注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】
 

広告を掲載

Hikaru [更新日時] 2007-01-19 23:42:00
 

勝手に[その3]を建ててみました。どこかに450以上にしないように、と書かれていたように記憶していましたので・・・。スレッドを作成するなんて初めてのことで、ドキドキ・・・。

[スレ作成日時]2006-04-13 02:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】

742: 737 
[2006-12-07 19:37:00]
> 738

詳しく書きます。

Vの場合、ロイヤルウインドウとチムニーは標準になります。
洋風陶器瓦はVでのサービス事項の一つですから、必ず標準というわけではありません。

Vで2つ選べるオプションは、
「システムカップボード」「ジェットバス」「大黒柱」「IHクッキングヒーター」
から2つです。
見学会等で当選したものがある場合、それ以外から2つ選べます。
(ちなみに我が家ではカップボードの無条件サービスはありませんでした。)

「洋風陶器瓦」と「床暖房1部屋」から1つ選べます。

> ruru
建築面積にもよりますが、Fで瓦オプションより、Vにした方が安い場合がありますので、ご注意下さい。
743: 738 
[2006-12-07 22:14:00]
>>738
少し前に契約された方ですか?
今はIHヒーターは標準で選べますよ。

詳しく書きます。(地域により多少違いがあるかもしれません)

Vの選択項目は
項目(1)カップボード、リビングボード、床脇セット、レナラック塗装
などから2つ
項目(2)洋風陶器瓦、オール檜無垢
などから1つ

あと、50坪や70坪以上でサービスがありますよ。
744: 738 
[2006-12-07 22:17:00]
>>742
現在は全館床暖をキャンペーンしてるので
床暖房1部屋も選べないと思います。
745: 一条工務店 
[2006-12-08 13:17:00]
全館床暖房を選択しないで、オプションの1部屋床暖房は選べます。
746: 738 
[2006-12-08 15:22:00]
床暖房1部屋は選ばないですね。 間違ってました。
Vにする差額より床暖キャンペーンの方が安いですから。
747: ruru 
[2006-12-08 18:13:00]
737さん、738さん

再度にわたり丁寧なコメントありがとうございます。とても助かります!!
建築面積によってVの方が割安になるんですね!

申し遅れましたが、我が家は夫婦と子どもが2人の4人家族なので
ウチは全館床暖、40坪以内に抑えようかなと考え中です。
Vにするとサービスが多いですね!FにするかVにするか…とても迷います。

皆さんたくさんのレスをありがとうございました。

748: ハンサムコアラ 
[2006-12-08 22:07:00]
歌舞伎さん、匿名さん、otpikaさんありがとうございます。法人割引ってあるんですね(゜o゜)
埼玉なんですがもしかしたら該当しない地域なのかな?
たぶん教えてくれなそうな気がしますが営業の方に聞いて見ます!

もし埼玉の公務員で法人割引をしてもらった人がいたら情報提供をお願いします<(_ _)>
749: アッサム 
[2006-12-09 08:52:00]
ハンサムコアラさん、うちも埼玉ですが割り引きしてもらいました。ただうちは公務員ではなく営業曰わくうちの主人の会社が対象になっていたのでとの事でした。福利厚生で契約しているかしていないかと前にどなたか書いていたと思います。確認してみた方がよいかと思いますよ♪場所によって営業がかなりいいかげんな所もありますと話してましたので(笑)
750: ハンサムコアラ 
[2006-12-10 22:12:00]
アッサムさんありがとうございます(^^)

営業に確認してみたところ、確かに法人割引&紹介割引はあるとのことでした。
公務員だから無条件で該当というわけではないとのことです。私の場合は該当にならないようでした、残念…。
751: 住んで一年 
[2006-12-11 03:48:00]
床暖房あったかくて最高です。住んで一年経とうとしていますが、設備や建て付けなどの問題は今のところ無く本当に快適に暮らしています。昨年の引渡し時はいろんな心配したっけ・・・。掲示板を拝見して懐かしがってます。(のんきですいません)
寒い家から引っ越して、去年は冬中喜んでましたが、今年もまた寒い季節がやってきて床暖房のボイラーをONにして、やっぱり足下からの自然なあたたかさに感動してます。
石油代は、去年最も寒い月で月2万までいってしまいましたが(給湯のボイラーも含めて)、でも同じぐらいの石油代で古い家の時と快適さは雲泥の差です。部屋もスッキリ邪魔な器具が無く、本当に春秋と暮らしぶりも変わらず活動的で居られます。
迷ってる方にもぜひおすすめしたいです。(福島県、34坪、2階建、セゾンF)
752: はるきよ 
[2006-12-11 12:47:00]
床暖房いいですね。非常に暖かそうで私も全館床暖房を希望しておりますが、設置面積によって資産評価があがって固定資産税が高くつきそうで迷っています。今の計画で全館床暖房だと設置面積が100㎡位になります。床暖房によってどれ位固定資産税が変わってくるのか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?
753: いとやん 
[2006-12-11 14:46:00]
床暖房装置の評価額は23,920円/㎡です。
よって、100㎡ぐらいなら年間3〜4万円の税額UPだと思います。
754: はるきよ 
[2006-12-11 16:15:00]
早速のご回答ありがとうございました。冬場の快適さを取るか、節税するか悩む微妙な金額ですね。ありがとうございました。
755: ミギー 
[2006-12-11 17:38:00]
皆さんのご意見をお伺いしたいのですが。
母親が膝を痛めている為、いずれ介護ベッドを置かないといけない様になるのですが、ピアノを設置する場合は床に補強材を入れますよね。
処分したのですが、祖母が使用していた介護ベッドは、モーターが付いていたり骨組みが鉄製だったりとかなり重かったので、現場監督に補強の事を聞くと
「一部屋の耐荷重は全体で200kgです。調べておきます」
と言ったきり何も連絡がありません。
営業に聞いたら
「ベッド位なら剛床なので大丈夫でしょう」
と曖昧です。
祖母の使用していたベッドは古い為、最近は軽量化していてそんなに重くないのでしょうか?
ちなみに設置場所としては1F和室に置こうと考えています。
和室には仏壇と和箪笥を一竿配置するつもりです。
最終契約も終わってしまっているのですが、補強した方が良いのでしょうか?
どなたかご家族で介護ベッドを部屋に設置された方いらっしゃいますか?
756: セゾンF 
[2006-12-11 20:53:00]
ウチは床暖房の上にピアノを置く予定ですが補強は要らないと言われました。
ベットも4点で固定するなら、板などを引いて荷重を分散させれば良いと思いますよ。
757: ルビー 
[2006-12-11 21:28:00]
セゾンFさん同様我家も床暖の上にピアノを設置しますが、何もしなくて良いと言われました。
758: ミギー 
[2006-12-11 22:03:00]
ルビーさん、セゾンFさんありがとうございます。

ピアノでも大丈夫なら介護ベッドも大丈夫ですよね。
設計士さんより
「ピアノはありませんよね。あれば補強しないといけないので」
と言われていました。
もし寝たきりになった場合、介護ベッド+体重では200kgを軽くこえてしまうので大丈夫かと思ってしまいました。
ウチも床暖をつけたので、床云々よりも床暖の部品が痛まないか心配になってしまいました。

最悪痛んでしまったら、床暖房を和室だけ切って使わなくしようかとも考えていたので一安心です。
そんなに高くなかったら、保険の為補強の板を入れてもらう事も一度聞いてみようかと思います。

ありがとうございました。
759: 匿名さん 
[2006-12-12 08:31:00]
760: 管理能力??? 
[2006-12-12 09:34:00]
一条で家を建てた者です。向いも一条で建築中で一足先に入居しております。隣が空き地なもので、作業の方が車を並べて止めておりますが、空き缶や空き瓶が我が家の敷地に放置されています。また、ワンカップのビンなどもあります。おまけに吹き付け塗装の際には養生ネットだけで、うちのブラウンのカーポートは白い斑点・・・。車も・・・。道路で木を切断し、木のくずが洗濯物に飛散。でも社員の方は誰も注意しません。たまに、展示場の所長もこられますが、同じです。うちも周囲に迷惑を掛けていたと思うと、強く言えません。 この程度の方が家を建てていると思うとガッカリです。 ↑ 熱心な営業さんもいるのにね!!
761: 匿名さん 
[2006-12-12 12:21:00]
>>760
いや、強く言わなきゃ駄目でしょ。
車に関しても、保障させないとね。

貴方が周りに迷惑をかけたんじゃなくて、施工業者が迷惑かけてるんですから、強く言えない理由にはなりませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる