:00]
まぁ〜まぁ〜・・・。
ところでジェットバスについて、ご存知の方教えてください。
オプションのジェットバスは付けた方がいいでしょうか?
何かに効果がありますか?
687: バブル 
[2006-11-24 00:58:00]
>686さん
体の周りのお湯は体温で冷めますが、ジェットバスにするとお湯が循環するので体が温まります。私は単に、外国のお風呂のような泡のお風呂が好きなので、後付式のジェットを使っています。
今建築中ですが、オプションでジェットつけました。20万円弱でした→「何か1つサービス出来る」ってことでサービスになりました。
688: ミギー 
[2006-11-24 01:38:00]
ジェットバスですが、過去スレかどなたかのブログで
「あまり使わないと汚れ(水垢?)が溜まり、たまに使った時には水垢が逆流してくるので毎日使わないと掃除が大変」
という話を読んだので我が家はつけませんでした。
見学会の特等が当たった時、営業さんに強く進められたのですがやめてしまいました。
その話を読まなければ、絶対に付けたかったのですが…
気持ちいいですよね、ジェットバス
本当なのでしょうか?
689: セントレア 
[2006-11-24 08:39:00]
一条で新築して3ヶ月ほど前に入居したものですが、
「ジェットバス」付けてます! 結論からすると
いいですよジェットバス!!
やはり体が温まります、毎日泡風呂体験していますが
今は泡なしでは何か物足りない感じです。

しかしひとつ失敗が
風呂に12インチのテレビをつけたんですが
ジェットバスを動かしていると、テレビの音が聞こえない!?
結局ジェットかテレビかどちらかを選択しなければならず!
(同時使用ではほとんどテレビが無音状態)
うちでは子供以外は泡を選択しています。
690: 失敗したオーナーです 
[2006-11-24 09:31:00]
いろいろな意見ありがとうございます。以前から本社にはクレームを入れております。また、細々としたクレームについては継続補修中です。
皆さんがおっしゃられるように、元々は熱烈な一条ファンです。一条だから大丈夫と思える”信者”でした。だからこそ裏切られた感が強いだけです。思いが強ければ強いほど落胆が大きいだけです。また、生涯の生活設計を考え、35年ローンを組み、皆さんと同じ気に入って立てた”夢のマイホーム”まさしく”夢の家”です。当初はスウェーデンハウスで考え、プランまで立てましたが、支払いが無理っぽく諦めました。そんな中、一条の”夢の家”に出会いました。マイホームを探し求めて5年になります。決して落胆し、嘆いているだけではございません。以前にも書きましたが、経過については報告していきたいと思います。
>No.684 きんせいさんのおっしゃるとおり、有資格者です。電気工事に関しては、自分で直す事もできます。ただし、天井・壁を剥ぐ必要があると思います。だから自分で作業をしないんです。仕事では、ビルや工場の電気工事の施工管理する立場で、日に40人からの人が稼動する現場所長をやっております。日頃から、”施工管理とは”を常に考えております。とにかく工場ではなく現場ですから難しい話です。作業員の選別・的確な作業指示、間違いを正す指導・作業員への教育。日頃から継続して初めて現場の品質が管理できます。電気工事をするのに電気工事士の資格が必要だと知らない人だっています。そんなレベルの人は先ず排除することから始まります。私の経験から言うと、間違った本人は、決して間違いと思っていません。だってそれが当たり前なんですから。だから同じ間違いを正すまで繰り返します。より良い物を求め、常に改善を行う会社であれば、改善のサイクルがあるはずです。私はそれを期待します。
PS.たくさんの匿名さん大歓迎!!社員であればもっと大歓迎!!議論しましょう。 ”一条工務店をより良く”するために。
691: 思案中 
[2006-11-24 09:46:00]
>バブルさん・ミギーさん・セントレアさん
ありがとうございました。
大変参考になりました。
みなさんのお話を元に家族と相談してみます。
692: 666 
[2006-11-24 09:49:00]
>>失敗したオーナーです
自分も一条だから大丈夫と思っていた信者でした。
しかしこちらから指摘してのやり直しが多く、ほとんど毎日現場に見に行かなくては心配な状態です。
貴方は現場を信用してあまり見に行かなかったのですか?
693: 匿名さん 
[2006-11-24 12:30:00]
>690
そうなんです。皆もっと一条に良くなってもらいたいと思っているのです。
だから、叱咤も激しくするのです。
不具合がおきる人がこれから少なくなるように。
決して泣き寝入りしないでください。
応援しています。がんばってください。
694: 思案中 
[2006-11-24 18:25:00]
>失敗したオーナーさん
なんだかこのスレって、電車男みたいですね。
みんな自分の立場から意見を出し合う。
でもその根底には、みんなあなたのお家が一条の建てた安住できる上質な家になって欲しいと願っている。
私も応援しています。
あなた自身のために、みんなのために、頑張ってください。
695: 失敗したオーナーです 
[2006-11-24 18:56:00]
見落としておりました。
>No.678 傍観者さん 私も法律議論をしても意味無いと思っております。
ただし、>No.674 662=670さん(電気工事士さん?)も居られる事ですので、再度申し上げます。「電気設備に関する技術基準を定める省令」には明確な表記は無いと言っております。法令では明確な表記が無いため、各人が個々の解釈をするのを防ぐために、具体適尺度で表現した各規格「電気設備技術基準の解釈」 第12条第四項および、「内線規程(JEA C8001-2005)」3165-5の2項に記載がございます。また、使用されている部材に関してはJIS C 2813(1992)屋内用差込コネクタのうち、”ボックス内形”であり、ボックスレスでの使用は規格外の使用となります。この製品を使う以上ボックスを使用するのが”義務"ではないですか? 製造メーカーが”ボックス内で使用してください。”と謳っている製品に対しボックスレスで使用できると解釈しますか? 各人が個々の解釈をするのを防ぐために、具体適尺度で表現した各規格を無視しますか?
696: 失敗したオーナーです 
[2006-11-24 19:37:00]
↑No.695 訂正 具体適尺度 ⇒ 具体的尺度
697: 匿名さん 
[2006-11-24 20:07:00]
浴室テレビって 地デジ?
698: バブル 
[2006-11-24 23:03:00]
ジェットバスって、掃除が大変なんですか〜、知りませんでした。お風呂用のパイプマンみたいなので掃除しちゃえばいいのかなって簡単に考えてました^^;

我が家はお風呂にテレビはつけてません。妻が付けたいって言ってましたが、私が興味なかったのと、営業さんに地デジ?って聞いたら「アナログです」って言われたので「5年もしたら見れなくなるテレビはいらんやろ」って妻を説得しました。

ジェットとテレビは共存しにくいんですね。色々勉強になります。
699: 匿名さん 
[2006-11-25 00:29:00]
700: 匿名さん 
[2006-11-25 00:36:00]
防水加工とかしてあるイヤホン差して聞いたらジェットと共存できるん違うの?

それに、5年て結構な長さやしチューナー取り付けたら地デジ見れるしね〜!

701: Hikaru 
[2006-11-25 03:47:00]
>699さん
具体的な名称を挙げて非難するのは、ここのスレッドの状況からして無理ですし、話がこじれると「名誉毀損」かあるいはそれに類する仕業として争議になりかねません。そうした場合、矢面に立たされるのは話の発端になった施主個人であり、トラブルを書き込んだご本人の趣旨からどんどん外れていってしまいます。そのような方法を提案されるのは、私からみれば、無責任のそしりを免れないと思います。

ネットの掲示板での書き込みは、匿名性が優先されるため、事実の解釈がいろんな方向に向かいます。そのため、本人以外が確認できない「事実」を鵜呑みにはできないし、ご本人は客観的な事実を公開したつもりでも、実は誤解が含まれる危険性もあり、そうした点が難しいものと思います。

実際のところ、私もハンドルネームを使っての書き込みですし、699さん自身も匿名での書き込みです。我々がいきり立って抗議文でも送りつけようものなら、「迷惑行為」として逆に一個人に責めが及びます。そうなれば、責任逃れをしようとする担当者はここぞとばかり施主を悪者に仕立ててしまうでしょう。「こうした事実があることを多くの人に知ってもらいたい、そして施主になる際には充分用心してもらいたい」という気持ちの方を私は大切にしたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる