注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37
 

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その2】

303: 検討しています 
[2005-11-15 14:51:00]
>皆様
色々なご意見、有難うございます。
階段の件ですが、うちは子供がまだ小さいので
なるべく緩やかな階段にしたいとは思うのですが…
オプションなのですね、やはり。
それとまた質問させて頂きますが、二階で子供が飛び跳ねていたりした場合
一階にどの程度響くのでしょうか?全く響かない、という事はないと思うので…

現在候補に残っている3社は、今の所構造などが似通っていて(違うのは断熱材くらい)、
(必要な)装備も他2社さんは、富士住建さんにそんなに見劣りはし、金額も大差ないので
凄く迷っています。3社さん共いいところがあるので…
皆様はどのあたりが決定打になり、富士住建さんを選んだのでしょうか?
304: 一年越し 
[2005-11-15 15:42:00]
>検討しています さんへ
ますは、二階の(上の階)音ですが、子どもが飛び跳ねれば当然どんな対策をしても響くと思います。
これは下でその音を聞く人の主観の問題が一番で
防音対策(ここのスレでも色々と出ているのでさかのぼってご参考にされてください)を
すればするほど「小さい音」が気になったりするので割り切りが必要だと思います。
ちなみにうちは全然考えていません。標準のままです。

富士住建に決めたのは?
会社として大丈夫そうだな、と思った。
営業の人(営業所全体)が良かった。
欲しいと思った設備が標準で揃っていた。
他のHMは「どうですか?いくらなら出せますか?」って感じが多かった。
大手は知りませんが地元の工務店は押しつけが多くてこちらの希望を聞いてくれないか
それをいうと「予算がね〜」って感じでした。
決める理由はすごく単純だと思いますよ。

>サカ男 さん
おめでとうございます。(o⌒∇⌒o)
始まりの三行が気になりますが
こちらこそ宜しくお願いいたします。

17日に床下炭が届くので現場に行ってみたいと思っています。
グラスウールを16Kか24Kに出来るかを検討したいと思っています。
完全にここの情報に左右されている自分が面白いです。
ちなみに、うちの監督さんはここを読んでいるので
「きっとこれを聞いてくるな」って思っているでしょうね(ё_ё)
305: 検討しています 
[2005-11-15 16:09:00]
>一年越しさま
レス有難うございます。
うちの担当の方もなかなか良いです。女性だからなのか?丁寧に対応して頂いています。
うちは他の2社さんも大手ではなく、ビルダーさんです。一社は栃木が本社、もう一社は地元です。
3社さん共、押し付けみたいなのはないです。皆さん熱心で、こちらの我儘にもきちんと対応してくれています。
最終的には決めてお断りするのが心苦しいと言った感じです。
以前にも迷ってらっしゃる方いらしたけど…あの方はどうしたのでしょうか?
306: サカ男 
[2005-11-15 17:52:00]
ここでウチはサービスで新車を貰いましたとか言ったら
富士住建が全社で大混乱したりして。。(嘘ですよ)
ウチが富士住建に決めた理由は…浦和レッズサポとして
車は三菱(嘘)、パソコンはコンパック(嘘)、家は富士住k(ry

本当は…
嘘の無い金額(値引き一切無し)、サービスの殆ど無い設備
実際に建てた物を見に行った時の手の届きそうな感じ、
設備にしても細かいこだわり(私以外は花粉症なのでエアリバー必須)
バスルーム、キッチン、居室ドア、玄関ドア、窓、フローリング等の建材
(最高級ではないけど中級を越す位のグレード)
あげればきりが無いですが、他社をほんの少し越すスペック。かな。
営業さんももちろん決めてになりましたが、決定打では無かったです。

>一年越しさん
トラブル的には司法書士さんが急にこれクレと言い始めて、
確認したときには要らないといわれていたそうで…
もちろんウチもそんな書類は四六時中持っていないわけで(笑

>検討していますさん
階段は富士住建の場合、はじめの4段の手すりが既製品になると思います
あれを使うとあんまり傾斜をゆるくとかは難しいかもしれません。
307: 桃 
[2005-11-15 19:11:00]
 またこのスレに活気が戻ってきたようでうれしいですね!

> サカ男さん
 なにやらトラブルがあったようですが、無事に地主になられたようで良かったですね!これからも色々と
大変だと思いますが、頑張って良い家を造っていきましょう!

> 検討していますさん
 私は地元工務店系には行かなかったので何とも言えませんが、細々とした融通は地元かな?と思います。が、
やはり将来的な不安を考えると、地元よりは…という気もします。まぁJIOへの加入は富士住建でなくとも
出来ますが。
 後、上階の音は気になるのかもしれません。特に2x4は響くと言われていますし。我が家も寝室の上が
リビングなので、気になるかもしれませんねぇ…。でも、家族の出している音なわけですし、割り切れるか?
と考えています。マンション等だと他人の出す音ですからね。それとは心情的に違うでしょう。

> 一年越しさん
 いよいよ炭入れですね。確か、大工さんに任せたんでしたよね?
 我が家は、私が潜りました。妻と一緒に半日作業でしたね。基礎コンクリ等に擦ったのか、腕のあちこちに
擦り傷を作って、露出部分は、真っ黒けになりましたよ。根太の段階で入れられれば楽だったのに…
 多少なりとも効果があることを期待します。
308: 桃 
[2005-11-15 19:20:00]
 富士住建で建てられた方にお伺いしたいことがあります。

 「倶楽部JIO」に入会されましたか?
 紹介が届いた時は全く加入する気がなかったのですが、よくよく考えると「700万の家財保険」に入ると
考えることが出来、それに「5年目点検」「10年目点検」がサービスされる(検査合格すれば、さらに10年
保証も無料)と思えば安いかなぁ?とか考えています。
 どこまでJIOによる保証を期待するか?と、家財保険に地震が対象とならないというところで決定出来ず
にいるのですが…もぅ火災保険を決めないといけない時期ですし、悩んでます。
309: みかん 
[2005-11-16 07:29:00]
 【浴槽のテレビの設置場所】にたくさんのご意見ありがとうございます。 パソコンが調子悪く、なかなかこちらが見れなかったので自分なりに考えていたのですが、皆さんのご意見を参考に我が家も浅いほうにつけることになりそうです。 やはり、新しい浴槽は、今の倍近くお湯をためないと半身浴ができなさそうなのです!

 着工まで、まだ時間がかかりそうなのでゆっくり勉強していきたいと思います。 またよろしくお願いします!
310: 匿名 
[2005-11-16 08:54:00]
浴槽のテレビで地上波デジタル放送は見れるのですか?
やっぱり、5万円前後するチューナーが必要になるのかな? 
311: サカ男 
[2005-11-16 10:41:00]
現場アイって、URLとかどの時点で教えてくれるのかな。。
ちょ〜見たい(笑)でもまだ見方がわからない。。
申し込むとかなのかな??
312: 桃 
[2005-11-16 11:50:00]
> 310 匿名さん
 残念ながら対応ではありません。普通のテレビです(ワイドでもなかったと思います)。
 パンフでは外部入力を持っているようなので、チューナを接続すれば見れると思いますが、外付けチューナ
に対してリモコンが効かないと思うので…。入力端子も下手するとユニットバスの上(点検口)ではないか?
と推測しています。
 自分も気になったのですが、それを変えることによる差額を出すのなら、それまでの命として使うのも一興
かな?と割り切ることにしました。2011年7月以降はどうしましょうかね?

> サカ男さん
 私は、着工前打ち合わせの時に手続きして、基礎工事中にメールで送られてきました。
 残念なのは、ほとんど画像がないことかな?他の方はどうなのか判りませんが、我が家は木工事が始まって
からの写真はほとんどないですよ、残念ながら。後で記念にCD化してもらえると聞いていますが、あまり
うれしくないかも?と思ってます。まぁ自分で写真をたくさん撮ってますけどね。
 遠隔地の方を考えると、もっと頻繁にUPされないと意味がないサービスだと思います。。。
313: 検討しています 
[2005-11-16 16:24:00]
浴室テレビについてですが、
(私も疑問に感じていたので)私が訊いた時(9月)はデジタル対応になると営業の方は仰っていましたよ。
314: 桃 
[2005-11-16 18:02:00]
本当ですか!?それなら、今から建てられる方には朗報ですね。
実は我が家のも対応だと良いのですが…違うだろうなぁ…
富士住建の設備って判らないところがあるんですよ。
大きく「契約時で決まるもの」「着工前打ち合わせで決まるもの」「発注時で決まるもの」があると思います。
最後なら望みがあるのですがねぇ…(でも、浴室換気は新しくなったと言ってたなぁ…)
引渡し後のチェックが増えました。
315: 一年越し 
[2005-11-16 21:10:00]
>桃 さん
ご訪問ありがとうございました。
鍵の件は監督さんと相談してみます。
現場までは車で30〜40分、仕事もあるのでそう簡単にはいけません|_T) ので、がんばってみます。
>桃さん まめさん サカ男さん 〜〜皆さん〜〜
改めて質問ですが床暖房はどこにどれくらいいれましたか?
標準だけですか? 標準以上に追加しまいたか?
それから、アテネさん ほか もう既に住んでいられる方や
前冬シーズンをどう過ごされたかを教えてください。
316: 桃 
[2005-11-16 21:37:00]
> 一年越しさん
 頑張ってくださいね。

 床暖房は標準のままにしました。標準がLDKのみ!ということだったので、1Fの寝室が寒かったら困る
なぁ…と思い、追加料金を確認してビックリした覚えがあります。確か、それで床下炭に目を付けたような
記憶が…
 電気代が気になりましたが、標準で敷かれる大きさいっぱいにしましたよ。
317: 一年越し 
[2005-11-16 22:07:00]
>桃さん
プラン図を見ていただいたので分かると思いますが
標準で付けた場合にリビングでも余ってしまうので
子供部屋と1階の寝室(母の部屋)に付けました。
当然、追加料金が出ましたがエアコンの暖房が苦手なので割り切りました。
ただ、部屋からの割合で考えると少し小さいので苦慮しています。
何畳に対して5帖だったのでしょうか?
318: 匿名さん 
[2005-11-16 23:15:00]
7畳じゃないの?
319: 引越まし太 
[2005-11-16 23:29:00]
去年の6月に引越してかれこれ1年半になり去年一冬を越しましたが、残念ながら床暖房はほとんど活躍しませんでした。

パンフレットを見たときには、「(一昔前の床暖房に比べて)かなりよさそう♪」と思ってオプションで追加した
(SW工法だと床暖房・セントラルクリーナー・浴室乾燥は付かない)のですが、実際は部屋全体があたたかくなるほどではなかったのでまったく使っていません。
一日中つけてればいいのかもしれませんが、それなら、必要なときにエアコンをかけたほうが電気代が安いような気がしてそうしています。

一日中床暖房つけている(もちろんオートで)のと、必要なときにエアコンかけるのとどっちが電気代が安いのか、どなたか検証してみた方いらっしゃいませんか?
320: 一年越し 
[2005-11-16 23:40:00]
>318匿名さん
すみません(;_;) 7帖の間違いです。
321: サカ男 
[2005-11-17 00:03:00]
床暖房は標準ですね。7畳かな。
ウチはオル電化にしたので電気の安い時間はつけっぱなしに
近い感じで使ってみようカナとか…
まぁまだ更地なので何の参考にもならないかなと…orz
322: みかん 
[2005-11-17 08:26:00]
あの…うちの担当のかたは、お風呂のテレビはデジタルに対応していませんって言ってるのですが。 ボックスのようなものがあるので、それにチューナーを取り付けて…と言ってました。ちなみにうちも9月ぐらい聞いています。内金だけ払ってまだ正式な間取りも決まっていない状態ですが、うちは古いタイプのテレビって決まってちゃっているのかしら…?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる