注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

201: 匿名 
[2006-10-15 18:49:00]
0.2ってどれくらい凄いのでしょうか?
202: ぺんぺん 
[2006-10-15 20:59:00]
となたか、C値、Q値とはどのようなものか解説して頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
203: 匿名さん 
[2006-10-15 21:25:00]
ハイサッシをつける方が多いんですね。やっぱり売りの一つですものね。
うちは共働きで泥棒さんが怖いので、1階はシャッターを付けハイサッシは断念しました。
その代わりリビング窓の幅を広く取りました。
もったいないのかな〜

204: 匿名さん 
[2006-10-15 22:41:00]
大工さんが、ZEVOは手間がかかり大変だと言ってました。
トレビューの方がはるかに作りやすいとの事です。
205: 匿名さん 
[2006-10-15 22:46:00]
Q値は断熱性を表す計算値、C値は機密性の実測値です。
Q値は窓など開口部の影響を受けます。
C値は建物形状によって違いが出ます。
いずれも、ダイワハウスに依頼すれば測定してもらえますよ。
206: 匿名さん 
[2006-10-15 23:51:00]
>>203
営業さんはシャッターを勧めてました。
うちはリビングが道路側に向いてて、夜は人感センサーで対応させるので
せっかくのハイサッシですから付けましたよ。
207: ジモック 
[2006-10-16 00:14:00]
175さん
スクリーンバルコニーですが、透明と半透明では、ガラスそのものはまったく同じもので、飛散防止フィルムが透明か半透明かの違いだけのようです。飛散防止フィルムは経年劣化により張替えが必要になるようです。年数は具体的にはわかりませんが、外壁のメンテサイクルよりは短いようです。
はっきりとした情報がないので、個人的な感覚としてですが、
 1.外壁タイプと比べると高価
 2.外壁タイプと比べるとメンテコストが高くなりそうだし、わずらわしい
 3.あたりまえですが強化ガラスも絶対に割れないガラスというわけでもない
な感じがするので、やめることになりそうです。
まあ、価値観によるのでしょうね。
208: ぺんぺん 
[2006-10-16 09:37:00]
205さん

ありがとうございます。
こういう値は、大和ハウスよさそうです。
そんな感じがします。
209: 匿名さん 
[2006-10-16 10:20:00]
208さん
いいえ、並です。外張り断熱というネーミングに?をつけたくなるほど並です。
210: ぺんぺん 
[2006-10-16 12:46:00]
209さん

そうなんですか。
XEVOは徹底的に、工業力に頼った商品かと思っていました。
外張り断熱とか太陽光発電による熱効率とか。
うーん、ますますXEVOが遠のいてゆきます。
211: 土佐ジロー 
[2006-10-16 14:42:00]
我家のQ値は2.21でした。パナやハイムより、いい数値でした。
212: 匿名 
[2006-10-16 18:16:00]
リビング・ダイニング床暖にしたんですが
せっかくのxevo新色床が選べない。。。

トレビューの6色からしか選べないと言われました(涙)
新商品ってつらいぃ。

ダイワさん早く出して〜!!
213: 匿名さん 
[2006-10-16 23:09:00]
断熱・気密に気を使う工務店なら Q値1.5以下、C値 0.5以下
も普通に出せます。

Q値は断熱材の性能や厚みだけでなく、窓の大きさ、サッシの断熱性
換気システムなどなど 総合的な家の断熱性を評価するのに使われます。

C値は、それこそ丁寧な気密施工がおこなえるかに掛かっています。
根気よく、隙間をなくす施工ができるかです。大手HMではあまり得意としてません。
意識が工務店の方が高いところが多いです。
高気密をうたうなら C値は1.0以下が業界の常識です。
214: 213 
[2006-10-16 23:10:00]
205さんの「C値は建物形状によって違いが出ます。」は
”?” です。
215: ぺんぺん 
[2006-10-17 16:41:00]
C値、Q値より、大和の営業さんと何回あったか数えてみたいです。
お世話になりました。
営業の大和ですかね。
216: ぺんぺん 
[2006-10-17 18:18:00]
ブツブツ・・・・・・
なんで、XEVOを投入したんですかね。顧客は住宅密集地?
トレビューだとこのまま契約したかも。。。。。ブツブツ
217: 匿名さん 
[2006-10-17 19:13:00]
>>213さん
205さんの言っている事が"?"なのですか?それとも「C値は建物形状によって違いが出ます。」という考え方が"?"なのですか?
218: 匿名さん 
[2006-10-17 19:39:00]
>213
建物形状が凹凸のなるべく無い方が、機密性C値は高くなる傾向があります。
これはダイワハウス住宅設計課の見解です。
219: 匿名さん 
[2006-10-17 20:26:00]
>211
パナはしらんが、ハイムは鉄骨でももっと良い数値出してくるよ。
鉄骨でも、1.39なんてのがあるし。ま、これは東北仕様だからだろうけど。
ハイムのC値は鉄骨で2前後だから、鉄骨としてはまずまずなのかな?

XEVOはどれくらいなの??
220: 匿名さん 
[2006-10-17 21:40:00]
ぺんぺんさんは「積水ハウスはなぜ」のスレで
1種換気・3種換気の違いについて」教えて欲しいという発言をし、
解説した回答をいただいても、「よくわからない」
今回も同様ですね。
「素人だから、外観、内装と住宅設備それに防犯ぐらいです。」
段々お勉強が進むと、大手HMで立てるのは・・・・しい と思いはいたりますよ。
221: 匿名さん 
[2006-10-17 22:30:00]
結局、スクリーンバルコニーと面材の適用比率はどのくらいだろう??
222: 匿名さん 
[2006-10-17 23:29:00]
ハイムの東北仕様 ジェダン? が軽量鉄骨系では
気密断熱性能が飛び抜けているということですか。
地震の時の2階床面の揺れの少なさはダイワがトップのようだから
メーカそれぞれ得意不得意があって、そこを購入者がどう評価するかですかね。
223: 匿名さん 
[2006-10-18 08:02:00]
シェダンではなく、パルフェみたいですよ。
http://www.sekisuiheim.com/info/press/20060412a.html

しかし、鉄骨で1.4切るってのは正直凄いな…
224: 匿名さん 
[2006-10-18 10:17:00]
シェダンはQ値1を切ってる。
225: 匿名さん 
[2006-10-18 10:34:00]
それはないでしょう。
C値の誤りでは?
226: 匿名 
[2006-10-18 21:52:00]
>216
なら今年中にトレビューで建てれば?
あとは営業にお願いして来年でもトレビューで建てたいと主張したら?
227: まみりん 
[2006-10-19 00:52:00]
すごいですねーーココ。勉強になります。
私もXEVO検討中です。
最近見積もりをとったのですが、坪単価61万位になりました。
ハイサッシ&大空間に惚れたクチですが・・・推奨モデルというのがあって
それに沿う形だとちっとは費用安くなるみたい。
契約された方のお話はとっても参考にさせてもらってますので、是非ここで
体験談語ってください〜お願いします。アンド新参者ですが宜しくお願いします。
228: 匿名さん 
[2006-10-19 01:02:00]
>>まみりんさん
XEVO契約しました。
坪単価71万です。
値引きはほとんど無しで高いと思いましたが土地柄や付けたいのを付けたので・・・。
ハイサッシは良さげです。
スクリーンバルコニーは悩み中です。
229: 匿名 
[2006-10-19 13:48:00]
>216
226さんの意見に賛成!!うちも今月トレビューで契約しました。グダグダ悩む前にどうしたいのか本気で考えるべき!!
230: ぺんぺん 
[2006-10-19 14:07:00]
うちも今契約するならトレビューだと思っています。
でも、竣工の予定が来年秋なのです。
もう、このころはトレビューはないでしょう。
営業さんが来年3月でトレは打ち切りといってます。
231: 匿名 
[2006-10-19 18:03:00]
じゃ、積水で決まりだね。
232: 匿名さん 
[2006-10-19 19:16:00]
233: 匿名さん 
[2006-10-19 20:12:00]
トレビュー打ち切りということは、自由設計商品はソーラー標準が中心になるの?
ソーラーシステムはメンテナンスコストがかかり発展途上だから要らんのやけど。
234: 匿名さん 
[2006-10-19 20:24:00]
↑どう考えても無理があるな XEVO は単なる、バリューセットだろ
全体的から、コストダウン臭ただよってるけど
235: まみりん 
[2006-10-19 21:22:00]
>228さま
お返事ありがとうございます!
つけたいものを付けていくと、やっぱり値は張ってきますよね。
けれどきっとその分素敵なお家が出来ると思いますよ!!楽しみですね(^^♪
私もスクリーンバルコニーは悩んでます。。結構お高いし・・普通のにしそうです。
うちはソーラー無・エコキュート有・インテリジェンストイレ無
(TOTOのネオレスト希望なので)で考えています。
236: 匿名さん 
[2006-10-19 22:27:00]
来春XEVO仕様のDSウォールが登場すると営業が言ってましたぜ。
あたしゃその前に契約なんで関係なかったですが。
237: 匿名さん 
[2006-10-19 22:52:00]
DSウォールってのもいい値段するんでしょ。
XEVOそのものが高いからそんなの付けれないっすよ。
238: ぺんぺん 
[2006-10-20 15:58:00]
236さん

来春XEVO仕様のDSウォールが登場ってホントですか。
もっとも、うちがXEVOもう一つと思うのは内装なんですが。
それでも一歩前線、
239: 236 
[2006-10-20 21:17:00]
もうちょっとしたら、XEVOの外壁が数種類増えるという話から、今後のバリエーション
について営業が語り始めました。
バリエーションを増やす意味でも来春にはDSウォールのXEVO仕様を出す予定と言ってたっす。
今後出す商品は全てXEVO仕様の構造を採用するとも言っていたので、DSウォールが、XEVOの
イヤーモデルとして追加されるのか、新商品として出るのかはわからないっす。
話ぶりからXEVOにも搭載可、新商品も出てくると、わたしゃ読みましたが、どんなもんでしょう。

まあ営業の語りなので、話半分で聞いておけば良いんじゃないっすか。
240: 匿名さん 
[2006-10-22 09:24:00]
昨日打ち合わせをしてきました
その場で、来月からでる新しい外壁の種類を見せてもらいました(まだ紙ベースでの見本でしたが)
この新種類を入れた新しいカタログもできるようですよ

241: 匿名さん 
[2006-10-22 13:26:00]
ぺんぺんはいいかげん黙ってたら?
どうせどれも買う気無いんでしょ?
それぞれのメーカーを検討している、あるいは決めた人には鬱陶しい。
242: 匿名 
[2006-10-22 14:45:00]
ぷんぷんさんの一言はさりげなくけなした言い方に聞こえる。
ダイワに決めた私には少しきますね。
243: 匿名さん 
[2006-10-22 20:57:00]
まあスレ主って事でしょうかねえー
244: 匿名で・・・。 
[2006-10-22 21:00:00]
新しい外壁の情報です。
柄は2通り(タイディストーン・スクラッチブリック)。
色は前者(オイスターホワイト・サープル)
後者(オイスターホワイト・スクラッチオーカー)です。
12月4日以降の発注分には搭載できるようです。(日にちはうろ覚え・・・)
DSウォールについては聞いてません。

結局XEVOで契約はしたけど、もっとバリエーションを準備してから発売してほしかったなあ・・・。
でも満足出来る間取りに仕上がったので良しとします。(値段はやはり高い!)
担当者も設計者もすごくよい人だったし。
245: 匿名さん 
[2006-10-22 21:24:00]
タイディストーンとスクラッチブリックどんな柄でしょう。
今週打ち合わせに行けなかったので、ものすごく気になります。
246: 匿名さん 
[2006-10-23 00:47:00]
うちは今日仮契約っというか、見積もりを出していただいてここまで下げていただけるなら契約しますよっのようなものにサインしてきました。今後の話し合いで内装や間取りに変更があってもこの値段以上になるなら契約は。。。。っと濁らしたんですがランクを落とされて仕様の種類などを出されるのもこわいな・・っと今更思っています。ちなみに10%引きぐらいにしてもらっています。
いまのところ・・
247: 匿名さん 
[2006-10-23 00:51:00]
契約された皆さんはスクリーンバルコニーにしましたか?
248: スメラギ 
[2006-10-23 00:57:00]
スクリーンバルコニーにしました^^すりガラスですが
249: 247 
[2006-10-23 01:25:00]
>>スメラギさん
レスありがとうございます。
自分もスクリーンでと思った矢先、上でジモックさんのカキコが気になったので
確認しましたがフィルムの経年劣化の張替えサイクルが5-7年で費用も20万くらいと
伺いました。(費用はガラスの枚数にもよりますが)
そのあたりの説明はありましたか?現在悩んでおります・・・。
250: 匿名 
[2006-10-23 11:16:00]
>ぺんぺん
内装なんてどうにでもなるんじゃねえ。
お金出せば、好きなようにできるよ。
251: 匿名さん 
[2006-10-23 11:25:00]
>222
地震の時の2階床面の揺れの少なさはダイワがトップのようだから
メーカそれぞれ得意不得意があって…

ありえないです。
層間変形角 積水ハウス     9mm
      大和ハウス    15mm
      ヘーベルハウス  14mm
      積水ハイム    23mm
      パナホーム     7mmです。

2階床面の揺れの少なさは層間変形角という形で数値化されていますので、営業さんに確認してください。
252: ぺんぺん 
[2006-10-23 15:20:00]
XEVOは再検討することにしました。
家全体のコンセプトがしっかりしていること、今後セレクションが増えるということによります。
253: 匿名さん 
[2006-10-23 15:37:00]
一度ボツにした家を再浮上させても、いずれまた嫌になるんじゃないっすか?
とりあえず他社との話が終わるまで、ダイワとの商談は保留にすべきだと思いますよ。
それがお互いのためです。
254: ぺんぺん 
[2006-10-23 18:18:00]
商談は保留です。
再度、すべてのHMを比較しますとはいえ、これが難しいです。
255: 匿名さん 
[2006-10-23 18:27:00]
何故にHM?
工務店でも経営がしっかりしてる所(経審で点数が良い所)なら、
良い家が建ちそうですが?
他には地場のHMとか。
256: ぺんぺん 
[2006-10-23 19:22:00]
地縁、血縁はあるのですが、地場の工務店は後でクレームつけられないのは困ります。
HMの方が気楽で良いです。
257: 匿名さん 
[2006-10-23 21:53:00]
とても気楽に考えることのできるような方とは思えませんよ・・・。
「後でクレームをつける・・・」
どうも前向きではないですね。
もちろん、高い買い物ですし、失敗は許されないというお気持ちも分かりますが、HMで完璧は難しいと思いますし、掲示板で文句ばかり書き込んでいても前に進むとは思えませんよ。
最初からやり直すなら、何が大切なのか優先順位を決めて、
それからHMなり工務店なり建築家にアプローチされるといいですよ。
本当に気楽が一番ならHMでいいと思いますけど、
今までの経緯を見ていますと、そうではないように思います。

失敗は許されない→完璧を求める→家に対して何を一番求めるのかを見失う。

一度は通る道なのかも知れないけど、今のままではHMで家を建てるのであればクレームを付けなくてはいけない建物になりますよ。
この掲示板でのやりとりだけを見ると色々な思いがあって本当に欲しい家がはっきりしていないようにも感じます。
一度、建築家の無料相談なんかをやってみるといいかも知れませんね。いずれにせよ、一度掲示板から離れ、じっくりと考えることです。そしてまた戻ってくればいいのです。

258: 匿名さん 
[2006-10-23 22:02:00]
ダイワの商談は一度やめてみるに一票です。
オマケみたいとまで言い放った商品を見直し話を進めた所で、
またどこかの時点で酷い商品という思いが再燃するのでは無いでしょうか。
(そしてその思いをココで吐露するはず、それが目に入るのも少々キツイ。。)
ぺんぺんさんにあった別の商品を探した方が良いと思いますよ。
259: 匿名さん 
[2006-10-23 22:15:00]
賛成。もう一票です。
何も分からないけど、とりあえずHMと商談なんてことはもうやめたほうがいい。
深く落ち着いて考えてみた方がいい。
そのほうがいい家ができる。
260: 匿名さん 
[2006-10-23 23:30:00]
うちは、大和ハウスで建てましたが、近所の家より外観で見劣りします。
デザイン性の高いところで建てればよかったと後悔しています。
261: スメラギ 
[2006-10-24 23:54:00]
249さん
フィルムの張り替えのサイクルの説明は無かったですが… 半永久と聞きましたがフィルムっ張ってあるの?? 特にメンテの説明はありませんでしたが
262: 249 
[2006-10-25 00:12:00]
>>スメラギさん
207さんのカキコが気になったので設計に確認しました。
確かに飛散防止フィルムが張ってあり、使っているフィルムメーカーの注意書きだと
5年から7年で経年劣化によりメンテ要との事です。
短めに注意を促しているかと思いますがフィルム代、張替え手間賃を考慮すると悩みますね。
都合の良いところばかり説明有って、売りのスクリーンバルコニーのメンテナンスコスト等の
説明が無いのは頭来ました。
私もこの掲示板見るまでは知りませんでしたし、知らないで採用している方も多いと思います。
263: 匿名さん 
[2006-10-25 00:53:00]
私はxevoは防水工事などは別として外壁の吹替えや塗装がほとんど必要ないぐらい外壁は汚れないっと聞いたのでxevoを考えているのですが実際のところどうなのでしょうか?
264: ヒロリン 
[2006-10-25 09:45:00]
はじめまして。只今、xevo検討中です。
先日モデル棟を見に行って気になったのですが、xevo標準って天井が低くないでしょうか?
リビングとダイニングで15畳ぐらいにしたいと思っていますが、
特にリビングでの天井の低さ=圧迫感が、気になって。。。
他メーカー(SハウスやPホーム)では特に天井が低いと感じなかったのですが。
xevoで契約された方、または検討中の方、天井高は変更されたかどうか教えて頂けないでしょうか?
265: ぺんぺん 
[2006-10-25 11:05:00]
ヒロリンさん

XEVOのモデル棟の天井高は240cmです。
ハイサッシが入れてある分、低く感じると思います。
私も、見に行った際に天井が低く圧迫されるように感じました。
後はLDの窓が少ないからでしょうか。
266: 匿名さん 
[2006-10-25 12:21:00]
え?2400しかないのですか??
今どき珍しい・・
267: ぺんぺん 
[2006-10-25 12:29:00]
XEVOは2600も選べるみたいです。
15−6畳のLDだと2400は圧迫感があります。
他のHMでも、まずは2400からみたいです。
268: 匿名さん 
[2006-10-25 12:45:00]
XEVOを検討中ですが、2600仕様にしてもらってます。

XEVOは、室内のドアも2400だと天井まじかな大型ドアですが、2600にしてもドアのサイズは
同じなので、上に壁がでますとは言われてます。ただ、価格差も対してないとの事。

逆にもしかしたらハイサッシにシャッターが付けられるかもとの事。(これは確認中です、、)
269: 匿名さん 
[2006-10-25 12:50:00]
10年ほど前に大和ハウスで建てました。
当時も「汚れにくい外壁」という売り込みでしたが、
部分的に(←これがかえって目立つ)色あせしてきたため、
つい最近、足場を組んでの、外壁の補修工事を行いました。

といっても、補修したのは、金銭的なもので、
通路から見える前面だけ(しかも一階部分のみ)なのですが。

10年で補修ということなら、一般の「吹き付け」にするのと
同じようなものだなと思ってしまう今日この頃です。

>>No.260さん ・・・同感です。
270: 匿名 
[2006-10-25 23:09:00]
ぺんぺんさんはほかのメーカーで考えてるんじゃないの?いい加減あらしはやめてほしい。
真剣に考えている人にとって迷惑です。
271: 匿名さん 
[2006-10-25 23:32:00]
同感
272: 匿名さん 
[2006-10-26 00:40:00]
でもスレ主だよ
273: 匿名さん 
[2006-10-26 08:21:00]
削除しちゃえば?
俺らでも苛々するくらいだから、担当の営業はかなり・・・
八方美人のくせに、文句ばかり・・・
274: ぺんぺん 
[2006-10-26 08:49:00]
削除したければどうぞ。

営業さんとはいい関係ですよ。
ここに書いてること、言ってませんから。

275: 田 
[2006-10-26 10:21:00]
ぺんぺんさんは確かに口は悪いが、Xevoに対して敵意を持っているようにはかんじられないけどなぁ。
Xevoはこれからの商品だなって言ってるだけでないの?
276: ぺんぺん 
[2006-10-26 10:45:00]

その通りだと思います。
好きな人は好きなんじゃないですか。
大和ハウスらしくこれからどんどん、改良していくのでは。
277: 匿名さん 
[2006-10-26 12:31:00]
だったら、XEVOに決めろよ。
積水だの住友でもうだうだ言ってないで。
278: ぺんぺん 
[2006-10-26 15:03:00]
なんで、決定をそう急がすのですか?

家は高い買い物、ちゃんと検討してから決めます。
279: 匿名さん 
[2006-10-26 15:22:00]
べんべんさんの拘りポイントなんて、どのHMで建ててもいっしょですよ。なんか殿様気分で競合させてるだけって気がしてきてイラつく人が出てくるのも無理ないですよ。
要は何を検討しているか謎なのが問題なんです。べんべんさんの検討してることは、じっくり打ち合わせすれば、どのHMでも可能なことばかりです。値段以外は変わらないと思います。

こういう主旨のスレじゃなくって、「安くて質の良いオススメのHMはどこですか?」ってスレ立てれば、誰も文句言いませんよ。きっと。
280: 匿名さん 
[2006-10-26 15:48:00]
安心感だけでしょうね。大手という名の。
まあ、そういうHMにとってはおいしい客だと言えるだろうけど。
なんでかね。
281: ぺんぺん 
[2006-10-26 16:56:00]
工務店とか大工さんとか近くで触れ合うことがなくなったせいでしょうか。
親の家は昔からの工務店で建てましたけど、その工務店はもう廃業してしまいました。

282: 匿名 
[2006-10-26 17:01:00]
どのHMでも完璧な家というのはまず建たない。
スレ主さん、「このHMのこの部分が嫌何だけどどうしたらいいのか」というスレを建ててれば。
283: 匿名さん 
[2006-10-26 18:00:00]
イヤだって言ってる部分がことごとくしょうもないってのがなんつうか・・・企画商品じゃなくてオーダーメイドで一から作ればいいんですよ。HMで出来ればHMでいいし、できなきゃ設計事務所や工務店に依頼してみるとか。そしたら今度は「選ぶのが面倒なのが嫌」となるからさ。
284: 匿名さん 
[2006-10-26 23:19:00]
ダイワで建てましたが、基礎にひび入りまくりです。
285: 匿名さん 
[2006-10-28 21:18:00]
なんか最近このスレの趣旨が違ってきてませんか?Xevoについて語り合うのでは・・・
人のことばかりでXevoにあんまり関係なくなってきてる気がします。
みなさんの体験や知識でXevoのいろんなことを知りたいと思っている人はたくさんいると思うのですが。早くもとに戻ってほしいですね。
286: 匿名さん 
[2006-10-28 21:24:00]
Xevoは紙ではなく現物を見たときがポイント
期待しすぎてると、現物を見たときあまりの安っぽさにビビる
287: 匿名さん 
[2006-10-28 21:47:00]
>>286
そんなことは、みなさんご存知です。余計なお世話ですよ。
288: 匿名さん 
[2006-10-28 21:49:00]
外壁の新柄タイディストーンとスクラッチブリックを見ました。(資料だけ。)
タイディストーンは柄としては、なかなかでした。
しかし2色しかない!もうちょっと色増やしてくれよ〜
スクラッチブリックはXEコートでは無いし、こちらも2色。
近日中に外壁を決めるので、もうちょっと増えて欲しかったな〜
289: スメラギ 
[2006-10-29 00:09:00]
今日は屋根を乗せて全体の外観が出来てきてきました^^ 明日じっくり見に行ってきます^−^

290: TNCY 
[2006-10-29 11:12:00]
XEVO検討しています。
ホームページで見る限りでは内容いいと思います。
今度現物見たいと思います。
ちなみに本体価格は標準品装備で坪いくら位なのでしょうか?
税込み49万円〜とありますが本当ですか?
291: 匿名さん 
[2006-10-29 11:17:00]
XEVOは実際のところ坪単価60〜70万位(税込み、屋外給排水服含む)です。
それでも、鉄骨、ソーラー搭載としては安いと思います。
292: ぺんぺん 
[2006-10-29 16:41:00]
値段の割には、太陽光とかハイサッシとか充実しています。
他社のサイディングよりはいいように思います。
でも写真のXEVOとモデル棟にはギャップがありました。
自分が建てる家に対面したようで(さらにモデル棟よりも落とす必要もあり)、現実のつらさにガックリきました。
293: TNCY 
[2006-10-29 16:58:00]
>291さん
諸費用すべて込み込みで60-70万くらいですか?
ずいぶんギャップがあるのですね。
自分は35-37坪の建坪(総2階)をかんがえているのですが。
294: 匿名さん 
[2006-10-29 21:32:00]
XEVOで1階出っ張り部分の屋根を片流れに設定していたのですが、
今日営業から片流れはXEVOでは対応していなく寄棟の屋根形状になると
言われました。これは本当でしょうか??片流れをXEVOでやっている人はいませんか?

295: 匿名さん 
[2006-10-30 00:52:00]
>>292
自分もこれxevoか?いうくらいモデル棟より落ちる形での契約。
それ以外では満足出来そうです。
296: しげ 
[2006-10-30 11:03:00]
294さん
うちの場合、もともとトレビューで計画していて奥さんが片流れを希望していました。(シンプルモダン)
私はXEVO希望していて、今現在では寄せ棟しか出来ないとのことで、かなり迷いました。
毎晩喧嘩をしながら話し合いましたが、長い目で見た場合のメリットと、外観は住めばどっちでもよくなるだろうという事と、せっかく土地を持っているということでXEVOでということになりました。(これまた、XEVOでは今現在では土地と上物の同時購入は出来ないとのこと)結局250万くらいあがってしまいましたが・・・。

XEVOは外壁の色も建具の色も制限がありすぎです。バルコニーも前面格子仕様を希望しましたが、外壁と同じにするか透明のガラスの物しか選択できないようです。←これも後々種類が追加されるとのこと。
今、コーディネーターが商談に加わってきていますが、これだけ制限がある商品なら結局パンフレット通りのイメージになってしまうので、コーディネーターはあまり必要がない感じがしています。(新人で質問と答えがかみ合ってないし・・・)

不満は少しはありますが、今までの商品とは全く違う構造でこれから期待できそうな感じがするので、我が家はXEVOに賭けています。

それから外壁の新柄、タイディストーンの実物サンプルを見ました。(スクラッチブリックはまだ届いていないと)以前もらっていた写真サンプルと色合いが全然違って、結局コアースストーン(オイスターホワイト)・アクセント部分はプライムライン(グレー)にしました。
297: しげ 
[2006-10-30 11:05:00]
(切れたので続き)

不満は少しはありますが、今までの商品とは全く違う構造でこれから期待できそうな感じがするので
、我が家はXEVOに賭けています。

それから外壁の新柄、タイディストーンの実物サンプルを見ました。(スクラッチブリックはまだ届
いていないと)以前もらっていた写真サンプルと色合いが全然違って、結局コアースストーン(オイ
スターホワイト)・アクセント部分はプライムライン(グレー)にしました。
298: 294 
[2006-10-30 21:41:00]
>しげさん
情報提供ありがとうございます。
やはり片流れ屋根は不可ですか。デザイン的に片流れが良かったので残念です。
寄せ棟も片流れも値段は、ほとんど変わらないので前向きに検討してみます。

建具の色ですが、パンフレットは少ない色しかありませんが、ドア・床の色は
当初より増え7色が+Up無しで選択可能となったようです。
トレビューと同等になったと営業が言ってました。
299: ぺんぺん 
[2006-10-31 13:55:00]
今後一年ぐらいで、ほぼトレビューと同じバリエーションになると聞いています。
300: 匿名さん 
[2006-10-31 23:54:00]
私は今まで出ていたプランでは切妻屋根だったので、寄棟屋根を希望したところこの間取りではできないといわれました。2階部分に勾配天井をつけていることが理由と凹凸がある間取りだからそうですが・・・本当なのでしょうか?
ただ先に予算を提示してその金額以内なら契約をっと言ってしまったので高いプランは出してもらえないとか・・
その後気にして近所の屋根の形をみていますが、寄棟屋根で家の形が凹凸のある家もあるのですが・・
言い方がわからないのですが、凹凸っというのは屋根の部分ではなく、外壁(間取り)のことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる