注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

1001: 匿名さん 
[2007-07-05 22:48:00]
床下をグラスウールからポリスチレンフォームに変更してもらいました。
この掲示板でちょうど話題になっていた頃だったので、もしや営業さんも
ここをのぞきにきてるのかな?と思いましたが、迷わず変更してもらいました。
1002: 匿名さん 
[2007-07-05 23:33:00]
1001さん
グラスウールからポリスチレンフォームに変更してもらったとの事ですが、
追加料金はどのくらい発生しましたか?教えて頂けると幸いです。
1003: 匿名さん 
[2007-07-06 00:10:00]
>床下をグラスウールからポリスチレンフォームに変更してもらいました。
これ、トレビューの材料を使ったと思います。
トレビューは絶版商品なので、早く確保しないと材料が無くなるのではないでしょうか?
1004: 匿名さん 
[2007-07-06 01:11:00]
床下ポリエチレンフォーム+断熱材寒冷地仕様がいいと思います。差額はわかりませんが。
1005: 匿名 
[2007-07-06 10:15:00]
997さん
私の担当営業もそのくらいの金額を言っていました
ただ、どのメーカーの太陽光なのかよくわかりません。
性能もよく聞いたほうがいいと思います
うちも予算を考えてか営業は太陽光も制震も勧めてくれません
1006: 匿名 
[2007-07-06 10:23:00]
1004さん
その断熱だと外張り断熱は有効なのでしょうか
天井と床下まできちんと断熱しないと意味がないと聞いて心配になっている者です
昔、四隅まできちんと断熱されてない家に温度差が発生してカビだらけになっているのを夕方のニュースで見たことがあります。どのメーカーかは覚えてませんが。
またポリエチレンは虫がくうという人もいますが防虫対策はありますか
1007: 匿名さん 
[2007-07-06 18:50:00]
>1005
ダイワの太陽光はSHARPかと思いますよ。
1008: 匿名さん 
[2007-07-06 20:44:00]
ポリエチレンフォーム→ポリスチレンフォーム
床下がグラスウールでは断熱の役目を果たさない。
ポリスチレンフォームが必須です。
1009: 匿名さん 
[2007-07-06 23:00:00]
>1002さん
1001です。料金は1Pあたり500円でした。
安いのか高いのかは私にはよくわかりませんが・・・
1010: 匿名さん 
[2007-07-06 23:30:00]
ダイワハウスで2年前に購入しました。
1年点検の時に基礎のクラックのことを言われていて、2年点検のときに再確認しますと言われていましたが、クラックがかなり進んでいたので修復することになりました。
大体2年のあいだに出るらしいので、1年点検では様子見で、2年点検の時に補修をするのだそうです。
1011: 匿名 
[2007-07-06 23:42:00]
基礎のひびがでるのは普通なのですか?
ほかのレスでたくさん出ている物件を読んで不安になっています
基礎検査をしたいと思いますが受けている方はいないですか
受けている方の基礎にもひびは入っているでしょうか
1012: 匿名 
[2007-07-06 23:45:00]
1011です
ちなみに希望の基礎検査は基礎のみできた時点の検査です
1013: 匿名さん 
[2007-07-07 10:54:00]
他のメーカーから聞きましたが、
ダイワの基礎の組成は水の比率が高いらしいです。
1014: 名無し 
[2007-07-07 23:34:00]
例え床下の断熱がグラスウールでも、輸入住宅系のように施工すれば垂れることはない。
ただ、そうなると、通風工法が生かされないので、今度は湿気の問題にぶち当たる。

一応、日本の住宅は、夏を基準に考えて間違いないとは思うので
その点では、大和さんは外れていないのだが(輸入北欧系は冬対応)
それならばむしろ、床下のGWが垂れて効果がない位のほうが、正しい施工のようにも見受けられる。もしや、垂れることを前提に作ってあるのかもしれない位。

本当に外断熱というならば、断熱材部分を通気したりしないものを言うと思うのだが…。

床下から風を入れて屋根へと抜けるのは、典型的な昔からある日本家屋と同じのはず…。

だから、解らない層に売るテクニックが 圧巻 と言わざるを得ない…。
1015: 匿名さん 
[2007-07-08 20:18:00]
>床下から風を入れて屋根へと抜けるのは、典型的な昔からある日本家屋と同じのはず…。

構造をよく理解してないものと思われ・・・
1016: 匿名 
[2007-07-09 21:44:00]
我が家もXevo-Eで進めています。
勉強不足で、外壁のDSウォール・DCウォールに差(見た目のインパクト)があることを
こちらのサイトで知りました。実際は柄が違うくらいにしか考えていなかったのです。

でも、DSウォールは高いですね・・・
土地購入も込みなので、50坪弱で +プラス1??万円は相当痛い!
ってか無理です・・・
私はDCウォールで由としますが、拘ってDSウォールを採用された方に敬意を表します。

※ちなみに営業さんからはDSウォールを勧められもしませんでした。私が値切りの話ばかり
 していたからですかね(^^)
1017: 設計段階 
[2007-07-09 23:41:00]
本当!DSウォールにしたら、凄くアップしますよね。
我が家はXevo-Eで約60坪、200万円アップと言われ断念します!多分!きっと・・・
1018: 消費者 
[2007-07-09 23:44:00]
メーカ別の断熱材を、とても良くまとめているサイトを発見しました。

http://www.h-koumu.co.jp/hikaku.htm

こここにある表を見ると各メーカーによって床下断熱法は様々なようですが、ここのスレで徹底的に
グラスウールを批判して、ポリスチレンフォームを勧めている業界人と思われる方々の意図が見えたような気がします。

私は、これからXEVOを建設予定なので、このスレに書き込みをしているダイワの競合他社の方や、
ダイワの方や、私のようにこれからXEVOを建てる予定の方の意見は、どれも参考になりますが、
それぞれの立場を推測して、あう程度割り引いて理解させて頂いております。
1019: ovex 
[2007-07-10 18:08:00]
>1018
そんなあなたも業界人と思われてますよ。
1020: 管理人 
[2007-07-11 13:36:00]
こちらのスレッドはすでにレス1000件を超えていますので、以下のスレッドへの移行をお願いいたします
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる