注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

113: ログビルダー 
[2011-02-04 16:38:53]
>No.81 の 匿名さん
50ログビルダーさんへ
『やはり倒産しましたか。』とおっしゃってましたが、そんな噂とか あったのでしょうか?
ちょっとした事なのですが小耳にしたものですから、心配しておりました。
それと敷地内にカフェや雑貨のショップ等建てていますよね。
それらの売り上げで建築費がショップの建築費や運営費がまかなえる訳もなく
皆さんから得た売り上げの利益等はそれらにつぎ込まれていたのでないでしょうか?

>No.105 by 匿名さん
>外壁の塗料の事ですが、確かジェイホーズオリジナルどこにも売っていません。
小さなメーカーなのにオリジナルってあり得ません。
恐らく、Bear社のものではないかと思いますが確認は出来ていません

昔、金沢にホームズという会社がありました。
一番最初にこの塗料を使用し、同じ様なデザインで第1回夢丸大賞を受賞しました。
その時のカナダのビルダーはテリー氏の会社ではなく、エドキャンベル氏の会社です
ホームズの社長が云うには関東の代理店をやらして頂きたいとの申し入れが有り、
ノウハウを教えて上げたら、ある日突然「うち独自でやって行きますので、提携は解消します」と云われ騙されたと憤慨していました
(簡単にノウハウを教えた方が甘いと思いますが)

>No.65 by Bプランさん
>自分の丸太は4日に東京湾に到着予定です。
>引き取り手が無い今どうなるんでしょう?
支払った金額がキット代金よりも多いようであれば貴方自身が手に入れる事は可能です
弁護士の所に云ってB/L等でそのログが貴殿のものであると云う事が確認出来れば
引き取りも可能かと思われます
その後乙仲業者に輸入手続き代行を行いキットを引き取ります
基本的にはキャッシュオンデリバリー(現金先渡し)システムなので輸入許可が下り次第関税、消費税を支払えば引き取り出来ます。
通関が切れる迄(許可になる迄)に輸送業者(乙仲さんに頼めば手配してくれます)を決め
建築予定地の受け取り体制を整えます(クレーン、人手、保管用のシート、りん木、等)
引き取り期間はオープントップコンテナは約1週間です。
過ぎれば1日ごとの延長金額は倍々になって行きます(まるで複利の如く金額が増えます)

カナダにキットがある方はテリー氏の会社と直接取引するしかないでしょうね
シュアーログと云う会社で作られています
http://www.surelog.com/
オーナー自身が交渉する方法もあります
少しでも安く仕入れたいのであれば、在庫として2〜3ヶ月持たせておくと云う方法もあると思います。
彼らも在庫として持っていれば邪魔になるだろうし、少々安くても手放すと思います。
と言っても、Jホームがお金を支払っていればの話ですが......

価格はそれほど高価ではないと思います、樹種はオールドグロスと云っても所詮は米松でカナダ杉やイエローシーダーではありません。
ちょいと高いかなと云うのはログに刻まれたカービング程度かな?と思います。

皆さん大変ですが頑張って下さい。応援しています。

50ログビルダーさんへ 『やはり倒産しま...

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる