注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪・北摂 竹澤建設(エッグ住まいる工房)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪・北摂 竹澤建設(エッグ住まいる工房)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-03 10:08:48
 削除依頼 投稿する

現在、大阪で注文住宅を検討中です。自然素材をなるべく使用した住宅を考えております。
そこで検討中なのが、竹澤建設(エッグ住まいる工房)です。
現在、住まれている方、検討中の方、断念された方、そのほか何か情報をお持ちの方、いろいろとご意見いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-05-08 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪・北摂 竹澤建設(エッグ住まいる工房)ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2008-05-22 01:11:00]
自然素材を上手に使って建ててくれるところですよ。どんな家を建ててくれるところか、一度問い合わせされてはどうですか?まずは実際の家を見てみることだと思います。親切に対応していただけるとおもいますよ。
3: 匿名さん 
[2011-01-13 11:10:35]
こちらの希望より会社側が良いと思っているところを推し進めがちで、
潤沢に資金のある人じゃないとちょっとしんどくなる。

資金があって、絶対に自然素材がいいという人にはおすすめかな。

庶民にとっては住宅に資金を使う分、土地を犠牲にすることになる。
土地の形に家をあわせると、耐震性を犠牲にすることになる。

何が良いかはその人次第。
4: 通りがかりさん 
[2020-07-23 08:08:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5: 通りがかりさん 
[2020-07-24 23:15:28]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
6: 匿名さん 
[2020-08-30 22:25:45]
egg『住宅情報館』ショールームというのがあるようなので、まずはそういうところで様子を見てくると良いのではと思います。
これはどうなんでしょう、モデルハウスとは違うのかな?室内の感じを見るということなのかな?
とてもおしゃれというか、斬新な自然素材を使ったデザインのような感じがします。
なにより階段がすごいです。これで大丈夫なんでしょうか、強度とか。
7: 匿名さん 
[2020-10-29 15:52:21]
自然素材系をメインで使いたいならば、いろいろと取り揃えてくれるということなんでしょうか…?
ここならではというものが正直良くわからなかったのですが
スレッドを拝見して
自然素材系なのかというのは伝わってきます。
8: 匿名さん 
[2020-11-02 19:27:00]
好みによると思う。自然素材は結構いろいろ使ってるけど、予算に合わせて微調整してくれるから、うちには合ってた。自然素材しか絶対使いませんみたいな会社が好きなら、たぶんそんなかんじの会社ではないとおもう
9: 匿名さん 
[2020-11-25 08:57:16]
家創りの説明にありましたが自然素材が流行り始めた当初から使っていたということなんでノウハウは持っているんだろうと思います。
一般的な家庭で10年使った床とか見てみたいですけどね。手入れや扱い(傷がつきやすい等)が難しいと聞くので経年でどれだけ変わるのか興味があります。
柱は国産檜らしいので、自然素材に特に拘りがないうちだったらこれだけでも十分かなあという気がしました。檜、良いですよね。良い匂いもするでしょうし。
10: 匿名さん 
[2020-12-08 12:42:53]
入居済みの人の家も見せてくれるみたいですよ。うちは夏頃にはなしをききにいってみたときに見れますよとおしえてもらいましたがコロナもあるしなあと思って見送ってそのまま今は検討ストップしてますが^^;
11: 匿名さん 
[2021-01-04 12:08:28]
図面を、書くだけで30万払えと、ゆわれました。 対応も、いい加減で、がっかりしました。

最悪でしたね。
12: 通りすがり 
[2021-02-23 13:08:23]
ここで建てもらいました。あくまで個人的な意見ですが、もう一度家を建てるなら二度とここでは建てないと思います。人ならミスはあると許容するタイプの人間ですが、自分の想像を越える杜撰さでした。自分の見る目が無かったと悔やんでいます。検討するだけ時間の無駄だと思います。私がアドバイスできる事はそれだけです。
あとは、各人でご判断ください。
13: 匿名さん 
[2021-04-24 11:04:20]
かんたんなプランニングだけじゃなくて
図面を引いて貰う場合は、料金取るところはそこまで珍しくはないと思います。
というか、
お金を払ったほうが逆に
気に入らなかった時に断りやすと思うのだけどなぁ。
ロハで図面まで引いてもらうと、引き返しにくいというか。
14: 匿名さん 
[2021-07-03 21:49:48]
公式サイトよりも、フェイスブックの方が現場の写真が上がっている。
見学行く前とかだったらフェイスブックわかりやすい。
水道管の凍結対策とか、その時時にあった内容のトピックもあるのでむしろ施主の方がフォローしておいた法が良いのかもだが。
少なくとも、
何かがあったときに知らんぷりっていうかんじではないのはわかる。
15: 職人さん 
[2021-07-28 10:03:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
16: デベにお勤めさん 
[2022-02-10 17:01:20]
問い合わせをした事について,分かり易い言葉によって,親切丁寧に応じてくださいました。
押しつけがましいところが全くなく,肩の力を抜いて,話をすることができました。
相見積もりをとって安さを求める人というよりも,住居としての快適性や中長期での総コストに重きを置いて住空間を考える人に向いている会社なのではないか,という印象を持ちました。
説明の内容から,高い専門性も感得することができました。
「是非とも我が社に発注を!」的な圧力を感じることなく,やり取りをすることができ,寛容な応対をしてくださったので,話し合いをした後の気分が,とてもよかったです。
ですので,ここへの発注を,前向きに考えるようにもなりました。
17: 匿名さん 
[2022-03-09 10:28:20]
施工事例を1つ1つ見ていくと施主の要望に応じた提案をしてもらえるようでその提案が気が利いていてとても良かったです。
またこちらで教えていただいたFacebookが情報もりもりで家づくりの勉強にもなりました。
18: 通りがかりさん 
[2022-04-10 15:56:36]
>>12 通りすがりさん

検討中なのですが、どこら辺がずさんでしたのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2022-07-03 10:08:48]
基本的に対応は丁寧そうですね。
お願いしたことなどはきちんと返事は貰えそうな点、そこはよさそう。
現場に関してはきちんとした職人さんが入るといいなと思います。
結局現場のチカラが、家の仕上がりに直接影響してくることになりますから。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる