注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

2: プッチ 
[2008-02-25 16:06:00]
スレ主です。引き続き情報求めます!よろしくお願いします。
3: マシンカットオーナ 
[2008-02-25 16:58:00]
ジェイホームはハンドカット,P&Bのみで延べ建築棟数が100軒に満たないから
こんなことろで聞いても出てこないと思うよ。
広域施行のハンドカットログとしては評価は最高だと思うけど、値段も最高(坪単価
100万超)で上物だけでも3500万は最低するはずです。
個人的な感想としては、防火認定が取れないカンドカットだから後退距離が必要で
100坪以上の土地にしか立たないだろうし住宅地にあったら違和感を覚えるかも・・・
自分の知っているログオーナにもジェーホームはいないし、ブログをで公開している
オーナも見たことがないです。
4: プッチ 
[2008-02-27 15:37:00]
ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり高嶺の花ですね。。田舎に土地を購入予定なので、景観的には映えると思いますが。
もっと色々調べてみたいと思います!
5: マシンカットオーナ 
[2008-02-27 16:48:00]
>>04
夢丸(夢の丸太小屋で暮らす)には年数回くらいは施行例が建築費込みで載ってるから
バックナンバーを古本屋で探せば参考になると思います。
6: プッチ 
[2008-02-27 22:41:00]
ありがとうございます!調べるにもあまりメジャーではない(?)ので、情報感謝しますm(__
)m
7: 物件比較中さん 
[2008-03-09 00:56:00]
私もこちらのニューティンバーフレームは気に入ってます。
けれど、評判は見つかりませんね。
実際、建てられた方の感想、是非聞きたいです!
8: プッチ 
[2008-03-09 16:22:00]
「夢の丸太小屋で暮らす」
店頭で立ち読みしてきました^^;やっぱりいいなぁ〜と思いました。諸費用込みで3880万円位でした。141㎡くらいだったかな・・
我が家は到底無理そうです・・・所詮憧れの域からは出られませんが、一度実物を目にしてみたいものです。
9: standard 
[2008-04-12 04:33:00]
北米、カナダで建材店で働いている者です。
昔、ログハウスをやっていましたのでログハウスの欠点、長所はよく知っています。

 プッチさんはログハウスあこがれていらっしゃるのでしょうか?それとも他の建築工法の建物でしょうか? それによって欠点、長所が違ってきます。
10: プッチ 
[2008-04-24 11:40:00]
standardさん>
ずっと閲覧しておりませんで、お返事遅れてすみません。ジェーホームズさんのティンバーフレーム「石の家」に興味を持っていました。しかし、群馬県ということで遠くて打ち合わせも大変だろうし、どうしたって高い><。すごく熱心で営業の方も電話越しではあったけど、感じは良かったですけどね。主人もちょっとコテコテすぎるからということで実現は難しそうです。ログハウスも素敵でしょうね^^
11: 建築中 
[2010-01-26 16:01:48]
プッチさんはジェイホームズオブカナダ社の家の件、どうなさったのでしょうか?

私は現在、ジェイホームズで石の家建築中です。

契約前に、ジェイホームズオブカナダ社で石の家を建てた方の家に(いきなりで申し訳なかったのですが)伺って話を聞かせていただいたことがあります。
夏涼しく冬は暖かい良い家で満足していると言っていました。

今私の作っている家は石の家と言っても、ニューティンバーは高嶺の花なので、ジェイホームズにお願いして、在来に近い方法で、壁に石を貼ってもらう形です。

まだ基礎工事中なので、家全体の感想はできませんが、布基礎ですが、基礎はかなりしっかりしているみたいです。

基礎の高さと厚さにびっくりしています。

石貼りだけではなく、塗り壁や木やレンガも選択できるそうです。

一生に一度の家作りですから、一度、完成見学会に行かれては如何でしょうか?

あきらめてしまうのはもったいない気がします。
12: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-01 05:49:10]
ココで検討していたのですが、高くてとても無理でした。良いのは分かるのですが、あの値段は庶民の私達には無理です。今は他で検討を始めたところです。
14: 匿名 
[2010-06-22 15:38:18]
すごい迫力。すてきな家でした。担当の方も一生懸命で親切な方でした。しかし金額的な問題でうちもあきらめました。あきらめずにがんばりましょうと励ましてくれたのですがやはり…。でも家はほんとにいいなぁと思います。
15: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-23 07:39:01]
No12 No14さん>
始めまして。私達もこちらで検討はしたのですが、私達の所得ではとても手が出るものではありませんでした。
私達は埼玉県にあるログハウス専門店で再度検討をし始め建てる事になったのですが、お二人はどちらで
検討されているのですか?
私達が選んだ会社でも、こちらと同じような感じで仕上てくれて2~3割は安くなりました。
完成した御宅を見せて戴いたのですが、内側外側ともにピカピカした塗装ではありませんが、ナチュラルなクリア仕上げでとても素敵でしたよ。オーガニックでナチュラルが好きな私達には調度良い感じです。
そこのオーナーさんとお話をしたのですが、値段も手頃で満足のいく仕上りになったと言っていたので、それが決めてになりました。
こちらのログハウスはとても素敵なのですが、お財布にはやさしくないですね・・・・私みたいな庶民にはムリでした。
16: 匿名 
[2010-06-23 15:33:23]
No.15さん

はじめまして14です。
こちらのログは最初から無理だろうと思っていたものの、一応話だけ聞きに行って、ナチュラルデザインハウスを検討していました。しかしどうしてもP&Bがあきらめられず、群馬県内のログビルダーと平行して話を進め、最終的にジェイホームズを見送ることにしました。ナチュラルデザインハウスでも安くはありませんでしたけどね。
17: じゃあ子 
[2010-08-10 09:25:20]
はじめまして、じゃあ子と申します。
私たちもログハウスを検討しはじめて5年くらいたちました。
本当にたくさんの住宅メーカーさんを見学し、話を伺ってきましたが、大体のメーカーさんは「早い方がいい」「見積もりだけでも」と追い立てる様子で、ちょっと気詰まりな感じでしたが、ジェイホームズさんは「5年、10年かけて建てる方も多いです。しっかりといいものを建てましょう。」というスタンスで驚きと共に、本当に施主側のことを考えて下っていると感じました。皆さんもご存知のように建物は構造も美しさも、他の追随を許さない最高のものだと思いました。今お金を賭けるのか、今後のメンテにかかってきてしまうのか長期に考えてみるのもいいと思います。
私たちもすぐというわけにはいきませんが、頑張って働いて、ジェイホームズさんに建ててもらうつもりです。
18: 匿名 
[2010-08-30 13:27:13]
初めまして、個人の見解ですが日本家屋に近いログもあります、気候その他を考えた場合やはりカナダの樹木よりも日本の素材の方が良いかと思います。
19: 匿名 
[2010-12-09 07:32:01]
はじめまして。
ジェイホームズさんの石の家良いですね。
ログハウスというよりもかなり在来工法に近いのでメンテナンスは一般家屋と同じなんでしょうか?
私が一番に考えるのは後々のメンテナンスはどうか?です。
オーナー自身である程度のメンテナンスが出来ないと、建ててからのランニングコストが思いの外かかります。
後、資金の件で考えておられるようでしたが、もうメーカーを決められたのでしょうか?まだであれば在来工法のカントリーハウスも検討されてはどうでしょう?
カントリーハウスで検索すると色々な工法をしているメーカーさんがあります。
変わったところで「ストローハウス」なんてのもあります。
後、「石の家 セルフビルド」 で検索するのもよいです。
かくいう私もジェイホームズさんは高額で諦めた口ですが地元のログメーカー(レッドシダーログ専門)に頼みました。 やはり、真面目なメーカーさんは同じで、「施主さんがログハウスについてしっかり勉強しないと後から後悔しますよ」と言われました。10年色々調べて勉強しハンドカットを建てました。
20: 匿名 
[2011-01-31 23:20:06]
倒産したよ。
21: 匿名さん 
[2011-02-01 07:28:29]
↑ どこが倒産したの?
22: 周辺住民さん 
[2011-02-01 09:28:41]
会社のHPがエラーになってるね。
どうなんだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる