注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00
 

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

751: アイフル愛好者 
[2008-04-25 14:38:00]
ようやくスレの中の空気がきれいになった感じですね。自分は昔からアイフルホームでと考えた者です。同じ検討者で話を盛り上げていきましょう。後で自分が聞いてきた事を話ますので、マンコミュファンさんよろしくお願いします。
752: アイフルで建てます 
[2008-04-25 15:09:00]
今月末にセシボのSクラスで契約する者です。当方、土地からの購入ですが、アイフルのベテラン営業さんに「Bをアレンジ(オプションを付ける)するなら初めからSクラスにした方が良いですよ。」と勧められまして、商品内容等検討した結果、決めました。現在、間取り・電気配線図等の打ち合わせ中です。
753: マンコミュファンさん 
[2008-04-25 15:54:00]
694です。
>751さん
お役に立てれば幸いです。
こちらこそよろしくお願いします。
私と私の家族は現在、快適に暮らしております。
アイフルホームにセシボの検討に行かれるときは、基礎のことを確認されるといいかと思います。
グレードによって違うようなので…

>752さん
今、一番楽しい時期ですね。
私もその時期、毎日間取りのことばかり考えて過ごしておりました。
と、同時に、お近くにトステムのショールームがありましたら、そちらにも行かれるといいかと思います。
設備関係の様々なオプション、実際に見るとイメージがわいて楽しいです。ただ、ショールームのお姉さんは、定価しか言ってくれないので、あらかじめ営業さんに、どんなものが何割引きでつけられるか聞いてから行くといいかと思います。
754: 大検討 
[2008-04-25 17:29:00]
建築他メーカーにいじめられてしばらく荒れたスレから遠ざかってたけど、楽しい話になってますね。セシボなら話は大好きですよ。ポルテで自由な間取りができてたらと思ってた人にはセシボBがありますよ。
755: 検討中 
[2008-04-25 21:11:00]
そうですね。企画商品のポルテでアイズみたいにできればと思った事あらます。でもポルテは企画形という事で価格がアイズよりお値打ちでしたから。実際にポルテと他社で比較してたの覚えてる。あの時に我慢してなかったら、ここのスレに参加してないね。マンコミュファンさんの言うBとSの間の価格でなら悪くはないですね。
756: アイフル愛好者 
[2008-04-25 21:14:00]
外壁は自由がきくとは聞きました。アイズやポルテのも可能と。
757: 匿名さん 
[2008-04-25 21:55:00]
752 さん。これから家が完成してくまでの間が楽しみですね。少しの不安や疑問がありましたらここで教えてください。
758: 大検討 
[2008-04-25 22:41:00]
アイフル愛好者さんの言う外壁が自由とは差額の事を言ってるんじゃないかな。一応、補足ですが。気になるのはSから標準の新しいと言われる屋根材のグラッサ。カラーベストにグラッサコートをコーティングとありますが、耐久年数が瓦と同等とあります?古くから実験してたの?ポルテの時はファイバーグラスシングル材でしたよね。フリーメンテナンスで軽量のうえ優れた屋根材とあるけどセシボにも使えるかな?マンコミュファンさんの家はポルテでしたよね。どうなんですか?
759: アイフル愛好者 
[2008-04-25 22:50:00]
ファイバーグラスシングルにアンバサダーだったけな?ちょっと忘れましたが、そんなの聞いた事あるよ。あれは2×4のアイズR?…マンコミュファンさん、ポルテにアンバサダーついてましたよね(>_<)
760: 検討中 
[2008-04-25 22:57:00]
大検討さんは確かセシボの見積もりとってましたよね。あれからどうなんです?契約するの?しないの?
761: 大検討 
[2008-04-25 23:12:00]
その事ですか…涙なしで語れないんですが、建築屋が質問してきたので良し悪し答えて相手に意見求めたら良いも悪いも人それぞれなんてスカしやがったんですよ。他社の建築屋にそそのかされたのは気づいたんで、頭きて他のメーカーの宣伝してやったら、マンコミュファンさんは他社よりに自分をたしなめたんです。キタロウの妖怪アンテナみたいに毛がたって業者の匂いがするんですけど、この人が一番ウサン臭いんですけど、みんなに支持されてるのも事実です。
762: 検討中 
[2008-04-25 23:25:00]
言わればですが、このスレでは神様的な存在ですよ。
763: 大検討 
[2008-04-25 23:36:00]
契約するのは土曜日午前です。DVDの24みなきゃなんで、明日遅刻するかもです。連休はみなさんで展示場に行きましょう。
764: 匿名さん 
[2008-04-26 01:31:00]
セシボのモデルハウスってどこにありますかな?知ってる人いる?教えてください。
765: マンコミュファンさん 
[2008-04-26 12:51:00]
694です。
週末は住宅関係の業者は忙しいのか、営業っぽい人はいなくなって、掲示板が健全でいいですね(笑)

>758、759さん
すいません、私も自分のときのこと(それも全部記憶に残っているわけでなくて)と、たまに会う従弟に聞いた話しか分からないもので、十分にお答えできないことの方が多いかと思いますが…
少なくともうちはアンバサダーというものではなかったように思います。

>761さん
>マンコミュファンさんは他社よりに自分をたしなめたんです
すいません、そのような記憶はないのですが…。他の方と混同されてはいませんか?
もしくは私の書き込みでそうとられたのなら、申し訳ありません。たしなめるなんて偉そうな事をするつもりはありませんので…

>キタロウの妖怪アンテナみたいに毛がたって業者の匂いがするんですけど、この人が一番ウサン臭いんですけど
何度も言いますが、私は住宅会社とは無関係の会社の会社員です。ただ、身内に関係者がいるし、私自身もアイフルで家を建ててもらったので、アイフルを(正確には私が世話になった支店を)応援したいな、という立場ではいます。また、家作りが楽しかったので、他の方の参考に少しでもなればと思って、最近書き込みをしています。
それでもお疑いなら、それならそれで別に構わないかな、とも思っておりますが、「ウサン臭い」という表現は、一般的な社会集団で使えば、相手に不快感を与える言葉ですね。

>762さん
そんな大した存在ではありません(笑)
建築に関する知識も人並み以下ですし、今も「あんばさだあ」って何?ってネット検索したところです(汗)

>764さん
私の地元の支店でも、モデルハウスを「セシボ風」にするかどうか検討はしたみたいなのですが、改装費用のことや、セシボ自体まだまだ現場では手探りなことも多いようで、結局は見合わせたようです。そう考えると全国的にもセシボのモデルハウスはかなりレアなのではないかと思います。軌道に乗り始めたら少しずつ増えていくかとは思いますが。
766: 大検討 
[2008-04-26 13:34:00]
マンコミュファンさんへ》
親しみも込めての言葉でしたが不快感を与えてごめんなさい。行き先のあなたの店の支店長さんがひょっとしたら従兄弟の支店長さんかなと思いまして。家づくりの事で大変お世話になってます。すごく丁寧に教えてくれて大変ありがたいんです。言動の特長という物は文面でもでてきます。確率の低い事ですが、アイフルホームでの事でしたら かも 知れませんが、いずれにせよ家を建ててもらうので支店長さんによろしくとお伝えください。
767: マンコミュファンさん 
[2008-04-26 13:56:00]
694です。
>大検討さん
いえいえ。お互いに誤解があったようです。今後ともよろしくお願いします。
ただ、残念ながら、私は愛知ではありません。
でも、大検討さんにとって、幸せな家が完成しますよう、陰ながらお祈り申し上げます。
768: アイフルで建てます 
[2008-04-26 16:37:00]
当初、屋根材は耐久性を考えると陶器瓦しか選択肢は無いと考えていましたが、セシボSクラスに標準のコロニアルグラッサについて調べた所、発売元のクボタ松下電工外装の「超促進耐候性試験結果」によると、陶器瓦よりいろんな面で優れている様ですので、陶器瓦にした場合にアレンジ(オプション)で45万円高になることと、屋根が重くなることを考え、コロニアルグラッサにすることにしました。ただ、メーカーは実際に30年試験した訳ではないので、この選択肢が合っていたかは30年後でないと判りませんが...。又は早く劣化してしまった場合。

コロニアルグラッサについてはこちら(メーカーホームページ)に載っています。→http://www.kmew.co.jp/roof/shouhin/glassa/index.html
769: 匿名さん 
[2008-04-26 17:35:00]
111
770: 匿名さん 
[2008-04-26 23:46:00]
大検討は結局セシボで契約ですか〜。
あんた大ウソつきだね。
被害妄想もいいとこだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる