注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

164: 匿名 
[2011-02-06 00:11:10]
訴えても何も解決しないでしょう。取れるものあるなら別だが。もしくは契約履行能力無いのに契約してた詐欺容疑で捕まって溜飲下がるなら良いかもね。
管財人の役割はあくまでも債権者に平等に残った資産を分配していく事、背任行為の有無チェックなどなど。

下請けさんも従業員も金貰えないままじゃ仕事したくても出来ないでしょう?

男気は素晴らしいが現実的に生活出来なくならないようにしないと。
従業員で会社立ち上げも建設業許可とれる要件あるか、管理建築士いるか、運転資金あるか、など現実見たらスポンサーに同業者がなってくれないと難しい。
残工事請け負ってくれてかつ従業員何人か雇用してくれるとこ探す方が得策。
165: じゃあ子 
[2011-02-06 00:17:57]
兵庫県の施主さんのご意見に賛同します!
でも私は、オーナーでもないし、建築中でもなく
所謂、「Jクラブ会員」で、将来オーナーになることを夢見ていた者です。
何の被害にもあっていませんが、応援したい気持ちはいっしょです。
壁に貼った、Jhomesの写真は剥がせません。あきらめきれないのです。
ジェイホームズがなくなったから、他のハウスメーカーにしようなんてありえません。
だから、是非とも関係者に加えてください。

私も出来る限り協力したいです。
146匿名はんのお気持ちと同じです。
サイトの開設をお願いします!

でも現実、目の前の壁は高く険しいことも承知しています。
何の罪のない、もと社員さんの足かせになることは本意ではないので
まずは、建築途中の方々の救済を最優先に・・・
もちろん会社の再建されることを切に希望しますが、
元社員の皆さんのご多幸もお祈りしています。




166: 匿名 
[2011-02-06 00:49:41]
自分も契約こそできなかったものの、プランを作っていただいたりしました。
ほんとうに嫌みのない素敵な方でした。
人事とは思えません。がんばってほしいです。
167: 八が岳人 
[2011-02-06 03:44:07]
ここにたどりつくまでけっこう時間かかりました。
16名の未完成の方たちはここにいますか? 
知人に同じような状況で社長のログハウスを移築させた強者がいます。
どうかみなさまあきらめずに、がんばってください!
ちなみに私はもちろんJホームズのハンドカット@八が岳で、
ここを売って北海道に再びJホームズを!とまさにプランを
Tさんに相談しようしていたものです。Tさんみてますか?
先日の見学会に行けなかったこと、ホントに悔やみます。

スタッフのみなさま!絶対、次もJホームズと夢をかなえたい!
夢は決して消えはしない、今は置火でも、いつか燃え上がる。
そして声は届かないかもしれないけど、テリーをはじめ
surelog homesのスタッフも乗り切ってほしい(ほぼ日本向け
ときいているので心配です)。

うちはまもなく10年目ですが、メンテナンスフリーをうたう
メーカーだけあってトラブルはほとんどありませんでしたよ。
ただ話題になってるオリジナル塗料だけは情報ほしいです。
今年は再塗装しなくてはならないので・・・。
168: 2月着工 
[2011-02-06 06:47:38]
色々な情報ありがたいのです!でもうちは、お金だけ払って何も手付かず、更地です。。 キットもどうしたら手に入るのか
ここからどうやって自分達で建てられるのか 果たしてそんな事が出来るのか、不安で不安で・・・

訴えてもダメですか。。

社長はお金だけとって本当に建てる気があったのか。。。 助けて下さい。。
169: 匿名 
[2011-02-06 09:23:01]
現実問題、無理です。
諦めて下さい。
170: 匿名 
[2011-02-06 11:34:28]
有名なところで富士ハウス事件なんて参考になりますかね。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
171: 匿名さん 
[2011-02-06 11:38:54]

破産なら
下請けさんもお客様も、お金は戻りません ほぼ。
税金滞納などあれば、先に取られます。



172: 匿名さん 
[2011-02-06 13:28:28]
基本的に、他の例を見ても、状況的にはかなり厳しいでしょうけど、簡単にあきらめることはできないと思います。
まず、管財人や詳しい方に連絡を取り、現実を知ることです。
前から倒産の段取りをしていない限り、管財人も全部を調べるのには、多少時間がかかると思いまが、通常ですと、近いうちに、債権者への説明会が開催されるはずです。
工事中の方をはじめ、元社員さんも落ち着いて言っても無理でしょうけど、現実がはっきりしないと、何を考えても無駄だと思います。

173: 契約済みさん 
[2011-02-06 16:03:41]
現実問題もう支払ったお金はあきらめましょう

私は仕事辞めてセルフビルドする事に決めました!

今はなんか晴れ晴れした気持ちです(笑)
174: 匿名 
[2011-02-06 17:28:48]
皆さんお聞きしますが
契約時40%上棟時30%引き渡し時30% ですか?
175: 購入検討中さん 
[2011-02-06 18:10:31]
何であれ ここの社長は酷い
倒産前に 地鎮祭やられた方がいらっしゃいましたが
どんな気持ちでしていたのか こうなることはわかっていたはず
それまで 情熱注いで いい人 いい社長だった かもしれないですが
極悪人ですな

今 自分も建築中です 人事ですが怒りを感じます
少なくても 16世帯の人生を狂わせた人です
ちゃんと残りの16世帯にフォローするべき (無理でしょうが)

これから立てる人ちゃんと調べてください アーバン 富士 群馬では 花菱 STK 
176: 2年前オーナー 
[2011-02-06 18:31:14]
40-30-30でした。
私も一応オーナーですが、本当に16世帯の方の事を思うと胸が痛いです。
見学会にも協力しましたが、くれぐれも私の家を見た人の中から被害者が出ていないことを
願うばかりです。
メンテナンスのことも心配です。
オーナークラブみたいなものがあれば横の連携もとれたのでしょうが・・・。
177: 匿名 
[2011-02-06 18:47:26]
富士ハウスやアーバンエステートでさんざん話題になってたのに、まだ契約金だけ取られた奴がいたとはね。

騙す奴が悪いのは当たり前だけど、騙される方も騙される方だと思うけどな。世間知らずにも程がある。

ま、少しは社会勉強になったろう。

分かったかい?世の中恐い人が多いんだよ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
179: 匿名さん 
[2011-02-06 19:00:21]
うちも支払いは40-30-30
でしたよ。
すべてが立つ事を願いますね。
みんな好きで騙されているわけでは
ないと思いますよ。
ジェイホームズで建てたいと思う人は
みんな、家に夢をいだいて建てますからね。
だから、坪100万しても、建てたいと
思うのですよ。社員も職人さんも
本当に一生懸命建ててくれますものね。
一生住める家だと思います。
ジェイホームズの家は
181: OBです 
[2011-02-06 19:40:43]
これから何十年先のメンテナンスの事を考えればすごく不安です

ログハウスだけに・・・・・


OB一軒につき百万徴収すればあっという間に数億あつまりそう・・・・

そのくらいなら協力できたのに・・・・
182: 匿名さん 
[2011-02-06 20:08:47]
着工時40%ではないのですか?
契約時ということは住宅ローンおりてないと思うのですが
やはり、契約時に40%だったのでしょうか?
183: 地元オーナー 
[2011-02-06 20:42:06]
オーナーズクラブの立ち上げを、切に希望します!
せめて、群馬の地元オーナーで集まれないものでしょうか?
そこに、ジェイさんの元社員の方が、お一人でも参加していただけたら...
この危機を、オーナーたちも団結して乗り越えられたら...
184: 匿名 
[2011-02-06 20:44:11]
佐田建設は、どうなったの?
 
あと、群馬のゼネコン系で住宅やっているのは、
 
・小林工業
・立見建設
・宮下工業
 
他に群馬のゼネコン系で、住宅やっている会社ありましたっけ?
185: 匿名 
[2011-02-06 20:46:43]
鵜川興業は、住宅やっていませんでしたっけ?
 
あとは、研屋?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる