注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅡ
 

広告を掲載

ジーボ [更新日時] 2008-02-21 08:33:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

ニチアス問題なども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-11-11 20:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅡ

224: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 00:37:00]
これから営業マンと話し合いながら少しずつプランを練っていきます。漠然とした施主の好みをうまく汲み取ったり、ちょっとした設計の要望をちゃんと覚えているような気が利く頭のいい営業マンがいいですね。施主側に立って付帯工事の他社への依頼をなるべく安く交渉してくれる営業マンがいいです。
225: 匿名さん 
[2007-12-05 07:47:00]
>224
付帯工事の値引きより、本体工事の値引きの方がよっぽど金額が大きいと思いますが。
226: 契約済みさん 
[2007-12-05 08:35:00]
ダイワハウスを選んだ決め手は、展示場が気に入ったからです。(結果的には良かったと思っています。)。最終打ち合わせが終わって出来上がっ仕様書をみるとやはり展示場ハウスの仕様と似ていました。

第一印象が大切なのかなと思いました。あまり派手ではなく、今風で、清潔感があり、モダンな感じがしました(XEVO−E)。価格はちょっと
高すぎる気はします。
227: 匿名さん 
[2007-12-05 10:29:00]
営業マンも大事ですが、支店長も大事だと思います。
着工後は、支店の姿勢が顕著に現れます。うちは支店長にも惚れて決めました。
228: 契約済みさん 
[2007-12-05 10:48:00]
ダイワハウスの姫路支店にすごくテキパキした支店長??(マネージャー??)さんがいます。

商談がスムーズにいきました。
229: 購入検討中さん 
[2007-12-05 16:15:00]
Eで見積もりだしてもらったら、坪単価80万ちょっとでした。
(特別なオプションなし太陽光パネルなし外構なし照明給湯なし)

床暖房つけたいし、エコキュートも太陽光もお風呂もキッチンも
いろいろ選びたいのに、予算が全然たりませーん。

この掲示板をよんでると最終で坪単価70万〜で落ち着いてますよね。
何でこんなに高い見積もりがきたんだろう(^^;
230: 契約済みさん 
[2007-12-05 16:49:00]
>229さん
見積もり段階だからだと思いますよ!!
本当に契約段階になれば、70万くらいに落ち着くと思いますよ!!

その後、細部のオプション等、いろいろ追加すると、80万にはなりますね!! 床暖房、キッチン、太陽光(すこし高い)、エコカラット追加、収納棚追加等〜〜。
231: 入居予定さん 
[2007-12-06 14:31:00]
すみません。住宅に直接関係ない質問で恐縮ですが
教えてください!!

スクリーンバルコニーをつけられた方、

引越しの際、家具の吊り下げはできますか?
2Fリビングなのですが、冷蔵庫と大型テレビを
バルコニーから搬入するしか方法がありません。

クレーン等でなければ駄目だということになると、
当日クレーンが空いている引越し業者のみ声をかけたいので。
年末引越しなので、混み合っていてあせっています。

どうか、よろしくお願いします。
232: 入居済み住民さん 
[2007-12-06 19:55:00]
スクリーンバルコニーからの吊り下げは大丈夫ですよ。
233: 入居予定さん 
[2007-12-06 20:40:00]
>232さん

ありがとうございます。ガラス部分を養生すれば、大丈夫ということですよね。安堵いたしました。
234: 購入検討中さん 
[2007-12-07 14:22:00]
現在 XEVO Eで間取りを検討中です。2階建てで吹き抜けは作らない予定ですが、階段をリビングに入れるか、廊下側にするかで迷っています。XEVOでリビング階段で家を建てた方がいらしたら、暖房の熱効率はどのような感じになるか教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
235: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 22:29:00]
ダイワハウスというか戸建って冬は寒いですね。
前に住んでた古いマンションの方がよっぽど暖かかったです。
期待していただけにがっかりです。
236: XEVO入居済み住民さん 
[2007-12-08 00:12:00]
うちはリビング階段ですが、暖房効率はいいです。なぜかというと、家が狭くて2階リビングだからです。暖房を切っても暖かさが保たれるので、無暖房の朝方も寒くありません。建て替え前のすきま風だらけの古い木造住宅に比べるとずっと暖かく、窓や壁の結露もないのでうれしいです。
237: 契約済みさん 
[2007-12-08 13:53:00]
現在 XEVO Eで間取り・設備等を検討中です。
リビング階段・吹き抜けありの間取りのため、特に冬は寒いのではないかと不安です。
断熱性能をあげるために、窓サッシをアルミと樹脂の複合、または樹脂サッシにされた方、断熱性能はいかがでしょうか?結露等は発生しませんか?
また、金額はどのくらいUPするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
238: 契約済みさん 
[2007-12-08 14:00:00]
XEVO Eで床をムク材にすることは可能でしょうか?
また、された方がおりましたら、価格を教えていただけませんでしょうか?

また、すでにダイワで建てられて住んでおられる方にお聞きしたいのですが、こうすれば良かったなぁ・・・という点を率直に教えてください。
239: 入居予定さん 
[2007-12-08 14:19:00]
>238さん
 主人が男性用の上着は肩幅が広いのでクローゼットの棒の位置を変えればよかったといっていました
 階段の窓の高さを気にしていなかったのですが高いと掃除しにくいです
 バルコニーも90ではアパートより狭いです
洗濯を干す方は広めがいいと思います
240: 238 
[2007-12-08 14:55:00]
>239さん

ありがとうございます!とても参考になります!

引き続き、他の方も、ささいな点でもかまいませんので率直な感想を、
どうかよろしくお願いいたします。
241: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 15:25:00]
No.238 by 契約済みさん

ダイワで建てなければよかったと後悔の毎日です(泣)
242: 匿名さん 
[2007-12-08 17:54:00]
241さん
なぜ後悔しているのか、理由を具体的に書かないと意味ないですよ。
243: 238 
[2007-12-08 17:59:00]
>241さん

すみません、242さんがおっしゃってくださったように、是非
理由を教えてください!
どんな点に後悔しておられるのでしょうか?
住み心地が悪いであれば、その原因と思われることを、
また、営業さんの態度やアフターサービスが良くないなど、
今後の参考までに、ぜひ具体的にお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる