注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その19
 

広告を掲載

タマホームファン [更新日時] 2008-09-08 18:02:00
 

その19です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-08-02 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その19

982: 通りすがり 
[2008-09-02 19:19:00]
976です。974さんごめんなさい。「通りすがり」を使ってしまいました。本当にそのつもりで書いていましたので。あしからず。
983: 周辺住民さん 
[2008-09-02 19:38:00]
>タマの換気システム知ってるか?
>屋内が陰圧になるわけでもないのに、どうして夏型結露を起こしやすい?

>根本的に勘違いしてるよぷだが、屋内の空気が淀むのは計画換気に頼ってる家だぞ。
>大体ショートサーキット起こしてる。

面白い事を言いますね。
やっぱり、住宅の性能と住人の知識レベルは比例するみたいですね。
984: 匿名さん 
[2008-09-02 19:45:00]
タマホームは普通の家なんですよ。
性能や品質に過剰な期待は無理。値段が全てのではないのですか?
後は各人の価値観の問題。
985: 匿名さん 
[2008-09-02 20:18:00]
そういうこと
気密について語るだけ無駄
理解不能の人ばかりですから
987: 匿名さん 
[2008-09-02 20:47:00]
>>No.985

カタログスペックでモノを語る連中の言う事など、到底理解できないね。

まあ、せいぜい空想の世界に浸ってな。邪魔はしないよ。
988: 匿名さん 
[2008-09-02 21:28:00]
なんか エラそうに 覚えたての単語並べるだけのスペックオタクは帰れな

コールドドラフトには 紅茶吹き出してしまいましたw

今住んでるけど 体感できませんょん ほんと頭でっかちな

もっと 見たり感じりしたほうが良いね 空想 妄想予想も結構だが 書き込みするほどのことじゃないわな
いや コールドドラフトには 座布団あげたいよ
989: 大学教授さん 
[2008-09-02 22:03:00]
狭い家では、コールドドラフトも

何もないということでしょ。

単純に
991: 匿名さん 
[2008-09-02 22:11:00]
俺の家 62坪だけど

せまい?
992: ビギナーさん 
[2008-09-02 22:19:00]
991さん。それは人それぞれ。俺の実家70坪。俺も設計に携わった。今では無駄にデカイト考えている。
993: 大学教授さん 
[2008-09-02 22:20:00]
広くは無いね
997: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 07:29:00]
計画換気が計画通りに機能するなんて、高高至上主義スペヲタの妄想でしょ。
あれは実際のところ、法律があるからつけとけってだけのものでしょ?
換気の基本は窓開けることだよ。

ボク、なんか間違ったこと言ってますかね?
998: 匿名さん 
[2008-09-03 08:13:00]
高高君は、マジでおもろいよね。

>>No.941

C値が1とすると、隙間は0.36cm2になるから、0.6cmx0.6cmの穴が開いている計算になる。
つまり、60x60x35cmの水槽にマウスを4匹入れて、フタをして、壁に6mmx6mmの穴を開けたのと同じ計算になる。
換気無しでは結構辛いと思うな。

じゃ、夜中寝ているときに、停電で24時間換気が止まれば死亡ですか?
それって、チョー欠陥住宅でしょ??
999: たけ 
[2008-09-03 08:40:00]
>933
そういった換気の為に24時間換気をつけるわけではないので24時間換気を入れても窓をあけるなりの換気をしないと意味ないでしょう。ま〜常識です。
1000: ミー 
[2008-09-03 08:58:00]
その20作っておきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10128/
1001: 住まいに詳しい人 
[2008-09-03 09:49:00]
やっぱり、タマの家を買うような人は面白いね。
コールドドラフトの効果は、リビング階段で冷房が効かないので、階段とリビングの間に仕切りを付けたとか、リビングを吹き抜けにしたら、夏は冷房の利きが悪くて、冬は暖まらないとか、タマで建てた殆どの人のブログに書かれているよ。
こういうことが何故起こるか理解してないんだね。
1002: 匿名さん 
[2008-09-03 11:45:00]
それ‥‥ エアコンの能力計算できてないだけですよ


空調のプロに相談すれば解決しますね
1003: 匿名さん 
[2008-09-03 12:06:00]
>>No.1001 by 住まいに詳しい人

>夏は冷房の利きが悪くて、冬は暖まらないとか、タマで建てた殆どの人のブログに書かれ
>ているよ。

ブログリンクよろしく。

ほとんどとか、たいていとかって言う曖昧な言葉遣いする人は、企業開発セミナーの先生
がおっしゃるには程度の低い人だそうだよ。
1004: 住まいに詳しい人 
[2008-09-03 12:14:00]
>>No.1001 by 住まいに詳しい人

1001の住まいに詳しい人は、室内空気対流っていうのを知らないようですね。


子供の頃に実験したことないのかな?

嫌ですね、ネットで検索した程度の知識をひけらかすのは。そのうえ、殆どの人だってさ。

たとえば、タマが何千件たててるかしらないけど、殆どの人っていうからには少なくとも
半数以上は体感していなければならない。

ほら、証明してみろよ。
1005: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 14:21:00]
うちはタマでLDKで35畳ありますが、エアコン1台で全然効きますよ。すぐ冷えるし思った以上に快適ですよ。エアコンは7kwくらいのをさすがに使ってますが・・・。もう少し小さくても問題なさそうです。
大手のセキスイで建てた知り合いがいますが、話を聞いてるとやはり夏は暑いし、冬は寒い。逆に同じ条件で窓閉めてうちではエアコン無しで寝てられる位なのに汗だくで起きたとか、ある冬、朝起きたらリビングの温度計で13度だったとか・・・。(うちもその日リビングで13度でした)

大手だからすごい快適なんだろうなぁと思っていましたが、意外と変わらないので逆にびっくりしたことがあります。
1006: 匿名さん 
[2008-09-03 15:24:00]
うちは23畳に 5kwのエアコン付けてますが 全然快適

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる