注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】
 

広告を掲載

Hikaru [更新日時] 2007-01-19 23:42:00
 

勝手に[その3]を建ててみました。どこかに450以上にしないように、と書かれていたように記憶していましたので・・・。スレッドを作成するなんて初めてのことで、ドキドキ・・・。

[スレ作成日時]2006-04-13 02:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】

782: koki67 
[2006-12-18 22:27:00]
こんばんは。以前、床暖房について質問させた頂いたkoki67です。またまた貴重な体験談をお教えいただけますか。
私は転勤族で現在は家族共々福島県に住んでいますが、来年家族の軸・基点となる家を愛知県に建てる予定です。いかんせん距離が遠い為、簡単に現地に足を運ぶことは出来そうもなく、せっかくの家作りをつぶさに見る事は出来そうもありません。担当営業さんの話では、こういったケースでも何ら心配ありませんよとは言われていますが、やはり色々なことを考えたり、心配になったりもします。
こんな風に遠距離で建築された先輩方、どんなことを注意すればよいのか、また、どんなことを一条さんに対し要求されたのかなどお教えいただけますか。よろしくお願い致します。
783: 匿名 
[2006-12-20 06:30:00]
家はセゾンFです 床暖房なしです 営業さんに尋ねたら ガスの工事で25000円アップだそうです 熱をだすので 推奨はしないそうです
784: 和 
[2006-12-20 08:03:00]
>koki67さん
建築地の気候特性を建築先に確認した方がよいですよ。
我が家も遠隔地でした。建築地近辺では南風が強く24時間換気の排風は通常南に付けないのが
半ば常識という地域でした。
設計は元住んでいた場所近辺の設計士さんだった為そんなことは知らずに設計。
監督さんは建築中”いいのかな?”と思っていたようですがそのまま設置。
建築後、排風口から空気、虫、その他が入り込んでくる有様。
対策品に換えてもらいましたがやっぱり、先に知っているのと知らないの...
地の利は有ると思います。
785: koki67 
[2006-12-21 21:54:00]
>和さん
ありがとうございます。現地の営業さんにも土地探しの際1度お会いしていますので、疑問点は随時聞いていこうと思います。工事の進捗の中で、時々写真を撮って送っていただくこととなりました。
786: 匿名さん 
[2006-12-22 12:03:00]
床暖房について教えていただきたいのですが、全館にしてしまうと、不具合があったときの点検・修理はどうするんでしょうか?
まさか、ぜんぶ床を剥いで・・・ではないですよね?

全館床暖房で検討しているので、おしえていただけたら幸いです。
787: 匿名さん 
[2006-12-22 12:30:00]
>>786
不具合の種類によるでしょうね。  管からの液漏れだったら床を剥ぐ必要もあるとおもいます。
788: 匿名さん 
[2006-12-24 21:23:00]
ガス床暖房にされた人に聞きたいんですが、営業からランニングコストはなんぼくらいかかるか説明はありましたか?
789: みかん 
[2006-12-25 21:16:00]
我が家も全館床暖で建築中ですが某保険会社の建物付属機械設備(例:給湯設備、電動雨戸、床暖房)の故障も補償されるものにしようと思っています(火災保険)。
保険料はアップしますが最低でも20年かければその間、安心ですから。
オール電化割引にはなりますが、2×4割引にはならないのが悔しいですよね。
790: 匿名 
[2006-12-27 00:46:00]
>みかんさん
私もその保険知っています。
M井S友ですよね。
確か、建物に付いた電化製品全て補償すると保険会社の方が言われました。
床暖房のメンテナンスは不凍液の交換や室外機の交換もあると思いますが、それも該当するのですかね?
どこまで補償してくれるのか、調べてみます。
791: みかん 
[2006-12-27 19:04:00]
>790さん
そうです。その保険のことです。一条の営業の方にもどれが何年の保証とかいろいろ聞いたのですが
それを踏まえたうえでもこのコースにした方が安心かなと、思い至りました。
明日から帰省のため即日のお返事できませんがもし調べて分かった事があったらアナウンスいただけるとうれしいです。
792: 匿名さん 
[2006-12-28 15:59:00]
うちは免震住宅なんだけど、割引のある火災保険はどこ?
水没の危険もない土地だし、必要な保障のみに特化した火災保険がいいんだけど・・・。

お勧めありますか?
793: 番長 
[2006-12-29 00:14:00]
久しぶりに、訪問しました。
ちょっと聞いてください。(_ _;)
我が家はもうすぐ外こうが終了し、来月、引渡しとなります。
運良くというか、年賀状に新居の写真が載せることができましたが!

な!なんと年賀状を発送した後によ〜く写真をみると、
工事関係の方に差し入れした缶コーヒの空き缶(3缶)が
見事に積み重ねて、写っているのです。

もう年賀状は発送しており、最悪の年賀状となりました。
794: 匿名 
[2006-12-29 10:26:00]
>番長さん
(>_<)頼むよ!
持って帰ってって感じですね。
795: 兵庫 
[2006-12-30 14:43:00]
ガス床暖房にされた方にお伺いいたします。
私の担当からはエコウィルとは別になるとお聞きしましたが、そうでしょうか。
796: 796 
[2007-01-04 18:01:00]
あけましておめでとう。
みなさん、今年もいろいろと情報下さい。
797: なごやん 
[2007-01-05 00:49:00]
床暖房のキャンペーンって いつ終了するんでしょう・・・。
去年いっぱいで終わりのはずが、未だに一条のHPで「モニター募集中!」となっておりますが。
798: 匿名さん 
[2007-01-05 01:24:00]
床暖の値段が1/4から1/3に値上がりしました。
いつ終了するかはわからないですね。
799: みこと 
[2007-01-10 08:39:00]
入居5ヶ月です。
先日他のお客さんに家を見せたら営業さんから5000円分の商品券貰いました。
ほんの30分位家の中見せてその後30分雑談してただけなのに。。。5000円も!?と驚きました。
家はアシュレなんでセゾンの方はもっと多く貰ってるのですか?
ちょっと気になったので聞いてみました。
800: 匿名さん 
[2007-01-11 06:42:00]
>№799さん
アシュレもセゾンFもセゾンVも
み〜んな一緒ですよ♪
801: 匿名希望 
[2007-01-11 22:20:00]
先日、展示場に行ってきましたけど、一条さんは、窓にシャッターはつかないと聞きました。
防犯フィルムが貼ってあるからと言われました。フィルムだけで本当に大丈夫なんですか?
割れないけど、グシャグシャになると思うけど、そんな状態では家を空けるわけにわいかない
と思います。すぐに対応してくれるんですか?シャッターをつけると幾らぐらいになりますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる