注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
 

広告を掲載

我が家誕生物語 [更新日時] 2007-04-24 22:30:00
 

600を超えたので、続きはこちらでどうぞ!!

[スレ作成日時]2006-11-02 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】

341: とおりすがりの者 
[2007-01-24 22:13:00]
一条工務店の家なんですよ。これがまた
342: 匿名さん 
[2007-01-24 22:28:00]
不具合を見つけたら営業なり、現場監督なりにすぐ連絡を取って、
正しく対処してもらってください。
343: 匿名さん 
[2007-01-24 23:49:00]
>>341
一条の家の基礎に石がゴロゴロしてる訳ないですよ。
木材に加圧注入もしてないしね。
コンセントはネジで留める前は、あんな感じですが…何の問題があるの?
344: 匿名さん 
[2007-01-25 00:38:00]
加圧注入後の木材かどうかで一条の家ではない事がすぐ分かるね。
みなさん今後はスルーしましょう。以上。
345: 匿名さん 
[2007-01-25 00:41:00]
>>341
写真を見ると、間違いなく一条工務店のお家ではないですね。
なんでこのような嘘を書き込むのでしょうか?
競合他社の方ですか?
346: う〜ちゃん 
[2007-01-25 12:54:00]
私も、抽選は一回しかダメです…といわれました。
結構何回も行かれている方がいるようで羨ましいです。
347: 匿名さん 
[2007-01-25 16:47:00]
>>399、341
ドアノブも違うし。
348: 二条 
[2007-01-25 16:52:00]
何回も当たるまで抽選会にいくことが有り得るのか?
契約前で営業担当の付いていない状況なら考えられるかもしれないが・・・。
しかし、自分としては、何回も引く人の人間としての常識、良心を疑う。

自分はカップボードの抽選に外れ、大黒柱の抽選にも外れました。
見学会なり抽選には営業さんが立ち会うので、何回も引くことは不可能でした(当たるまで引こうとも思わないが・・・)。

でも良い家が出来ましたよ。
349: 匿名さん 
[2007-01-25 18:05:00]
○○工務店とHPでは伏字なのに
ここで「一条だ」と公表する意味がわからない。

>>まもなく入居さん
営業さんは善意で何回もひかせてくれたのかもしれませんね。
本来であれば自分の心の中にしまっておくべきことを
ここで公表してしまったことで
その営業さんに迷惑がかかるかもしれませんよ。
350: 匿名 
[2007-01-25 18:41:00]
これから工場見学に行くという方にご参考までに。
カップボード当選の金の玉は他のに比べると若干大きさが違うんだそうです。
だからできるだけゆっくりとガラガラ(?)を回してください。
そうすれば当選確率上がると思いますよ。
私もこの方法をどこかで見て実践して一回でカップボード当てました。
351: 匿名希望 
[2007-01-25 18:49:00]
申請中です 見学会ってカップボードの当選とかあるってありますが 私は一度も見学会のお誘いを声でかけられませんでした ダイレクトメールが来ていたかもしれませんが。。。 失敗したな〜 営業さんももっと情報流してくれればありがたかったな ショック!
352: 匿名さん 
[2007-01-25 19:22:00]
うちは見学会に行きましたが、抽選なんてありませんでした。
地域によってとか時期によってとかあるのかもしれないですね
353: 匿名さん 
[2007-01-25 20:03:00]
337です。

カップボードの件については色々有るんですねぇ。私は今週末抽選なので子供に当ててもらおうかと。
でも外れたら20万も出してカップボードつけるより作り付けの食器棚を大工さんに作ってもらった方が良いのかなぁなんて思ったりしてます。20万じゃ出来ないのかな^^;
もしくは今ある食器棚を置いてその手前に全面扉を付けてもらってお客さんとかが来た時には扉を閉めてスッキリ見せるとか?

実際カップボード使ってる方の使い勝手とか感想教えて欲しいです★
354: みかん 
[2007-01-25 22:20:00]
ウチも工場見学に2回行きました。意図的ではなかったのですが一回目は私が仕事で行けず、二回目は主人が行けなかったのです。本契約の前は何度でも行けるはずです。
抽選は見事に2回ともはずれ立派な額入りの絵が2枚となりました(>_<)
でも一回目、二回目とそれぞれ違う視点で見る事が出来たので大変有意義でした。
契約前の方は遠慮しないでどんどん行った方がいいと思います。
355: まもなく入居(非常識人間?) 
[2007-01-26 06:24:00]
二条さんへ
>しかし、自分としては、何回も引く人の人間としての常識、良心を疑う。
>自分はカップボードの抽選に外れ、大黒柱の抽選にも外れました。

??
工場見学に行けば勝手に抽選会が付いてくるから問題無いでしょ?
一回の工場見学で何度も並んで引いたわけじゃないし。
当たらなかったから僻んでるのかな?
通常値引きの無い一条で20万相当の実質値引きは大きいですよ。
我が家は貧乏ですからぁ〜
356: 匿名 
[2007-01-26 08:34:00]

や…、多分二条さんが言いたいのは
「カップボードを当てるためだけに何度も見学会に参加するのはどうか」
ってことだと思いますよ。
ご主人や奥さんがいけなくて、どうしても実際の設備を見たいとか
もう一度検討したい仕様を実物を見て確かめたい為に行くのは問題ないかと。

ちなみに我が家の場合、見学会への参加は一回。
仕様確認をしたい場合は、別途営業さんが車で工場までお連れします
ってことでした。
うちは車で1時間半くらいの場所に工場があったから
こういうことが可能だったのかもしれません。
遠い場所に工場がある場合の仕様確認などで何度も参加というのは当然アリだとおもいますが、
お弁当を出したり、おやつを出したりと一条側もかなりな経費を負担するわけですし、
できるだけ多くの人に見てもらう機会であるべきなのが工場見学会だと私は思います。
357: 匿名さん 
[2007-01-26 11:58:00]
北関東のフランチャイズだと、抽選会は無かったですが、
研学会に行くと、特典としてもらえましたね。

要するに地域次第って事もあると思います。
値引代わりに営業がサービスなんて事もあるみたいですよ。

2400のゴミ箱収納家電収納の使ってますが、たっぷりの収納量と
Iクオリティキッチンと色を合わせた事も有り、非常に収まりがいいです。
358: 二条 
[2007-01-26 13:10:00]
> 私はカップボードを当てるまで通いました。
> (しかも本契約を延ばしてまで!)

カップボードを当てる目的だけのために本契約を延ばしてまで見学会に通うのは筋違いだということです。非常識だと思います。
それ以上でも以下でもありません。
359: まもなく入居(非常識ど真ん中?) 
[2007-01-26 13:58:00]
二条さんへ

貴方の常識と小生の常識が違うことに気付きました。
勉強になりましたm(__)m
360: 匿名さん 
[2007-01-26 15:18:00]
そこまでセコイ施主がいるのに驚きました
ローコストで建てりゃいーじゃん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる