注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】

広告を掲載

我が家誕生物語 [更新日時] 2007-04-24 22:30:00

600を超えたので、続きはこちらでどうぞ!!

[スレ作成日時]2006-11-02 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】

399: btu 
[2007-01-30 22:20:00]
最近ちょっと外出気味でレスが遅くなってますm(__)m
携帯電話で書き込み出来なくなってるのが不便ですね。

>昨年末に引渡しされた「btu」さんとこには固定資産税の査定は来ましたか?
実は我が家、まだ登記してないんです。なので、固定資産税は来年からです。今住んでる家の売却の関係でまだローンの決済をしておらず「つなぎ融資」の状態のため、去年度の住宅ローン減税を諦めて登記を遅らせ、節税してしまいました。(まだ住んでないので脱税ではないでしょう^^;)

全館床暖房の評価額がどれくらいになるのか気になるところですが、今住んでる家の4畳程の床暖房はほとんど評価されてません。この掲示板を読んで床暖が評価対象になることを知りましたが、多少課税されたところで、快適さには換えられないとも思っています。我が家が準寒冷地だからかも知れませんが、一度この快適さを知ってしまったら、スイッチを切る事は出来ませんよ。逆に、夢の家仕様の全館床暖房だからこそ、大きな空間を生かした間取りが出来たと思っています。

私は30代前半で「オッチャン」に入るかどうかわかりませんが、レンガの外装や出窓や腰板パネルをふんだんに使ったコテコテの一条工務店仕様の重厚感が超お気に入りです。先週末、子供の保育園の仲良しグループで行った旅行帰りに6家族程に立ち寄ってもらってお披露目会をしましたが、口を揃えて感動してもらえて嬉しかったです(もちろんお世辞もあるでしょうが)。大人の年齢になっても飽きずに長く住める家だと思いますし、その辺が一条の標準仕様の決め方の上手な所だと実感しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる