注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00
 

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

771: 建築関係 
[2008-04-27 00:12:00]
最初から読ませてもらっているものです。

766へ

「土地屋」とか「建築屋」って言い方 人を**にしてませんか?

建築関係に携わっている人から見てるとムカツクんだよね。

答えに対するレスがヒドイよね。
772: 大検討 
[2008-04-27 09:28:00]
ピンポイントに私の事を監視してる店の関係者へ》
昨日の契約の件はどうなったか知ってるはずです。ここでその内容を言ってもいいですし、家づくりを考えてる人達には気をつけてほしい事です。
マンコミュファンさんへ 》
あなたのアドバイスは大変やくにたちました。FCによってはレベルの差やアフターについては買われた人の評判はどうかとか。+見積もりや契約書に故意により書面の内容がすり替えられてないか、確認が必要です。打ち合わせのやりとり様によっては忘れるミスはあるとは思いますが、くどいくらいに話をした事について営業が忘れたとは言わせません。
773: 大検討 
[2008-04-27 09:47:00]
建築関係へ》
あたかも複数の業者が自分の事を批判してる様に言ってますが、違う事は明白です。最初から自分に目をつけてる人なんて関係する人しかいませんよ。どうか墓穴を掘らないでください。自分がこのスレに今まで書きこんだ理由はここのみなさんと同じ検討をしてる事です。
774: 大検討 
[2008-04-27 10:04:00]
結論として自分に不満があるなら、自分の個人情報をここでさらしてみたらどうです?ムカつくんでしょ。
775: アイフル愛好者 
[2008-04-27 10:35:00]
…やはり内部の人間が神経質に監視してるのが露呈してます…我々の質問をどこかの営業さんが答えてくれてる事になりますね。それはそれで嬉しい事ですが、不都合なクレームは即刻削除ですか… 偽り書類や瑕疵なんて素人はわからないから知らぬまに騙されてる事になりますね…
776: 大検討 
[2008-04-27 10:51:00]
アイフル愛好者さんへ》
マンコミュファンさんみたいに見識者はいます。我々は正しい人を選んで家の検討をするだけです。この人は他のメーカーのスレにも顔をだしてます。対局的に見る事も大事ですよ。この人のおかげで事故は未然に防げました。内容をこれ以上書くと関係者が噛み付いてくるので終りにします。他のメーカーでいちから検討しなおしです。
777: 検討中 
[2008-04-27 19:41:00]
大検討さん大変だったんですね。あなたがこのスレで変貌する時は上下にそれなりの人のスレで挟みこまれてますね(笑)サクラくさい人の中に餌食になった感じ。でも我が身に変えれば人事ではないです。ここはアイフルホームの家を検討する人達の場です。業者さんがいてもいろんな見解で話ができる場と信じてます。
778: マンコミュファンさん 
[2008-04-27 21:23:00]
694です。
>大検討さん
そうだったんですか。アイフルの応援者としては残念ですが、「いいアイフル」に出会えなかった、ということのようですので、仕方ありませんね。

住宅の営業さんも人間ですので、いろんな方がいるかと思います。まずは、そこで自分と相性がいいかどうか、これから付き合っていくにあたり信用できるかどうか、が大事ですよね。

さらに、支店ごとに、支店長の性格、考え方、客に対する姿勢などが、少なからずその店の営業マンに反映されるようですね。だから、自分の担当の営業さんが、「契約相手として」信頼できるかどうかは、イコールその店が信頼できるかどうか、ってことだと考えてもいいかな、と思います。

客はわがままだ
と考える営業マンも世の中にはいるのかもしれませんが

選択権は、客にあるのです。

大検討さんが、気に入らない、と思う要素がその店にあったなら、
大事な家作りのパートナーとして、選ぶべきではありませんね。

他の信用できるパートナーを探されるのがいいと思います。
と同時に、いいパートナーが見つかりますよう、願っております。
779: 建築関係 
[2008-04-27 21:44:00]
771さんとは違う建築関係者です。
777さんが言うように、いろんな見解で話ができる場、に賛成。
でも過去レス見ると、771さんが言ってるように、大検討さんが、人を不快にさせる言い方をして、それがもめる原因になってることが多いように思うよ。
冷静に見て、大検討さんが被害妄想的に考えすぎて、感情的になって、あるいは相手を怒らせる言い方をして、問題を大きくしてる、って可能性はないかな?
興奮すると日本語もおかしくなってくるみたいだし。
780: 匿名さん 
[2008-04-27 22:25:00]
言い方は大事だと感じました。
781: 大検討 
[2008-04-27 23:07:00]
マンコミュファンさんへ》
自分の言いたい事を代弁してくれてありがとうございます。ただ頭に血が昇って冷静でなかったのは事実です。あなたの言う通り営業を信じる=店の信頼。営業のキャリアや知識やスキルとかは建築業会の競争社会に勝ち残るために最低限身につける物とは関係する者の経済至上の考え方です。あなたも自分も働いて飯を食ってるわけですが、自分は建築業とは関係もしがらみもありません。時としてあなたの考え方は自分達の検討する側ではないのです。大人の立場をここで考える場ではないのです。建築、不動産の人達が自分の事を被害妄想者といいます。自分は社会の理ぐらいは知ってるつもりです。例え目に見えぬ相手とのやりとりであっても不利益になる内容の論者を消し去りたい意図ぐらいわかります。だからこちらもここの場ではふさわしくない者を非難中傷するわけです。話を家に戻します。営業に求めるものは客に対して誠心誠意で謙虚な姿勢がこちらに伝われば、経験豊かで知識が豊富でごまかすのも得意な玄人はいりません。昨日までは車の営業してて今日初めて住宅の営業をする人でもいんです。誰かから聞きました。営業は額に汗をかき走りまわるものだと。この人なら家をまかせられると思う人に建ててもらいたいのが購入者の真意です。
782: 大検討 
[2008-04-27 23:08:00]
マンコミュファンさんへ》
自分の言いたい事を代弁してくれてありがとうございます。ただ頭に血が昇って冷静でなかったのは事実です。あなたの言う通り営業を信じる=店の信頼。営業のキャリアや知識やスキルとかは建築業会の競争社会に勝ち残るために最低限身につける物とは関係する者の経済至上の考え方です。あなたも自分も働いて飯を食ってるわけですが、自分は建築業とは関係もしがらみもありません。時としてあなたの考え方は自分達の検討する側ではないのです。大人の立場をここで考える場ではないのです。建築、不動産の人達が自分の事を被害妄想者といいます。自分は社会の理ぐらいは知ってるつもりです。例え目に見えぬ相手とのやりとりであっても不利益になる内容の論者を消し去りたい意図ぐらいわかります。だからこちらもここの場ではふさわしくない者を非難中傷するわけです。話を家に戻します。営業に求めるものは客に対して誠心誠意で謙虚な姿勢がこちらに伝われば、経験豊かで知識が豊富でごまかすのも得意な玄人はいりません。昨日までは車の営業してて今日初めて住宅の営業をする人でもいんです。誰かから聞きました。営業は額に汗をかき走りまわるものだと。この人なら家をまか
783: 大検討 
[2008-04-27 23:11:00]
マンコミュファンさんへ》
自分の言いたい事を代弁してくれてありがとうございます。ただ頭に血が昇って冷静でなかったのは事実です。あなたの言う通り営業を信じる=店の信頼。営業のキャリアや知識やスキルとかは建築業会の競争社会に勝ち残るために最低限身につける物とは関係する者の経済至上の考え方です。あなたも自分も働いて飯を食ってるわけですが、自分は建築業とは関係もしがらみもありません。時としてあなたの考え方は自分達の検討する側ではないのです。大人の立場をここで考える場ではないのです。建築、不動産の人達が自分の事を被害妄想者といいます。自分は社会の理ぐらいは知ってるつもりです。例え目に見えぬ相手とのやりとりであっても不利益になる内容の論者を消し去りたい意図ぐらいわかります。だからこちらもここの場ではふさわしくない者を非難中傷するわけです。話を家に戻します。営業に求めるものは客に対して誠心誠意で謙虚な姿勢がこちらに伝われば、経験豊かで知識が豊富でごまかすのも得意な玄人はいりません。昨日までは車の営業してて今日初めて住宅の営業をする人でもいんです。誰かから聞きました。営業は額に汗をかき走りまわるものだと。
784: アイフル愛好者 
[2008-04-27 23:55:00]
大検討さん三つ立て続けて送っちゃいましたね(^O^)
あなたの熱弁は検討する者の一人として大変共鳴感服してます。 敬意すら感じますよ。ですが、そんな営業さん今います?内面、ノルマを課せられて余裕もないですよ。経験、知識で鎧をまといつつ我々はそんな営業を見てそれらしければ、立派な人ですねと思っちゃてたりもしてるので、あさはかなのは自分達にもありますね。
785: 大検討 
[2008-04-28 00:02:00]
くどいくらいに送ってすいません(T_T) 目障りな文面で申し訳ない。
786: ケンケン 
[2008-04-28 01:08:00]
スレデビューです。 すごいヒートアップしてます。大検討さんに業者が集中非難ですか。日本語がおかしいやら被害妄想とか。 では業者さんにあえていいます。素人の自分とかが、わざわざここで話す理由や意義は立場が違うからわからないでしょう。不安に思う者を首根っこ掴まえて狩りを楽しむあなた達が我々検討者の領域に入らないでください。
787: アイフル愛好者 
[2008-04-28 01:26:00]
ケンケンの意見にも賛成だけど、昔から業者さんいたから、今さら入るなとも言えないんだよ(´A`)
アイフルホームのここは異論だって事を業者さん言ってくれれば支持あって盛り上がるんだけど、アイフルホームの営業さんが業者になりすまして我々を口激してくるのがほとんどだよ。おかげでしばらくセシボの話題がありません。業者が入って来ると、自分達も神経質になってるのが現状です。
788: 購入検討中さん 
[2008-04-28 02:49:00]
セシボの屋根下の遮熱材は、数値見ると微妙なんですが,効かはありますか?
789: 検討中 
[2008-04-28 07:35:00]
遮熱シートだよね。冷房費に換算すると3800¥お得とパンフレットにあるけど、実験したのである程度は効果あるのでは?実際例がどこかであるのかな?
790: 匿名さん 
[2008-04-28 08:03:00]
小屋裏なんか夏は開けれた物では無いですよ。夏の暑さに違いを調べても体感温度で理解はしずらい(笑)
遮熱シートはある事によっては無いよりマシって事でいいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる