注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00
 

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

851: おねがいします 
[2008-04-30 21:40:00]
疑問点はなんとなく解消されました。
ありがとうございます。
結局契約までいかないとわからないですね。

マナー違反だとは思っていません。
もしそうならレス書けなくなりませんか?

>他のメーカーが駄目だと言う話をするなら、そのへん泳いでるクリーチャー(怪物)と一緒ですよ(笑)何せよ彼らはヒマ人なんですから。

↑こう言う発言が人を不愉快にさせているのではないでしょうか?
思っていたとしても言わないのがマナーだと思います。
852: セシボうず 
[2008-04-30 21:40:00]
うひゃあじゃないよ。あんたもトステム住建の関係者じゃなきゃ知らない事何雄弁に喋ってんだよ。従兄弟なんてうそ(笑い)
853: マンコミュファンさん 
[2008-04-30 21:40:00]
694です。
本日の書き込みの、840、844、847、849、は私ですが、
850は、どこかのヒマ人です。
または遊んで欲しい淋しがり屋さん(笑)

まぁ、賢明な方なら、文面で察しがつくかとは思いますが…

ということで
こういう手で、遊んで遊んで、と言ってくる輩も世の中にはいますので(笑)

セシボうずさん、騙されないように。

そもそも私は、アイフルホーム応援派、ですのでね。
854: セシボうず 
[2008-04-30 21:44:00]
852

俺になりすますな!
855: セシボうず 
[2008-04-30 21:52:00]
トステム住建?
関係者?

よくわからんが、業者レベルの話が出たけど、694さん知ってる?
856: 物件比較中さん 
[2008-04-30 21:52:00]
こんばんわ

こないだの日曜日アイフルの展示場へ行ってきました。

(セシボ)パッと見た感じでは気に入ったのですが。。。

当日は結構お客が見えたので、私達には特に担当がついていなく、

具体的に営業マンから構造の話など詳しいこと聞けませんでした。
帰ってきてもらった資料色々見てみたら、基礎が布基礎ってかいてありました。

ベタ基礎がほとんどのこの時、布基礎ってどうでしょうか。

後、構造体のことも気になります。わかる方教えてください。
857: セシボうず 
[2008-04-30 21:55:00]
854

それはこっちのセリフだ!
858: 694 
[2008-04-30 21:58:00]
>>855=セシボうず

あんたにはわからんだろう(笑)

それより。おねがいしますさんからマナー違反と名指しされてんだから

答えてやれよ
859: セシボうず 
[2008-04-30 22:01:00]
↑ひょっとしたら、50〜60代の人?
ほぼ勘違いだけど自分もあなたと同じ状況でいました。
860: 匿名さん 
[2008-04-30 22:04:00]
布基礎が嫌ならベタ基礎に変更すればいいじゃないですか?

地盤が問題ないなら布基礎で十分でしょ。

みんながベタ基礎だから…って理由でおかしいと思うなら
勉強不足ですよ。
861: マンコミュファンさん 
[2008-04-30 22:08:00]
694です。
まぁ、ほっときましょう。
人になりすます、というのは、心理学的には、コンプレックスの裏返しだそうですので(笑)

ちなみに私は、アイフルホームで検討している方はもちろん、他社で検討してる方に対しても、
それを揶揄したり、否定的なことを言ったりは、決してしないつもりでおりますので、
そういう発言があったら、別人だと思ってください。
(あと、「694」は必ず全角で書きます)

しかし、私も、トステム関係者だと思われるようにまでなれましたねぇ。
ありがとうございます。
最高の褒め言葉です(笑)

>物件比較中さん
Bは布基礎
SとGはベタ基礎が標準だそうです。
ちなみにベタ基礎がよい、というのが最近の風潮ですが、個人的には地盤がしっかりしてる土地ならば、布基礎の方が適してるのでは、と思います。
862: セシボうず 
[2008-04-30 22:13:00]
857,858…おまえあんまりヒマ人だからって新しい事考えるなよ!
しばらくこんな感じで妨害されてます…
個人的セシボ情報はしばらく凍結します。

856さん 布基礎は B ですよ。S G ですよ。
863: セシボうず 
[2008-04-30 22:17:00]
862の書き込み本セシボうずです。ぬけがあったので修正です。ベタはS Gです。
864: マンコミュファンさん 
[2008-04-30 22:32:00]
↑ひょっとしたら、70〜80代の人?
ほぼ勘違いだけど・・・
865: マンコミュファンさん 
[2008-04-30 22:41:00]
694です。
そう言えば、以前「アンカーの打ち方」がどうのこうのと騒いでいた方がいらっしゃいましたね。
ちなみに、自分より知識が劣る人を蔑むのも、自分に自信がない人間の特徴だそうですが(笑)

アンカーはHTMLの用語でリンクの張り方で使うものです。
でもここでは簡単に言うと
「》○○さん」とか「〉○○」などのことだと思って下さい。
人によって特徴が出ることがありますね。
(だから書いた人を推測できるのです)

この話題のときも、住宅関係の掲示板で「アンカー」の話題を出せば、ご存じない方は「アンカーボルト」を連想するだろうに…、いやらしい性格の人間もいるなぁ、と眺めていました(笑)


同様に、
住宅に関しても、皆、最初は素人、というか勉強不足でいいんじゃないかなぁ、
と思います。

知ってる人が、知ってることを伝えあえば。

そのための掲示板ですのでね。

ちなみに知識を伝えあえない文明は滅びます(笑)
866: セシボうず 
[2008-04-30 22:49:00]
じゃあ日本は滅びますね。
867: マンコミュファンさん 
[2008-04-30 22:53:00]
694です。
今日は私になりすます方がいらっしゃって、面白い日でした(笑)
明日はどんな淋しがり方を見せてくれるのか(冗談でなく)楽しみにしております。

ちなみに私の世代は、
子どもの頃、実写版ドラえもんを白黒で観てた世代です(汗)

さて、眠くなったので寝ます。
明日の夜(気が向いたら昼)まで現れませんので、また明日よろしくお願いします。
868: 大学教授さん 
[2008-04-30 22:56:00]
865のように、文末に(笑)

と皮肉るのも、その人の人間性がでるものです。

その執着性とともにね

>この話題のときも、住宅関係の掲示板で「アンカー」の話題を出せば、ご存じない方は「アンカーボルト」を連想するだろうに…、いやらしい性格の人間もいるなぁ、と眺めていました(笑)

そこまで深読みするとはね・・
サンキュ

眺めてないでケンケンにもっと早く伝えてやれば良かったのでは?

本当に人間性が出るね
869: セシボうず 
[2008-04-30 22:56:00]
↑またあらわれたな!

ニセ者セシボうず!!
870: ご近所さん 
[2008-04-30 23:26:00]
自作自演じゃないの?????

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる