注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

144: Bプラン 
[2011-02-05 13:38:20]
もとスカイラインさんありがとうございます。

やっぱりまだ終わりじゃないんですね!
もとJhomesのログハウスは最高のログハウスです。
そのログハウスを作るのは最高のスタッフです
こんな結果なになってしまった今でもログハウスに対する情熱は冷めずなくなってないんですね。
ぼく自身もこの基礎の上に丸太以外をのせるのは考えていません、あのログハウスに住みたい一心で70歳までの住宅ローンを組みました。ぼくだってこのくらいじゃ冷めませんよ。







145: 匿名さん 
[2011-02-05 13:46:07]

なぜ社長は破産の道を選んだのか・・・

民事再生なら、チャンスはあります。

残念です。

146: 匿名はん 
[2011-02-05 15:01:56]
jhomesもと社員さん、ご自分が大変な状況下にあるにもかかわらず、詳細な情報、ありがとうございます。

スタッフブログを見ましても、1月29日付けで、きっとNさんが書いたと思われるブログが載っていて、3月のイベントのことも計画計画されていたので、本当に何も聞かされてなかっただろう、きっと
携帯も取り上げられて連絡できないに違いない、と思っていました。
塗装のHさんと携帯で少し話す事が出来、社長さんが突然発表して・・・、ということは知ることが出来ましたが。どうしましょう・・・と、途方にくれていた声を忘れる事は出来ません。

でも、スタッフの方を今まで見てきたので、このまま知らないで、他所のところで働くような人たち
ではないと思っています。個々の生活もありますでしょうから、仕方なく働くことはあっても・・・。
でも、もし、残された人たちで同じような会社を建てたり、立ち上がるときは、少しでも協力したいと
思います。ローンも子供もありますが、少しでしたら寄付とかも出来ます、したいです。

建築中のオーナーさんたちのためにも、がんばってください。
そして、Jホームズを夢見る人たちのためにも。
147: 和歌山の施主 
[2011-02-05 15:14:39]
Jhomeもと社員さん、勇気ある書き込みありがとうございます。
やはり、あなた方は諦めていなかったのですね、
当然私も完成を諦めたりはしていません。
あの情熱は本物だと信じていましたので、
貴方達が倒産のグルだとか思ったことは一度もありませんでした。
私は倒産の連絡が社長からあった2月1日に自分ひとりの力だけでも
絶対に完成させる決心をして、不安がる妻に
”いざとなれば俺が大工もするし石もはってやる”と言いました。
もと社員さんの書き込みがあったことで少し気分が楽になりました。
ありがとうございました。
今日、石のメーカー等を現場で調べてきたのですが、
これからは建築部材などの情報は書かないようにします。
不確かな情報を流すより専門家のもと社員さん方に
任したほうがいいと思ったからです。
次回からは破産管財人との話し合い内容を書き込みます。

>132のDIY外構中の施主さん、気にかけて下さりありがとうございました。
水洗とシンクは、取り扱い業者のホームページのURLを
現場担当者から教わっていましたので大丈夫です。
148: 匿名さん 
[2011-02-05 15:16:45]
タナカオブトーキョーがどうしたって?
ホノルルの店に入りましたが、
まあまあでしたよ。
149: 匿名さん 
[2011-02-05 16:36:16]
>145さん
夏ぐらいに、民事再生をしたらしいですよ。
それでも駄目だったんでしょう。
本当に残念ですね。
社員の人達がまた同じような会社を
やってくれる事を願っています。
ジェイホームズの家はずーっと残してほしいし。
ジェイホームズ家は芸術ですよ。
150: 匿名 
[2011-02-05 16:38:14]
元社員さんの書き込みがマジなら、弁護士使ってそこまで強権的に社員を追い出してる以上、社長に民事再生っていう選択肢はまったく無かったんだろうね。

俺は金がないから他で建てたけど、ジェイホームズの凄さ&良さは理解してるつもり。前は仕事で出入りしてたこともあるから、何人か知ってる社員もいたしね。
いつだったか忘れたけど、訪ねたら社員総出で事務所まわりを大掃除みたいなことやってて、みんな凄い楽しそうに作業してたのが印象的だったな。
『仕事』っていうよりも『生きがい』とか『趣味』でやってるように見えたよ。

Tさんなんて、まさに『ジェイホームズ・オブ・カナダ』みたいな人だったしね。あと、1年くらい前に辞めちゃったMさんも。辞めたって聞いた時は驚いたけど、こうなることを予想してたんかなぁ。

確かに今は身動き取れないだろうけど、でも本当に社長以外の社員が一丸となって新しい会社なりを立ち上げて、建築中の人や施主のために尽くすことができたなら、その時は無関係の俺でも嬉しくなる。

ぜひ頑張ってほしい。


そんで、いつかあの社長を社員・下請け・施主総出で訴えてほしい。
151: 匿名さん 
[2011-02-05 17:05:26]
そうしましょう!
152: 匿名さん 
[2011-02-05 17:17:04]

残った社員で新会社を立ち上げる案もありますが・・・

そう、うまく行きません

良く考えて行動を。


厳しい時代です。

まず、スポンサー探しですね~ 
153: 住まいに詳しい人 
[2011-02-05 19:04:52]
通りすがりの者です。以前他でログハウスを購入したことがあるので当サイトをちょくちょく覗いています。
他人が首を突っ込むものではないのかもしれませんが、一言言わせて下さい。

元社員の方の仕事に対する情熱と心意気は認めます。

ですが倒産という結果になってしまった原因は貴方たちにもあるのではないでしょうか?

経営者一人のせいにしないで下さい。それでは説得力も何もありません。

社員が上司を悪者にする、伸びない会社の代表的な例です。

会社は社長含め社員一人一人のものです。

どんなにいいものを作ろうと思っても、社員全員が1つにならなければ結果的にお客様にいいものは届けられない気がします。

社長にも社長なりの考えあっての決断でしょう、その事由も詳しく知らない人たちにこういう場で遠回しに中傷するのはいかがなものでしょうか。

私がこの場で何を申したいのかと言いますと、この先貴方たちが今迄のやり方で本当にお客様を喜ばせてあげることができるか、もう一度考え直した方がいいのではないでしょうか。

本当にお客様のことを考えて、ログハウスを愛しているのならば尚更です。

今迄のやり方では同じ過ちを犯してしまい、結果どんなにやる気だけがあっても、更に不幸な人を増やしてしまうだけではないのでしょうか。

最終的には貴方が経営者になって、今度は自身が痛い目を見るかも知れませんよ。


他人ばかりのことを言うのではなく、自分の在り方ももう一度見つめ直して下さい。

そして今不幸になってしまう人たちを一人でも多く助けてあげて下さい。


それと攻めたい気持ちも分かりますが、こういう場で名指しでの中傷は控えて下さいね。
154: 施主1/16 
[2011-02-05 19:55:03]
>149さん

それホントですか?
だとしたら、財務を監督する人が裁判所から来ますよね。
民事再生したのはスタッフの方々も知っていたってコト?
155: 匿名 
[2011-02-05 19:55:26]
153さん
社長か社長のまわりの人ですか?
社長は社長の考え?
何十人もの人を傷付けて何が社長の考えですか? 危ないなら契約なんてさせないで建設中もやり遂げて終わりにさせるならまだしも、何が社長の考え?自分を守る為でしょ!!
それに
"最終的に貴方が社長になって……"
って誰の事か分かってる感じですね。
156: 匿名さん 
[2011-02-05 20:03:10]
>154さん
社員が知っていたかはわかりません。
すみません。
まー倒産も、突然言った社長ですから
独断ではなかろうかと思いますね。
憶測でいってまさので、真実はわかりませんが
ごめんなさい。
157: 2月着工 
[2011-02-05 20:09:07]
うちは夏過ぎに契約したんですけど〜〜。早いうちから契約させられたのはお金欲しさ?(>_<)
もー何を信じていいのか。。
158: 匿名さん 
[2011-02-05 20:16:25]
>157さん
会社としては、お金がほしいでしょうね
回ってなかったみたいだし。
でも、社員はそんなつもりはなかった事でしょう。
しかし、2月着工で1月31日に倒産なんて
ひどすぎですね。
159: 2月着工 
[2011-02-05 20:22:45]
158さん
ありがとうございます!わかってくれて!! 酷すぎですよね。(T_T)
160: 兵庫県の施主 
[2011-02-05 20:23:25]
No.87の匿名で投稿した関西の施主です。
私は兵庫県でカントリーハウスを建築したものです。和歌山の施主さんが見学したいと思っていたのは私の家かもしれませんね。ただ、担当者からほぼ同時並行で大阪でもカントリーハウスを建築中と聞いていましたので、そちらの家かもしれません。私も今後は兵庫県の施主と名乗らせていただきます。元社員の方の投稿に私も含め多くの方が勇気づけられたのではないでしょうか?少なくとも社員の方は一致団結してジェイホームズの素晴らしい家をこれからも造り続けようという気持ちを失っていないことが分かって大変うれしく思いました。もちろん、建築中の方や契約直後の方たちの状況が大変厳しいことには変わりありませんが、ジェイホームズの家を愛する元社員の方や工事関係者の方、オーナーの方々など多くの方の気持ちがひとつになれば何かいい対処法や情報などがでてくるかもしれません。今後も多くの方からの情報や意見、考えなどを参考にさせて頂きたいと思います。私の家には、カントリーハウスの漆喰のうち、フランス漆喰は簡単な補修用にということで使いさしがひとつあります。ラベルも読めますが、フランス語なので良く分かりません。もし必要であればラベルの内容を掲載いたします。やまと漆喰の方はありません。また、外壁に貼る石も補修用に50~60個ぐらいありますので、必要な方には提供させていただきます。デッキなどに使った薄い石やキッチンに使ったテラコッタタイルはありません。できれば、関係者の専用サイトなどをたちあげてそこで情報交換などをすればと思うのですがみなさんいかがでしょうか?一番情報を持っている元社員の方に立ちあげていただければいいのですが、今は建築中や契約済みの方たちへの対応でそれどころではないと思いますのでわたしたちオーナーがかわりに開設できればとおもうのですが、どなたか得意な方いらっしゃらないでしょうか?私は良くわからないのですが、ブログを開設するような感じで簡単にできるのでしょうか?また本屋さんで調べてみます。
161: 茨城のオーナー 
[2011-02-05 21:16:57]
7年前にカントリーハウスを建てたものです。

Jhomesから数年前にカントリー雑誌の取材依頼があったとき以来、疎遠になっていましたが・・・

まさかの倒産と聞いて少しショックを受けております。


元々建設会社にいたのと将来のメンテナンスを自分でやろうと思っていたので、カントリーハウスに関してなら、躯体構造から使用部材まで大体理解しています。

 こういった家を建てようとする方はそれなりの知識などをお持ちの方も多いと思いますので、オーナー通しが繋がれば相当の戦力になるかもしれません。

 今現在Jのオーナーの方、また現在施工中の16棟の施主の方のためにも何か役に立てることがあればと思っています。

16棟の施主の方に悩むなというのは無理ですが、こういう問題が起こったときにストレスが原因で脳梗塞で倒れた人もいると聞きます。

元スタッフの方も前向きにがんばろうとしていらっしゃるみたいなので、皆様もどうか心を強くして問題を一つ一つクリアしていけることを願っております。
162: 下請け業者の職人 
[2011-02-05 22:59:16]
元社員の人 勇気ある投稿でしたね! 何にも知らない人は綺麗事並べてるだけにしか思えないかもだけど 私自身はあの文面を読んで3時休みの休憩中にホロリ涙でました!
現実味帯びてしまえば
再建して採算とか難しいのはわかります!
実際 ただの職人でさえ
こん状況下になってしまったら 自分の給料だって心配しています!
しかしながら
私の頭の中にあることで協力できるようならしていきたいです!
大工さんでも左官屋さんでも塗装屋さんでもない職人ですが!

乱文ですいません
163: 匿名 
[2011-02-05 23:21:22]
下請け業者の職人さん!
ありがとうございます!!その優しい気持ちに救われてます。
誰か教えて下さい!
こっちが訴えても負けてしまいますか?
管財人は結局社長の味方ですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる