注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

186: 匿名 
[2011-02-06 20:51:04]
石橋建設工業は、昔は、いしばしホームをやっていましたね。
187: 匿名さん 
[2011-02-06 21:00:29]
兵庫県の施主さん
>、関係者の専用サイトなどをたちあげてそこで情報交換などをすればと思うのですがみなさんいかがでしょうか?

に、賛同いたします。
188: クレーン屋 
[2011-02-06 21:10:06]
自分はジェイホームズで群馬県内全域を十数年お世話になっていたクレーン屋です。倒産した事は新聞で知りました。知った時は、もの凄くショックでした。ついこの間も、T県A市でフルログを建てるにあたって進入路に鉄板を敷きたいとの話しがありましたので、その準備をしていました。二月一日に搬入予定だったので、一月三十一日になっても連絡がなかったので、見積もりが合わなかったのかなあ?と、思って午後に担当者に電話をしてみました。ですが、繋がりません。山奥にでも行ってるのかなあと思い、今回は他のところに頼んだのだろうと思いました。それから二日後の二月二日に新聞で知り、え〜!!という事になった次第です。昨日、電気屋のSに連絡して、今の現状を聞きました。
ジェイホームズの現場は本当にいつも楽しかったなあ、とつくづくおもいました。これからが大変だと思いますが自分に出来る事がありましたら協力したいと思いますので連絡くださいね。スタッフ、がんばれ!
189: 匿名さん 
[2011-02-06 21:17:53]
NO.187です。

No.165 じゃあ子さん、No.176 2年前オーナーさん、No.183 by 地元オーナーさん、
私もジェイホームズに関係した同士が、横のつながり、連携をとっていけたら、と思っております。

オーナー情報をお持ちの元社員の方に、つながりを作る場を作っていただくのが一番なのでしょうが、とても大変な状況でしょうから、とりあえずとしての情報交換場として、ホームページを開設いたしました。

ジェイホームズに関係した方々での情報交換の場となれば、今後のメンテナンスなどにも役立つのではと思っております。

まずは、掲示板の設置だけですが、ぜひお立ち寄りください。

http://jhlv.web.fc2.com/

アドレスの「jhlv」は、J Homes LoVe です。


190: 匿名 
[2011-02-06 21:53:10]
そもそも、何も形がないものに対して契約金(または着工金)を何百万も支払うとかオカシイと思わない?

普通は買主に商品が渡せる状態にあって初めて金を払うでしょ?何で家だけ先に全額じゃないとはいえ支払うことが常識になってんの? 

完成してから全額だと工務店としても厳しいかもしんないけど、工事が進んだぶんだけ払う、とかでよくない?

本見ても当たり前のように『着工金』『中間金』『最終金』の3回に分けて…なんて書いてあるから、騙される人が出ちゃうんだよ。
191: 老婆心 
[2011-02-06 22:02:03]
よけいなお節介かとは思いますが、法律のプロに、これからの話の流れや準備しておくべき書類等
アドバイスを受けておいたほうがよいと思います。管財人からの話をうけてから、ではなくて話があったら即座に対応できる準備は大切だと、以前の経験で身にしみましたので・・・
192: じゃあ子 
[2011-02-06 22:03:21]
No187さん、ありがとうがざいます。
早速、カキコミさせていただきましたよ。
193: 匿名3 
[2011-02-06 22:30:06]
>188クレーン屋さん
私も建築中、お茶菓子の差し入れに行った時、業者さん同士の雰囲気が
良くて本当に楽しそうな現場だと思っていました!

>189 匿名さん
ありがとうございます!

未完成の施主の先行きが第一ですが、
>183 地元オーナーさんの案も1つかと思います。
地元なら、元社員の方も参加しやすく、地元オーナーさんの数も他県より多いのではないでしょうか?

作って頂いたHPと併せ集まって話し合える場所があれば、最良かと思います。
194: 2月着工 
[2011-02-07 07:56:29]
老婆心さん、前に同じ様な事があったのですか? すみません、聞いたら失礼なのかもしれませんが、これからの参考にさせて頂きたいなと思いましたので宜しくお願いしますm(__)m
最終的に老婆心さんの思う様になりましたか??
195: 匿名さん 
[2011-02-07 15:19:49]

ガンバレ!!

いろいろあるが、お客様の為に知恵を出せば、お客様も理解してくれる。

196: 老婆心 
[2011-02-07 16:32:17]
No.194の方へ
最終的には、ですか?・・・事情が同じではないので、参考になるのかどうか
答えるのがためらわれますが、100パーセントではありませんでしたが
やるだけのことはやったので後悔はない、と言う結果で今に至っています。
弁護士さんを探すのも簡単ではありませんでしたし、こちらとしては耳の痛い指摘をされて
落ち込むこともありました。
でも、知らなかったがゆえに不本意な状況に立たされてしまったということもあるので
リカバリーするためには、同じ失敗をしてはいけないので、法律や制度などの専門家に教えてもらうのは必要だと思い、がんばりました。行政の相談窓口、宅建協会、いろんなところに足を運びました。時間も体力も使いました。恐い思いもしました。

以前どなたかがこのサイトに書き込まれていましたが、弁護士に頼んだからといっても
自分の要求がすべて通ることは・・・無理と考えるのが現実でしょう。
あくまでも、まずは知らないことを教えてもらうということです。
意思あるところに道はある!気持ちを強く持って、身体に気をつけて!
冬来たりなば春遠からじ、朝のこない夜はない・・・
197: 匿名 
[2011-02-07 18:38:41]
どなたも触れてないので・・・工事中のかたへ 先ずは守りです。これ以上は書けません。
198: 2月着工 
[2011-02-07 20:16:50]
老婆心さん、辛い過去を想い出させてしまい、申し訳ありませんでした、そしてありがとうございます!!
知らない事を教えてもらう。 本当にそうですね。。 自分も甘かったと、勉強不足だったと後悔してますので色々指摘してもらいたいです!!
勇気が出てきましたm(__)m
書き込んで下さってありがとうございますm(__)m
199: 匿名さん 
[2011-02-08 15:33:06]

お客様も頑張って下さい。

200: 匿名さん 
[2011-02-09 20:16:07]
ジェイホームズ倒産!
ログハウスに関心のある者にとって、衝撃的な事件でした。

『夢丸』でも盛んに広告打ってたし、
凝った造りと何よりもあのクリアー塗料の外観は、
見る者を引きつけましたからね。
確かに魅力的なログハウスだったかも。
私も軽井沢などの見学会に行ったことがあります。
でも、あのピカピカのログハウスは中に入っても、
木の香りがしませんでした。
それどころかニスのような塗料の匂いが鼻について…。
おまけにそのピカピカの塗料はオリジナルで、
あんなにピカピカなのに通気性があるとか。
何だか胡散臭さを感じて、
それからは魅力も感じなくなりました。
私にはログハウスに坪100万もかけられないし、
あんな立派なカービングも要りませんでした。

今は、縁あって巡り会った小さなログメーカーの
レッドシダーの山小屋を楽しんでいます。
決してピカピカではありませんが、
木の香りに癒されています。

私もいくつものログメーカーをまわりましたが、
どこも自社のログに自信を持ち、
熱く語ってくれる担当がいました。
これからログを建てようという方は、
これを機会に一度頭をクリアにして、
さまざまなメーカーを当たってみるのも
いいと思いますよ。
201: 匿名 
[2011-02-10 06:27:47]
ジェイホームズは本当に最高です!

倒産しても、こんなにいろいろな方面から支持される会社なんて他にあるでしょうか?

必ず不死鳥の如く、さらにパワーアップして戻って来てくれると信じています!
ジェイホームズ万歳\(~o~)/
202: 匿名はん 
[2011-02-10 07:05:45]
そういえば、使われている塗料ですが外部はともかくとして
国内で使用する場合には認定を取らなければならないのですが
その認定F☆☆☆☆マークを収得しているのでしょうか?
203: 匿名 
[2011-02-10 08:17:48]
潰れてしまった会社の話をしてもしょうがないのかもしれませんが、
性能がいいのは分かりますがそれ以外の過度な装飾や、ゴテゴテした成金趣味的な仕上げがバブル時代を思い起こさせて好きになれませんでした。
案の定、今の時代について行けなかった様でこの世から消えて無くなりましたが、あのような贅沢な(無駄な)ものでも無くなってしまうと寂しいものですね。
204: 匿名さん 
[2011-02-10 08:25:48]
フォースターは過信しない方がいいですよ。
ホルムアルデヒドの含有率が規制された材料なだけで、濃度が低くても内装全てに塗られると総量としては健康被害を引き起こす可能性があるので。
総量の規制基準て現時点では無いので片手落ちな規制なんですよ。
205: 匿名 
[2011-02-10 08:28:33]
シックハウスの原因物質は色々あるのに、F☆☆☆☆はホルムアルデヒドのみの表示なんですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる