注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00
 

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

322: 匿名さん 
[2006-11-14 10:41:00]
悪評の多いところでも直営がいいと?
323: 匿名さん 
[2006-11-14 11:38:00]
現場で工事している友人によく聞く話は、「タ○は九州からどんどん北に北進して(逃げて)いる。」
と聞きます。決してみんな成長しているとは言わないんだよねぇ〜。。。
あまり詳しくは話してはくれませんが。止めた方がいいとは言います。
でも僕は素人なのでよくは分かりませんが、HPやブログを検索していると悪い情報が結構
出てくるのでホントなのかもしれません。
まぁそれだけ施工の数が多いって証拠かもね。
アイフルホームだってどこのHMだって大なり小なり悪いところはあるだろうし。
タ○の方が設備面では充実しているのは確かだとは思います。
後は施工が問題なければコストパフォーマンスはいいでしょうね。
私はここが一番肝心だと思うのでタ○を選ぶのはちょっと怖いです。
当たり外れが多いみたいなので。
324: 匿名さん 
[2006-11-14 23:09:00]
何社か検討していましたが結局私はアイフル検討から外しました。
理由は担当の経験があまりにも浅く頼りなかったことと、それを補うべき上司の
感じが悪かったこと。
他のローコストと言われる業者の中でもあまりにもレベルが低いためやめました。
しかし、アイフル自体の工法には良いものもあります。
ただし保障ウン十年というのは当てにしないほうが良いと思います。
ちゃんとした工務店であれば良いものができると思います。
私は合いませんでしたが、良い担当や工務店とめぐり合えた方は是非建ててみてください。
そして感想を聞かせてください。


325: 匿名さん 
[2006-11-15 01:34:00]
326: 匿名さん 
[2006-11-15 02:08:00]
アイフルホームのホームページみたけど、
豊川店がダメなら岡崎南店か浜松西店にすればいいのではないかな?
327: 匿名さん 
[2006-11-15 11:01:00]
324です。見積は最初に提示されてきた金額はどこよりも安かったです。
しかし、他社と比較してみると書かれていない項目が多すぎます。
プロなら住宅建設にかかる付帯費用。例えばエアコン、カーテン、照明器具等
それ位の項目を明記するべきですが、アイフルホームの見積フォーマットにはありませんでした。
こちらから指摘してやっと出てきた感じです。
基礎なんて調査後と書いてあっただけで金額の説明もありませんでした。
他社の見積もりを見たところ100万はかかる土地なので、そのまま契約したら
危ないところでした。
他社はそのあたりしっかりと書かれていました。
おそらく安く見せるために色々と考えているのでしょうが、
今は合い見積もりが当たり前ですのですぐ分かります。
装備も確認すると色々と安く見せるために工夫がしてあります。
装備や仕様を同じにしたところ大手HMの規格プラン位の値段に
なりました。
耐震等級3なのでちゃんと建てれば躯体構造はしっかりしていると思いますが
柱が細いので強度は疑問です。
愛知県であればもう少し信頼の置ける安い工務店があると思いますので
合い見積もりをお勧めいたします。
328: 匿名さん 
[2006-11-15 12:09:00]
>>No.323
アイフルも検索したら悪い情報が結構出てきますよね。
やっぱり、坪60万は最低出さないといけないのでは?
329: 匿名さん 
[2006-11-15 12:11:00]
タマもアイフルも価格なりの家です。どちらも施工の問題はあるでしょう。
330: 匿名さん 
[2006-11-15 12:23:00]
331: 匿名さん 
[2006-11-15 12:35:00]
FCの場合、地域によって施工の格差がでるのは仕方ないでしょう。

アイフルやタマも施工数も工務店よりはるかに多いですから、割合としては少なくても
クレーム数は多くなり、ブログやHPで数多く紹介されるのは仕方ないですね。
この辺は、ローコストだけでなく大手HMも同じことでしょう。
332: 匿名さん 
[2006-11-15 18:15:00]
見積段階の諸費用を含む総額で考えても坪56万位でした。
大手HMのおそらく分譲を参考にした規格プランは62万位。
総額を坪数で割ると大手HMのほうが割高ですが、間取りは大手HMを参考に
作成したので一緒です。
大手HMは軽量鉄骨なので比べることは難しいかも知れませんが
同じ間取りを条件にした結果アイフルのほうが延床面積が広くなった
結果です。
安いと言えば安いですが、私にとっては大差ないという感じです。
あるいはここにも安く見せる工夫がされているのかも知れませんが…

333: 匿名さん 
[2006-11-15 22:53:00]
アイフル豊田店で検討中のものですが、こちらの評判をご存知の方はいらっしゃいませんか?
タ○も考えたのですが、いくつかの不動産屋からあそこだけは止めた方が良いと言われてしまい
検討から外しました。兎に角、大工の手配も出来ていないのに注文だけ取って来るため現場で
大工さんとのトラブルが絶えないそうで、酷い所は大工さんが途中で辞めてしまうことも良く
あるそうです。
334: 匿名 
[2006-11-16 22:09:00]
No.302 by 匿名さんの書き込みや、このスレのNo.90〜以降の書き込みの会社は問題かもしれませんね。

問題ありは、名古屋、立川、春日部、土浦、日立など。
http://www2.ocn.ne.jp/~stream21/myhouse1.htm
この方のページも参考になるかも。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1138991789/
こっちもそれなりに参考になりますよ!
335: 匿名さん 
[2006-11-17 08:22:00]
>No.333

私も思ってたのですが、不動産屋は、たいがいどこのHMもけなしますね。

土地だけでなく、住宅を販売できる免許を持ってるのか、不動産屋が提携?
してる地元の工務店をよく勧められましたよ。建築条件無しで土地さがして
るのになんで、住宅までおたくの不動産会社通さなきゃならないんだって思
いましたね。

不動産屋にとって、たいがいのお客さんは一度きりの付き合いですしね。
 瑕疵のある土地を勧めたりされることもありますし、不動産屋のいうこと
は、あんましまに受けないほうがいいですよ。
336: もうすぐ施主 
[2006-11-17 08:23:00]
2000万円以内(諸経費込)で住宅を建てる予定の者です。
アイフルさんから見積もりをもらいましたが(ポルテ)、標準仕様に階段下収納、ポスト口、網戸、テレビ付きインターフォン、物干し金具等が付かないのでカスタム工事になる、
というのはちょっと面くらいました。
浴室乾燥や食洗機は標準なのに・・・。
もう少しじっくり考えます。
337: 匿名さん 
[2006-11-17 11:49:00]
>>336さん
網戸、テレビ付きインターフォンはポルテでも標準でしたよ。HPにも載ってますよ。
http://www.eyefulhome.co.jp/lineup/porte/feature/contents3.html
網戸は全窓(引き違い窓)に付くと聞いています。
338: 匿名さん 
[2006-11-17 15:37:00]
欠陥住宅苦情ネット
http://www.kekkannet.addr.com/index.html
339: もうすぐ施主 
[2006-11-17 20:20:00]
336です。
すみません、標準でないのは録画付きのインターフォンでした。
網戸はアイズの時に標準で無いと聞いたので勘違いしてました。
しかし・・・来週地元のHMと契約する事になりそうです。
アイフルホームは地元ではあまり評判良くないのです。

340: 匿名さん 
[2006-11-17 21:52:00]
>>339
と言うことは階段下収納、ポスト口、録画機能付きテレビインターフォン、物干し金具がカスタムと言うことで面食らうって。。。?????
これらって普通オプションでしょ!
標準でついてたらそれはその分コスト高になってるよ!
もっと他社を含めて勉強した方がいいのでは?????
いらないものまで標準仕様ですって割高になってても損するだけだと思うよ!!!
自分が必要なものでオプションになってるならそれらも含めて見積もりだして
他社も同様に見積もりして比較しなきゃ比較にならないと思うよ。
341: 匿名さん 
[2006-11-17 23:39:00]
No333です。
そこの不動産屋さんはどこのHMでもけなしているわけではなく、豊田市のタ○だけは
止めた方がよいと言われました。
そこは土地をメインで扱っているので上物は逆に施主でお好きなようにしてください
というスタンスでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる