一戸建て何でも質問掲示板「なぜハウスメーカーを選ばれたのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. なぜハウスメーカーを選ばれたのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-13 15:38:12
 削除依頼 投稿する

金額の半分が粗利で、自社施工するわけでもなく地元の工務店に丸投げするハウスメーカーをなぜ選ばれたのですか?

[スレ作成日時]2007-02-22 19:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜハウスメーカーを選ばれたのですか?

22: けっこう参考になりました。 
[2007-02-23 22:52:00]
23: 匿名さん 
[2007-02-27 18:00:00]
粗利まで把握できる立場なら理由は聞かなくてもわかるだろ。
24: 匿名さん 
[2007-02-27 18:21:00]
スレ主さんの言い分だとハウスメーカーで建てる人は地元の工務店に対する
間違った認識がハウスメーカーを選ばせている、ってことのようだけど。
そういうスレ主さんだってハウスメーカーに対して間違った認識を持っている
んじゃないの?
「金額の半分が粗利」って、そんな荒唐無稽と思えるような話をどうして
信じているのか私には理解できません。
25: 匿名さん 
[2007-02-27 18:38:00]
このレス熱いですね。
熱くならずに書き込みましょう。
26: 匿名さん 
[2007-02-27 19:01:00]
HMの方が支払い条件が良いと思うのだが。

ローンは組みやすいように色々銀行に手を回してくれるし。
資金を沢山準備できれば、工務店も良いと思う。
ローンが大半を占めるようだとHMの方が良いと思う。

工務店への支払いサイトに対し、登記も出来ないうちに
支払ってくれる銀行は少ないと思うのだが。

HMなら完成後、明け渡し時まで着手金以外の残金を待ってくれる。
(お金に忙しくないHMの場合)
自転車操業の工務店だとそういう支払い方法は難しい。
資金に余裕のある工務店は、安くは建てないんじゃないの?
27: 匿名 
[2007-02-27 19:14:00]
最初からHMしか考えていませんでした。理由は以下の通り。
最近の研究開発からいってもHMに工務店はかなわないと思いました。
また、そこらへんの建築家でも安全対策(免震、制震、火災対策など)の
構造的技術革新はHMにはかなわないだろう考えました。
つまり、技術力の安心、QCD(品質・コスト・納期)の管理などのレベル
を考慮して決めた次第です。
自分の家も制震機能がついています。大分値段は高くなりますが、安心を
買ったと思えば納得できます。
28: 匿名さん 
[2007-02-28 13:58:00]
ハウスメーカーの社員は大卒または高専卒に対して
工務店は中学卒・高校中退または卒業・専門学校
まず人件費が違います。
29: 匿名さん 
[2007-02-28 14:27:00]
初めて今このスレ見たけど、「半分が粗利」って、どう考えても言い過ぎだろ。
30: 匿名さん 
[2007-02-28 14:35:00]
このスレは最初から煽り目的で立てたのでしょう。
皆さん、釣られすぎ。
31: 匿名さん 
[2007-02-28 14:52:00]
そうだよね。正確には「6割が粗利」
32: 匿名さん 
[2007-02-28 15:18:00]
HMってそんなに儲かるんだ。俺もやろうかなw
33: 匿名さん 
[2007-02-28 15:31:00]
ここの掲示板みてたら、地場の工務店が倒産して中間資金・契約金が返ってこない上、
家も建たなくなった、施主もおられるようなので、工務店で建てるのを避けてる人もいる
んじゃないかな?
34: 匿名さん 
[2007-02-28 15:32:00]
たとえば、こういうのとか


悲惨な体験、施工工務店の倒産。工事を続けてくれる業者さん募集中!
ttp://npo.house110.com/J110/J1~100/J110_90.html
35: 匿名 
[2007-02-28 16:13:00]
地元の工務店派手に手抜き!HM地味に手抜き!結局他人の家なんだからばれないように手抜きするんです。
36: 匿名さん 
[2007-02-28 16:16:00]
そうそうどこで建てても手抜き!手抜き!
だから一生賃貸暮らし。
これが一番!
37: 匿名さん 
[2007-02-28 16:19:00]
当てにならない年金で、家賃を払うのはツライな。
38: 匿名さん 
[2007-02-28 16:29:00]
家の維持費を捻出するのはもっとつらい。
ローン払い終わったころには
老朽化が深刻な問題。
水廻りは始めとした修繕が付いて廻る。
39: 匿名さん 
[2007-02-28 16:44:00]
HMに頼んでも家を建てるのは地元の大工さんですよ。だったら直接頼んだ方がいいかな?
40: 匿名さん 
[2007-02-28 17:40:00]
>No.34
これは酷すぎる。施主はよくがんばっています。
地元の建築関係の方、誰か工事を続けてあげてください。
41: 匿名さん 
[2007-02-28 21:09:00]
粗利と純利は違うわけで、どちらもそんなに儲けていません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる