注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00
 

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

978: 950 
[2008-05-27 19:47:00]
営業してました。アポが取れましたよ。
たしかに他社のこと客に言うときもあります。タ○とかアエ○とか現場がひどいからね。客が騙されないようにね。営業の定石でしょう。
でもアイフルはFCゆえに意外と批判しにくい。批判できるとしたら支店ごとのバラツキかな。
ちなみに私自身は前にも書いたけどハイコストで建てたいとは思ってませんよ。無駄に高いですから。質のいい家を安く建てるのが賢い人間だと思っています。
ブランドの需要とは別にね。
979: 評判を知る者 
[2008-05-27 20:12:00]
FCの評判と言えば、このスレに施主の怒りのクレームが書かれてあったよ。豊川と岡崎南か。内容が消えてるから店が消したんだろうね。愛知に住んでるからすごく気になってた。2〜3年前だったかな。集中砲火の如く書かれてあったよ。昔からFC選びはとても慎重な事だとは言われてるので、これからの人は肝に命じてくださいね。
982: ひろぽん 
[2008-05-27 21:57:00]
確かにローンに関しては営業の方によってまちまちですね!「何とかして審査通る所を探しましょう!」って方や「不足分はご両親に援助お願いしましょう!一緒にお話しに行きますから」なんて方もいました(-"-;) これはHMのやり方というよりは、営業者の人間性かな…と思ったので 相談の段階で「今焦って審査通る所を探すよりも、2年後なら問題なく必要金額の融資を受けられると思うので、後2年頑張って+家電分位の貯蓄を貯めるのもいいと思いますよ!」と言ってくれたアイフルホームで建てたいな!と思っています(*^o^*) が 2年もあるので、気移りするかもしれませんが…
991: chaotzu 
[2008-05-28 07:20:00]
なんか面白くないところになってきちゃいましたね

それはさておき、クレバリー展示場行ってきました

だめだありゃあ・・・見た目も安っぽいし、営業何聞いても何も知らない・・・
予算言ったら、顔色変わったし。 ああ、当然「そこ」のFC店舗がなんだけどね。
一応概算だけ出させて、断ろう。

うん。決めた。
内容はまだ変わるけど、ハウスメーカは決定だ。
992: 秋田県 
[2008-05-28 07:38:00]
秋田県でセシボSって付帯工事込で坪単価どのくらいなんでしょうか?秋田の営業マンはポルテのほうが得!っていいますが、ポルテの見積もりは込43万でした
995: マンコミュさん 
[2008-05-28 14:44:00]
>950さん
私は売買のつきあいにおいて信用は大事だと思っています。特に家というのは高い買い物ですから。
たしかに、ものが良いか悪いかも重要なことです。が、どちらも同じように大事なことだと考えております。

>ひろぽんさん
いろいろな場面での対応の仕方で、各メーカーの営業さん達の素顔(というか本音、本性)が垣間見られますよね。長くつきあえそうな、ひろぽんさんが信用できそうな方、とつきあうのがいいと思いますよ。
2年間、いろいろなメーカーをご覧になって、その上で、そのとき一番いいと思える家を建てればいいんですよ。楽しみな2年間、になさって下さい。

>chaotzu さん
昨夜急に空気が悪くなったようです。ある特定の方が参加されると、その取り巻きなのか、自作自演なのか、しばらく荒らされます。以前にも何度かありました。まぁ、放っておけばそのうち収まるかと思います。以前もそうでしたので。

クレバリーはいまいちでしたか…。私の方の店は、施工もしっかりしてたし、営業も信頼できる方だったし、かなり良いイメージだったのですが…、やはり場所によってかなり差異があるのですね。
FCは外れにあたると悲しい思いをしますが、割と当たりのFCに出会えたならラッキーなことだと思います。FCのメリットに与ることが充分にできますので。

ちなみにクレバリーの概算見積もりは、アイフルで話をするときに役に立ちました。
996: マンコミュさん 
[2008-05-28 14:51:00]
>992秋田県さん
どういう仕様をご希望かにもよりますが、ポルテで可能ならばそちらの方が絶対に得だと思います。
ちなみに秋田県さんのお住まいは北国仕様になりますよね?
そうするとおそらくポルテでもセシボでも、標準仕様より坪単価が高くなるかと思います。
秋田県さんのお考えになっている家の坪数にもよりますが、43なら安いのでは、と思いますよ。
セシボだと、ポルテより200万くらい上がるのではないかと…
1004: 匿名さん 
[2008-05-28 18:07:00]
1000超えたのでその2作りました。
荒れているので気分を改めて行きましょう。
1008: 購入検討中さん 
[2008-05-28 20:19:00]
1009: 秋田県 
[2008-05-29 11:56:00]
実は検討中の土地の地盤が悪いみたいです。それでベタ基礎が必要と言われました。またエコキュートもつけたいと思っているのです。先程の概算にはエコキュートは含まれてはいません。セシボはベタ基礎とエコキュートが標準と聞きましたので…
1010: chaotzu 
[2008-05-29 21:13:00]
秋田県さん

私も素人で いろいろ調べたり営業さんに質問攻めしたりして
だんだんわかってきましたが

軟弱=ベタはちがいますね
ベタか布かで選択はあるようですが、いまはシロアリ、湿気対策として
ベタが主流のようです。
違和感あるかと思いますが「ベタ基礎」をするのが普通なのです

私の土地は農転するので、かなり軟弱です
表層地盤改良(土に凝固材混ぜる)や杭が必要なようです
それが必要ないならば全然軟弱じゃないと思いますよ
1011: 秋田県 
[2008-05-29 22:06:00]
土地が川のすぐちかくで、なんか昔、川が通ってて地盤が弱いみたいでそれってどうなんでしょうか?
1012: chaotzu 
[2008-05-30 07:37:00]
いい加減な発言になっちゃいますが
昔加減によるんじゃないでしょうか
元水田を埋めて10年も経てば気にしなくて良いといろんなとこで言われましたので
まぁ地盤調査する前に複数メーカに見てもらったりして、ベタでいいんじゃないかという予測で揃ってれば、それほど心配する必要ないのではないでしょうか

ただ、川と隣接してたり、道挟んで川とかだと別の問題が出てきます。
下水道が引けないので近隣の家の下を通さなきゃいけないので結構大きなトラブルになります。
1013: S 
[2008-05-30 08:38:00]
ゆるゆるでしょう(笑)
1014: 匿名さん 
[2008-05-30 18:12:00]
>>昔加減によるんじゃないでしょうか
>>元水田を埋めて10年も経てば気にしなくて良いといろんなとこで言われましたので
>>まぁ地盤調査する前に複数メーカに見てもらったりして、・・・・

誰がそんな事、HMですか?
HMならそれこそ社名出しましょう。
昔水田だろうがなんだろうが支持層までの深さで表層地盤改良、杭打ち、基礎工法等決まるのでは。。
地盤調査もせずに複数メーカに見てもらっても何の意味もないでしょ。

それこそ欠陥住宅まっしぐらですよ。

>>ただ、川と隣接してたり、道挟んで川とかだと別の問題が出てきます。
>>下水道が引けないので近隣の家の下を通さなきゃいけないので結構大きなトラブルになります。
家に行く為には必ず道があるわけで四方川でないのであれば近隣の家なんて関係ないでしょ。?

ちょっといい加減すぎましたね。


最後に
ボうずふざけんな。
1015: 申込予定さん 
[2008-05-30 18:58:00]
>>1014
誰も、あなたに聞いてないので答えなくて結構です。
1016: 通りすがり 
[2008-05-30 20:01:00]
いくら恥ずかしいからってその1行でごまかしちゃね。
1018: chaotzu 
[2008-05-30 22:01:00]
>1014
意見の違う方と言い争うつもりないので簡単に。

仮契約前に地盤調査してもらう気はありません。
同事例があれば参考になるのでは?
当然、1社と仮契約してから基礎工事の種類は地盤調査してから決めますのでご心配無用です。

また 川:道:家となってる場合はほとんどのケースで道の下に上下水道来れないようです
専門家ではないので理由はわかりませんが。(川=2級河川以上?とか)
1019: 申込予定さん 
[2008-05-30 22:47:00]
1020: chaotzu 
[2008-05-31 09:05:00]
↑わかってるけど、あっちはアイフル板じゃなくて、ガキ板なので誘導しても意味ないでしょう
どこにアイフルについての記事がある?
新板立てましょうかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる