注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

401: ぺんぺん 
[2006-11-20 13:46:00]
XEVOの外壁は、塗りもタイルも可能になるそうです。
内装も従来あるものをすべて引き継ぐそうです。
また、屋根もこれから3−6ヶ月ですべてのタイプが施工可能となるらしいです。
結局、構造躯体が変更となった以外は変わらないみたい。
ソーラーとハイサッシが標準になったことがプラスです。
402: ジーボ 
[2006-11-20 19:08:00]
 初めまして。XEVOを気に入って、購入の候補に入れています。早速、東京と地元の建物を見に行ってきました。外壁に厚みが無く、重厚感が無いのが少しがっかりです。センテナリアンの外観が好きなので、はやくDSウオールが使えるといいなと思っています。
 良く話題になっているXEVOの外張り断熱のことですが、実際には床と天井が外張りになっていません。従来の充填断熱に側面の壁のみ外張り断熱を加えた付加断熱という表現がいいように思えます。いかがでしょうか?
 また、センテナリアンでも付いていましたが、インテリジェント・トイレって、本当に意味がないなーと思いました。購入の段階になったら、絶対にデオプションにします。
 後は早く色々な選択ができるようにならないかなー。それにしても建物はお金をかければかけるほどよくなっていくことが可能となりますので、悩みはます一方です。
403: 匿名さん 
[2006-11-20 21:48:00]
ファモックが来年3月で終わるって本当ですか?
404: 匿名さん 
[2006-11-21 08:28:00]
これからは、タマホームの時代ですね。
405: 匿名 
[2006-11-21 22:00:00]
DSウォールバンザイ。カッコいいぜ
406: 匿名さん 
[2006-11-21 22:02:00]
タマホームはジャンルが違うでしょ。やめなさいって。
407: 匿名さん 
[2006-11-21 22:53:00]
対応の迅速さ、丁寧さでタマホームに決めました。
408: 匿名さん 
[2006-11-22 00:53:00]
409: ぺんぺん 
[2006-11-22 17:45:00]
タマは知らないけど、一条は展示場で見ました。
やっぱりダイワには程遠い感じでした。
モデルハウスでは三井ホームが良かったけれど、高そう。
410: 匿名さん 
[2006-11-23 12:40:00]
411: しげ 
[2006-11-23 18:07:00]
みなさん、XEVOの話をしましょうよ。
412: 匿名 
[2006-11-23 18:38:00]
XEVOってほんとに値引きゼロなの?
うちの1回目の見積もりは、モニター料として50万引きだけなんで営業を叱ったんですが
ファモックじゃないし、いくらなんでも40百万円もの商品をゼロってのはどんな
営業方針なんですかね?
値引きだけじゃないのは判っているけど、やる気感じられないのは俺がその程度の
客ってことか。
これじゃダインのほうが安くなりそうです。
413: 匿名さん 
[2006-11-23 23:33:00]
ファモックは一番利益出る商品です。
XEVOは知らんけど。
414: ぺんぺん 
[2006-11-24 13:18:00]
XEVOの実物件を見た人いますか?
どう?
415: ぼーぼ改 
[2006-11-24 20:55:00]
実物件というかもう建ちました。あと3週間で引き渡しです。バルコニーはかなり広いですな
あと外壁も良かったですよ実際建つといい感じですな^−^
416: 匿名さん 
[2006-11-24 21:31:00]
417: 匿名さん 
[2006-11-25 11:30:00]
>ボーボ改さん
おめでとうございます。発表してすぐに始めてるとそろそろ完成するころですね
ウチは年明け後から建築スタートなのですが、今からが楽しみです(^^)
418: 匿名さん 
[2006-11-25 19:24:00]
うちもXEVOです。建方終わりました。そうですね実際建つと外観はなかなかよいですよ。
ひとつ気になることが・・・1Fの床ですが、XEVOは断熱材がグラスウールですよね。あれって下に垂れないんですかね。うちはちょっと垂れていた気がしますが断熱性能は大丈夫なんでしょうか?
XEVO建築中のみなさんはどうですか。
419: ぷーち 
[2006-11-26 00:34:00]
はじめまして、XEVO契約してこれから建てるものです。
つらつらと読んでいると、大変役立つ内容が多いですね。
できる、できないっていうのが、本当はどうなのか?という情報交換ができるのがすばらしいです。

XEVOのドアについてですが、これしかないんですか?という問いに、外断熱工法の都合で
これしかダメなんです。ということらしいのですが、ぼーぼさんはファモックの
ドアにしたのですよね。

私の推測ですが、どうも営業的には、旧シリーズのものは、廃止になる、廃止にしたいので、
作ってない、作らないようにしたいので無理に勧めない感じですなのかなと察しています。

ところで、外壁は、みなさんどの柄のどの色を選んでいるのでしょうか?
よろしければ教えてください。

これから決めるのですが、種類が少ない分逆に決め手に欠けて悩んでしまいます。
カタログの様にとオイスターホワイトを勧められますが、建つ場所の周りの環境と
ちょっと浮く感じが否めません。
420: 匿名さん 
[2006-11-26 10:17:00]
>418さん
その点は気になって質問しました
垂れる事は無いのかと、その回答としまして「30cm間隔で受けがあるので平気です。また、1枚枚が長いので、隙間は出来にくいです」と言われたのですが、それでもその間隔で垂れる事も考えれることや、垂れることによる引っ張りで施工面が離れてしまう事は無いかとイロイロ質問してる中、「下から気密テープで断熱材どうしを張り合わせて引っ張りに対応できませんか?」との提案をしたところ、OKとの答えがもらえました(サービス価格にはなりませんでしたが)
それでも垂れに関する心配点は解消されていないので、ダイワの基準(どれだけ垂れ下がっても問題無しとしているか)を教えてもらい、定期検査でしっかりと検査することと、基準から離れたら補修することという約束をしてもらいました(最終的には書面に残すつもりですが)
営業は10年とか平気ですよと言うのですが、住むのは10年で終わらないですし、しっかりとした保障を取りたいものですよね
ただ、床厚も大きくなっているのも事実なので、すぐに保温性が低くなるかというとそうでもないようですけど・・
421: 匿名さん 
[2006-11-26 13:55:00]
結局XEVOって積水の工法を真似して、
外観をスタイリッシュ?にしたものなんですか?
422: 匿名さん 
[2006-11-26 16:51:00]
<421

それはまったくちがいますね。
HP等見てもっと勉強してから来た方がいいですよ^^;
423: 匿名さん 
[2006-11-27 00:22:00]
うちはグラスウールの垂れを心配して何十年も住んでいるよりは1Fの床をALCに変えた方がいいかなー?と思い、防音性もALCと変らないっと営業に言われましたがやはりなんとなく安心なALCの床をうちは入れることにしました。うちは二世帯ですし。。。
424: 匿名さん 
[2006-11-27 12:37:00]
ALCでは断熱性能が得られません。
基礎断熱なら別ですけど。
1階の床の断熱性能が無いと、冬場は辛いと思いますけど。
425: 匿名さん 
[2006-11-27 12:46:00]
っていうか、ALCを1階床に使うって、断熱材なしで??
そんなことを平気でやるHMは信用できないな・・・
今から間に合うのなら、やめた方が良いと思いますよ。
ALC50cm使えば、GW10cm程度の断熱性能にはなるはずですけど。
426: 匿名さん 
[2006-11-27 15:20:00]
ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが、2階の床はALCと根太レスではどちらのほうが良いのでしょうか?設計の人は、ALCは現場で切って施工になるけれど、根太レスは工場で作り上げてから現場で組み立てるだけになるので、根太レスのほうが良いというのですが。
427: tokumei 
[2006-11-27 15:28:00]
うちはALCをすすめられ、ALCにしました。
428: 匿名さん 
[2006-11-27 16:45:00]
>tokumeiさん
そうですよね。何となく2階の床はALCのほうが良い気がするのですが、うちの設計の人は何でもXEVOの企画品のほうを勧めたがっている気がします。素人なので判断がつかないのですが、XEVOとか関係なく、床は良いと思われるほうを取り入れたいと思っているのですが・・。
429: 匿名さん 
[2006-11-27 22:15:00]
2階の床の根太レスはALCよりコストが安いとゆうこと、遮音性も同等でALCよりやわらかいので足腰に優しいとゆうことでXEVOで採用になったとの説明を営業さんからうけました。
430: 匿名さん 
[2006-11-28 01:08:00]
うちも比較表や説明書を見せていただきALCと根太レスの違いの差を営業に見せてもらいました。
結果的には、防音効果には差はなく、根太レスの方が軽量で家に負担がかからないだとか・・・
しかし、トレビューの建築中の家を見せていただいた時のALCの床がとても頑丈に見えたのでALCの床にしました。
431: 匿名さん 
[2006-11-28 01:27:00]
ALCにして良かったす。防音効果ばつぐんす。飛び跳ねても静かっす。
432: ぺんぺん 
[2006-11-28 09:41:00]
最近、大和としばらくご無沙汰していたら、契約前ならお値引きしますみたいな申し出がありました。
契約後は一切値引きはできないので、今ならと言っています。
433: tavo 
[2006-11-28 12:17:00]
皆さんはじめまして。
xevoで契約を考えているのですが、建坪40坪の物件の場合いくらぐらいが相場なのでしょうか?ざっくりでもわかる方がいましたら教えてください。非常に抽象的な質問で申しわけありません。。。
434: しげ 
[2006-11-28 12:52:00]
tavoさん
うちのxevoは40.6坪で坪65万になりました。200万値引き後の値段です。
外溝・カーテン・照明は別です。
相場かどうか分かりませんが、上のほうの書き込みにも68万とか書いていたような気がするので、こんなもんではないでしょうか?
435: 匿名さん 
[2006-11-28 13:15:00]
しげさん
横入りですみませんが、お尋ねします。XEVOの標準以外のものから何か選択されたものはありますか?設備とか建具類などで。
436: tavo 
[2006-11-28 13:16:00]
しげさん

さっそくのご返事ありがとうございます。坪40位だと、2600万円(坪単価65)〜2720万円(坪単価68)ということですね。設備のグレードでだいぶ幅がでるので、なかなか答えずらいとは思うのですが、これにカーテン・照明・オール電化(エコキュート)、床暖房、エアコン、太陽光発電、外溝が入るといくらくらいなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。
437: 匿名さん 
[2006-11-28 15:14:00]
438: 匿名さん 
[2006-11-28 19:29:00]
439: じゃっく 
[2006-11-28 21:37:00]
Tavoさんうちも今ZEVO検討中です。建物本体価格が坪40くらいで値引き込みで2590万円でした。うちは追加工事費150万円で外溝、諸費用いれて3100万円位ですかね。太陽光は3キロで200万円といわれました。ハイムさんは5キロで250万円だったのでかなり高いと思い除外しました。
440: 匿名さん 
[2006-11-28 21:42:00]
>432
三井で考えているんでしょ。ダイワはもうないんじゃなかったの?
いまさら値引きも関係ないんじゃない?
441: 匿名さん 
[2006-11-28 22:44:00]
442: 匿名 
[2006-11-28 23:02:00]
予算がある。自慢好きなベンベンさん。
どこでも勝手に好きなところで立てなよ。
積水のほうで予算見たけど、自慢できるほどの予算じゃないよね。
俺のほうがよっぽどあるさ。
おっと、建てる気のないやつの自慢を聞いても仕方ないし、目障りだ。
443: しげ 
[2006-11-28 23:05:00]
tavoさん
カーテン40万別予算取り、照明20万別予算取り、エコキュートなし(さほどメリットが無いそう。定期メンテでコスト高になると)、床暖房なし、エアコン含まず、外溝130万別予算取りです。太陽光は3kwで70万です。ジャックさんは200万と書いていましたが、今ならダイワが差額負担してくれるとのことですよ。キャンペーンか何かよく分かりませんが。ただし、スレート屋根後載せタイプです(埋め込みがよかったのですが・・・。)他の主なオプションは、SWのサービスカウンター・調理機器カウンター・サダシゲの洗髪化粧台(2Pの全面鏡で2段引き出しタイプ)、あとはIH・食洗機・浴室暖房乾燥・電器温水器くらいですかね?。透明のバルコニーもよかったのですが、やはりコスト高になるのであきらめました。太陽光や透明のバルコニーは標準のイメージがありますが、しっかり別料金がかかるのでいやな感じですよね・・・。
444: tavo 
[2006-11-28 23:14:00]
じゃっくさん、しげさん 抽象的な質問に応えていただき、ありがとうとうございました。
xevoの相場がわかって安心しました。これで安心して契約にのぞめます。
商品的にはものすごく気に入っているので、おかしな見積もりが出ない限りは契約してこようと思います。
素敵なお家をお互いに建てましょうね!
445: tavo 
[2006-11-28 23:21:00]
しげさん

僕も、透明バルコニーはあきらめようと思います。6年ごとのメンテナンスは、正直つらいですね。
xevoらしさがあって好きなんですけどねー。。。追伸でした
446: 匿名さん 
[2006-11-28 23:30:00]
スクリーンバルコニーは不評みたい。
透明は安っぽいし、半透明ならと思ったがメンテナンス代が掛かり過ぎ(25万)なので
俺も諦めたよ。
447: 匿名さん 
[2006-11-29 08:11:00]
じゃ、ダイワに決めればいいでしょ。
金額を優先するのか、それ以外を優先するのか…
448: 匿名さん 
[2006-11-29 13:24:00]
449: 匿名さん 
[2006-11-29 13:28:00]
450: 匿名さん 
[2006-12-01 19:21:00]
以前、1階床の断熱材のグラスウールについて、下から気密テープで断熱材どうしを張り合わせて引っ張りに対応されたという方がいらっしゃいましたが、その費用はどのくらいアップになるのか、よろしかったら教えて下さい。(引き続きこのスレをご覧になって下さっているとよいのですが・・。)
断熱材の垂れで将来、床下に隙間ができて不具合が起こるのではないかという心配が消えません。
451: 匿名さん 
[2006-12-02 14:29:00]
452: 匿名さん 
[2006-12-02 17:34:00]
453: 地震ならXEVO 
[2006-12-03 21:15:00]
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/ba/04/03.html


ここに専門家の意見が載っている。
こんなにはっきりと専門家が「強さ」を主張した事は無いと思うので・・・
やはり現時点では大和のXEVOが最強だね!!
454: ぺんぺん 
[2006-12-03 21:33:00]
家は耐震性だけじゃ決まらない。
それが悩ましいところです。

工法による耐震性の違いより、土地の地盤によるところが大きいと言われていますが。
455: 匿名さん 
[2006-12-03 21:55:00]
456: 匿名さん 
[2006-12-03 22:31:00]
457: 匿名さん 
[2006-12-04 07:59:00]
458: ぺんぺん 
[2006-12-04 08:51:00]
そうですね。

大和の特徴は、地震に強く、太陽光をはじめとする設備が標準で提供されていることだと思っています。それにより、大手HMの中では比較的低コストで住宅が手に入ると思います。XEVOはXEコートだとアフターメンテに煩わされないし、この面でもコストを抑えることができます。
モルタルとか塗りにすると、10−15年に一回、最低でも100万円は出費しなければなりません。
この辺りが、大和も選択肢の中に残している理由です。
459: tavo 
[2006-12-04 12:23:00]
xevo契約してきました。営業さんとのコミュニケーションが順調だったせいか、欲しい設備&納得の間取りで、予算内に収めてもらえました。予算金額以外は、抽象的な発注も多くしていたんですが、こちらの要望と、生活のしやすさを考えた間取りや設備を提案して頂けました。やっぱり営業さんとの相性は重要ですね!今から完成が楽しみです。
453さん、有益な情報有難うございます。専門家の意見は心強いです。
ぺんぺんさんのおっしゃるとおり、ランニングコストの低さも決め手のひとつでした。
460: 匿名さん 
[2006-12-04 14:05:00]
>家は耐震性だけじゃ決まらない。工法による耐震性の違いより、土地の地盤によるところが
大きいと言われていますが。

と言いながら

>大和の特徴は、地震に強く、太陽光をはじめとする設備が標準で提供されていることだと
思っています。この辺りが、大和も選択肢の中に残している理由です。

なんか矛盾してません??
耐震性能を評価しているならば、No.453さんには良い情報をありがとう
ですむ話ではないのですか。

461: 匿名さん 
[2006-12-04 19:08:00]
462: 匿名さん 
[2006-12-04 20:11:00]
463: 匿名さん 
[2006-12-04 21:04:00]
464: 匿名さん 
[2006-12-04 21:39:00]
465: 匿名さん 
[2006-12-04 22:02:00]
トレ06で来年3月完成予定です。
ところで、固定資産税の家屋評価の加算対象になっていて、家屋評価してから取り付け、または施工
した方が良いものはありますか?
太陽電池や太陽熱温水器を取り付けると固定資産税はあがるのでしょうか?
エアコンは隠蔽にするつもりはないので、家屋評価の後にしようと考えています。
家屋評価で加算対象となる設備や加算額がわかる資料はどこかにないでしょうか?

466: 匿名さん 
[2006-12-04 23:40:00]
467: 匿名さん 
[2006-12-05 11:46:00]
xevoで検討中なのですが、xevoの太陽光発電のユニットの
標準は、屋根と一体型のものなのでしょうか?
シャープ製とは聞いているのですが・・・
型番など知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
468: ごろ 
[2006-12-05 16:11:00]
私の場合、太陽光発電は陶器瓦一体型の「スーパートライⅡ」で契約しました…最初スレートに太陽光発電を乗せるつもりだったんですが、ユニットがういちゃっていかにもって感じだったんで、陶器瓦一体型に変更しました…ちなみに3キロです
469: 匿名さん 
[2006-12-05 20:17:00]
>ごろさん
回答ありがとうございます。
通常は一体型ではないんですね。
私も一体型にしたいと思っているのですが、
差し支えなければ幾ら位のアップで変更できたか教えていただけませんか?
470: 匿名さん 
[2006-12-06 07:20:00]
今太陽光発電を乗せようか悩んでいます。
ごろさんと同じで屋根はスーパーライトⅡで、一体型の装置を載せる予定なのですが、見積もりをしてもらったところ、陶器瓦の差額分ということで約50万UPで付けれますよと言われています。
(屋根の形状上3.2Kです)
50万で乗せれるのならと思うと少し無理(ローン額を増やして)しても付けるべきなのかなとも考えています。

悩みどころですね(><)
471: 匿名さん 
[2006-12-06 23:37:00]
Xevoで営業から提案を受けているのですが、屋根裏部屋を作った人はいますか?
欲しいなと言ったら、「Xevoは狭い空間しかできないので、もったいないですよ」と言われたのですがホントのところどうなんでしょう・・・
472: 匿名さん 
[2006-12-07 10:16:00]
うちも屋根裏部屋の提案をしたのですが、屋根裏部屋は夏は気温が60度くらいになるので、物の収納には適さないのでやめたほうが良いといわれました。天窓も夏暑いからやめたほうが良いといわれました。半地下収納はやりたがってました。家の近所のXEVOの注文住宅は半地下収納を作ったようです。ダイワは半地下収納は好きみたいです。
473: 匿名さん 
[2006-12-07 10:27:00]
蓄熱暖房Xevoで入れた方いらっしゃいますか?どんな感じですかね?
474: 匿名さん 
[2006-12-07 12:51:00]
うちは、屋根裏収納ではなくロフトにしました。室温と同じなので気温の問題もなさそうですし、物の出し入れも楽そうな気がしてます。天井吹きぬけなので気持ちも良さそうです。
475: ignis 
[2006-12-10 00:14:00]
今日、Xevoの完成見学会に行って来ました。Xevoの設備・機能をとても気に入っていたので、とても楽しみにしていたのですが、室内に入ってみて思ったのは、エアコン一階・二階で5台点いているにもかかわらずとても寒かったです(外気温8℃)、真剣に考えていただけにかなりショックを受けました。
Xevoに住んでいる方に、暖をどのようにとっているかを教えてください。
476: 匿名さん 
[2006-12-10 01:26:00]
暖は特に必要無く、暖かいですよ^^
477: 匿名さん 
[2006-12-10 10:33:00]
見学会ですとイロイロな人が出入りしているので、暖まった空気が逃げてしまうため寒く感じたのではなのでしょうか?
見学会に行って、「エアコン効いてるからドア閉めなくっちゃ」って言う人は少ないと思いますしね
また、エアコンの設定温度も気になる所でしょうか・・

平日に営業さんに連れて行ってもらったら、逆に暑くなりすぎていましたよ(営業が気をきかせて寒いからと行く前にスイッチを入れてきたらしいのですが、いつもの調子で設定温度30度に設定していたらしいです)

478: 匿名さん 
[2006-12-10 12:23:00]
普通は出入りするくらいでも、家全体が暖まっていれば寒くはならないはずだけど・・・
479: ぺんぺん 
[2006-12-10 22:39:00]
積水のCMは森本レオとか使ってけっこうシブイけど大和のCMって。。。。
480: ignis 
[2006-12-11 11:36:00]
XEVOにエナーテックの深夜電力を使った電気蓄熱床下暖房(http://www.enertec.co.jp/floor_heating/)システムを入れることは可能ですか?
どなたか教えてください。
481: 匿名さん 
[2006-12-11 11:45:00]
基礎断熱に対応できるの??ダイワって
482: 徳ちゃん 
[2006-12-11 22:49:00]
私もジーボを考えているのですが、やはり残念ながら外観が安っぽく見えて踏み切れません。どなたか外壁・内装等従来品の使用の可否、今後のジーボの商品のロードマップの最新情報をお持ちでしたらお教えください。
483: 匿名さん 
[2006-12-12 00:16:00]
意外と高そうに見える外壁だと思う。
スクリーンバルコニーで安っぽくなる。
484: 匿名さん 
[2006-12-12 14:21:00]
ジーボの外壁は+アップオプションでタイルも使えるようになったと営業の人から聞きました。個人的には標準タイプの外壁で充分だと思うのですが。長期保証も付きますし。

ジーボは値引きゼロって言うのは本当なんでしょうか?あまり高くなるようだったらトレビューにしようかと思いますが、それも何だか***感があります・・。
485: ごろ 
[2006-12-12 14:56:00]
最近XEVO契約して来年早々着工です!年内にZEVOの実績を増やす必要があるとかで値引きも頑張ってくれましたよ…。でも契約してしまったら、営業担当をはじめ社員がなんとなく冷たくなったような感があるのは気のせいでしょうか…釣り上げた魚に餌はやらない?ありがちだけどあってはいけないことですよね…末永い付き合いになるので今後とも宜しくお願いしますね!ダイワさん!
486: 匿名さん 
[2006-12-12 16:10:00]
>ごろさん
ジーボでも値引きしてもらえるんですね!頑張って交渉してみようと思います。
釣り上げた魚に・・ってことはありそうですね。ダイワの建売を見に行っても、
注文住宅を考えている客(建売を買う気のない客)だとわかると、建売の営業の態度が
一気に冷める感じです。この分だと契約後の営業担当の態度も変わりそうです。
売ることだけを目標にする会社ではなく、顧客満足度ナンバー1を目指す会社であってほしいですね。
487: 匿名さん 
[2006-12-12 17:26:00]
私もジーヴォ外壁は凹凸が少なくて安っぽく感じて躊躇しています。
他に重厚感のある外壁を使えないのか営業さんに問い合わせてきたところ、
現在、センテナリアンで使われているDSウォール外壁は構造的にジーヴォと同じなのでジーヴォに使えると聞きました。
かなり重厚感のある外壁なので一度見てみて、検討してみようと思っています。
488: ignis 
[2006-12-12 22:42:00]
Xevoに住んでいる方で、石油ファンヒーター・ガスファンヒーターお使いの方はいらっしゃいますか?
みなさんエアコンのみで対応しているのですか?
489: 匿名さん 
[2006-12-13 22:00:00]
風ナビRと風ナビRXの差額っていくら位かご存知の方教えていただけませんか?
490: 匿名 
[2006-12-15 00:47:00]
>487
以前はxevoの外壁にセンテナリアンのDSウオールは変更は無理でしたが最近は出来るようになったんでしょうか?
うちはセンテナリアンの外壁ですが、いいですよ。かっこいいです。
うちはトレですがxevoにも使えるようになるといいですね。
491: 匿名 
[2006-12-16 17:30:00]
DSウォールが幾らかわかりませんが、ダイワでも光触媒タイルが可能ですよ。
492: 匿名 
[2006-12-16 17:30:00]
DSウォールが幾らかわかりませんが、ダイワでも光DSウォールが幾らかわかりませんが、ダイワでも光触媒タイルが可能ですよ。触媒タイルが可能ですよ。
493: 匿名 
[2006-12-18 10:44:00]
私もXEVOに関心を持っています。
外観にこだわりたいとは思うんですが、屋根の形に制限があるってほんとですか?
切妻ができなくって、寄棟しかできないってきいたんですが・・・
寄棟だと太陽光の面積あんまりのらないんじゃないのかな?
494: 匿名 
[2006-12-18 15:16:00]
今、XEVOで見積もりをしているものです。
我家は、切妻と寄棟の組み合わせです。
特に制限は聞きませんでしたよ。
495: 匿名さん 
[2006-12-18 23:36:00]
風ナビRと風ナビRXの差額は一坪1万円弱だったと思います。
496: 匿名 
[2006-12-19 14:03:00]
DSウォールは、42坪で約160万アップです。(センテナリアンタイプ)
497: 匿名さん 
[2006-12-20 00:51:00]
xevoもはじめは寄棟しかできなかったのでモデルルーム等は寄棟になっていますが、今は切妻ができるそうですよ。
ちなみにうちは寄棟がよかったのですが、勾配天井等の都合で切妻しかできないと言われました・・
498: 匿名さん 
[2006-12-20 00:52:00]
大和ハウスは、寒いとか基礎が弱いと聞きますがどうなんでしょうか?
基礎について、xevo発売に当たって何か改良はされたのですか?
xevoで生活している方で、暖房つけていても寒いと感じた方はいらっしゃいますか?
噂話を信じているわけではありませんが、専門家ではないので契約するにあたって非常に不安です。
499: ノンタン 
[2006-12-22 01:36:00]
大和ハウスのファモックってどうなんでしょうか?
大和ハウスで建てるか、地元の工務店で建てるか迷っています。ファモックと同じ設計を出し工務店に見積もってもらったら差額が400万程工務店が安いです。
地元工務店と大和ハウスかなり迷い中です。
なにかアドバイスがありましたら教えていただけたら幸いです。
ちなみに工務店は株式会社で、大工は4人。年間約60棟建設です。
木造が強いらしく金具に特許をとっており、大和より間違いなくいい家を建てれると言われたんですがそりゃそういいますよね。
うちは鉄骨で建てるつもりですですが工務店でも鉄骨もできるそうです。
500: Neo 
[2006-12-27 13:08:00]
昨晩、深夜まで価格交渉し xevoの仮契約をしました!

参考データとして
・支店:横浜
・商品:xevo
・建坪:32坪
・設備など:IH、電気温水器 ※太陽光、浴室乾燥機は外しました

価格交渉
・提示額:2600万+サービス(照明器具30万+エアコン40万)
・希望額:2500万+サービス(照明器具30万+エアコン40万)

12月中に契約していただければ値引き致しますとの言葉を信じ
提示額に落胆していると伝え、希望額を提示
営業マンの頑張りのおかげで、希望額で仮契約を結ぶことが出来ました♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる