注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00
 

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

122: 匿名 
[2006-06-05 00:03:00]
私はアイフルで家を建てて今年10年点検をむかえた者ですがアフターが全然無しでダマされたような感じがしました。もちろん建てた直後まではそんなことはなかったのですがちょっとたつと対応がわるいです。現に10年点検の際には点検に来た方(外注業者一人)の対応はハッキリ言ってつけはなしにきたのか?って感じられました。品質よりもアフターが満足するというか全然なしなので私は他のメーカーをお勧めします。若気のイタリでここで建ててしまって後悔しています。
123: 匿名さん 
[2006-06-05 00:15:00]
122さんどこの支店で建てられましたか?
どうもその話嘘くさいですので、詳しく教えて下さい。
124: 匿名さん 
[2006-06-07 01:03:00]
>>122
アフターが全然無しでだまされたという事ですが、具体的にどの様な事でしょう?
あなたが期待したアフターとだまされたと思う事を教えてください。
アフターと補償を勘違いされている人が多いですからね。
10年点検を行ったという事ですが、十分アフターになっていると思うんですが?
他のHMでは10年点検まで保証期間なんでしょうか?
何だかこの手の営業妨害多いですね。
125: うんぱるんぱ 
[2006-06-10 19:40:00]
久々にのぞいたら書き込みが・・・。
検討中だったアイフルで契約しました。
EYE’Sで建てます。
フランチャイズなので支店によって対応は違うでしょうね。
私のお願いしたとこは,本当にアットホームで話しやすく信頼できます。
質問したかったのは建物本体についてなのですが,グレードアップ等こうしとけばよかった,というところです。
 現在考えているのが,外壁でをサイディングでなく,塗り壁にすることです。最近,「華」というのが出たのですが,それを相談すると,アイフルの塗り壁材ではなく,左官さんに相談してもっともちのよい別のものを探してくれている,ということです。値段がいくらぐらいになるか,ですが,塗り壁にされた方はいらっしゃいませんか?
126: 匿名さん 
[2006-07-06 15:26:00]
現在EYE、Sの40坪程度で検討中です。オール電化+エコキュートで10帖ほどの床暖房をオプションで付けたいと思います。家の価格と合わせてどのくらいなるのかなぁ? 相場でわかる方いらっしゃいませんか?
127: 匿名さん 
[2006-07-06 23:01:00]
EYESで建築を検討していましたが、ラフプランと概算の見積もりをお願いした工務店の対応が最悪でした。アイフルホームのホームページやカタログに書いてあることをうのみにしないほうがいいですよ。

>>126
どこの都道府県ですか?
EYE'Sのどこが良いのですか?
128: 匿名さん 
[2006-07-07 16:57:00]
126です。私の営業は運よく丁寧に対応してくれました。127さんアイフルのHPのどこを鵜呑みにしない方がよいですか?具体的に教えてもらえれば有り難いです。 私がアイフルを検討している理由はローコストであること安全性能表示が明記してある事などでした。
129: 匿名さん 
[2006-07-07 22:03:00]
営業の表面的な対応は丁寧でしたよ。しかし見積や間取が敷地や要望を無視した既存プランをそのままって感じでした。見積の内容は、EYE'Sの標準仕様で見積されていませんでしたよ。安く見せるために最低限のレベルです。自由設計なのだから、標準仕様はありませんと言ってました。仕様を具体的に決めていくには、少しお金を入れてくださいと言われて、腹が立ちました。ホームページには価格明示システムとかEYE'S標準仕様と書いてあるけど、まともな見積をやってくれませんでした。EYE'Sは自由設計だから住宅性能表示もプラン次第です。
130: 匿名さん 
[2006-07-08 00:14:00]
なるほど敷地の要望や間取りに関してはしっかり伝えた方が良さそうですね。気に入るまで何度でもやり直させる気構えが必要かな。 住宅性能に対応したプランもお願いした方が良さそうですね。
131: 匿名さん 
[2006-07-08 11:51:00]
アイフルの営業はタマの悪口ばかりです。
タマと競合させると、ほとんどタマになるらしく、まともな見積もりを出しません。
132: 匿名さん 
[2006-07-08 23:00:00]
まぁ営業は人それぞれですから…。いい営業の方と出会えたらいいですね。
133: 匿名さん 
[2006-07-13 12:40:00]
いい営業さんと出会って契約しました。
そもそも,フランチャイズ制だから,おなじアイフルでも,ぜんぜん支店によってタイプが違うみたいですね。市内に2店あるのですが,私がおねがいしたところは従業員も少なくてかなりアットホームで話がしやすいです。もう一方は,営業ばりばりで,契約をとっていっちゃうようです。
私のわがままにも,とても一生懸命こたえてくれています。納得が材料が見つかるまで探してくださってる姿勢に頭がさがります。
134: 匿名さん 
[2006-07-13 12:41:00]
↑「納得が」は「営業さん自身が納得がいく」の途中でした。
135: 匿名さん 
[2006-07-13 22:40:00]
136: 匿名さん 
[2006-07-14 13:46:00]
EYESで建てましたが、、、

所詮ローコストのFC制ですから、気が利きません。
こちらから指摘しなければ、そのままってことも結構あります。
137: 匿名さん 
[2006-07-14 22:00:00]
吹き抜け、DENコーナー、間仕切り型の子供部屋とか安く見せる工夫はなかなかですね。
138: 匿名さん 
[2006-07-14 22:02:00]
窓を幕板で囲っているのは、安物のサッシを誤魔化すためですか?
139: EEEI 
[2006-07-28 12:00:00]
契約したにですが・・・契約をとりやめたいんです。莫大な解約金が取られるってききました。
140: EEEI 
[2006-07-28 12:03:00]
契約破棄したいのですが・・・莫大な解約金が取られるってききました。どうなんでしょう!?
141: 匿名さん 
[2006-07-28 12:20:00]
具体的状況を伝えたうえで「質問板」で聞かれたらいかがでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる