注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37
 

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その2】

223: 一年越し 
[2005-10-25 09:30:00]
>くーまん さんへ
コメントありがとうございます。(≧∇≦)
コメントへの返事が出来ない(よくわからない)ので
こちらですみません。m(._.)m

天気がよく、トラブルがなければ 29日に上棟式を行う予定です。
工事に関しては現状まで、周りの方(住民&業者)からすごく評判がいいですね。
(区画整理地内なのであちこちに同業者がいるのです。)
これからは、家の完成に向けて楽しみです。
224: 一年越し 
[2005-10-25 09:34:00]
すみません(T_T)
くまーん さんの 間違いでした。
>くまーん さん どうもでした。ぺこ <(_ _)>
225: サカ男 
[2005-10-25 10:15:00]
>216ですさん

建築中さんについては、ご本人はもちろんココの利用価値を知っており
その上で書き込みをされていないので私が営業さんから聞いた通りの
対応を富士住建が行ったと思ってます。

また私の営業さんもインターネットのゴニョ・・・ 掲zゴニョと
言ってましたんでココの存在はご存知のようで(笑

思案中さん・・・ すいません間違ってた(汗
私も群馬ちゃんさんと思案中さんは気になってる。
本当にすいません・・・orz

>一年越しさん
上棟式までなんか気になった所とか無かったですか??
ウチもやっと来月から色々動き出しそうです。。
226: 引越まし太 
[2005-10-25 11:20:00]
>221 匿名さん

アフターについては、非常に満足しています。定期点検の時には、こちらがまったく不具合を感じていなかったり気付いていなかったにもかかわらず、壁紙のほんのささいな浮きや隙間の補修、建具のたてつけ調整や、外壁のきず補修(補修道具がなかったため後日改めて来訪)をしてくれました。

また、引越して間もなくでしたが、洗濯機の排水管の接続が悪く少し筒水漏れしてしまっていたときには(洗濯機の下だったので1ヶ月ぐらい気付かなかった><)定期点検のタイミングではなかったにもかかわらず、すぐに駆けつけてくれて床下の点検をしてくれました(無料で)。

227: 一年越し 
[2005-10-25 12:52:00]
>サカ男 さんへ
気になったと言うか? 今月は忙しくて現場に行けなかったことが一番です。
やはり、現場に足を運んで作業している人とのコミュニケーションって大事だと思いました。
何がある訳ではないけれど、何が良くて何が悪いかは現場の人がよくわかっていると考えます。
いよいよ、上棟ですが軽食と飲み物。お赤飯などのお土産とご祝儀(棟梁と基礎やの監督に)と
ひととおりはしますが、なるべく軽めにと思っています。
ここにきてもなお、トイレの機種を変えようと思案しています。
TOTOのネオレスト EX(大きい方) でも、標準の安い方との差額で23万(T_T)
SD(小さい方)だと10万くらいなんです。 ん〜〜〜。
あとは、床下炭を入れようと考えて、監督と打ち合わせしました。
在来工法なので外壁の作業が始まるまででいいそうなので部材を吟味中です。

サカ男さんの希望した返事にはなっていないかもしれませんね
上棟式がおわったら早めに画像をアップします(頑張ります)
228: くまーん 
[2005-10-25 22:56:00]
>一年越しさん
ブログ拝見しております。たまに足跡残しますのでよろしくお願いします。
熊谷ショールームに行ったことがあるので「くまーん」です。
特にこだわりがあるわけでもないのでくーまんでも何でもいいです(笑)

>引越まし太さん
貴重な体験談ありがとうございます。
現在アイミツを数社でとっている状態なのですが、
私の中で富士住建が一歩前進しました。
229: まめ 
[2005-10-25 23:14:00]
皆さん、こんばんは。
我が家は、木曜日に電気の打ち合わせです。
8月末に着工して、台風や秋の長雨で若干の遅れはありましたが、
屋根もついて、家らしくなってきました。
現場までは歩いても行けるので、毎晩現場チェックはかかせません。
気になることがあると、昼でも夜でもすぐ監督に連絡するので、うるさい施主だと思われてるかも。。
だいぶ迅速に対応してくれるようになりました(笑

>桃さん
防音の件は、監督さんからの見積もり待ち中です。
桃さんも横浜でしたか。監督は10月に替わったばかりなんです。
でもよくやってくれます。この間は、家の側溝の泥とりしてくれました。
230: サカ男 
[2005-10-26 12:06:00]
>一年越しさん

いえいえ問題が無いのが一番です。
ウチもなんも気になる所無くローンが払い終われば・・・35年後か・・・orz
231: オオミヤ 
[2005-10-26 18:28:00]
8月末に基礎が終わり、今はダイライトの壁が終わり、屋根瓦も乗りました。
電気配線の打ち合わせも終わりました、工事が長くかかり過ぎと思っていましたが楽しみが長く続くと思えばと
我慢していますが借家の家賃が8万円少し気になります。近所のH工事も点検してますがベタもダイライトも柱の太さも
梁の間隔も断熱材も全然問題なく勝っていました。
「値段が高いから好いうち」、の考えは間違っていました。
一番の評判は、住んでいる人の意見を聞くことです、私は、実際聞いたのですが悪い話はひとつも出てきませんでした。
むしろ、いろんな人に紹介していますので富士住建は営業は要らないのだと思います。
地震に強く火災にも強く、設備は一流で値段は安く、いまのところは120%満足です。
後は来年の春住んでみてから、感想します。

232: 一年越し 
[2005-10-27 10:45:00]
>オオミヤ さんへ
うちは今、やっと基礎が終わり〜これからが楽しいかなと思っています。
現状では周りの評判も良く、これは職人さんの作業態度なども含まれているようで
施主としては安心しています。
オオミヤさんの家も良い家になるよう願っています〜〜(‐^▽^‐)
233: 匿名さん 
[2005-10-30 15:24:00]
既にお住まいの皆様、建築中の皆様。
工事中にどの程度まで現場のチェックはされたのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2005-10-30 20:05:00]
床下炭についてです。
久しぶりに来てみたのでちょっと遅いかもしれませんが。
炭は備長炭と思い込んでいたので、かなりあちこち探してみましたが、
焼き鳥の炭と湿度調整の炭では違うのだそうです。
きちんと信頼でき、なおかつリーズナブルな物を、と考えネットであ
ちこち探しましたが、質問にもわかりやすく答えてくれ、自分の山の
木を自分のところで焼いている、そして納得のいく見積もりを出して
くれたこの「谷地林業」でお願いしました。科学的な根拠を説明して
欲しいのに、*****なこと言ってる業者も多いんですよね。
     http://www.yatiringyou.com/
ところで…初めての寒い季節を迎えるのですが、暖房はエアコンと床
暖だけでOKなのでしょうか?結露は床下炭が防いでくれると信じて
いますが、今まで石油ファンヒーターで暮らしていたので不安なので
す。今のところ、1年前を振り返り「家を建てて本当に良かった。」
と快適に過ごしているのですが。お風呂が楽しみな季節。幸せです。
235: 群馬ちゃん 
[2005-10-31 00:28:00]
お久しぶりです。このところずっと忙しくて書き込みできませんでした。
ご心配お掛けしてすみませんでした(特にサカ男さん、桃さん・・・)m(__)m

富士住建さんでOKが出たかどうかなのですが、実は可も無く不可も無くといったところで・・・。
お義父さんとしては、群馬に参入してきて日が浅い事と、こっちでの大工さんのふるいわけがまだ出来て
いない事が気になるみたいです。構造自体は問題ない感じだったのですが、もっと他のHMや工務店を見てみたら?
って事で終わってしまいました。
でも絶対反対!というわけじゃなかったのでホッとしました。何しろ私達は富士住建さん以外考えてないので・・・(^^;
今度、お義父さんには現場に一緒に行ってもらったりして、実際に見てもらう機会を作ろうと思っています。
そんな感じで家作りの話はちょっと停滞気味です。
もともと家作りも急いでいるわけではないので、のんびり土地を探しつつ、家作りの勉強をしている今日この頃です。

それとこの間、引渡し前の物件を見せてもらいに埼玉まで行ってきました。
ショールームで見たキッチンやお風呂が実際に家の中にある状態なので、すごく参考になりました。
今後もいろいろ見せてもらう予定でいます。

>一年越しさん
ブログ開設おめでとうございます!待ってました!
順調に工事が進んでいるようで良かったですね!これからも楽しく拝見させていただきます(^▽^)
>オオミヤさん
はじめまして。是非ともお住まいになられてからの感想もお願いします!
楽しみにしております。
>234さん
はじめまして。床下炭の情報ありがとうございます。我が家も家を建てる際には床下炭を入れようと
思っているので、参考にさせていただきます。
236: 匿名さん 
[2005-10-31 12:21:00]
群馬さん
私の家はさいたま市ですが、見にいらしていただきたいくらいです。本当に快適ですよ。
2×4で建てました。昨晩試しに(今まで必要なかったので。)1階リビングのエアコンをつけてみましたら家中がポカポカになり驚きました。ボロ屋に住んでいたもので余計に。(外の気温が家の中の気温に近かった)

炭焼きの谷地林業は谷地総務部長と言う方にメールで色々相談しました。お会いしたわけではありませんが、熱い良い方でした。

私が契約→建築中は、その1の掲示板でしたが、アテネさんと引越しましたさんには本当に参考になるアドバイスをいただいて感謝しています。判らないことが沢山ありましたから。
おふたりは本当によく勉強なさっていて、色々教えていただいたお陰でここでは書けないようなラッキーなこともありました。「情報早いですね。」って監督に言われたくらい。
情報は沢山あった方が良いですものね。
引き渡し前の物件は私も見せていただきました。それを参考にもっともっと良いお家ができますよ。
一生に一度の大仕事です。お家が出来上がっても、引越が済んで落ち着くまでの長い時間ほんとに大変だけど楽しんで素敵なお家を造ってください。
応援しています。
237: 匿名さん 
[2005-10-31 16:56:00]
はじめまして・テレビアンテナは、富士住建さんではどうしてるのですか。
どなたか教えていただけますか。
238: サカ男 
[2005-11-01 11:48:00]
>群馬ちゃん
どもです。。

家はやっと土地の決済の目処が付き何とか進み始めました。
もしよろしければ、もう少し経てば工事が始まると思いますので
是非、見に来て見てください。
場所は・・・高崎市内の北の方ですが・・・

私も知り合いが富士住建でちょっと先に立てて建築中に数回のぞきにいって
(勝手に・・・)問題ないように見受けましたので工事関係の方には、
そんなに心配はしていません。
とってもいい人だといいな〜♪位です。。
239: 桃 
[2005-11-01 12:51:00]
> 237 匿名さん
 監督に「テレビアンテナは範囲外」と言われました。通常、引渡し後に自分たちで取り付けるそうです。
 ケーブルTVにしようと思っていたのですが、やっぱりアンテナを建てようかと検討してます。
240: ケンケン 
[2005-11-01 13:00:00]
>群馬ちゃん>サカ男さん
お久しぶりです。

私は、ダイライトが全部貼られ、サッシ・屋根もつき、もうすぐ外壁工事が始まります。
ウキウキワクワクで、出来上がりが待ち遠しいです。

さて、建築中の家の見学ですが、
先日、私の営業さんから、富士住建で契約した方が、たまたま私の家の前をとおり
富士住建の看板をみて、見てみたいというのでよろしいですかと連絡があり、心よく
OKしました。

群馬ちゃんがもし見学したいのなら、営業さんに相談してみたらもしかして建築中の
家を見せていただけるかも知れません。
※ただ、まだ契約前なので、どうかなあ?


ちなみに、私は群馬の大きな市です。チラシに小さく現在、建築中と載っています。
群馬支店の営業さんを通していただければ、見に来ていた
だいてもけっこうですよ。

私も含め、みなさんが富士住建で良い家を建てるということが、すごく良いことだと
思いますので。少しでも協力できればと思います。

ps
床下木炭は、11月7日以降に予定しています。
241: 一年越し 
[2005-11-01 15:09:00]
私も担当の営業さんが同じ現場が車で行ける範囲にあるとのことで
見せてもらいまいた。
やっぱり、現物を見るのは非常に参考になりましたね。
キッチンの配置なんかが一緒だ〜。参考になるね〜って感じでした。

>ケンケン さんへ
うちもチラシに建築中として載っています。(ё_ё)

現在、大工工事が始まり 2日目です。
242: サカ男 
[2005-11-01 15:32:00]
あのチラシに載るのはなんかモニョモニョ(笑)していい感じですね。
嬉しいし恥ずかしいし。。見たいな感じかな??
ウチも早く乗らないかな〜♪
家は2x4の予定だったのですが、色々な事を加味して在来にしました。

ケンケンさんちはどうだろ近いのかな??
もう少しヒントくださ〜い(笑  ちょっとだけ見に行きたい。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる