注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。



    ーーーーー
    ダイワハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/533530/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

ダイワハウス  
所在地:大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号
公式サイト: http://www.daiwahouse.co.jp/

ダイワハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

1011: 匿名 
[2007-07-06 23:42:00]
基礎のひびがでるのは普通なのですか?
ほかのレスでたくさん出ている物件を読んで不安になっています
基礎検査をしたいと思いますが受けている方はいないですか
受けている方の基礎にもひびは入っているでしょうか
1012: 匿名 
[2007-07-06 23:45:00]
1011です
ちなみに希望の基礎検査は基礎のみできた時点の検査です
1013: 匿名さん 
[2007-07-07 10:54:00]
他のメーカーから聞きましたが、
ダイワの基礎の組成は水の比率が高いらしいです。
1014: 名無し 
[2007-07-07 23:34:00]
例え床下の断熱がグラスウールでも、輸入住宅系のように施工すれば垂れることはない。
ただ、そうなると、通風工法が生かされないので、今度は湿気の問題にぶち当たる。

一応、日本の住宅は、夏を基準に考えて間違いないとは思うので
その点では、大和さんは外れていないのだが(輸入北欧系は冬対応)
それならばむしろ、床下のGWが垂れて効果がない位のほうが、正しい施工のようにも見受けられる。もしや、垂れることを前提に作ってあるのかもしれない位。

本当に外断熱というならば、断熱材部分を通気したりしないものを言うと思うのだが…。

床下から風を入れて屋根へと抜けるのは、典型的な昔からある日本家屋と同じのはず…。

だから、解らない層に売るテクニックが 圧巻 と言わざるを得ない…。
1015: 匿名さん 
[2007-07-08 20:18:00]
>床下から風を入れて屋根へと抜けるのは、典型的な昔からある日本家屋と同じのはず…。

構造をよく理解してないものと思われ・・・
1016: 匿名 
[2007-07-09 21:44:00]
我が家もXevo-Eで進めています。
勉強不足で、外壁のDSウォール・DCウォールに差(見た目のインパクト)があることを
こちらのサイトで知りました。実際は柄が違うくらいにしか考えていなかったのです。

でも、DSウォールは高いですね・・・
土地購入も込みなので、50坪弱で +プラス1??万円は相当痛い!
ってか無理です・・・
私はDCウォールで由としますが、拘ってDSウォールを採用された方に敬意を表します。

※ちなみに営業さんからはDSウォールを勧められもしませんでした。私が値切りの話ばかり
 していたからですかね(^^)
1017: 設計段階 
[2007-07-09 23:41:00]
本当!DSウォールにしたら、凄くアップしますよね。
我が家はXevo-Eで約60坪、200万円アップと言われ断念します!多分!きっと・・・
1018: 消費者 
[2007-07-09 23:44:00]
メーカ別の断熱材を、とても良くまとめているサイトを発見しました。

http://www.h-koumu.co.jp/hikaku.htm

こここにある表を見ると各メーカーによって床下断熱法は様々なようですが、ここのスレで徹底的に
グラスウールを批判して、ポリスチレンフォームを勧めている業界人と思われる方々の意図が見えたような気がします。

私は、これからXEVOを建設予定なので、このスレに書き込みをしているダイワの競合他社の方や、
ダイワの方や、私のようにこれからXEVOを建てる予定の方の意見は、どれも参考になりますが、
それぞれの立場を推測して、あう程度割り引いて理解させて頂いております。
1019: ovex 
[2007-07-10 18:08:00]
>1018
そんなあなたも業界人と思われてますよ。
1020: 管理人 
[2007-07-11 13:36:00]
こちらのスレッドはすでにレス1000件を超えていますので、以下のスレッドへの移行をお願いいたします
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
ダイワハウスの総合スレへ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階

 

東京都港区高輪3丁目

 

東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目

 

大阪府豊中市新千里西町1-1-4

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー 5F

 

愛知県名古屋市東区泉1丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる