注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
プッチ [更新日時] 2012-09-01 13:25:52

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

コメント  

No.227  
by 元ジェイファン 2011-03-30 16:00:16
新しい夢丸に元社員さんたちと、中西社長さんと思われる方のお写真つきで広告が掲載されていたので、嬉しくて買ってきました。


この方が元社員さんや、関係者を救ってくださった方なんだと思い、本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。


それから、中西工業の社員様でありジェイの家のオーナー様の働きかけ、元ジェイホームズの大ファンとして、この場をお借りしてお礼申しあげます。

ありがとうございました。


これからは中西工業さんの大ファンとなり、小さな宣伝活動をさせていただきたいと思います。


御社の更なるご繁栄をご発展を心よりお祈りしております。
重ねて御礼申しあげます。

No.228  
by 通行人 2011-05-08 08:21:55
Tよ,Sよ,頑張れよ、とりあえずは落ち着けて良かった、Sより。
No.230  
by 匿名 2011-06-11 05:34:36
私はカントリーハウスに住むんでいるのですが、壁のあちらこちらにヒビが入ってきて困ってます。

建築士の相談窓口で担当してくれている建築士に鑑定をして戴いたのですが、かなり酷い構造だということが発覚しました。

建築確認申請上で筋交が入っていても、柱の幅が規定以下」だったり、三角の壁に筋交が入ることになっていたりと、メチャクチャだと言われました。

挙句の果てには、屋根の瓦や外壁の石で相当重くなるはずだから、自重計算をしっかりしないと家全体が持たないと言われ、建築確認申請の図面には外壁の石の絵が消えているので、ある意味の偽装だと言われました。

建築士の知り合いの建設会社に見積りも見て戴いたのですが、「素人が作成した見積り」と言われました。
柱は何材なのか? 土台は何材なのか?
などなど見積書や仕様書にも掲載がなく、カントリーハウス一式1500万円は理解が出来ないらしいです。


私達は素人なので、ジェイホームズならしっかりとやってくれるだろうと信じてお願いをしたのですが、既に責任をおうはずの会社もなく、計画的では? と思うしかありません。


見積りを見てくれた会社の方が言ってました。
倒産するのは当たり前。 建てた方が喜ぶのも当たり前。
それは値段以上の装飾をしているから素人目には良く見えるが、建築的には相当怖いとのこと。
当初は喜ぶ人もいるだろうが、10年後はみんな泣く結果になる建物だそうです。

もう会社がないので、どうにもならないのですが。



倒産後、1カ月で違う会社で始めたのも計画的なのでは? とも言ってました。
No.231  
by 匿名さん 2011-06-11 09:55:54

自己責任の時代だ ↑

No.232  
by 元ジェイホームズスタッフ 2011-06-17 11:56:54
前の会社がなくなってからというもの、
私たちスタッフは本当に必死で、自分たちの事よりも、
まずは、建築途中だったお客さんを助けるために、
毎日、がむしゃらに動いてきました。

まずは、とにかく、私たちスタッフを信じて、
注文をくれた、建築途中のお客様の家を、なんとしても
完成させなくてはならない。

という思いで、必死でした。

途中、正直を言えば、何度も逃げ出したいと思いました。

自分は弁護士に保護されている社長、
そして、お前たちはもうジェイホームズとは、
何の関係もないのだから、さっさと他の仕事を見つければいい。
という、社長の代理人である非情な弁護士を、
私たち残されたスタッフは心から恨みました。


しかし、幸運な事に、中西工業という会社が、
私たちの思いを理解してくださり、救ってくれました。

中西工業での再スタートは、決まっていた話ではなく、
純粋に、善意で、我々のお客様を救っていただいただけです。

こんな素晴らしい会社を、誰にも中傷されたくありません。

それだけは、強くお願いします。


私たちも、今だに、以前のような心穏やかな毎日とはいきません。

まったく別の会社での、新しいスタートですので、いろいろと、
大変なこともあるのです。


そんな中。

私たちスタッフにとって、もっとも辛い事が、
憶測や誤解による誹謗中傷の言葉です。

根拠の無い、関係者の不安を煽って楽しんでいるかのような書き込み。

あたかも、すべて理解しているかのような、否定的な書き込み。

本当に、落ち込みます。

もちろん。一部の心無い人による書き込みに、その都度、
心を乱されている場合ではない。
と思っても、やはり、私たちも同じ人間ですから。


ジェイホームズは創業以来、年間15棟~20棟くらいの家を造ってきました。
その家に住むことになるオーナーの事を思って、
心を込めて作ってきました。

大半のお客様は、ジェイホームズがこうなってからも、
励ましのメッセージを送ってくださいました。
心から、お礼申し上げます。

私たちは、その都度、ベストを尽くして家を造ってきたつもりですが、
やはり、担当者とウマが合わず、心にわだかまりを残してしまった方も、
いるかもしれません。
特に、社長のいいかげんな口約束が今となって、何名かのオーナー様に、
ご迷惑をかけてしまっているようです。

とても、残念に思います。


でも、私たちスタッフは自分たちの造ってきた建物に誇りを持っています。
構造的にも、きちんと構造計算を行い、長く、快適に暮らしていける家を造ってきました。

これからも、自分たちの造る家に誇りと愛情を持って、
その家に住むことになるオーナーのために、
今度は、中西工業の素晴らしいスタッフの皆さんと共に、
最高の家を造っていきたいと思っています。
No.233  
by サラリーマンさん 2011-06-17 12:56:32

うまくやれば、社長様

失敗すれば、ボロくそ

それがビジネス。


いい会社など、長続きはしない

No.234  
by BESSファン 2011-06-18 00:21:05
>230さん
1500万て、何か間違えていませんか?
建売価格で、当然J社でもありえない価格ですよ。
家建てたことあります?
犬小屋?w
No.235  
by 匿名さん 2011-06-18 05:31:59
信じた結果、バカをみたんだよ。
誹謗中傷?
とんでもない。本当に苦労しているのは途中でダメになった客だろ。金だけ取られてどうにもならない。
構造計算?
そんなものどこにもないだろ。
社長の悪口ばかり言っているが、そんな社長を信じてやってきたのは自分達じゃないのか? 社長の悪口を言っている時点でジェイホームズを否定しているのは自分達だろ。
そんなやつらが集まっても同じ結果を生むだけだよ。

”信じて” 宗教じゃなんだから。
No.236  
by 匿名 2011-06-18 09:42:00
230さま、建てるまえに、柱は動く(収縮する)ので、壁にヒビが入ることもあります、と説明を受けたと思うのですが。

Jの自己破産後、壁のひび割れ等で、ご心配になり知り合いの建築設計士さんに見ていただき、そのような事を言われて、疑心暗鬼になられてるみたいですが。

Jのスタッフや職人さんは、しっかりした人たちなので、信じていいですよ。
壁のひび割れ、柱のひび割れ、色々ありますが、それを丸ごと受け止めて、素敵なカントリーハウスの生活を過ごされてください。
楽しいですよ。
230さんは、良い家を、建てられましたよ。
不安でしたら、中西工業カントリー事業に連絡して、説明を受けてもらったら如何でしょう?

No.237  
by 匿名さん 2011-06-18 10:09:09

新しい会社ねー

同じ結果になるよ、同じメンバーなら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる