注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】
 

広告を掲載

Hikaru [更新日時] 2007-01-19 23:42:00
 

勝手に[その3]を建ててみました。どこかに450以上にしないように、と書かれていたように記憶していましたので・・・。スレッドを作成するなんて初めてのことで、ドキドキ・・・。

[スレ作成日時]2006-04-13 02:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】

762: 管理能力??? 
[2006-12-12 21:13:00]
>>761 匿名さん
一条の看板上げて仕事をしている現場で、作業員の方がいい加減なことをしているのにそれを見逃す社員がいる。あれでは、作業員の教育も行き届かないでしょう。作業員全員が一条専属で仕事をしているとは思えません。坪単価が30万や40万の建物と同じ扱いをしているように見受けられます。
763: 質問者 
[2006-12-12 21:45:00]
最近、高気密・高断熱って言葉があって、C値・Q値なる値がありますが、どうやって現地実測するんですか?
764: 匿名さん 
[2006-12-12 22:17:00]
>>763
一条工務店と関係があるの?
765: 匿名さん 
[2006-12-12 23:06:00]
>760
私もはっきりクレームを言うべきだと思います。常識外れなことをしていますが、意外と言われないと気付かない事ってあるんだと思います。で、クレームの対応能力が、その会社の底力だと私は思います。

760さんは実際に被害を受けているんですから、泣き寝入りする必要はありませんよ。
766: 質問者 
[2006-12-13 08:32:00]
>>764 匿名さん
一条の場合、C値を1.5だとか2.0だとかって範囲内に入っていることを全棟検査で確認するって営業さんから聞いたことがあります。
767: 匿名さん 
[2006-12-13 09:18:00]
管理能力???さんも一条ユーザーなんですよね。
ご自分の担当者に一度電話された方がいいと思いますよ。
私も一条で新築中なので、ブログをよく見ているのですが、建築中の施主が「ゴミが散らかっている」
と営業に言ったらそれからキチンと片付けるようになったという話を書いていらっしゃったので。

ウチはまだ基礎の段階です。
基礎屋さんは寡黙ですが現場はキチンと片付いていて、差し入れのゴミも自分で持って帰られますよ。
向かいの施主は全然見に来たりしていないのですか?
768: 匿名さん 
[2006-12-13 09:59:00]
>>766
C値は全棟で検査します。だいたい1以下になるようです。
Q値は頼めばだしてくれますよ。
769: 761 
[2006-12-13 13:31:00]
>>762
意味わかんない返しですね。
なんでそれが一条に強く言えない理由になるんですか?

ここに書くのももちろん良いですが、まずは一条にクレーム言うべきでしょ?
言っても改善されないってのなら救いようが無いですがね。

うちは吸殻とかクレーム言ったらキッチリその後はなくなりましたよ。
770: 管理能力??? 
[2006-12-13 13:31:00]
>>767 匿名さん
前に営業さん・現場監督さんに言っております。ごみが飛んできたり、囲いが敷地境界を越えていたり、囲いが倒れ掛かっている事を。また、強風のときに一条の垂れ幕がバタバタうるさい事や、朝の6時頃からトラックが家の前に待機しているなどなど。「ご迷惑をおかけしております」って言ううばかりで、すべて口先だけです。言った時にごみを拾うぐらいで改善の兆候は見られません。「クレームの対応能力が、その会社の底力だと私は思います。」⇒その通りですよね。やっぱり、「管理能力???」だし、「作業員の教育も行き届かない」どころか、「社員の教育も行き届いてない」でしょう。所長に言っても駄目だったらどこに言えばいいのか? 社長に「ごみを片付けて下さい」って電話しましょうか。(笑) ちなみに斜め向かいのお宅の外構工事の業者さんが挨拶に来られました。こちらの方がしっかりしてますよ。
771: 匿名 
[2006-12-13 19:57:00]
昨年一条で建築し、一年経ちました。
住み心地は申し分ないのですが、お風呂の床面がへこんでおり、水たまりになる部分があります。
うちのお風呂だけでしょうか?

772: 新築予定 
[2006-12-13 21:25:00]
>住み心地は申し分ないのですが、お風呂の床面がへこんでおり、水たまりになる部分があります。
お風呂は、ユニットバスになっており、No.771 by 匿名さんの物がそもそも取り付け時から、
不良だったものかもしれません。一条に連絡して直してもらいましょう。
773: 管理能力??? 
[2006-12-14 00:26:00]
>>769 さんは「一条に強く言えない理由」に拘りますね。
良い話ばかり聞いていても仕方ないじゃないですか。
一流の会社であれば世間の目を気にするものですが、一条は違うんですかね???
 世間の目・周囲の目を気にしないんですかね。
 お宅は対応してもらったが、そうでないケースもある。
 ⇒ 担当者によるバラツキが多い。
 ⇒ 「社員の教育が行き届いていない」 ⇒ 「作業員の教育ができない」
これが私の実感です。1ユーザーの意見として聞いて下さい。
774: 匿名さん 
[2006-12-14 09:07:00]
どうもヘンな方向にずれるなぁ。

誰もいい事ばかり書けなんて言って無いし、クレーム情報はかえって貴重ですよ。
当初の書き込みでは、一条の担当にクレームを言ったような風な事も書いてなかったわけですよ。
言いたくても言えない⇒言って無いと誤解していたわけです。
そう思うから、>>761>>765>>767見たいなレスがつくわけですよね。
で、>>761に対して、>>762のようなレスが付いてるから、>>769で、なんでそういう答えが出るの?って話なだけですよ。


>>770を見るに、言う事は言って居るけど、対応はしてもらえて居ない状況なようですが。
まずはその、「クレームを言っても対応してもらえて居ない」と言う事実をちゃんと書いていただかないと混乱するだけですよ。
掲示板って言うのは書いてある事でしか判断できませんので。
775: 匿名 
[2006-12-14 20:14:00]
>772新築予定さん
ありがとうございました。
直るかな〜?
ちょっと一条に連絡してみます。
776: 匿名A 
[2006-12-17 19:43:00]
こんにちは 皆さんのお話しをお聞かせ下さい 御願いします  セゾンFで間取りを決めています 来週は決定するはこびです 実は床暖房つけませんでした 暑がりなのでエアコンのことは気になりましたが 高気密の家なのですっかり暖房を忘れてました 建てる場所は東京です 本日焦って営業さんに問い合わせ中です 今すんでいるマンションはリビングにガスヒータあり快適です 以前すんでいた家では灯油で臭くて手間がかかるので二度と嫌なんです ガスがいいのですが幾らUPになるのか心配です 
777: 匿名さん 
[2006-12-17 20:59:00]
床暖ではだめなの?
778: 匿名さん 
[2006-12-17 21:19:00]
一条は灯油式の床暖か、電気式(温水)の床暖しかありませんよ。
高気密・高断熱の家なので、石油ファンヒーターもガスファンヒーターも排気が外に出るタイプでないと使えませんよ。
電気式はエアコンが二台ついてくるので、初期投資が高いですが逆にお得感があります。

過去レスを読むと色々皆さん書いていらっしゃるので参考にしてみて下さい。
779: 仮契約中 
[2006-12-17 21:30:00]
床暖、ガスも出来るようになったそうです。うちはそれでお願いしました。
ちなみに電気式と同じ坪単価ですが、エアコンはつきません。
なのでお高めかも?
780: 匿名A 
[2006-12-18 09:54:00]
早速返信有難うございます 仮契約中さんガス大丈夫なんですね?安心しました 
781: 匿名 
[2006-12-18 20:55:00]
>仮契約中さん
ガスが出来たなんて、スゴイ!
私も仮契約中ですが、一条の方から教えてもらうことよりも、このレスを見た方が知識が豊富になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる