注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
プッチ [更新日時] 2012-09-01 13:25:52

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

コメント  

No.2  
by プッチ 2008-02-25 16:06:00
スレ主です。引き続き情報求めます!よろしくお願いします。
No.3  
by マシンカットオーナ 2008-02-25 16:58:00
ジェイホームはハンドカット,P&Bのみで延べ建築棟数が100軒に満たないから
こんなことろで聞いても出てこないと思うよ。
広域施行のハンドカットログとしては評価は最高だと思うけど、値段も最高(坪単価
100万超)で上物だけでも3500万は最低するはずです。
個人的な感想としては、防火認定が取れないカンドカットだから後退距離が必要で
100坪以上の土地にしか立たないだろうし住宅地にあったら違和感を覚えるかも・・・
自分の知っているログオーナにもジェーホームはいないし、ブログをで公開している
オーナも見たことがないです。
No.4  
by プッチ 2008-02-27 15:37:00
ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり高嶺の花ですね。。田舎に土地を購入予定なので、景観的には映えると思いますが。
もっと色々調べてみたいと思います!
No.5  
by マシンカットオーナ 2008-02-27 16:48:00
>>04
夢丸(夢の丸太小屋で暮らす)には年数回くらいは施行例が建築費込みで載ってるから
バックナンバーを古本屋で探せば参考になると思います。
No.6  
by プッチ 2008-02-27 22:41:00
ありがとうございます!調べるにもあまりメジャーではない(?)ので、情報感謝しますm(__
)m
No.7  
by 物件比較中さん 2008-03-09 00:56:00
私もこちらのニューティンバーフレームは気に入ってます。
けれど、評判は見つかりませんね。
実際、建てられた方の感想、是非聞きたいです!
No.8  
by プッチ 2008-03-09 16:22:00
「夢の丸太小屋で暮らす」
店頭で立ち読みしてきました^^;やっぱりいいなぁ〜と思いました。諸費用込みで3880万円位でした。141㎡くらいだったかな・・
我が家は到底無理そうです・・・所詮憧れの域からは出られませんが、一度実物を目にしてみたいものです。
No.9  
by standard 2008-04-12 04:33:00
北米、カナダで建材店で働いている者です。
昔、ログハウスをやっていましたのでログハウスの欠点、長所はよく知っています。

 プッチさんはログハウスあこがれていらっしゃるのでしょうか?それとも他の建築工法の建物でしょうか? それによって欠点、長所が違ってきます。
No.10  
by プッチ 2008-04-24 11:40:00
standardさん>
ずっと閲覧しておりませんで、お返事遅れてすみません。ジェーホームズさんのティンバーフレーム「石の家」に興味を持っていました。しかし、群馬県ということで遠くて打ち合わせも大変だろうし、どうしたって高い><。すごく熱心で営業の方も電話越しではあったけど、感じは良かったですけどね。主人もちょっとコテコテすぎるからということで実現は難しそうです。ログハウスも素敵でしょうね^^
No.11  
by 建築中 2010-01-26 16:01:48
プッチさんはジェイホームズオブカナダ社の家の件、どうなさったのでしょうか?

私は現在、ジェイホームズで石の家建築中です。

契約前に、ジェイホームズオブカナダ社で石の家を建てた方の家に(いきなりで申し訳なかったのですが)伺って話を聞かせていただいたことがあります。
夏涼しく冬は暖かい良い家で満足していると言っていました。

今私の作っている家は石の家と言っても、ニューティンバーは高嶺の花なので、ジェイホームズにお願いして、在来に近い方法で、壁に石を貼ってもらう形です。

まだ基礎工事中なので、家全体の感想はできませんが、布基礎ですが、基礎はかなりしっかりしているみたいです。

基礎の高さと厚さにびっくりしています。

石貼りだけではなく、塗り壁や木やレンガも選択できるそうです。

一生に一度の家作りですから、一度、完成見学会に行かれては如何でしょうか?

あきらめてしまうのはもったいない気がします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる