注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内での一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内での一戸建て
 

広告を掲載

にこ [更新日時] 2020-08-05 12:58:45
 削除依頼 投稿する

新潟市で一戸建てを考えてます。
冬が長い地域なもんで、気候の特徴を知った地元のイシカワとかがいいのか、
それとも大手のHMがいいのか、現在、検討中です。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-24 07:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟市内での一戸建て

91: 匿名電話 
[2012-06-09 22:13:57]
まあ、そう怒るなって(笑)
展示場って事はX条だろ?山田建築とよく当ってるらしいからね(笑)
新潟じゃナレッジ、夢、山田辺りと競合してるから苦しいんだろ。
営業増やしたりしてるけど価格ほどのありがたみが無いしアフターもあんまよくないらしいし。
あなたの選択は正しいと思うよ。
自然素材なら地元の業者選んでおきゃ間違いない。
92: 匿名さん 
[2012-06-12 21:57:00]
一Ⅹの営業曰く「夢は問題外」だそうです。重川とナレッジを「脅威」と捉えているようです。
93: 匿名さん 
[2012-07-24 22:41:15]
x条ほぼ撤退モード。
94: 匿名 
[2012-07-26 22:25:28]
タマホ、新潟じゃ木っ端微塵
95: 匿名さん 
[2012-07-28 22:08:28]
東区uxの展示場で火事あったの?
昨日、消防車がたくさん来てた。
97: 匿名 
[2012-08-01 11:28:02]
ダイエープロ○スのグリーンスタ○ルもありだと思う。なんでもできるし、営業や工務の対応もそれなりに良いって聞く。「大手HMには手が出ないけど、それなりの家を建てたい」人にはオススメできるんじゃないかな。
98: 匿名 
[2012-08-01 22:42:30]
実際にカヤノさんで建てられた方の感想が聞きたいです。
99: 匿名電話 
[2012-08-07 22:29:14]
ダイエープロピスか、、、何でもできるってのは確かだろうし「それなり」の対応も出来るだろ。
ただ新潟市では足場作り、ってか拠点が出来てないような気がする。
地元に根付いてるとか、横の広がり、顔の広さが新潟市じゃ今ひとつじゃないかな。
悪い会社じゃないと思うが「いざ!]って時のフットワークはどうなんだろ。
101: 匿名さん 
[2012-08-09 22:04:57]
>>98
「カヤノ祭り」でしたっけ、時々イベントやってますよ。「クロワッサンのお店」とかありますからイベントのとき行って施主さんの紹介とかしてもらうといいですよ。ここは紹介が主体だって話をされましたのでキチンとした対応してもらえますよ。
102: 匿名 
[2012-08-13 02:37:41]
>>101
情報有り難うございます。契約することにしました。
103: 匿名さん 
[2012-08-15 11:40:40]
9月1日、2日と朱鷺メッセでリフォームフェアあります。
多数の業者さん集まるので家作りの参考になります。
104: 匿名電話 
[2012-08-22 20:27:41]
朱鷺メッセの方はBSNリフォームフェアね。
実質的にはミサワの主催な。最新設備なら見る価値あるよ。
ただ同じ日に産業振興センターで大規模なリフォームフェアあるしなー。
105: 匿名 
[2012-08-31 21:58:32]
北都さんてリフォームフェアなんかのイベントには参加しませんよね
リフォームは苦手なのかな
薄利多売の商売なのでしょうかね
それとも安かろうXXかろうの典型なんでしょうか

106: 匿名さん 
[2012-09-01 06:41:36]
パパマルですね。880万円で建つ家でしょ。税込み924万円、苦煮死と覚えるといいですよ。
107: 匿名さん 
[2012-09-01 22:43:42]
ローでしかも実質30坪以下じゃほんと安いだけですよ。
108: 匿名さん 
[2012-09-02 22:49:23]
今どき合板も張らないなんてここくらいだよ
両隣に夜、音ダダ漏れ(笑)
109: 匿名 
[2012-09-03 05:25:08]
カヤノ、いいなって思ったけど高そうですよね?
110: 匿名 
[2012-09-04 04:29:17]
>109さん
ハーバーやイシカワのようなローコスに比べたらそれなりに高いですよ。
住友林業と比較して200万の差で安いくらい。
ただ内装の仕上げなんかは大手を上回るほど綺麗です。
断熱材もいいしね。
111: 匿名電話 
[2012-09-04 19:15:04]
カヤノさんは元が材木店だし歴史も長いから下手な仕事はしないよ。
横のつながりもあるだろうし地元でそれなりに顔がきくんだろうね。
仕事の丁寧さや木材に強いなんて話しは聞くけど価格もいいね(笑)

112: 匿名 
[2012-09-05 09:07:17]
HPを見るとカヤノさんは外張り断熱なんですね。

ネットを見てると、内断熱がいいのかなぁと思っていたところでした。
でも素人なので何がいいのか判断つきません。。

一度話を聞きに行ってみようかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市内での一戸建て

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる