注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

227: 元ジェイファン 
[2011-03-30 16:00:16]
新しい夢丸に元社員さんたちと、中西社長さんと思われる方のお写真つきで広告が掲載されていたので、嬉しくて買ってきました。


この方が元社員さんや、関係者を救ってくださった方なんだと思い、本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。


それから、中西工業の社員様でありジェイの家のオーナー様の働きかけ、元ジェイホームズの大ファンとして、この場をお借りしてお礼申しあげます。

ありがとうございました。


これからは中西工業さんの大ファンとなり、小さな宣伝活動をさせていただきたいと思います。


御社の更なるご繁栄をご発展を心よりお祈りしております。
重ねて御礼申しあげます。

228: 通行人 
[2011-05-08 08:21:55]
Tよ,Sよ,頑張れよ、とりあえずは落ち着けて良かった、Sより。
230: 匿名 
[2011-06-11 05:34:36]
私はカントリーハウスに住むんでいるのですが、壁のあちらこちらにヒビが入ってきて困ってます。

建築士の相談窓口で担当してくれている建築士に鑑定をして戴いたのですが、かなり酷い構造だということが発覚しました。

建築確認申請上で筋交が入っていても、柱の幅が規定以下」だったり、三角の壁に筋交が入ることになっていたりと、メチャクチャだと言われました。

挙句の果てには、屋根の瓦や外壁の石で相当重くなるはずだから、自重計算をしっかりしないと家全体が持たないと言われ、建築確認申請の図面には外壁の石の絵が消えているので、ある意味の偽装だと言われました。

建築士の知り合いの建設会社に見積りも見て戴いたのですが、「素人が作成した見積り」と言われました。
柱は何材なのか? 土台は何材なのか?
などなど見積書や仕様書にも掲載がなく、カントリーハウス一式1500万円は理解が出来ないらしいです。


私達は素人なので、ジェイホームズならしっかりとやってくれるだろうと信じてお願いをしたのですが、既に責任をおうはずの会社もなく、計画的では? と思うしかありません。


見積りを見てくれた会社の方が言ってました。
倒産するのは当たり前。 建てた方が喜ぶのも当たり前。
それは値段以上の装飾をしているから素人目には良く見えるが、建築的には相当怖いとのこと。
当初は喜ぶ人もいるだろうが、10年後はみんな泣く結果になる建物だそうです。

もう会社がないので、どうにもならないのですが。



倒産後、1カ月で違う会社で始めたのも計画的なのでは? とも言ってました。
231: 匿名さん 
[2011-06-11 09:55:54]

自己責任の時代だ ↑

232: 元ジェイホームズスタッフ 
[2011-06-17 11:56:54]
前の会社がなくなってからというもの、
私たちスタッフは本当に必死で、自分たちの事よりも、
まずは、建築途中だったお客さんを助けるために、
毎日、がむしゃらに動いてきました。

まずは、とにかく、私たちスタッフを信じて、
注文をくれた、建築途中のお客様の家を、なんとしても
完成させなくてはならない。

という思いで、必死でした。

途中、正直を言えば、何度も逃げ出したいと思いました。

自分は弁護士に保護されている社長、
そして、お前たちはもうジェイホームズとは、
何の関係もないのだから、さっさと他の仕事を見つければいい。
という、社長の代理人である非情な弁護士を、
私たち残されたスタッフは心から恨みました。


しかし、幸運な事に、中西工業という会社が、
私たちの思いを理解してくださり、救ってくれました。

中西工業での再スタートは、決まっていた話ではなく、
純粋に、善意で、我々のお客様を救っていただいただけです。

こんな素晴らしい会社を、誰にも中傷されたくありません。

それだけは、強くお願いします。


私たちも、今だに、以前のような心穏やかな毎日とはいきません。

まったく別の会社での、新しいスタートですので、いろいろと、
大変なこともあるのです。


そんな中。

私たちスタッフにとって、もっとも辛い事が、
憶測や誤解による誹謗中傷の言葉です。

根拠の無い、関係者の不安を煽って楽しんでいるかのような書き込み。

あたかも、すべて理解しているかのような、否定的な書き込み。

本当に、落ち込みます。

もちろん。一部の心無い人による書き込みに、その都度、
心を乱されている場合ではない。
と思っても、やはり、私たちも同じ人間ですから。


ジェイホームズは創業以来、年間15棟~20棟くらいの家を造ってきました。
その家に住むことになるオーナーの事を思って、
心を込めて作ってきました。

大半のお客様は、ジェイホームズがこうなってからも、
励ましのメッセージを送ってくださいました。
心から、お礼申し上げます。

私たちは、その都度、ベストを尽くして家を造ってきたつもりですが、
やはり、担当者とウマが合わず、心にわだかまりを残してしまった方も、
いるかもしれません。
特に、社長のいいかげんな口約束が今となって、何名かのオーナー様に、
ご迷惑をかけてしまっているようです。

とても、残念に思います。


でも、私たちスタッフは自分たちの造ってきた建物に誇りを持っています。
構造的にも、きちんと構造計算を行い、長く、快適に暮らしていける家を造ってきました。

これからも、自分たちの造る家に誇りと愛情を持って、
その家に住むことになるオーナーのために、
今度は、中西工業の素晴らしいスタッフの皆さんと共に、
最高の家を造っていきたいと思っています。
233: サラリーマンさん 
[2011-06-17 12:56:32]

うまくやれば、社長様

失敗すれば、ボロくそ

それがビジネス。


いい会社など、長続きはしない

234: BESSファン 
[2011-06-18 00:21:05]
>230さん
1500万て、何か間違えていませんか?
建売価格で、当然J社でもありえない価格ですよ。
家建てたことあります?
犬小屋?w
235: 匿名さん 
[2011-06-18 05:31:59]
信じた結果、バカをみたんだよ。
誹謗中傷?
とんでもない。本当に苦労しているのは途中でダメになった客だろ。金だけ取られてどうにもならない。
構造計算?
そんなものどこにもないだろ。
社長の悪口ばかり言っているが、そんな社長を信じてやってきたのは自分達じゃないのか? 社長の悪口を言っている時点でジェイホームズを否定しているのは自分達だろ。
そんなやつらが集まっても同じ結果を生むだけだよ。

”信じて” 宗教じゃなんだから。
236: 匿名 
[2011-06-18 09:42:00]
230さま、建てるまえに、柱は動く(収縮する)ので、壁にヒビが入ることもあります、と説明を受けたと思うのですが。

Jの自己破産後、壁のひび割れ等で、ご心配になり知り合いの建築設計士さんに見ていただき、そのような事を言われて、疑心暗鬼になられてるみたいですが。

Jのスタッフや職人さんは、しっかりした人たちなので、信じていいですよ。
壁のひび割れ、柱のひび割れ、色々ありますが、それを丸ごと受け止めて、素敵なカントリーハウスの生活を過ごされてください。
楽しいですよ。
230さんは、良い家を、建てられましたよ。
不安でしたら、中西工業カントリー事業に連絡して、説明を受けてもらったら如何でしょう?

237: 匿名さん 
[2011-06-18 10:09:09]

新しい会社ねー

同じ結果になるよ、同じメンバーなら

238: 匿名さん 
[2011-06-19 11:47:18]
信じて、信じて

って、宗教団体だね。 挙句の果てに全部吸い取られたうえに倒産orz..
239: 匿名 
[2011-06-19 20:09:03]
壁量計算は構造計算とは言いません。

壁量計算での加重は屋根加重の軽いか重いかの2種類の係数でしか計算しません。

せめて品確法レベルの構造検討してればいいのですが…
240: サラリーマンさん 
[2011-06-19 21:56:34]
元社員ならどうかな~ 
優秀なら元会社も潰れないだろ~

241: 元Jファン 
[2011-06-19 22:11:38]
元社員様
ここでいろいろと語ることは、気持ちが乱されるだけです。
言いたい奴には言わせておきましょう。
貴方たちの誠意が伝わる所には、しっかりと伝わっていますから大丈夫ですよ。
万人に受け入れられる必要はありません。

正しいと思われる道へ邁進して下さい。
242: 匿名 
[2011-06-20 06:52:48]
こんないい会社なのになんで潰れたですか?
243: 匿名さん 
[2011-06-20 20:54:48]

無能力だから・・・ それが結果だ。

244: 匿名さん 
[2011-06-21 05:45:24]
元下請けでした。建てた方に良く思われるのはあたりまえだと思います。3000万円のログハウスに対して、3000万円を使ってしまう、経営とはほど遠いところで社員がお客さんに対して良い顔ばかりした結果が倒産だったのでしょう。変更しても追加費用で経常するでもなく、社員の思うがままでした。これでよく食べていけるなあと関心してましたがやっぱり無理だったのですね。お客さんは満足する方が多いのはあたりまえです。予算以上のことをやっているのだから。次の会社の社長がバカじゃなければ確実に値上げをするでしょう。それが証拠です。お客さんが思う良い会社と健全経営は別です。
245: 匿名 
[2011-06-21 08:44:33]
とってもイメージが良くても粗利30%の会社も県内でありますよ
246: 匿名さん 
[2011-06-21 09:33:07]
利益があって会社です
新会社でも赤字 赤字続きならどうでしょうか
親会社の本業まで苦しくなるだろ。

247: 和歌山の施主 
[2011-06-21 19:39:23]
久しぶりに覗いたら随分荒れてますね。

No.230さんへ

カントリーハウスのトラブルは、まず中西工業に相談しましょう。
在来工法の建築士に相談したところで解決することはないはずです。
基本構造が全く違うティンバーフレームと一般的木造軸組工法の構造を比べて壁量計算がどうとか構造計算だどうとか言うのはナンセンスでは?。
確かに元社長のいい加減なやりかたのせいで痛い目にあった人は沢山いますが。
そもそも2階建て木造建築の建築確認申請に構造計算書は必要無いでしょう。
カントリーハウスは長期優良住宅に申請できません。壁が少ないからです。
無理やり申請することも出来たかもしれませんが壁量計算の関係で窓が極端に小さくなったりするので私は断念しました。
一般的な在来工法は細い柱に筋交いと壁をいっぱいひっつけて壁量計算で耐震強度をかせぎます。
それが今の日本の法律だからしかたない。震災のたびに基準が厳しくなり壁が増えていきました。

奈良や京都に行って見ましょう、何百年も前に建築されて幾度の天変地異にも耐えた木造建築が沢山あります。
これらは壁と筋交いで構造を支えていましたっけ?

不安になるのは分かりますが、ご自分の家に自信を持ちましょうよ。
今回の東日本大震災で大きな被害を受けた家は1棟も無いそうですよ。
私は完成前なのにこの家を自慢しまくってます。完成後はもっと自慢しまくり皆に勧めることでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる