注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の辰巳住研って知ってますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の辰巳住研って知ってますか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-31 21:13:35
 削除依頼 投稿する

福岡県古賀市に(四季彩の杜 美明)っていう大きな団地があります。
その中には12社のHMが競っているのですが全部見て話を聞いた結果「辰巳住研」っていう会社が一番良いと思ったのですが最後の決断ができないでいます。
どうしてかっていうと辰巳住研以外のHMは超有名HMは当然ですがそうでもないHMでも名前だけは聞いたことがあります。
でも辰巳住研だけは私たちは美明の団地に行くまでぜんぜん知りませんでした。
だから不安なんです。
建売もモデルハウスも工事中の家も見ましたしHPもぜーんぶ見ました。
そして辰巳住研が一番良いなーって思ってはいるんです。
でも、どうして私たちだけでなく友達に聞いても誰も辰巳住研を知らないのでしょうか。
それが不安なのです。
辰巳住研について何か情報をお持ちの方はどんな些細なことでも結構ですからよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-30 17:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の辰巳住研って知ってますか

41: スイカ 
[2012-09-19 10:51:25]
辰巳住研さんで家を建てることを検討中の者です。モデルルームを見に行った時に、軽く希望の間取りを言ったのですが、全て覚えててくれて、次にお会いした時に設計図を作ってくれてました(もちろん無料です)。担当の営業の方は誠実でとても良い方です。今、土地を探しているところです。
42: スイカ 
[2012-09-19 11:16:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
45: 匿名さん 
[2013-03-15 07:01:59]
同じような家ばかり
諸費用が高い
リクルートの注文住宅の雑誌にあるような
木を使った家は近所の辰巳の家にはない
契約前はこれからいくらでも間取りの変更
できますからね
といいながら契約後、
これをベースに(営業が作った間取り)
作って行きましょうと言われ言うことが
違うことに愕然とした
46: マイホーム検討中です。 
[2013-04-21 21:16:52]
香椎のポコタウンを見てきました。
かなり奥に入り込みますが、土地は手ごろな値段なのかなあと思いました。
見に行かれた方、いかがでしたか?

あと、辰巳さんは、高いほうなのでしょうか?
47: 購入検討中さん 
[2013-04-29 07:04:27]
岡垣町の田舎暮らしで検討中です。

サイトを見るとあまり評判が宜しく無い様ですが、建てられた方や検討中の方で情報を教えて下さい!

本契約している訳ではないのでしょうがないかもしれませんが、価格やサービスの部分が曖昧と言うか不透明な感じがして不安な面があります。

アドバイスお願い致します!
48: 46です 
[2013-04-29 22:59:18]
私も不透明な感じを受けたのと、、
買わせようと強引さが、、どうも受け付けなくて、、
土地は良いのですが、、
営業担当がどうもダメで、、
決めるにしても、今の担当が嫌だから、
決め切れずにいます。
担当変更とか可能ですかねえ
49: 物件比較中さん 
[2013-04-30 10:21:16]
47です。

確かに契約を強引に迫られますね。仕様は良いので問題無さそうですけど、同様に営業担当者との相性がイマイチで・・。何度か話してるので、今更担当変更は言い出せない雰囲気です。

40坪程度ですけど、断熱材をロックウールからセルロースファイバーに変更した場合どれくらい高くなりますかね?
50: 46です 
[2013-04-30 22:57:46]
結構話が進んでいる?んですね。

私も言い出しにくいんですが、
皆さんどうされているのかしら。
51: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 17:53:24]
辰巳住研で今年購入した者です。

知り合いの紹介もあって購入したのですが、大後悔です。

契約するまでは、色んな約束をしてもらいましたが、もう何か月も経つのに約束は一切守ってもらえていません。
催促してまた約束をしても一向に動いてもらいません。(むこうからは一切連絡なし)
この状態を部長クラスに相談(メール)しても一切回答もありません。

いいことばっかり言って、そのほとんどはいい加減な発言(嘘)ばっかりで、ほんとに残念な対応です。

売りっぱなしで真心がありません。 悲しいです。。
52: プラン進行中 
[2013-07-02 10:15:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
53: ご近所の奥さま 
[2013-08-25 22:35:24]
聞いた話しによると福間中央におどされて家を
建てている大工さんがいるらしいです名前はたしか!
菅さんだとおもいます
かわいそう!ですね
54: 入居済み住民さん 
[2014-10-28 09:48:03]
営業担当が適当でイヤだったけど、土地がよくて契約した。すると設計士が新人のクソみたいにぺーぺーでどうしようもない女。質問にも答えられない。提案も少ない。こちらは大変だった。打ち合わせ中に席を外し戻ってきたら、お菓子を食べて戻ってきたりと社会人としての常識もなし。営業担当も打ち合わせ中にタバコ吸いに席を外したこともある。ハズレを引いたとしか思えなかった。家もミスだらけ。しかも、施主のせいにする始末。大泣きしました。金返せ。家建て直したい。家も隣近所とそっくりで何の面白味もない。適当すぎる。ゆっくり考えればよかった。設備も最低ランクの物が標準仕様で付いているが、さすが最低ランクなので使いづらい。ランクアップしておけばよかった…。本当に毎日ムカムカする。
55: 購入検討中さん 
[2015-02-28 20:44:48]
色々かかれていますね。他にも何があったのか教えてください。
56: 入居済み住民さん 
[2015-06-06 23:25:47]
悪い土地でもうまいことを言って買わせる。日当たりがいいか聞いたらいいと回答したのに悪い。嘘つきな会社。家もダメ。しょうもない家を建てさせる。アフターも悪い。売りっぱなし。
57: [男性 20代] 
[2015-10-13 22:24:25]
辰巳住研よくない!営業マンも良くなかったが、設計士に期待して契約したが凄まじかった。女の若い設計士。こいつ最悪。無知で経験不足。しかもミスの連発。大きなミスばかり。対応も良くない。たくさんあるHMの中から辰巳住研を選ぶ必要はないと思う。一生、辰巳住研恨む。
58: 匿名さん 
[2015-10-15 12:46:02]
No.40さん、こちらがどうなのかはわかりませんが、
友人が別HMで建築条件付きの土地を購入した時は、
大まかな仕様、間取りは決定した後でしか、入金していませんでした。
間取りが決まっていないのに、建築条件付きの契約はできないのでは?
土地さえよければ何でも良いって事になってしまいますから。
59: [男性 40代] 
[2015-10-23 16:10:42]
知り合いの紹介で、今打ち合わせ中のものです。このサイトを見て、辰巳住建に話を聞きに行ったのですが、担当が良かったのか、ものすごく好感がもてました。5歳の子を打ち合わせ連れて行っても、よく対応してくれて子供も嫌がりません。こちらの都合で、変更ばかりですが熱心に対応してくれます。実際まだ建ってないので何とも言えませんが、今のところ問題なく進んでいます。
60: 契約済みさん 
[2015-11-03 21:27:44]
外壁に穴が開いたままで家を引き渡しされたらどうしますか?

家が注文した通りに出来上がっていないのに、引き渡しされたらどうしますか?
駐車場が出来上がっていないのに引き渡しされたら、あなたはどうやって引っ越ししますか?

かなりひどい対応でした。
被害者は私だけでいいです。
皆さん気をつけて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる