注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

601: リビング立ち入り禁止 
[2007-11-19 17:21:00]
アエラでは営業マン抜きで、モデルハウスを自由に見学はできないと思います。
私が、アシスタントの女の子に「勝手に見ますので」といっても「しばらくお待ちくださいって」って中には入れてもらえませんでした。

しばらく待っていると。。。
営業マンがマニュアルとおりに「寝室は・・・」とか「吹き抜けが・・・」とか「アエラストロング工法」などの説明を済ませて一通り終わるとリビングに通され、なぜかリビングにはお茶がありそのお茶はカメラの向いているほうに。そして営業は店長にかわり、その後はご経験の方もいると思いますが、ひたすら何かの紙を読み上げ会社概要やら、なにやら話した後は、「申し込みを」「申し込みを」の連発および「本社に問い合わせを」「在庫が非常に少なくなっている」「お客様のために枠を用意してもらった」「申し込みを」の連発で軟禁です。3時間コースは間違えないですよ。

だからリビング見られない=営業マンいない?営業マン都合悪い?店長いない?のいずれかと思われます。
602: 大学教授さん 
[2007-11-19 17:45:00]
すごいですね。どうやったらそういうのわかるんですか?>600
603: 590 
[2007-11-21 18:28:00]
591
国産杉はそれ程高いものではないです。
ソース云々より、タマに直接問い合わせればすぐ
教えてくれますよ。そのほうが早いし確実だと思
います。
604: 匿名さん 
[2007-11-21 18:29:00]
人知れない努力!>603
605: 590 
[2007-11-21 18:32:00]
訂正です、すみません

誤 591
正 >>591さん
606: ビギナーさん 
[2007-11-22 12:25:00]
608: 購入検討中さん 
[2007-11-22 23:54:00]
アエラの本拠地って山梨でしょ?
昔から「甲州商人が通ったあとはペンペン草も生えない」とか
「甲州べえと牛の糞には油断するな」とか言われて忌み嫌われる
連中だからな。
613: アエラ従業員です。 
[2007-11-23 10:16:00]
うーん。いろんな、うわさが飛び交うのは注目されているからですかね。
・まず、防犯カメラを盗撮というのなら、コンビ二で買い物ができなく
なりますね。モデルハウスにいけば、セコムのシステムが洗面所にありますよ。モデルハウスには高価な家具が配置されています。特にリビングは
宝庫です。なので、リビングには防犯カメラが設置されています。
また、盗聴なんて全くありませんよ。セコム解除を行わずに居室にはいるとセコムアナウンスが流れます。「あなたの行動はすべて監視されています。」とね。その後、自動的にセコムセンターへ画像と信号がおくられ、
警備員が到着となります。そのためのスピーカーをマイクと間違えているのでしょうか。
クラージュと言う商品は非常に注目をうけています。
高気密・高断熱でこの価格は確かに他社では真似ができないので、各方面の方々からの中傷を受けやすいですね。
 お客様へ御願いです。ご自分の目で真実を確かめてください。
毎月100棟以上のご契約を頂いている商品を、なぜ、こんなにもいろいろ
な注目を受けているのかを。
614: 一度見学しました 
[2007-11-23 10:45:00]
防犯カメラ作動中と表示していればでしょ
スピーカーとマイクは間違えない
私が行ったモデルルームは防犯カメラでは無いと思う
アエラ従業員を名乗ってこの掲示板に嘘を書いているなら
問題じゃないかな
セコムのカメラはいろいろな会社についているから
モデルルームのカメラがセコムの物かどうかは見た人ならわかるのでは?

リビングにお客を入れないようにするのは従業員の良心か?
従業員自身も監視されていることになるので入れないのか?
このどっちかでしょ
615: 購入経験者さん 
[2007-11-23 15:28:00]
①家具の防犯のカメラがソファ方向固定で向いてるのが不自然で
 リビングの食器棚の上に隠してあるのが意味不明。
 防犯カメラを隠して設置するなんて聞いたことがないよ。

②警告音を出力する力スピーカーをリビングの机の下に設置する理由はない。
 そもそも形状がマイクです。

以上
616: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 16:06:00]
営業方法は少し変わっていると思うが、出来た家はなかなかGOODです。営業が家を建てるわけではない。
617: 購入経験者さん 
[2007-11-23 17:34:00]
カメラ固定じゃないと思います。私が見たときには動きました。時々動くみたいです。613さんのご指摘の通り、カメラくらいでびびっていては買い物もできないと思い、私は特に気になりませんでした。それと別にスピーカだろうがマイクだろうがそれも気になりませんよ。だって私が行ったモデルハウスは事務所の建物とモデルハウスの建物が完全に別々建物でした。マイクくらい無くては誰かがモデルハウスを見に来たとかわからないのでは?そうじゃないとすると本当に誰かが専門にカメラのモニターと睨めっこしてなくてはお客が来ても放置状態になってしまうと思いました。私の感覚って他の人と違うのかな?
618: ビギナーさん 
[2007-11-23 18:59:00]
おかしいよ
住宅展示場でカメラがお客を狙ってるところなんてないでしょ
もっと高価な家具おいてるメーカーはたくさんある
アエラの家具は安くはなさそうだが、大手メーカーに比べると安いでしょ
普通に考えておかしな事でしょ
お客が来て放置状態になんかなりっこない
カメラくらいでビビッては買い物も出来ない?
ビビりはしないけど普通じゃないでしょ
普通の展示場じゃないでしょ

営業の人が席を外しているときに夫婦で話していること聞かれてるのでしょ
それを営業所の人全員に聞かれてるんでしょ
おかしいことですよ
619: 匿名 
[2007-11-23 19:38:00]
リビングでのお客さんの話しを営業所全員で聞いている??アエラホームはそんなに暇ではないですよ。営業マンは各部屋で説明してますよ。
623: 匿名さん 
[2007-11-24 16:51:00]
どのあたりが嘘なの?価格?設備?>621
624: 匿名 
[2007-11-24 17:37:00]
620サンはアエラさんと契約したのですか。何の犠牲者ですか。
632: 物件比較中さん 
[2007-11-25 09:24:00]
>>631
建前はそうかもしれませんが、実際はアエラが「ごめんなさい、契約解除
します」とはいう訳がなく、実際はアエラが雇っている弁護団と
何年も裁判なわけで。
634: 匿名さん 
[2007-11-26 17:15:00]
633さんに質問です。
アエラホームって5年前にありましたっけ?
私が建てた時に聞いた話からするとアエラホームってブランドはまだ4年くらいしかこの世に存在していないようなのですが...。
637: 匿名さん 
[2007-11-27 16:49:00]
アエラブランドはなかったみたいだが、ライクという会社としてはあったみたいだから、そういう意味では!?
聞いた話だが、ライクはアエラブランドを立ち上げる前には、ア○フルのFCをしていたらしい。
638: 匿名さん 
[2007-11-29 16:25:00]
>637
>ア○フルのFC

その話は、アエラから貰った資料の中に、何かの新聞だか雑誌だかの社長の記事のコピーに書いてあった。
ア○フル、だったのか…

FCになったのはいいけど、もっと安くいい家を提供したい、と考え、アエラを立ち上げた、とか…

その考えは立派だが、社員教育をもうちょっと…、ねぇ…
639: 購入検討中さん 
[2007-11-29 17:48:00]
今年の11月の初めに長野県内にある展示場に行ってきました。
展示場はバリエでしたが、一通り見てから「はいお話ししましょ〜う」
とリビングに座らされ、アシスタントだか新人だかわからない人と2人がかりでお話しがスタート。
その営業は世間話もなにもないままいきなりファイルを広げ延々と話し続け、しまいには資金プランが必要ですと質問攻めに。ただただ聞いているだけで、血の通った人間と話している気がしませんでした。
私は気分も大分悪くなり、途中で帰ってきました。その営業は焦ったか、
「まだキャンペーンの話しをしてないんですが〜!!」と追いかけてきました。
私も感情的になり反省していますが、とても我慢のできる時間ではありませんでした。
帰り際にもらったパンフレットは色々入っていました。粗品も充実?していてなんだか悪い気もしました。

長くなって申し訳ないんですが、他の大手ハウスメーカーの営業の方は、
「安いってことは、それだけ安い材料を使っている証拠です、もって15年の寿命です」と言っていました。

そんなの本当なんですか?中間問屋を省いたから実現した値段ではないのですか?本当に外観も素敵なものもあるし期待していただけに真実がしりたいです。どなたか知識あるかた、やらせではない回答を下さい。
640: 匿名さん 
[2007-11-29 18:20:00]
大手メーカーはは経費が高いんじゃない(モデルハウスに営業がウヨウヨしている)
641: 匿名さん 
[2007-11-29 18:28:00]
アエラだって展示場はあちこちにあるから、大手ほどではないにしても、その分の経費はかかってるはずでしょ。カラーの大きな広告だって頻繁にチラシに入ってくるし。
問屋の中間マージンを省くだけなら、他でもできるでしょ。
一番は人件費。現場管理とかの十分な人手を省いたり、職人さんの賃金を叩いてるからじゃないのかな!?
642: 匿名さん 
[2007-11-29 23:44:00]
アエラにできるようなコスト削減方法は、それが有効ならば他社でもやってる。

その中で、他社がやらないことがあるとしたら、
それを削ると、何か不具合が生じる、ってことなんじゃないかなぁ
643: 匿名さん 
[2007-11-30 17:24:00]
>642 
わかんないよ。間接経費を削るとかも有かも、なにも現場の経費を削るばかりが全てではないのでは?
644: 642 
[2007-11-30 22:03:00]
>643
なるほど。そうかも。

ただ、それにしてもアエラは人に関する部分、少し削りすぎ、のような気もするなあ。
645: 643 
[2007-12-01 02:03:00]
>644
それはただの気のせい、のような気もするなあ。
646: 匿名さん 
[2007-12-01 10:00:00]
>>645
いやいや、確実に社員教育には金かけてないだろ
647: 住まいに詳しい人 
[2007-12-01 10:47:00]
ええ、人にも建物にもお金をかけないから安くできるんです。みんなわかってるでしょ、そんなこと!安くて掘り出し物なんて普通に買ったらありませんよ。
648: 匿名さん 
[2007-12-01 15:07:00]
だからさ、人に関する部分は、削りすぎちゃいけないだろってとこまで削っちゃってるんじゃないかな、って話なんだよ
649: 購入検討中さん 
[2007-12-01 16:03:00]
えんぴつとか?

たしかに短くなたやつは鉛筆削りに入れると指まで削ってしまうかもね
650: 匿名さん 
[2007-12-02 01:09:00]
そうそう

アエラの社員は指だけじゃなく、いろんなところを削られているに違いない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる