注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37
 

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その2】

2: 着工しました 
[2005-06-09 23:06:00]
 遣方が行われてから、全く作業が進んでいません。先週の雨の影響で前の現場が遅れているとは言って
ましたが…明日から天気が崩れるようですし、ますます本格的な着工が遅れます。。。
 そこで心配なのが、基礎の養生期間ですね。ただでさえ、3階建てのため、JIOの検査が2回行われる
ようなことも言ってましたし、期間短縮のために十分な養生期間が得られなくても困ります。
 富士住建で3階建てを建てられた方、養生期間ってどれくらいでしたか?
3: 匿名さん 
[2005-07-05 22:38:00]
前スレ:富士住建ってどうですか

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
4: 大変です 
[2005-07-07 16:15:00]
富士住建に対する皆さんの熱意がひしひしと伝わり圧倒されました.が、、、皆さん大体40坪位のお宅
のようですね。我が家は土地が20坪を切っているので皆さんのアドバイスには当てはまらなくなりそう
ですとても残念に思いましたどなたか良いアドバイス下さい。本当に困っているんですこの秋には区画整理が
あり引越しをしなくてはならず、なんとかしなくてはと焦るばかりですお金もないし皆さんの書き込みを
見ていいな〜って思ってたのですが、、、富士じゃなければどこがあるんだろう?
5: 匿名さん 
[2005-07-07 17:36:00]
>大変ですさんへ
焦ると冷静な判断が出来なくなってしまいますよ。
1年くらい賃貸でいいやっていう気持ちで家作りに望んだほうが後悔しないものが建てられますよ。
損して得取れっていいますし。
6: 大変です 
[2005-07-07 19:17:00]
早速の書き込みありがとうございます 見てくださったんだ!と思いうれしいです。本当ですよね
焦らないほうが良いと思うのですがなかなか、、、、やっぱり20坪って難しいかな 
7: 一年越し 
[2005-07-07 20:30:00]
昨年の9月に契約を前提に話を進め、昨日50分の一の図面が出来上がり、8月には着工の運びとなりました。
参考になるか分かりませんが===我が家は敷地15坪の狭小住宅です。 大変ですさんと同じ区画整理での立て替えです。
それまでに何年もありましたので地元の工務店を沢山みてきました。狭小なので違反まがいなことをやらないと
希望通りの家は建たない状況で、あえて違反は絶対にしない富士住建にしたのは、まずはその標準の設備の数々でした。
ほとんどが希望していた設備だからでした。
なのでそのまま、ほかの工務店に見積もりを取ったら将来に不安が残る程の金額でした。(ToT)>゛3000万は超えるか〜
設計が今頃になったのは、役所からの土地引き渡しが3月だったこと。 それからでないと具体的な図面を起こしてもらえなかったこと。
沢山のことを抱えていて、月に1回くらいしかショールームへ行けなかったこと。
訪問営業をしてもらえないのでこの辺りにしわ寄せがきますね。
狭いながらも希望が色々とあるので、何度も打ち合わせがあったことで、基本プランができてから3ヶ月もかかりました。
総坪数の関係で、目玉の標準装備=1.5坪バスルームは1坪、エアコンも3台まで、洗面、トイレも1台まで
など、色々と標準装備がグレードダウンしてしまいます。
ですが、うちはあえて1坪のお風呂にしても微妙なスペースができるだけなので
お風呂は差額を出して1.5坪のお風呂にしました。(差額385000円=個人的には高いとは思いませんです)
三階建て在来工法。各階の階高を調整してロフトまで造ってしまいました。総坪=27.75坪 坪単価47.7万
地盤改良も必要なのでその費用、外構。追加工事、諸経費を含んで2000万ちょっと(地盤改良などが安くすめば)
建築費の中で設備などを差し引いて考えると、やはりお得ですね。
すごく色々な希望を出しても嫌な顔せずに対応して、さらにアイデアを出してくれて
その対応にも他の工務店とは違う良い印象をもった10ヶ月でした。
いよいよ、これからが大変ですが、喜びの方が補って余ある今日この頃です。
8: 大変です 
[2005-07-07 21:21:00]
すごく参考になりました。私と同じ区画整理という事でやはり大変ですが羨ましいです。
区画整理地区でも地盤改良は必要なのですか?あとやはりもろもろ入れて2000万は掛かるのですね
ちよっときついかもでも一度ショウルームに行ってみますみなさんの書き込みを見て
私もここで色々勉強したいと思います。
9: 一年越し 
[2005-07-07 22:38:00]
あまりに長くなってしまったので説明が足りなかったと思うので・・・
まず、我が家は我がままをかなり言いまして。〜〜前提として3人の子供と祖母の6人
このあたりも大きなお風呂が希望でした。
ロフト5帖/屋上ベランダ4帖(追加工事の四分の一はこれ)/バルコニー追加/
お風呂、洗面、トイレ追加/建具など追加もろもろ23カ所
以上で255万円追加(削ろうとしたのですが現実的には必要なものでしたので)
我が家の地域が=準防火地域なので=準防火仕様が坪当たり15000円で41万プラス。
うちは地盤改良が「JIO」の検査の関係で必ず入ります。(もともとゆるい土地=その昔は沼だった=なのでやらない方が信じられないのです)
うちの区画整理地域でも工務店によっては、やってないところもあります。
なので地域や工務店により変わるということ。もちろん金額も。
建物の本体&設備だけを考えると1500万くらいです。
10: 大変です 
[2005-07-08 07:47:00]
なんだか少し希望が沸いてきました。ありがとうございますちなみにどちらの営業所
で頼まれたのですか?
11: 一年越し 
[2005-07-09 21:03:00]
流山営業所です。最近はショールームに来てる人も増えましたね。
12: 大変です 
[2005-07-11 19:15:00]
今日富士からDVDが送られてきました流山営業所からでしたただただすごいの一言です。一年越さん台所は
標準のサイズを入れられたのでしょうか?なんだか一年越しさんとDVDがダブって人事ながらワクワクして
しまいました。いい家が建つと良いなー  我が家は今資金繰りに大わらわです。仕事上なかなか休むこ
とも間々ならず来週はがんばって見に行けそうなのでうれしいです これからも色々教えてください
13: 一年越し 
[2005-07-11 20:36:00]
ちなみにキッチンにかんしてはI型の方で、IHを選びました。 食器棚の方は冷蔵庫が入るスペースが無く
三分の二になってしまいました。(でも、その分安くなるわけではないです)
やはり、実際に見て、話を聞くことで納得できたり、不満な部分が見えてくると思いますので
がんばって行ってみてください。
14: 大変です 
[2005-07-11 22:15:00]
IHと言うことはオール電化なのですか?あと、いつも思うのですが何かいらない(必要ない又はスペースが
なく付けられない)と、言う事でも相殺してもらえないのは、ちよっとイタイ
15: 建築中 
[2005-07-14 09:55:00]
現在群馬県で建築中のものですが、基礎の配筋が傾いています。その上に付く柱も曲がるのかな

16: 取締役 
[2005-07-14 16:50:00]
現在建築中の者です。設備関係と営業担当者の人柄、皆さんの掲示を読み建築の契約をしました。現在週2〜3回、現場
に行って完成へのプロセスを楽しんでいますが、現実は・・・
皆さんが言うように建築ミスがかなりあります。指摘をすれば一応直してくれますが、指摘をしないと??です。
現場監督の方もあまり現場に行って見ていないように感じます。
建築中さんも不安なことや不明な点は、現場監督、営業担当に聞いたほうが良いと思いますよ。
私は今後も建築中の出来事を詳しくお伝えし、皆さんのお役に立てればと思います。


17: 建築中 
[2005-07-14 17:36:00]
お返事ありがとうございまいた。
昨日配筋の件を営業と監督に電話してみたのですが、
今日は休みで確認ができないからどうにもならないと言われ、
休みの日に電話したのが気に食わなかったのか、
かなり逆切れされてしまいました。
この先どうなってしまうのか不安で不安で仕方がありません…
18: 匿名さん 
[2005-07-16 14:13:00]
>>15>>17 建築中さん
群馬で、ということは熊谷営業所ですか?
休みとはいえ、営業として最悪の対応ですね。
いったいどっちを見て商売しているのやら…
あまりにもひどいようでしたら、「対応してもらえないから」という理由で、営業所長など
の上司に連絡してみてはどうでしょうか?
19: 一年越し 
[2005-07-17 22:32:00]
これから、着工を迎えるのですが・・・
皆さんは、よく建築中の作業や上がり具合に対しての
不具合などを見つけられているようですが
どこをどう見ることで、良い悪いと分かるのでしょうか?
また、どこを注意していれば良いのかをアドバイスいただけますか?
よろしくお願いします。
20: 大変です 
[2005-07-19 16:46:00]
先日伊奈の営業しょに行ってきました前に書き込みがあっった千○さんにお話を伺い
色々見せていただきました思わず『うちもこれが付きますか」なんていってしまいした
本当によかった我が家も早速見積もりをしてもらうことにしました。お話をしている最中に
前の書き込みで出てたことを色々聞きました現場監督のこと、なかなか現場と監督の話が
通じてない、養生がきちんと期間があるのか、、etcどれもいやな顔をせずニッコリ微笑んで
「大事丈夫ですよ」と言ってくれました。私も一年越しさんのようにまるっきりどこをどう見たらいいか
分かりませんが皆さんの書き込みを頼りにがんばります、、なんてまだ何もしてないんだけど一年越しさん
にがんばってほしいので皆さん教えて下さい
21: ケンケン 
[2005-07-20 12:59:00]
以前、屋根材についてご意見を頂いたものです。
富士住建で6月に契約をし、どうしても年内に建ててお正月を新しいい家で過ごしたいので、7月が整理・引越し
・解体などと大忙しになっています。でも何とか8月の上旬で着工の運びとなりました。
屋根のご意見を頂いたときは、2階建てでの検討でしたが、ゆとりある間取りと収納力などで3階建てで2×4の
気密ダイライト工法となりました。(少し予算オーバーになりましたが)
また、年寄りがいること、私が障害(まだ歩けますが)を持っていることでエレベーターもつけたので、大分費用が
かさみました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今夏なのに変な質問かもしれませんが、冬場の暖房のことです。
暖房は、リビングはとりあえず床暖房とエアコンですが、2階3階はエアコンのみで考えています。営業さんは、
「気密性が良いので、エアコンでも大丈夫ですよ」と言ってくれていますが、年寄りがいますのでと言ったら、
パネルヒーターが良いのでは、と言っていました。
2×4の暖かさはどうですか?どなたかパネルヒーターを使用している方は、いらっしゃいますか?
以前は、蓄熱暖房機器を考えていたのですが。
どうか、ご意見、ご体験お願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる