注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅡ
 

広告を掲載

ジーボ [更新日時] 2008-02-21 08:33:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

ニチアス問題なども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-11-11 20:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅡ

204: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 15:02:00]
アフターの人は、”来てくれれば”まじめにやってくれますよ。
ただ、もともとの建物の仕上がりが悪いのか、あちこちで呼ばれていて、とても忙しそうです。その辺の体制に問題ありかな。と思います。
うちも、定期点検後2月経ちますが、すべての不具合を直し終わっていません。そのうち、次の点検がきたりして。。。
205: 契約済みさん 
[2007-12-02 15:05:00]
保証期間って何年ですか???
206: 申込予定さん 
[2007-12-02 22:24:00]
エコキュートなのですが、標準がコロナだけれど松下電工の薄型が3万弱安いと勧められたのですが、みなさんはどうですか?
IHも標準品のナショナルより、カタログに無い日立のが10万安いと勧められました。
207: 購入検討中さん 
[2007-12-02 22:40:00]
遅レスごめんなさい。
>>160さん
私も玄関、キッチン、サニタリー、トイレをタイルにしたいと思ったのですが、
価格面で?大理石調の合板(タイハードアート?)を勧められています。
実際にどんな感じですかね?
やはり玄関だけは本物のタイルにしたいなと思っていますが、やっぱり高いのかな?
208: 購入検討中さん 
[2007-12-02 22:47:00]
>>174さん
XEVO-Eのカタログにも、グレーっぽい紙に車のグレード別装備表みたいな表があって、何が標準で何がオプションなのか書いてありますよ?
見積もりも、標準とオプション部分で別々の表に書かれてました。
窓1枚から、価格がはっきりとわかるので、検討がすごくしやすいですよ。
209: 匿名さん 
[2007-12-03 01:28:00]
はじめまして
XEVO−Eで契約前の最終段階きてます。
37坪弱
建物・付帯・特殊運搬工事・諸官庁手続き・仮説電力用水
地盤調査・太陽光オール電化・制振パネル4枚・ハイサッシetc・・・
2600万前半(税抜き)ですが高いでしょうか?安いでしょうか?
210: 購入経験者さん 
[2007-12-03 03:40:00]
妥当な線です。
安いほうです。
211: 匿名さん 
[2007-12-03 14:18:00]
ダイワハウスは対応悪いと言われますけど、他も大して変わらないんじゃないですか?
アイフルホームやタマホームだって、ずいぶんこの掲示板では言われているので気にしていたらきりがないですよね。
212: 契約済みさん 
[2007-12-03 16:07:00]
ダイワハウスの対応はいいですよ??

施工主さんとか電気工事屋さん、水道設備屋さんとの連携もバッチリしていてわかりやすいです。

ただ、価格が高いですね!!(一番重要なんだけど)

設計の打ち合わせも、細部まで行き届いていて満足です。
213: 入居予定さん 
[2007-12-03 22:32:00]
こんばんは
今は内装工事をしているところなのですがグラスウールが入ってある壁材の銀色のシートみたいなやつを、切り裂いて工事をしていましたが
大工さんが言うには「テープを貼って補修しますから大丈夫ですよ」との事。まー多少破れてる所なんかは補修テープを貼ってますが、今回のは
かなりの範囲ですからねー

建てられた方々は、施工上断熱の銀色のフィルムを切り裂いて施工してたんでしょうか。そうならばその後の始末はどうされたのでしょうか?
うちの様に補修テープで済まされたのでしょうか?
214: 契約済みさん 
[2007-12-03 23:27:00]
私も断熱のシートが切り裂かれているのが気になりました
営業に聞いたらテープがあってそれを貼るといわれました
実際、現場で見たら幅の広いテープがありました
それを使っているのかと思います
215: もうすぐ入居 
[2007-12-03 23:57:00]
昨日、竣工立会いを済ませました。
内装は丁寧な工事がしてあり、問題なし。拘りでいれたライブナチュラルやエコカラットが予想以上にキレイ!
※ライブナチュラルはリビングにブラックチェリーを選択しました。
 某高級ホテルで採用されただけあって、非常に高級感があり大満足。
 その他の居室は、ブラックウォルナット、シカモアを選択。
外壁もDCウォールですが、非常に格好よく決まったと思っています。

営業さん、設計さん、現場監督さん(若い女性でした)、その他関係者の方々。一生に一度の買い物を、本当に気持ちよく対応していただき嬉しい限りです。ダイワハウスにして良かったです!
216: 購入検討中さん 
[2007-12-04 11:33:00]
購入された皆さん、沢山のハウスメーカーがある中ダイワハウスを選ばれた決め手は何でしたか??

 教えて頂けますか??
217: 契約済みさん 
[2007-12-04 11:46:00]
ダイワハウスに決めたのは、やはり大手ハウスメーカー(ブランド、対応力)だからです。
一番の決め手は、営業マンの人柄ですね??
218: 入居予定さん 
[2007-12-04 11:56:00]
軽量鉄骨、外壁のメンテナンス性(耐水処理・防汚)、メーカー・支店への信頼性(親の代から3回目)。ビジネスライクな担当営業の手腕にも期待。
219: 匿名さん 
[2007-12-04 14:33:00]
ダイワハウスに決めたのは、営業マンが販売物件に自信を持って説明してくれたからです。それと他社HMをあまり誹謗しなかったからです。
220: 匿名さん 
[2007-12-04 14:41:00]
>219
全く逆でしたね。
私の時は、ダイワハウスは他社のクレームを付けることばかり
優先していましたが。
営業マンによるんでしょうかね。
221: 匿名さん 
[2007-12-04 15:21:00]
>220さん
やはり営業マンによるみたいですね。

建物自体は、どこのメーカーも大差ないと思いました。個人個人の好き好きだと思いますよ! 

軽量鉄骨、木造、2&4、ヘーベル どれもこれも説明を聞くとなるほどと
納得しますね。

致命的な不具合があれば変更するだろうし!
222: 入居済み住民さん 
[2007-12-04 22:33:00]
>購入された皆さん、沢山のハウスメーカーがある中ダイワハウスを選ばれた決め手は何でしたか??

契約したときは、営業マンの人柄で決めました。担当の頑張りで想定外の値引きをしてくれて舞い上がって、その勢いでHMを決めちゃいました。しかし、実際に打ち合わせを終えて住み始めると、なんでそんなことを決め手にしたのか分からなくなってます。

ふとした疑問です。私にもっとも相応しい家を提案してくれたから決めましたという意見がここでないってどうして?着工数を誇る大手HMなのに?
223: ただいま工事中 
[2007-12-04 23:26:00]
営業マンの対応で決めました。なんとなく馬が合ったのでしょう。家族全員が納得しています。しかし、営業マンが施工するわけではないのでこれからが心配です。夢を壊さないでくれればと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる