注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

No.101  
by 匿名どす 2006-09-27 23:25:00
坪単価49万嘘ですな! この前聞いたらやはり60万ぐらいだと言われました。新聞などにのっているのは嘘ですな!49万で客を引き寄せているとしか考えられない、私も期待してたのに残念です。
No.102  
by ぺんぺん 2006-09-27 23:28:00
匿名どすさん

坪単価は建築する地域によって値段が違うようです。
広告は坪49万からとなっていませんでしたか?
一番安い地域の値段なのでは。
No.103  
by 匿名さん 2006-09-27 23:38:00
積水ダインとXEVOやはり悩んでいる方がいますね。
私も悩んだくちです。しかし、ちょっと前にXEVOにする事に決めました。
選定理由は、両社ともほぼ同仕様にして検討した所、笑えない程
価格に差が出た為です。
積水の質感も捨てがたいな〜と思いましたが、予算遵守も重要でした。
No.104  
by 匿名さん 2006-09-28 13:19:00
>92
が言う事って、どうなのでしょうか??
あまり、いい商品では内のでしょうか??
フラットなバルコニー、確かに室内への雨水の流入は怖いですね。
No.105  
by ぺんぺん 2006-09-28 18:27:00
92,104さん

たしかに。
バルコニーから雨水が入るは、最近と熱帯のスコール的な雨降りには怖いですね。
なんか工夫がしてあるよう泣きがしますが。
No.106  
by 匿名さん 2006-09-28 20:02:00
バルコニー実際は5センチ程度窓枠より低いです。
平らにする為にデッキで上げ底しています。雨はデッキの下で排水です。
ちなみにオプション。(結構高いです。)
No.107  
by ぺんぺん 2006-09-28 20:46:00
やっぱり、HMはちゃんと対応していますね。
No.108  
by スメラギ 2006-09-29 00:53:00
私は坪単価約約49万くらいで契約しましたが嘘ではないかと
No.109  
by はなはな 2006-09-29 01:22:00
スメラギさん
はじめまして、そのつぼ単価は自由設計の価格ですか?
No.110  
by スメラギ 2006-09-29 01:31:00
かなり自由な設計だったですがw
No.111  
by 匿名 2006-09-29 06:04:00
>100のぺんぺんさん
 お悩みのようですね。
うちも積水と競合しダイワに決めました。
理由はダインに魅力を感じなかった。営業の態度が積水は悪い(この営業と一緒に良いおうちが建てられると感じられなかった)
ダイワはDSウォールが好きだから
ぺんぺんさんと同じように悩んでました。
うちはトレビュー06で外壁をDSウォールに変更しました。
トレビューだといろいろと変更できる点が多いのでけっこう理想の家になると思いますよ。
うちも屋根をかわらにしたり、天井高を上げたりオプションをくわえました。
納得のいくHMが見つかるといいですね。
No.112  
by ぺんぺん 2006-09-29 10:52:00
111さん

ありがとう。
私もDSウォールすきなのです。
竣工が来年の秋の予定なので、トレビュー06というわけはいきません。
XEVOとトレビューってかなり雰囲気ちがうでしょ。
どうしようか悩ましいです。
No.113  
by 匿名さん 2006-09-29 19:20:00
ベランダが5cm低いと言うことですが、それで十分??
No.114  
by 匿名どす 2006-09-29 21:27:00
スメラギさんはどこの地域の方ですか? 床面積はどれぐらいですか?ソーラーは付けました?もしよろしければ教えてください。
No.115  
by スメラギ 2006-09-30 00:46:00
114さん
地域は関西地方ですよ^^ 床面積は1階が68.94㎡、2階が70.60㎡です 参考になるか分かりませんが ソーラーはもちろん付けました3.2KWです XEVOはかなりデザインで値段が上がっているので実用性が無いところを削ればもう少しお安く買えますよ
No.116  
by 匿名さん 2006-09-30 12:39:00
私も見積もりを出してもらいましたが、坪60万円以上です。
実用性がなくて削られたところはどんなところですか?
インテリジェンストイレは外しています。バルコニーは透明ガラスですか?
予算オーバーで、どこを削るか検討中です。参考に教えてください。
No.117  
by 匿名どす 2006-09-30 14:55:00
スメラギさんありがとうございます。とても参考になります。モデルルームを見たときにモデルルームは坪いくらですか?と聞いたらソーラーやオプションいれて大体61万円と言われました。(安いのかな?)基本的には標準でいけば49万円〜ぐらいからいくのかな〜・・・?後間取りによってもやはり変わってくるとも言われました、使う材料(軽量鉄骨)の量が多いと高くなると言われました・・・私自身最近いろいろ調べているのですが坪単価の目安がよくわからないですね!
No.118  
by 匿名さん 2006-09-30 17:53:00
結局坪単価が安くなる家とは、
大きくて(少なくとも50坪以上)外郭に凹凸が少なく、真四角や長方形に近ければ近いほど、安くなります。
ですから、本当にお得な家つくりとは、真四角で大きな家を、オプションベタベタつけて建てる事です。
No.119  
by 匿名さん 2006-09-30 20:04:00
ちなみに坪単価ってぜ本体価格に税を含めて計算するものなのでしょうか?
税だけでも額が大きいので含めると数万円坪単価が変わってしまいます。。
No.120  
by J 2006-09-30 20:27:00
坪単価って単純に本体価格(税別)を坪で割った額ですよね?オプションとか入れない金額で。。。
後、前に営業さんに総2階で面積が同じでも外周が10m×10m=100平方メートルと5m×20m=100平方メートルの建物で金額が変わるって言っていました。10m×10mだと外周が40m分で5m×20mだと外周分が50mかかるので同じ面積でも10m分余分に外壁やらが多く掛かるのでって事らしいです。
なんかわかりにくくなってすいません。。
って事は坪単価49万円の家はそんな感じで設計されているのかなって勝手に思い込んでいます。
No.121  
by スメラギ 2006-09-30 20:34:00
114さん
118さんが言ってた様に正方形が一番安くなります。凹凸→長方形→正方形の順に価格が安くなります。太陽光に関しては土地と周りの環境によると思います。私の場合は南向きの土地で周りに大きな建物もなく(第一種低層住居専用)南側と西側に全面パネルを貼れる屋根にしてるので効率よく発電できる環境だったので太陽光をのせました。発電が十分でない場合は外した方がいいですね。土地がお決まりならある程度どのくらい発電できるか予測してくれますよ^^。あと私の場合はお風呂とバルコニーを削りました。お風呂は1620使用でしたので1616使用に変更(−約8万)。バルコニーの腰壁を全面ガラスから4枚のみガラスを使いあとは外壁に変更(−約28万)。全面外壁にするとさらにお安くなります(見た目だけなのでw)。正面から見たときバルコニーが右側はみ出してるデザインになってますがあれも削れます。営業の方がどうしても削らないで欲しいと言われたので削りませんでしたが(約6万位かな)…。外観XEVOで無くなるみたいです(私にはどうでもいいんで)。でもはっきり言ってあの出っ張りスペース使わないと思うので個人的にはいらないかと。外観気にしない方なら削るべきかな^^
No.122  
by 匿名さん 2006-09-30 20:47:00
坪単価49万円〜は、XEVOのプラン集に載っている一番安い坪単価だと思います。例えば、70坪のプランで坪49万円なら、70坪×490,000円=34,300,000円。 これを35坪で49万円なら、17,150,000円ですね・・・70坪の家の半分の材料で35坪の家が出来るなら、坪49万円なんですが、外壁・屋根・サッシ・住宅設備機器他、70坪の半分の材料で35坪の家ができるはずがない・・・だから、家が小さくなる程、坪単価は上がる。と、私(実は、元営業マンです。)は説明してました・・・
No.123  
by 匿名さん 2006-09-30 21:47:00
現在は税込みで表示されないと問題でしょう。
誇大広告 となりかねませんよ。
ちなみに、タマでも 税込み25.8万 と表現します。
ただ、これは 施工面積×25.8万(本体工事)(税込み)+諸経費+屋外給排水工事+仮設工事費
というように、諸経費が外に出ているというカラクリがありますけどね。

施工面積とは建坪ではなく、ベランダ、玄関ポーチなどの実際の施工する面積です。

まあ、全て込みこみで 建坪 坪単価37万(税込み)となるようです。
ダイワさんも 税込み、込みこみ(外溝・エアコン・カーテンなし)
だといくら位になるのでしょうね。坪単価 60万(税込み)位でしょうかね
No.124  
by 匿名さん 2006-10-01 12:31:00
まぁあれだ。
坪60万くらいが妥当だろうな。
それでも安いよ。使ってる材料からすれば、かなりね。だってさ。
建材メーカーでリストラくらったしょぼい営業マン(兄)の意見ですが。
正直耐震性機密性耐用年数度外視するのなら、シャーウッドが一番優れてるよ、価格的にも。
逆に重視するのなら、ダイワハウスが一番優れてるよ、FamocとトレビューとXevoならね。
でもダイワは木造はしょっぼいなぁ、住林並みだよ。以下か。
No.125  
by 匿名さん 2006-10-01 14:04:00
FAMOCの間取りでXEVO造ると、格安でできるって感じ??
正方形か長方形だし…総二階だし…。
No.126  
by 匿名さん 2006-10-01 23:04:00
125さん
ダイワの木造っていまいちなんですか??
No.127  
by 匿名さん 2006-10-02 14:59:00
もともと木造の会社じゃないからね…。
餅は餅屋。
木造なら、木造の会社に頼んだほうが良いような…。
No.128  
by ぺんぺん 2006-10-02 17:46:00
木造なら、やっぱり住林でしょう。
積水のシャーウッドもあります。
でも、比較するとプレカットを組合わせる住林の方が構造はいいような気がしますが、標準で持っているパーツが少ないのが気になります。
大和は何といっても、工業化住宅のパイオニア、住宅性能で勝負だと思います。
No.129  
by 匿名さん 2006-10-02 19:28:00
>128
>でもダイワは木造はしょっぼいなぁ、住林並みだよ。以下か。
って文章をよく考えろよ…
あんたが、どこが一番と思おうが自由だけど。
No.130  
by 匿名さん 2006-10-02 19:52:00
>128
>正直耐震性機密(気密でしょうね・・・)性耐用年数度外視するのなら、シャーウッドが一番優れてるよ、価格的にも。
ここもね・・・
No.131  
by 匿名さん 2006-10-02 20:46:00
断熱、気密、耐震、制震…何の数値をもって住宅性能というのか分かりません。

No.132  
by ぺんぺん 2006-10-03 17:45:00
住宅性能は人によって様々な尺度があると思います。
耐震、断熱、耐久性、防犯、換気、熱効率、住宅設備、メンテナンスフリー。。。。。多分これ以外にもまだありますよね。


No.133  
by 匿名さん 2006-10-03 20:17:00
で、あなたの望む住宅性能は何なの?
No.134  
by 空 2006-10-03 21:24:00
XEVOは高くなってるはずです。
太陽発電とかついたりしてるでしょ?
坪63万(税込)はまずいくのではないでしょうか。
ダイワは最近セキスイをキャッチアップする為に、2番手イメージを払拭するべく
値段が上がっても、よりブランド感を出そうとしてる気がします。
昔はセキスイだめならダイワ、でしたがもう今は違いますね。
No.135  
by 土佐ジロー 2006-10-04 12:17:00
XEVO契約しました(^^)V41坪(吹き抜け+ウッドデッキ=8畳)で2620万(税込み)でした。空さんの読み通りの価格でした。
No.136  
by 匿名さん 2006-10-04 14:29:00
135土佐ジローさん
オプションってどのくらいつけました??
No.137  
by 匿名さん 2006-10-04 20:18:00
土佐ジローさん

ウッドデッキっていくらぐらいするものですか?
私もXEVOですが、営業に聞けてません。

No.138  
by ぺんぺん 2006-10-05 20:16:00
こんどの三連休にXEVO観に行きます。
どうでしょうか。
No.139  
by スメラギ 2006-10-06 00:32:00
私はテラスは総タイル貼りにしました。ウッドデッキですと割高になるみたいです
No.140  
by スメラギ 2006-10-06 00:41:00
XEVO着工にはいりました^^
No.141  
by 土佐ジロー 2006-10-06 09:56:00
no.136,137にお答えします。オプションは1620浴室、スマートビューカウンター(引き出し)、玄関親子ドア、浴室乾燥機、2Fトイレ、洗面、吹き抜け壁シースルー、採風断熱勝手口。ウッドデッキのみでの金額表示はなくて、「本体工事に含まれる」とのこと。木ではなく、樹脂製ということでした。
No.142  
by 136です 2006-10-06 14:38:00
土佐ジローさん、ありがとうございました。
樹脂製デッキ、長持ちしますよね??
No.143  
by 匿名さん 2006-10-06 15:18:00
スメラギさん、XEVO着工、おめでとうございます。我が家もXEVOで着工の予定です。工事が進んでお気づきの点などありましたら、この場で教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
No.144  
by 137です 2006-10-06 19:57:00
土佐ジローさん、ご回答ありがとうございます。
金額表示はされていないとの事なので、週末にでも
営業に聞いて見ようかと思います。
しかし営業に聞くとあたかも買う事が決定したかのごとく
見積もりに盛り込まれて行く為、怖くて聞けないかも。
誰かウッドデッキの金額出したかたいませんか〜
No.145  
by 土佐ジロー 2006-10-06 22:10:00
営業いわく、「長持ちしますよ」。それに、言われてみれば金額気になってるんで、137さん、我家担当にズバっと聞いてみます。
No.146  
by 匿名 2006-10-06 22:20:00
>144さん
私はトレビュー06で話を進めてますが、ウッドデッキは約60万でしたよ。
これは本物の木ではなく樹脂製デッキのお値段です。ちなみにタイルにすると38万くらいとのお話でした。
No.147  
by 144です 2006-10-07 13:09:00
>土佐ジローさん
おお、ありがとうございます。ズバっと聞ける所、ステキです。
私も契約をする頃には、ビシビシ行きたいと思います。(今は腹の探りあい的な感じなので)

>146さん
ありがとうございます。トレビュー06でもXEVOでも
ここら辺は、大差ないと思われるので参考になります。
しかし60万ですか、結構しますね。
タイルだと38万とは、タイルのデッキと言う意味でしょうか?
どんな感じなのでしょう。

No.148  
by 匿名 2006-10-07 22:10:00
>147さん
そうです。タイルのデッキです。タイルのほうが安くできるらしいです。
No.150  
by 匿名さん 2006-10-09 14:18:00
>>149
もっと具体的に説明してもらいたいね
No.151  
by 匿名さん 2006-10-09 17:13:00
現状は先進性を強調しすぎて、特殊な商品のような印象を受ける。
内装や透明のバルコニは戸建というより、マンションみたいな感じ。
240のハイサッシや防水保証を50%延長は見事。
外壁バリエーションが増えれば、購入者も増え、割高と揶揄される
単価も徐々にさがっていくんじゃないかな。
外壁と床のバリエーションは来月辺り、追加される予感。
No.152  
by ぺんぺん 2006-10-09 20:19:00
XEVO見てきました。
すでにXEVOで建築した方には、申し訳ないのですが、とても許容しがたい代物です。
あれを家と呼ぶのでしょうか。スィート・ホームとは程遠く、落ち着かない感じ。
なんかグリコのおまけを大きくしたみたいです。
これで高値は勘弁して欲しい。
期待しすぎた分、がっくりきたのかもしれない。
No.153  
by 匿名 2006-10-09 22:02:00
>152
ここではすでにXEVOで建てている方のいるはず。
あなたががっかりしたのは分かりますが、そこまで書く必要性はあるのでしょうか?
正直よんでいて不愉快です。(私自身はXEVOで契約したわけではないですが)
こっちはあなたの書き方にがっかりです 
No.154  
by xevo 2006-10-09 22:42:00
xevoで検討しています。先日見積が出ました。値引きすごいですよ。本体価格の7%引きに照明・カーテン・屋根材変更分で100万引き。合計で260万ぐらいの値引きが出てきました。 超ビックリ

No.155  
by ぺんぺん 2006-10-09 23:27:00
153さん

そこまで書く必要性というほどは書いていないと思いますよ。
皆さん、もっとすごいじゃないですか。
そんなにむかつくのは、関係者の方ですか?
別に喧嘩をしたいわけではありませんよ。私はHMの一消費者となる者です。
No.156  
by 匿名さん 2006-10-09 23:43:00
期待しすぎた分、がっくりきたのかもしれない

きっとものすごいものを期待してたんでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-10 03:11:00
皆さんは240のハイサッシにしましたか?
防犯上からリビング等には雨戸付きを勧めて来てるのですが
それだとxevoの良さが薄れるかな・・・。
No.158  
by 匿名さん 2006-10-10 08:11:00
>>154
>>本体価格の7%引きに照明・カーテン・
>>屋根材変更分で100万引き。合計で260万ぐらいの値引きが


計算がよくわからからないけど。

それって値引きじゃなくて
ロープライスな内容にしただけではないですか
No.159  
by 匿名さん 2006-10-10 08:18:00
勝手に自分で期待を膨らませておいて、それを避難するのもな〜。
俺は別に大したものでは無いと思ってたからどうでも良いけど。
No.160  
by ぺんぺん 2006-10-10 08:53:00
営業さんの煽りはすごかったですよ。
「他社が追随することのできない、画期的な商品!
これで、間違いなく他社をブッチギリで引き離します。」
まあたしかに、普通のHMは追随しないでしょうね。
XEVOは好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないですか。
No.161  
by 匿名 2006-10-10 11:09:00
粗品キャッチャーですか?
No.162  
by 土佐ジロー 2006-10-10 15:24:00
ウッドデッキ価格は約4畳で、283,900円(税別、取り付け費込み)でした。それにしても、154さんの値引きはスゴイですね。うちはほとんど値引きなかったです(ToT)
No.163  
by 147です 2006-10-10 22:35:00
>土佐ジロー さん

ズバっと聞いて頂けたんですね。ありがとうございます。
30万弱なら希望の光が見えてきました。
頃合を見て営業に聞いてみます。

#私のプランも本体からの値引きはスズメの涙ほどでした。
 付帯工事費から結構引いてましたが、そりゃ最初に乗せてるだけじゃ〜ん・・て思ってます。
 まあ総額が落ちたから良しとしてます。
No.164  
by 匿名さん 2006-10-10 23:33:00
スクリーンバルコニーですが透明タイプは安っぽかったです。
半透明タイプへのプラスアップは幾らくらいですか?
No.165  
by ジモック 2006-10-11 00:23:00
xevo商談中です。
スクリーンバルコニーですが、耐久性が心配です。
ガラス部分は、台風の時などに割れる心配もあるかと思いますが、仮に割れないことを前提と
した場合で、ノーメンテでどれだけ持つのでしょうか?
ガラスを固定している部分にゴムのようなものを使用しているのではないかと思うので、これが
劣化してガタついたりしないかを心配しています。
戸建ではあまり見ませんが、マンション等では事例があるかと思いますので、知見ありましたら、
教えてください。
ちなみに、通常のバルコニーよりもスクリーンバルコニーの方が高いようです。
No.166  
by ぺんぺん 2006-10-11 14:13:00
XEVOは床材以外、木を使用していないのではないですか。
No.167  
by 匿名さん 2006-10-11 20:31:00
>166 だから?
No.168  
by ぺんぺん 2006-10-11 22:20:00
従来の家とは概念が違うともいえます。

No.169  
by 匿名どす 2006-10-12 09:16:00
今XEVOで家を建てられている方、第3者の検査機関で検査をされますか?ダイワは確かEMIだったと思いますがどうなんでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2006-10-12 09:26:00
保険に入るなら住宅性能評価書があったほうがいいんじゃないかな
No.171  
by 匿名どす 2006-10-12 09:56:00
169さん保険は家に対するものですよね?住宅性能評価書があると何か違うのですか?
No.172  
by 匿名さん 2006-10-12 10:20:00
EMIじゃなくて日本ERI、耐震偽装問題で話題になった会社。住宅性能評価書で耐震等級3であれば地震保険の掛け金が3割引きになる。たとえどんなに耐震性に優れていても、客観的な指標となる住宅性能評価書がなければ割引きはない。申請に10万円かかるが、地震保険に35年加入するのならモトはとれると思う。
No.173  
by ぺんぺん 2006-10-12 11:30:00
XEVOで立てられる方、どんなところを気に入りましたか?

100%満足という方は別として、どの辺を妥協されたでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2006-10-12 12:28:00
将来家を売る可能性がある場合、住宅性能評価書をつけておいたほうが良いと聞きました。家の付加価値として売り広告にも表示されますよね。
No.175  
by 匿名さん 2006-10-12 17:20:00
> ジモックさん
私もXevo検討中で、バルコニーについて悩んでいます。
見栄えは良いのですが耐久性は疑問で、ビアノを2階のスクリーンバルコニーから入れたい
と話すと、営業さんの表情は険しかったです。
何度お尋ねしても「強化ガラスなので大丈夫だと思います」というお返事です。
営業さんも新商品なので、数値的なものは持っていらっしゃらないようでした。
最近、私の住んでいる市のバス停の雨風よけにXevoと同じような仕様で強化ガラスがはめられています。
バス停に使われるくらいだから、大丈夫なのかな…とも思いますが…
スクリーンバルコニーのガラスは高く、一部笠木のバルコニーにするとかなり安くなるようです。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-12 21:38:00
私はスクリーンバルコニーについて耐久性もそうですが、汚れも気になりそうでやめました。
バルコニーそばに水道があってバシャバシャ洗えれば、きれいなまま保てそうですが、
ほっておくと汚れそうですね。
家に対して、ず〜っとマメでいられる人向きな気がします。
私は無理そう。。。
No.177  
by 匿名さん 2006-10-12 23:27:00
制振
皆様つけますか?トレではつかないようです。
見えないところですが、思ったより安いので自分はつけたいです。

又、外壁が2種類しかないですが、どちらが人気あるんだろう。
繋ぎ目を考慮すると横線タイプの方が良いと感じますが色が
少ないですねぇ。
No.178  
by ジモック 2006-10-12 23:59:00
175さん
ガラスの強度という意味では、そもそも2階の窓はシャッターや格子がないことが多いので、
それと同じかなと思っています。本当は、ガラスの面積が増えるとリスクも大きくなるか
とは思いますが・・・。
ということで、割れないとした場合での、メンテコストがどうなのか悩んでいるところです。

176さん
ガラスは半透明タイプにしようかと思っているので、汚れはあまり気にならないかなと
考えています。念のため、バルコニー水洗はつける方向で検討しています。
透明タイプだと、本当にこまめに掃除しないとむしろかっこ悪いかもしれないですね。
No.179  
by 匿名さん 2006-10-13 11:47:00
No.180  
by オレンジ 2006-10-13 13:48:00
xevoで検討してるんですけど、雨戸って皆さんつけますか?                  あと、エコキュートはどうしていますか。        
No.181  
by 匿名さん 2006-10-13 15:09:00
>>オレンジさん
悩み中ですが雨戸はつけないつもりです。
ハイサッシにならないからxevoにした意味が欠けますので
No.182  
by 匿名 2006-10-13 17:17:00
XEVOは都心部には建てられないらしい。
No.183  
by 土佐ジロー 2006-10-13 19:26:00
オレンジさん、うちは台風の通り道なので、全窓装備です。エコキュートはI wishのキャンペーンを持ち出して、付けさせました。太陽光発電との組み合わせはいいと思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2006-10-13 21:13:00
うちも太陽光とエコキュートの組み合わせです。
最初の見積もりでエコキュートは無名のメーカーなのに他社より大幅に高い!!
その事を指摘して知っているメーカに変更し見積もりを取ると、無名のものより
かなり安く設定されてきました。これで他社の見積もりよりも安くなりました。
そして契約前に同額でナショナル製の新製品に変更。
より高効率になり個人的にはナットク!です。

No.185  
by 匿名さん 2006-10-13 21:24:00
先日XEVOで契約をしました。うちは、バルコニーは半透明タイプではなく、外壁と同じ素材を使用します。太陽光は着けない予定です。
No.186  
by オレンジ 2006-10-13 23:37:00
解体費用ってみなさんどのぐらいかかるんですか? 40坪ぐらいで120万の見積がでてるんですけど
あと、エコキュートをつけるとつけないとでは、電気代ってどのくらい違うんですか。
 
No.187  
by 匿名 2006-10-13 23:48:00
玄関のドアですけど、皆さん親子ですか? 
No.188  
by 匿名さん 2006-10-14 07:53:00
>オレンジさん
私の場合、30坪強の平屋と道路沿いの壁など込みで最初は100万強でした。
しかし、本体からの値引きがどうしても少ししか出来ないので、解体費用などを
カットすると営業が言って来て最終的に80万位になりました。
解体は業者に実施させてダイワはピンハネしているだけなので、その利益分をカットしたそうです。
元々こういった費用の妥当性を図る、ものさしが私の中に無いので営業に言われるがままです。。
家作りって難しい・・・ですね
No.189  
by スメラギ 2006-10-14 10:10:00
太陽光をつけるのならエコキュートは絶対付けないともったいないです
ちなみにうちは付けました
オレンジさん 雨戸は付けてないです
No.190  
by ぺんぺん 2006-10-14 11:02:00
XEVOは一応、見積もりだけは出してもらうことにしました。
不満がある点は今後解消されるかもしれないと営業マンが言ってたので。
No.191  
by スメラギ 2006-10-14 11:14:00
xevoの基礎が出来上がってきました。楽しみです ^−^y
あとは外構のデザインがいまいちなので思案中
No.192  
by 匿名さん 2006-10-14 12:41:00
XEVOは外断熱なので暖房効率が良いのではないかと期待しています。
地域にもよると思いますが、みなさんは暖房は何を使われる予定でしょうか?
No.193  
by ウエスト 2006-10-14 15:55:00
XEVOを見てきました。
同じ感想の人がいるようなので、細かくかきませんが、
これでは、NO1にはなれませんね・・
No.194  
by 匿名さん 2006-10-14 16:35:00
外断熱??
外断熱のパネルをおまけでくっつけただけでしょ。
しかも、その外断熱材の内側に通気層が来ると言うよく分からない構造。
No.195  
by 匿名さん 2006-10-14 20:05:00
>194
外断熱材の内側には通気層なんてないはずですが・・・
どこぞのHMとかと間違えてるのでは?

それとも外壁のことを外断熱とか言ってたりしてるのかな
No.196  
by 匿名さん 2006-10-14 20:42:00
外断熱パネルの外に通気層だな。
で、既に契約してる諸君に聞きたいのだが、Q値はどの程度?
C値はどの程度を保証してくれるの?
No.197  
by 匿名 2006-10-15 11:48:00
xevoを検討してるんですけど、比較するならどこですか?
家作り素人です。いろいろと相談に乗ってください。
No.198  
by 匿名さん 2006-10-15 13:42:00
C値、Q値はどの位が保証されるんだろう?
HP見たけど書いてないのは、大した数値が出てないから??
No.199  
by 匿名 2006-10-15 15:36:00
トレビュー並なみでは。
No.200  
by 匿名さん 2006-10-15 18:17:00
トレビューより0.2優れています
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる