注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00
 

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

102: 匿名さん 
[2006-04-21 02:59:00]
103: 匿名さん 
[2006-04-21 07:12:00]
104: 匿名さん 
[2006-04-21 08:04:00]
フルーア2、HPによると販売期間延長だそうです。
よっぽど売れてないんですかねえ。。。
105: 101 
[2006-04-21 19:04:00]
>>103
オレはアイフルで家を建てたがアイフルの工作員ではない。
しかし、とても満足している。確かに半年点検、1年点検をしたが
とても点検とは言えるようなものじゃなかった。
でも、気にならないな?おれは。
どんなに高い家でも経年劣化はするもので、その時対応すればいいんじゃない?
その対応は建てたHMじゃなきゃ出来ないのか?
何処でもいいだろ。
>>98
60年補償がどうとか言ってるが、良く契約書読め。
たいした補償じゃないだろそもそも。
オレはそんなの無いに等しいと思って建てたが何か?
アイフルに限らずどのHMでもアフターなんて期待出来るわけ無い。
フランチャイズを隠して営業してたのか?100円のアイスを買う訳じゃないんだぞ。
よく調べもしないで契約した"自己責任"だと言っているのだ!ww
補償が無くてもすぐに住めないような家になる訳じゃないと思うが?ちがうか?
2年も住んでれば忘れるから気にするな。
106: 匿名さん 
[2006-04-21 19:49:00]
107: 匿名さん 
[2006-04-21 20:10:00]
>>105さん

アイフルホームのいいところは、見積もりきちっと出してくれるところと60年保障だと思ってました。
アフターなんて期待できないと達観していながら、アイフルを選択した理由をお聞かせ願えませんか?
私はタマホームの工作員ではありませんが(笑)、公平に見て、タマのほうが設備が良くて安いように思えるのですが。
108: 匿名さん 
[2006-04-21 20:18:00]
2年で忘れて、5年後10年後に後悔するか(笑)
109: 匿名さん 
[2006-04-22 01:37:00]
110: 107 
[2006-04-22 09:05:00]
>>109さん
私もアフターには期待していません・・・のでアイフルはないかなと、もう少しお手ごろ価格の地場工務店を本命にしています。
ただ、アイフルはたまたま見たモデルハウスが良くできてて感心したものですから気になってて。
これ建てた職人さんたち手配できますか?って聞いたら可能との事でしたし。
アイフルは2流メーカーの最高ランクのもの使用してるんでしょうか?
トステムがメインのことは存じておりますが、とても最高ランクに思えないのですが・・・。
111: 109 
[2006-04-23 02:55:00]
>>107
地場の工務店でアイフルより安く出来るなら
なにも悩む必要は無いな。
信じられないが。地元工務店がアイフルより安く資材を購入出来るだろうか?
トステムは2流か?
お前の1流はどこ?その理由は?
う〜ん?とても最高ランクには見えないって具体的にいうと?

家のキッチン、ユニットバス、カップボード、洗面台は日立ハウステックだが
とっても使い勝手が良いし気に入っている、が2流だろww

ま、オレの判定基準はCMや広告どれだけ売ってるかってショウもない基準だがOrz
112: 匿名さん 
[2006-04-23 03:05:00]
・・・なんだかこちらのスレは荒れ模様ですけど、ちょっと
質問させてください。アイフルホームはFC制って事で
地域・施工会社によっても差がありそうですが、
さいたま市・大宮周辺ってどうでしょう? 検討している所
なのですが、どなたか情報お持ち or 建てられた方が
いましたらお願いしますです。m(_ _)m
113: 匿名さん 
[2006-04-27 11:33:00]
114: 匿名さん 
[2006-04-27 12:03:00]
115: 匿名さん 
[2006-04-27 23:26:00]
116: 匿名さん 
[2006-04-28 01:12:00]
117: 匿名さん 
[2006-04-28 08:02:00]
>>99

そういうの、ひょっとして消費者契約法に抵触するんじゃないかな・・・
その同意書とやら、あわてて送り返したりせずに、消費者センターとか専門家に相談した方が、いいのでは。

たとえ、法律に触れなくても、自分としてはすっきりできるとおもう。
118: 匿名さん 
[2006-05-07 10:15:00]
フルーア2で契約しました。
FC倒産・手抜き・基礎・・・
大丈夫かなあ・・。
119: まりの 
[2006-05-08 13:30:00]
築13年のアイフル施工の中古物件を購入検討中です。もともとハウスメーカーで土地を買って
施工しようと考えていましたが、思ったより土地価格が高い事、いい条件の土地が無い事などで
悩んでいました。たまたま紹介された中古物件ですが、駅徒歩圏で、延べ床51坪と大きめのお宅です。
幼稚園や小学校も近く、便利です。ただ一つアイフルについての知識はなく、どうか?と思っています。
スレを拝見していると、賛否ありますね。今週内覧してきます。
120: 匿名さん 
[2006-05-08 23:43:00]
基礎は地盤がよければ布基礎になりますよ。不安なら(オプションですが)ベタ基礎にすることをオススメします。
手抜きはアイフルに限らないので必要以上に心配しても仕方ありません。マメに顔を出して工事状況をビデオや写真に残しておけば不安は減らせます。チェックすべき箇所を自分なりに勉強しておくといいですよ。
倒産の心配は・・・四季報などで加盟店の財務内容を把握するほかありませんね。
121: うんぱるんぱ 
[2006-05-25 11:33:00]
現在,アイフルさんだけにしぼって検討中です。
フランチャイズということもあるので,結局は加盟している地元工務店の力によると思うのですが,商品や仕様など現在検討されているみなさんの様子を聞けたらうれしいです。
 EYE'Sで40坪ぐらいで考えています。最初の見積もりでは42坪で家本体が1400万ぐらいでした。グレードアップすべきところには注文をつけていきたいので,ご意見が聞けたらうれしです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる