注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

104: 匿名 
[2011-02-04 12:58:07]
F澤君もまさか、潰れるとは思わないもんなあ。F澤君なら言いそうだけど。
105: 匿名 
[2011-02-04 13:03:49]
外壁の塗料の事ですが、確かジェイホーズオリジナルどこにも売っていません。うちは、業者リストをもらって、塗装屋さんに聞いてみようと思っています。
106: 匿名3 
[2011-02-04 13:31:20]
工事中も完成後も何度かやり直し工事がありました。向こうのミスだったので、もちろん費用は会社持ち。良心的ではありましたが、こんな事ばかりやっていてよく潰れないなぁ。たまたまウチだけがやり直しが重なっただけかなぁ?と、思っていたら!やっぱり潰れてしまいましたね。スタッフの皆さんとても生き生きとお仕事されていたので残念です。
107: 匿名 
[2011-02-04 13:36:21]
そろそろログ壁のメンテナンス時期に来ております。
スタッフの方も参加されている様なのでお伺いしたいのですが
あの塗料名を教えて下さいませんか
入手方法も教えて下さいませ
108: 2月着工 
[2011-02-04 13:49:57]
裏切られた。 本当にそうですよね。 私はTさんを信じて契約しました。 施主1/16さん。

完成保証の話しあったのですね。F澤さんも本当に知らなかったんですかねぇ?今思えば60万なんて高くないですよね。。。

スタッフも本当に知らなかったのかなぁ。

本当に裏切られた。
109: 購入検討中さん 
[2011-02-04 14:23:49]
>103さん
おそらく内容にもよりますが
60万は無いような気がします

うちは10万程度です
110: 2月着工 
[2011-02-04 14:29:37]
109さん。
てことは知ってて入れさせなかったって事になるんでしょーか?
111: 匿名 
[2011-02-04 14:58:59]
完成保証は上限が有って保証会社によっては700万位の所もあるから良く調べた方がいいよ。
112: 施主16 
[2011-02-04 16:06:00]
完成保証についてですが、昨日 保証制度を扱っている会社を調べたら、
「住宅あんしん保証」に加入していました(NO.56では加入していなかったって書きましたが間違っていました)

http://www.j-anshin.co.jp/list_todokede/

今更ですが、保険会社に完成保証制度について聞きました

工務店が保証会社に登録されているか確認(WEB上で確認ができます)
登録されていれば、年に数棟 1棟ごとにですが、完成保証に加入できるそうです(加入料は 10万円程度)
工務店から完成保証に加入するか 施主に言う義務は無く、施主側が意思表示すべきだそうです
加入を希望すれば、工務店経由で保証会社に連絡し、保険会社から保証書が発行されて初めて有効となるそうです


但し、次の場合はいくら工務店が保証会社に登録されていても保険に加入できないそうです
●工務店が更新料を支払っていない場合
●保険会社で経営状況を確認し悪化していると判断した場合


私以外の施主さんは 保険に加入されていましたか?
営業の方は契約の前から保証のことは何も言ってくれていませんでした。
こちらも勉強不足で知らなかったこともありますが・・・・
言ってくれていれば、絶対入っていました
責任転嫁してはいけないと思いつつ、悔しい限りです


カナダへの手紙にも 長年の夢だったログハウスにあと数ヶ月で叶うって書いたのに・・
この夢が現実になればいいけど・・・
皆さんが書いている内容を読むとまだ地鎮祭が終わったばっかりじゃ相当厳しいですね


もし、今から家を計画されている方は絶対、完成保証制度を利用すべきです

私みたいに、後悔しないためにも・・・

 
113: ログビルダー 
[2011-02-04 16:38:53]
>No.81 の 匿名さん
50ログビルダーさんへ
『やはり倒産しましたか。』とおっしゃってましたが、そんな噂とか あったのでしょうか?
ちょっとした事なのですが小耳にしたものですから、心配しておりました。
それと敷地内にカフェや雑貨のショップ等建てていますよね。
それらの売り上げで建築費がショップの建築費や運営費がまかなえる訳もなく
皆さんから得た売り上げの利益等はそれらにつぎ込まれていたのでないでしょうか?

>No.105 by 匿名さん
>外壁の塗料の事ですが、確かジェイホーズオリジナルどこにも売っていません。
小さなメーカーなのにオリジナルってあり得ません。
恐らく、Bear社のものではないかと思いますが確認は出来ていません

昔、金沢にホームズという会社がありました。
一番最初にこの塗料を使用し、同じ様なデザインで第1回夢丸大賞を受賞しました。
その時のカナダのビルダーはテリー氏の会社ではなく、エドキャンベル氏の会社です
ホームズの社長が云うには関東の代理店をやらして頂きたいとの申し入れが有り、
ノウハウを教えて上げたら、ある日突然「うち独自でやって行きますので、提携は解消します」と云われ騙されたと憤慨していました
(簡単にノウハウを教えた方が甘いと思いますが)

>No.65 by Bプランさん
>自分の丸太は4日に東京湾に到着予定です。
>引き取り手が無い今どうなるんでしょう?
支払った金額がキット代金よりも多いようであれば貴方自身が手に入れる事は可能です
弁護士の所に云ってB/L等でそのログが貴殿のものであると云う事が確認出来れば
引き取りも可能かと思われます
その後乙仲業者に輸入手続き代行を行いキットを引き取ります
基本的にはキャッシュオンデリバリー(現金先渡し)システムなので輸入許可が下り次第関税、消費税を支払えば引き取り出来ます。
通関が切れる迄(許可になる迄)に輸送業者(乙仲さんに頼めば手配してくれます)を決め
建築予定地の受け取り体制を整えます(クレーン、人手、保管用のシート、りん木、等)
引き取り期間はオープントップコンテナは約1週間です。
過ぎれば1日ごとの延長金額は倍々になって行きます(まるで複利の如く金額が増えます)

カナダにキットがある方はテリー氏の会社と直接取引するしかないでしょうね
シュアーログと云う会社で作られています
http://www.surelog.com/
オーナー自身が交渉する方法もあります
少しでも安く仕入れたいのであれば、在庫として2〜3ヶ月持たせておくと云う方法もあると思います。
彼らも在庫として持っていれば邪魔になるだろうし、少々安くても手放すと思います。
と言っても、Jホームがお金を支払っていればの話ですが......

価格はそれほど高価ではないと思います、樹種はオールドグロスと云っても所詮は米松でカナダ杉やイエローシーダーではありません。
ちょいと高いかなと云うのはログに刻まれたカービング程度かな?と思います。

皆さん大変ですが頑張って下さい。応援しています。










50ログビルダーさんへ 『やはり倒産しま...
114: 施主1/16 
[2011-02-04 16:46:12]
109さん

確かに60万なんてしないようです。
昨日詳しい人に聞いて知りました。
まあ、私の勉強不足ですね。
115: スロープ 
[2011-02-04 17:40:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
116: 匿名さん 
[2011-02-04 20:34:33]

下請けも大変です

仕事して入金無し

117: 匿名 
[2011-02-04 21:28:47]
裏切ったのは社長です。社長は嘘つき野郎です。
118: 匿名さん 
[2011-02-04 22:27:55]
社長はいつ倒産させようか
考えていたはずです。
やはら、職人さんや業者さんは
一生懸命やってくれていたので
本当に社長が憎いですね。
業者さんも、会社からもらっていない
お金は泣き寝入りするしかないみたいだし。
しかし、社長は自己破産をすれば
すべてが終わり。
なんなんでしょうね。この腹立たしさ。
119: PBオーナー 
[2011-02-04 22:49:52]
スタッフの携帯に電話しても、もう繋がりません。
2年目のオーナーです。
3年目に色々とメンテしようと、言われてたのですが、こうなっては自力でメンテしないと、と
思っています。
ただ、どういう所に気をつければいいのか、また、塗料の再塗布にしても、メーカーオリジナル塗料とやらを使っていたので、この先の入手方法が分かりません。
そういう風な資料を、今後メーカーは送ってくれるのでしょうか。
スタッフブログを見ても、倒産直前まで知らされてないような文面で、見てて切なかったです。
なんで、民事再生法をしなかったのでしょうか。
社長の見通しが甘かったんだ、と言われてましたが。
120: じゃあ子 
[2011-02-04 23:08:20]
昨年モデルハウスに行き、ジェイホームズに惚れ込んで
今年から具体的にプランを立てていこうと思って、楽しみにしていました。
倒産が一年後であったら我が身におこる災難でしたので、現在契約中、建設途中の
方々の心痛は察するに余りあります。

ジェイホームズの社員の皆さんもご存知なかったと思われますが、どうか担当の施主さんに
ご連絡をさし上げて下さい。
社員の皆さんもある意味被害者かも知れません。お給料も未払いになると思います。
それでもやはり一番の被害者は施主の皆さんだと思います。
きっと多くの施主さんが一生に一度の大きな買い物を 御社を信頼し、担当者を信頼し夢を託して
孫子の代まで残そうと、多額の返済を覚悟されて決断されていたと思います。
ですから、今すぐ何かできるという具体案がなくても、なす術がなくても、
途方にくれてこの先の大きな不安を抱えている皆さんの思いを一緒に共有して頂きたいと思います。
ここに書き込みをされている多くの施主さんは、ジェイホームズをののしることより、
ご自分を責めて、勉強不足と反省されるような既得な方々です。
どうか誠心誠意、出来得る限りの対応をお願い致します。
121: 匿名さん 
[2011-02-04 23:11:55]

会社が倒産なら社長も自己破産です。
それが普通でしよう。


122: 匿名 
[2011-02-04 23:32:21]
社長からしたら倒産を社員にすら隠し、弁護士とともにタイミングを図り、破産手続きしてさっさと姿をくらました方が得策だと判断したんじゃないか?

民事再生したところで存続は厳しかったでしょ。そんな会社に依頼なんかしたくないし、社員、施主、下請け、OBほか多方面から責められるだけ。だったら逃げちまおう、ということだろう。

なんかSTKが逝ったとき、破産の貼り紙がある支店の玄関前で途方に暮れてた社員たちを思い出したよ。

建築途中で半年くらいストップしたままの現場もあったな。可愛そうなことに周辺じゃ話題の的になってたな。

無事完成したときは、関係ないのにホッとしたよ。
123: 施主1/16 
[2011-02-04 23:41:14]
>122さん

社長は姿くらましてませんよ。
2/1に会いましたが、謝るだけで今後の事は私からは何も言えないと言ってました。
今でも電話対応とかしてるんですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる