京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「** リバーガーデン福島について PART3 **」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ** リバーガーデン福島について PART3 **
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

みんなでより良い住まいにするために力を合わせてがんばりましょう!

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-05-23 23:26:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

** リバーガーデン福島について PART3 **

503: 匿名はん 
[2005-08-05 01:48:00]
すっごく初歩的な質問なのですが、ガスや電気って入居したらすぐ使えるのでしょうか?
ガスは立会い開栓だったような気がして…。
内覧会、楽しみです。カビは心配だけど、「結構かっこよかった」という中身がすっごく気になります!
設備的なモノはどこも変わらないと思うのですが、何せ今は賃貸住宅なので、きっと「イマドキの分譲
マンション」を目の当たりにしたら、とりあえず感激が大きいような気がします。
504: 匿名はん 
[2005-08-05 06:25:00]
498さんのように詳しく説明してくれる方がいると
本当に助かります。
うちも業者へ内覧会依頼することにしました。
来週なので、薄着でがんばって望みます!
505: 匿名はん 
[2005-08-05 17:35:00]
飲食はできないですが いったん外へ休憩に出て また戻って来て
部屋に入ることも出来るのでしょうか?
506: 匿名はん 
[2005-08-05 19:35:00]
>492さん
うちも3社見積もりお願いして、連絡があったのはアートだけでした。
こちらからサカイに連絡すると、アートから見積もり依頼の連絡もらってなかったようです。
サカイはすぐ見積もりに来てくれて、対応も親切でかなり
安かったので、サカイにお願いしました。
アートは高かったし、営業の方がイマイチだったので。
アートは幹事だから、他の業者への見積もり依頼は連絡してないのかな。

アート
507: はむ 
[2005-08-05 20:39:00]
>501さん
ありがとうございます。
とっても参考になります。私どもも内覧業者に同行してもらうことになりました。
やっぱり専門的なことはわかりませんものね、501さんのレスを読んで
依頼しておいて良かったと思いました。

前、イタリアンレストランがあったところ(超短期間で終わりましたが)その後
8月1日に近くのグーテドアナトールの姉妹店としてブーランジュリアナトールが
出来たみたいですね。手作りのパン屋さんです。
奥の食べるところは9月からワインバーになるそうです。
友達が言うにはクロワッサンとチョコマーブルパン(名前は忘れた)が美味しかったそうです。
西九条駅からリバーまでがちょっとさびしかったので、お店が出来てよかったかなぁと
思います。
508: 匿名はん 
[2005-08-05 21:58:00]
週4日はパン屋に走る私としては、野田のヴィドフランスしかないのか・・・・と少し残念だったのですが
近くにできたということでとてもうれしいです!
朝何時からやっているのでしょう。
朝食に焼きたてが食べれるとうれしいのですが。

ところで、内覧会当日、駐車場は停めれないとのことですが
歩いて位置確認くらいはしていいのでしょうか?
509: 154 
[2005-08-05 22:32:00]
うちもパン好きですので、前のイタリアンより焼きたてパン屋さん
は大歓迎です。楽しみです。
野田でも西九条でもマンションと駅との間に色んな店ができると
良いですね。

みなさん駐車場はどうでしたか?
うちは一階の抽選に外れた後、再抽選で三階を引きました。N棟までは
若干遠いのが気になりますが、希望外に屋上になった方々のことを
思えば文句は言えませんね。
図面上では見ましたが、出来れば内覧会の日に場所を確認したいと
思っています。
510: 匿名はん 
[2005-08-05 22:42:00]
うちは駐車場2階で希望し、2階であたりました。が・・・・・
私の棟からは一番遠い角でした。(ある意味大当たり?)
風の強い日は雨があたると思います。横、開いてますものね。
でも屋根があるだけ文句は言えません。本当に。
511: 匿名はん 
[2005-08-06 08:38:00]
パン屋さんですが、開店時間は確認していませんが、
8時には開いています。

駐車場を確認したいですね。
私も外壁側ですので、横雨であればかかります。
# N棟からは遠い位置ですが希望階なので、、
512: 匿名はん 
[2005-08-06 09:55:00]
畳のカビの件ですが、この掲示板はリバーも見てるはずなので、早急に自主点検を期待したいところですが、
どうでしょうね。
今後も畳のカビが見つかるようであれば、「ばれなきゃラッキー」という体質か見えてきますね。
513: 匿名はん 
[2005-08-06 13:46:00]
初めてお邪魔します。昨日、内覧会を無事に終えました。
私の場合は、知り合いの専門業者の方にお願いして、隅々までチェックしてもらいました。
心配していた畳のカビはなく(畳を持ち上げて確認しちゃいました。)安心はしたのですが・・・。
畳の表面の傷、フローリングのへこみ、クロスのめくれ、等など。クレームとして、約30箇所ほどあげてもらいました。
素人では絶対に気づかないようなところや、ほんとに細かなところまで指摘してもらえたので、やっぱりプロは違うなあーと感心させられました。
514: 匿名はん 
[2005-08-06 14:12:00]
<font color="#b22222">>491さん</font><br>
引越しの相場は、はっきりとはないと思いますよ。
基本的に距離と車の数と人数で決まってるみたいですが、あとはご本人の交渉次第だと思います。
どんなパックにもよるかなんですけど、関西圏で梱包を自分でするという条件なら
業者によって6−20万円の幅があるかと思います。頑張ってくださいね。

駐車場の下見の件で思ったのですが、共有部分の確認はやっぱり管理会社がしてくれているんでしょうか?
515: 匿名はん 
[2005-08-06 14:15:00]
あら、失敗。。。
516: 匿名はん 
[2005-08-06 14:30:00]
共有部分の確認 どうなんでしょうね。
内覧会では 自分のところだけではなく 共有部分も点検したいです。
517: 匿名はん 
[2005-08-06 14:30:00]
私も内覧会を終えました。素人なので隅々までは見れませんでしたが、見た目良く仕上がっていました。
私は、使っているとすぐ付くような小さなキズは無視するつもりでした。
(手直しされる方が新品でなくなるような気がしましたので・・・)
大きなキズはありませんでした。
>513さんの言われる30ヶ所の程度はどんなクレームだったのでしょうか?
「まあ一応言っておこうか」の程度か、「やっぱり生活するのに問題あり」という様な事もありましたか?
私は認印を押して帰って来ましたが、これから内覧会にいかれる人は気になるところでしょう。

518: 匿名はん 
[2005-08-06 14:58:00]
内覧会まだなんですが 畳のカビ 気になります。
点検に入る前 カビが生えていたとしても さっと拭かれていたら
その時は わからなくなっていますよね。
私は 業者に頼む予定ではないのですが
専門の方は 畳をめくって 点検されているのですか?

519: 匿名はん 
[2005-08-06 18:34:00]
畳でも、床でも、何でも、表に見える所はそれなりに仕上げているでしょう。
やはり、見えないところをチェックするべきと思います。
520: 匿名はん 
[2005-08-06 18:47:00]
>>518さん
そうですね。表面のカビなら、拭いたら分からなくなりますよね。
やはり、畳は裏返す必要ありそうです。

>>498さん
畳の裏は見てみたりしましたか?

しかし、今思いましたが、498さんの部屋の畳と別の人のところの畳を入れ替えてお終いだったりして。
521: 匿名はん 
[2005-08-06 20:04:00]
駐車場について。
3階といえども屋根の無いスペースが半分以上ありましたので報告しておきます。
駐車場の番号が360以上の人は危ないと思います。
本日内覧会に行って確認しました。(ビックリです)
522: はむ 
[2005-08-06 22:30:00]
内覧会のぞくぞくの報告、とても参考になります。
ここの掲示板でいろいろ勉強になります。
畳の件、ホント裏返して確認した方がいいですね。

パン屋さんの件ですが,朝は7時から6時までです。ちなみに日曜日は休み。
今日は平成淀川花火大会でした。
現在の住まいの近くで見ましたが,とってもきれいでしたよ。
来年の花火は屋上で見られるのかな。・・・と言っても予約殺到でしょうね。
ちょっと遠いかな・・。
523: 匿名はん 
[2005-08-06 23:18:00]
畳ですが、やはり締め切っているせいかカビはありました。
でも時間が少なかったので、こちらで教えていただいて
良かったと思います。(白カビなんで見落としそうでしたし)
再度、防カビ加工を施すとのことでした。

うちも引越しはサカイにしました。
対応が良かったので。。。
524: 匿名はん 
[2005-08-06 23:38:00]
今日内覧会行ってきました。そして駐車場でどうしても納得がいきません。
私はS棟3階なので当然駐車場も渡り廊下そのままで行ける3階を希望し
抽選で図面の真ん中位が当たりました。
そして、今日駐車位置を確認して愕然としました。
3階の渡り廊下から行くと駐車場全体を下へ1周半しないと辿り着きませんでした。
アイフラッツに説明を聞きに行くと「そこは中2階?なので階段で降りて2階の渡り廊下
から行ってください。」と言ってきたので、それだったら3階を希望した意味が
無いと怒ったら「タダで屋根付が当たったから良いじゃないですか」
って言い返してきました。
525: 匿名はん 
[2005-08-06 23:58:00]
すいません524です。続きです。
3階を希望していたのに、S棟からの移動は2階からなんて納得いきません。
中2階、中3階なんて言葉が出るのであればアンケートを送る時点で
選択肢の中に入れるのが当然だと思います。
この事態に直面する方は少ないとは思いますが
・・・怒りが中々収まらないので書き込みしてしまいました。

526: 匿名はん 
[2005-08-07 00:07:00]
524です。連続書き込みすいません。
>>521さんの「3階でも屋根の無いスペース」は
アイフラッツの認識では4階になるのだと思います。
私は3階希望でしたが100番台後半でした。
・・・ん?何でこんなに前半の番号?3階希望だから
もっと後半の番号じゃ・・・
527: 匿名はん 
[2005-08-07 01:08:00]
>>524さん
明らかにアイフラッツの説明不足ですね。
らせん状の立体駐車場なので、一概に1〜4階の各階が明確に分けられているわけではありませんから、
S棟からのアクセスについて、図面なりをつけるべきだったと言えるでしょう。
524さんの事態に直面するのは、S棟の2,3,4階の人だけでしょうが、納得できませんよね。

位置を移動出来ないか他の方との仲介を交渉してみたらどうでしょう。
それぐらいしてくれてこそ、販売会社でしょう。
528: 匿名はん 
[2005-08-07 02:11:00]
リバー産業って誰も出てこないな。何でもアイフラッツばっかりだ。
529: 匿名はん 
[2005-08-07 07:11:00]
それが販売会社の仕事。事業主をしょっちゅう引っ張り出すような販売会社は失格
530: 匿名はん 
[2005-08-07 07:28:00]
S棟で駐車場は2階です。
2階もそんな感じなのでしょうか?
図面を鵜呑みにしてはいけないということ?
531: 匿名はん 
[2005-08-07 08:15:00]
>>530さん
図面を見れば分かりますよ。
図面に波線があり、その左右で駐車番号が飛んでいる位置がフロアの切れ目です。
E棟側の駐車位置、または、図面の上側の駐車位置であれば、E棟の階と駐車場の階は
同じになりますが、波線の左側は、階の違いが出てきます。
# 抽選時に位置確認したと思いますが、私は行き方も聞きました。
532: 匿名はん 
[2005-08-07 08:36:00]
524さん
お気の毒かとは思いますが、そういったことも含めてのくじ運かと思います。
アイフラッツの説明不足も確かにあるかと思いますが、N棟の人間にしてみれば、
それに関しては、あまり必要性のない情報という気もしますし、
中2階中3階と設定されると、かえって選ぶ上での駆け引きのようなモノが複雑になります(^_^;

抽選に外れて全く希望していない4階になってしまった人もおられるのですし
屋根付きになっただけでも、私個人の意見としては幸運かと思いますが・・・。
533: 匿名はん 
[2005-08-07 09:06:00]
駐車場の問題が多くなっていますが、月極めで2万円近く支払ってマンションから200M以上も離れた駐車場を
利用していた者にとっては、何階でも問題ありません。確かに羨ましい気持ちはありますが、駐車場で快適な生活が
損なわれる事は無いと思っています。
534: 530 
[2005-08-07 10:28:00]
屋根つきですから、何の怒りもありませんし、駐車場より部屋が大事ですからね。
でもどうやらうちもその中2階のようです。
内覧会火曜日ですので、当日確認してみます。
説明会の時、行き方聞きましたが、普通に説明受けて中2階の説明など
なかったもので、同じフロアで理解していました。
んー、アイフラッツ不親切・・・・・・・・・
中2階だろうが中3階だろうが、文句はないけど、説明不足は不親切と思うなー。
535: 匿名はん 
[2005-08-07 10:58:00]
うちも希望していた抽選に外れて、屋根なし4階なので、中2階中3階でもとても羨ましいです。
でも誰かが4階にならないといけませんし、運がなかったと思い諦めました。

それより、早く新居で生活したくて、引越しするのがとても楽しみです♪
536: 匿名はん 
[2005-08-07 11:28:00]
内覧会でお風呂や電気ガス等の使い方って説明ありますか?
それと、カーテン計るのに脚立のようなもの持参してもいいのでしょうか。
傷がつくとかで断られるのかな。
うちは主人も私も背が低いから、計れるかしら。
537: 匿名はん 
[2005-08-07 18:16:00]
駐車場で色々とあるようですね。
個人的には、抽選で当たった場所なので諦めるしかないと思ってます。
しかし、気になりますので見てきました。
外から見える範囲ですが、写真も撮りましたので、参考に公開します。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3689/rg_fukushima/

駐車位置は、予想通りに傾斜がきつく思います。
私の1BOXは、傾斜場所などではリアドアが閉まり難いです。
モノコック構造の車体が歪むためにしかたないのですが、
駐車位置によっては、傾斜のゆるい所もありますので、少し。。。

>>535さん
私も脚立を持っていく予定です。
傷防止のために脚立の足にタオルを縛り付けました。
538: 524 
[2005-08-07 18:24:00]
駐車場への行き方は説明会のときは真っ直ぐ行けると言っていたのですが実際は・・・

内覧会で風呂・電気ガスの説明は言わないとしてもらえませんよ。
私の指摘項目で一番大きかったのはリビングのドアを閉めている状態での
遊びがありすぎたことですね。建設関係の仕事している知り合いに
指摘してもらうまで気づきませんでしたし。
あと、図面ではトイレのドアは90°で止まるみたいに書いてますが
実際は180°開き、壁にぶつかる様に仕上がっていましたので
指摘しましたが90°で止めるようにはもうしないとの事でした。
こどもがトイレのドアを勢いよく開けたら壁にキズが付くので泪を
付けてもらう事にしました。
539: 匿名はん 
[2005-08-07 19:29:00]
こんなのありました。

マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
540: 匿名はん 
[2005-08-07 19:34:00]
>>537さん
写真有り難うございます。

537さんは、内覧会はまだのようですが、一般の人も、中に入れるようになっているのでしょうか?
それとも、購入者だと断って中に入って写真を撮影されたのでしょうか?
541: 537 
[2005-08-07 21:26:00]
購入者で見せていただきました。

レス番号が間違ってました。申し訳ありません。
脚立の件は、536さんへのレスです。
542: 名も無し軍師 
[2005-08-07 22:21:00]
美味しい処といえば、西九条からだと、しあわせラーメン!白馬童子てな店です〜。とろけるチャーシューがとっても美味しいですよ〜
焼肉は、大寅!ガス台いぱーいの骨付きカルビ!!1980円でごはん2杯いけますw。2〜3人でどぞ。
あと、ガード下の立ち食いうどん!!スペシャルうどん〜+おにぎり2たつ食べて〜!!めちゃうま!はまりますですw
ちょっと高級な焼肉店は、金海!炭火でやくのがうまい〜!特上バラ、、とろけます〜。。
焼き鳥やは、酒屋さんの隣の鳥1番かな・・。ちゃんこなら、斜め前のとこ。(名前忘れたw)うまいよ〜^−^
西九条周辺はこんなものかな?また書き込みます〜。待っててください。元西九条住民なので、、、。
ご質問どぞ〜^−^。
543: 匿名はん 
[2005-08-07 22:39:00]
8月7日現在の建築状況写真を「Yahoo!フォト」に投稿しました。
下記アドレスをクリックしてみてください。
線路前の建築中マンションも養生シートが外れ、外観はリバーガーデン福島と共に竣工の姿になったようです。
なお、参考になる写真が撮れればこのアドレスに投稿しておきますが、建築状況写真は今回で最終とします。

リーバーガーデンが建った為に此処からの眺望も悪くなってしまいました。
東側にまたマンションが建築されるようですが、街中のマンションであれば仕方ない事とあきらめます。

>537さん内部写真の掲示有難うございます。
リバーガーデン福島のアルバムとして保存しておきます。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/fuku616jp/lst?&.dir=/%a4%aa%c3...
544: 匿名 
[2005-08-07 23:01:00]
542さんの西九条の美味しいお店いろいろと参考になります!
現在、此花区の住民なので私も周辺は詳しいのですが、私のおすすめは西九条の高架下にある焼肉屋さんで「安兵衛」。
昔ながらの焼肉屋さんって感じですが めちゃくちゃ安くて美味しいですよ!
すごく流行ってる人気店ですよ。
あの元野球選手の金村さんも食べに来るそうですよ。
あと居酒屋なら上公園近くの「大黒」。
ここは一品ずつが少量で安いから、いろんな物をたくさん食べれます。
魚料理が豊富ですよ。
あと野田の高架下のお好み焼き屋さん「風月」も美味しいです。
ここも人気店でいつもお客さんがいっぱいです。
545: 匿名はん 
[2005-08-07 23:10:00]
>543
あほちゃうん?はよ買うからやw
546: はむ 
[2005-08-07 23:25:00]
>543さん
毎月毎月本当にマンションの撮影ありがとうございました。
とっても楽しみにしていたんですよ。
・・・住人さんになるのですよね??
>537さん
沢山の写真の情報ありがとうございました。
今週の内覧会がとっても楽しみになりました。

うちも脚立持っていこうと思います。傷をつけないように気をつけないと!!

>524さん
トイレのドア・・そうなんですか!!
うちも子供がいるので扉の開け閉め気になります。

>542さん
沢山のお店の情報ありがとうございます。
参考になります。
ところで・・・私とっても本屋さんが好きなのですが,近くで沢山の種類の本を(本や雑誌)
置いているところってご存知ありませんか?
野田駅ツタヤの中に本屋があると聞いたことがあるのですが、そこって大きいですか?
自分で見に行けばいいのですが・・・。
たまに梅田のジュンク堂には行くのですが,近くにあったら便利なので・・・。

PART3早くも500を超えましたね。
次立ち上げましょうかね。
547: 匿名はん 
[2005-08-08 06:18:00]
来客用駐車場が確か4台分ありますよね?
内覧会の時、聞くの忘れたのですが、場所どのへんか聞いた方いらっしゃいますか?
548: 547 
[2005-08-08 06:20:00]
すみません。PART4立ち上がっていましたね!
そちらに書き込みます!↑
549: 匿名 
[2005-08-08 07:23:00]
ほんとだ。
550: 匿名はん 
[2005-08-08 10:11:00]
すみませんPART4への行き方分からなくて。。。;;
教えてくださいm(__)m
551: 匿名はん 
[2005-08-08 11:33:00]
552: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7455/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる