京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「** リバーガーデン福島について PART3 **」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ** リバーガーデン福島について PART3 **
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

みんなでより良い住まいにするために力を合わせてがんばりましょう!

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-05-23 23:26:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

** リバーガーデン福島について PART3 **

301: 匿名はん 
[2005-06-29 22:19:00]
隣の長谷工施工のマンションについての質問アンケートを返送された方で、
回答が来た方いらっしゃいますか?
なんの音沙汰も無いのですが。
302: 匿名はん 
[2005-06-30 00:14:00]
説明会の日取りを棟別に分けてる可能性あるんじゃないでしょうか。
私はC棟で7月26日でした。皆さんはどうですか。

あと、駐車場、2000kg超の車がそんなになくて1階の駐車場が余ったときはどうなるんでしょうか。
303: 匿名はん 
[2005-06-30 00:18:00]
屋上階は盗難率低い。
304: なりゆき 
[2005-06-30 00:22:00]
>>276
こちらも1期購入者なのに8月3日でした。正直リバーには幻滅しました。皆さんが仰るとおり、
論理的に説明をしもらわないと納得できないです。いきなり通知がきて、抽選は残り物ですなんて。
選考基準等明確にしていただければわかりますが、誠意が感じられないですね。
隣のマンションしかり、自分で自分の首を絞めているとしか考えられません。
305: 275 
[2005-06-30 09:23:00]
昨日リバーに電話をかけて聞いてみました。
やはり「気持ちの問題だけで確率は一緒です」って言われました。
主人に話すとその通りで最初に当たりの出が少なかったら後の人は当たりがいっぱいの箱に
手を入れれるんやでって。まぁ分かるんですがやっぱり気分的に良いもんじゃないですよね。
たしか、1階8○台2〜4階は14○台くらいみたいです。
(すみません今メモがなくてちゃんとした台数覚えていないので・・・)
最初に配った平面図に駐車図面も載っていたらしいです。
どちらにしても電話に出て下さった方はかなり面倒くさそうでした。
沢山問い合わせの電話がかかってきて「もういい加減にしてぇ」って思ってるのかもしれませんね。
306: 154 
[2005-06-30 11:20:00]
確かに電話に出た人はめんどくさそうでしたね。それに「ちょっと聞いてきます」
ばかりで話が進みませんでした。しっかりしろよ、ってかんじ。

でも抽選はあまり順番はどうでもいいよ。たとえ初日でも、引くときは順番になり
ますからね。
307: 匿名はん 
[2005-06-30 12:02:00]
>275さん
それでも対応に出られた方は、仕事意識ないのではないでしょうか。
そう思っていても(←いい加減にして)顔や口に出さないのがプロの
接客だと思います。
308: 匿名はん 
[2005-06-30 12:06:00]
私は1期購入、C棟で7月26日でした。

私も、抽選の順番はどうでもいいです。確率一緒ですから。

気になっているのは、どういう根拠で説明会の日の割り振りをしたのかってこと。
何らかの意図が絡んでいるでしょうから、それを知りたい。
棟毎に分けたとかでしょうか。
隣のマンションに対してクレームを持っていそうな棟だけを別にして、
他の棟に飛び火が移らないようにしているとか。
309: 匿名はん 
[2005-06-30 12:45:00]
駐車場の確立は確かに一緒ですね。
公正な抽選であれば。。。
一連でなく割り振り可能ならば操作可能なんですよねぇ。。。
310: 匿名はん 
[2005-06-30 13:06:00]
マンション側が言うには、説明会の振り分けはローンをどこで使うからしいです。
グッドローン側が8/3しか来られないので、
グッドを希望されている方は8/3しかならないそうです。
なので都合が着かず別の日の説明会を受けるのはかまいませんが、
グッドの説明を個別に聞くために別の日にまた来ていただくことになる、といわれました。
311: 275 
[2005-06-30 14:52:00]
>>305の追記ですが、
同じ確率でも説明会の日程によっては残り物感があるってしつこく言うと、
「そんなに嫌なら初日に来ていただいても良いですよ」っと言われました。
それで満足かぁって態度にかなり腹が立ちました。
他にも引っ越し業者のことや、いい加減に感じた所を聞いてみたら、
それが気に入らなかったのか、「他のマンション販売もこんな感じですよ」って
電話に出た方に言われちゃいました。
お金持ちではないので何件もマンションを持ってるわけではないので、
他でもって言われると言い返せなくなりました。
312: なりゆき 
[2005-06-30 16:37:00]
正直企業のトップの問題ですね。私は仕事柄いくつかの会社を知ってますが、
リバーは代表の考えからして、ただ売るだけとしか考えてないはずです。
今は顧客サービスに力を入れたり、専門の部署があったりするほどです。
考え1つで会社や部署内は、おもしろいほど変わります。
こんなものと思わず、皆さんで諦めず改善していきましょう。
1つ気になったのですが、リバーのユニバーサルや南港の売れ行きはどうなんでしょうか?
313: なりゆき 
[2005-06-30 16:42:00]
>>311の文章を読み返すほど、怒りがこみ上げてきます。
正直首都圏のマンション販売と比べると、月とスッポン的な感じですね。
客をなんと思っているのでしょう。
リバーからは成長する意識が考えられません。1人熱くなって申し訳ないです。
でも書かずにはいられなくて。
314: 匿名はん 
[2005-06-30 17:53:00]
私も読んでいて腹が立ちました。
「他のマンションもこんな感じですよ」っていうのは
「他のマンションもこんないやな感じですよ」
ってことでしょ。そんなことを言われたら、
そのまま言った本人に会いに行って抗議したいぐらいです。
自分が買ったマンションの対応がそんなであることに悲しくなりました。
「他のマンションもこんな感じ」なんですかね。
315: 匿名はん 
[2005-06-30 23:02:00]
パスワードつき掲示板はやらないね
316: 匿名はん 
[2005-06-30 23:33:00]
フラット35の金利、下がりましたね。
このまま、長期金利が10月までキープ、もしくは下がってくれたらいいんだけど。
0.1%で総支払額は50〜60万円ぐらい変わりますからね〜。
317: 匿名はん 
[2005-06-30 23:58:00]
275さん、314さん、同じく読んでいて腹が立ちました。再び...
私も残り物感があるとしつこく言ったら、275さんと同じ返答されてしまいました。
確立一緒だから残り物感があるのがおかしい。そんな事で電話してくるなよ。みたいな
対応で。
納得させる一言やどうかご理解下さいでもあれば良かったのですけど。
電話切ってからも腹が立って、一日気分悪かったです。
その時の電話を思い出すと...再び気分悪いです。
抽選で当たりが出るようにただ祈るしかないです。


318: 匿名はん 
[2005-07-01 00:37:00]
このはなとコスモスクエアの掲示板です。
このはなの営業は良さそうですね。もっとも、買う前だからかもしれないけれど。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/865/
319: 匿名はん 
[2005-07-01 09:41:00]
お気持ち的には分かりますが、どこもそんな感じですよ。
まだ、全員一緒でなくても、ほぼ同じ時期に抽選するだけましな気もします。
先着順ってとこもありますからね。
 それこそ、くじ引く順番まで抽選で決める事もできないし、仕方が無いのではないないでしょうか。
残り物には福がある!と思って前向きに行きましょう!
私の場合、今でも車利用するのが週1程度なので、どこでもいいか、と開き直る事にしました。
320: 匿名はん 
[2005-07-01 12:43:00]
私も誰かが最後の日にならなければいけませんし
難しいですね;;
その日ごと均一に抽選の場所分けされているのではないでしょうか。
・・・と思いながら抽選に望みます。
でも4階は屋根がないと車が夏場は特に日に焼けてしまいますね。

我が家もリバーのオープン前からずっと通っていて
結局理想のお部屋が4期に出てきましたので、良かったと
思っています。
(これとは関係ないですよね。すみません。)
ただ気持ちをいい方向に切り替えて欲しくて余計なこと
書いてしまいました。

金利下がったのですね。良かったです。
こちらが私の情報源ですので、ありがたいです。
321: 匿名はん 
[2005-07-01 20:23:00]
今日見てきましたよ♪駐車場、ダーググリーンでした。
外観はかわいいなと思っていますが、駐車場が少し安っぽく見えたのは気のせいかな?
D棟1階の会議室かシアタールームらしき場所で、何人か会議のようなことをしていて
外から丸見えでした。
でもかなり出来ていて、あとはガーデンを仕上げるといったカンジになってきましたね。
楽しみです。
駐車場の件ですが、うちは8/3で来ていました。
むしろ、残りものには福がある!と思ってかなり前向きです。
たとえ4階になったとしても、誰かが4階にならなくてはいけないのですから
うちはすべて前向きに行きたいなと思っています。
何千万も借金するのですから、楽しく生活したいし、4階は4階なりに「排ガスがたまりにくい!」と
思うことにします。あくまでうちの意見ですけどね。
1・2階はかなりの希望者のようなので、とりあえず3階で出してみましたけど、どうでしょうね。
今はそれより、引越どこに頼もうか・・・と悩んでいます。
一応提携業者のアートとサカイで見積もり取ってみようかと思っていますが、みなさんどうしますか?
引越屋の評判はまったく知らないので、悩むところです。
322: 匿名はん 
[2005-07-02 10:09:00]
 うーん、現地みましたが、駐車場 安っぽいのと、見た目 マンションとのバランス
 (色とか)がいまいちかな。
 まあ 無料 おまけだから仕方が無いのかな。
 でも、どうせ作るんだったら センスよくして欲しかったな。

 ちょっとしたボヤキ ですが。
323: 匿名はん 
[2005-07-02 12:18:00]
319さんから321さんまでの板は読んでいてホットする内容です。
このようなプラス思考の方とリバーの良い雰囲気が出来上がれば楽しくなりますね。

325: 匿名はん 
[2005-07-02 12:31:00]
 朝刊のチラシ;
 キャンセル住戸発生!! 3戸
 とのこと。
 買いそびれた方 お早い目に。
326: 匿名はん 
[2005-07-02 12:33:00]
>325
ここより隣が気になる
327: 匿名はん 
[2005-07-02 12:41:00]
 326>
 やっぱり今からこの周辺に買うつもりなら、
 となり(西側以外 大きな障害物無さそう、売主がまし)の方が::::。

 それとも、キャンセル住戸はこれからも予想されるので、それを待つ:::。
 福があるかも。


328: 近所のもの 
[2005-07-02 12:48:00]
 ”ごくろうさん”現場の方
雨が結構朝からきつく降ってますが 昼前 周囲を歩きましたが、
この雨の中 どろどろで 働いてます。
特に 外の工事の方 びしょびしょ、どろどろ。
 仕事とはいえ ごくろうさん。
329: 326 
[2005-07-02 13:43:00]
>327
>それとも、キャンセル住戸はこれからも予想されるので、それを待つ:::。
>福があるかも。
福ってびっくりプライスでの販売?
330: 匿名はん 
[2005-07-02 13:59:00]
駐車場や、キャンセル住居の話題のなか、申し訳ないのですが…
去年のオプション会で表札を頼んでいなかったもので、今日のオプション会に今から行きます。
こだわった表札にしようかと悩んでいたのですが、採寸がメンドクサイので結局オプションの業者に任せようか…と。
みなさんは、オプション会で何を注文しました?
331: 327 
[2005-07-02 14:06:00]
>福ってびっくりプライスでの販売?
それは竣工近いか、その後には可能性有るかもね。
 間取りの選択も増えるし、リバーにしたら早くここを終えて
 このはな と 南港 に注力したいんじゃない。
 でも 南港 は”難攻 ”したりして。 
332: 匿名はん 
[2005-07-02 15:32:00]
注文したのは鏡だけですね。

キャンセル出たのって、理由を知りたいですね。
ローンがだめだったのかな。

>>331
それは言えてるかも。
掲示板の記入数も、売れてるマンションは多いですからね。ここみたいに。
南港は書き込み少ないですもんね。

雨ですね。
雨と言えば、エコカラット。。。
私はホームセンターで頼むつもりです。
面積当たりのコストを聞いたら、施工費込みでオプションの価格の1/3ぐらいでした。
333: 匿名はん 
[2005-07-02 22:40:00]
>332さん
エコカラット・・参考になりました。
私たちもホームセンターで見てみようと思います。
334: 匿名はん 
[2005-07-02 23:59:00]
332さんそのホームセンターはコーナンでしょうか?
1/3の価格なら私もしてみたいです。

335: 匿名はん 
[2005-07-03 00:02:00]
私も知りたいです。
近くのコーナンで聞いてみたらしていないと言われたので。
どこのホームセンターでしてくれるのか教えてください。
336: 近所のもの 
[2005-07-03 00:53:00]
 エコカラット は
 四ツ橋筋沿いの本町の南にある INAX のショールームに行けば
 工事業者のリストくれます。
 指定ではないそうですが、そこに問い合わせてはいかが。
 うちもリフォームで検討中です。
337: 匿名はん 
[2005-07-03 10:34:00]
コーナンではないですよ。色んなホームセンターでやっています。
いろいろ回ってみてはどうですか?
材料だけも売っていますよ。
338: 匿名はん 
[2005-07-03 11:53:00]
エコカラットの板です。参考まで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/

自分で貼る手もあります。
http://www.eko-club.com/

最近ちまたで話題の”リフォーム”ですが、リフォームで見積もりとるならここらへんがいいのでは。
http://www.homepro.co.jp/index.html?SiteID=202
http://reform.realestate.yahoo.co.jp/realestate/reform/27/

施工費の目安はここに載っています。
http://izumotile.ocnk.net/
オプションの平米当たりの金額を出してみて、比較してみましょう。
339: 匿名はん 
[2005-07-03 13:15:00]
エコカラットについてオプション以外で頼む人に注意ですが
結構クレームになっているそうです。
モデルルームみたいにきれいに貼れればいいですが段差ができて
壁がぼこぼこになりやすいです。
最悪
エコカラット貼るほうは下地(壁)の問題だといってゼネコンのせいにしますし
ゼネコンは施工の手が悪いと責任の擦り付け合いになってしまいます。
オプション以外でのエコカラットの仕上げに過度の期待は禁物です。
340: 匿名はん 
[2005-07-03 14:29:00]
引越しの件ですが、アンケートハガキをだした後アート引越しセンターさんから
しかお電話かかって来ませんでしたが、こちらから依頼しないとだめなのでしょうか?

341: 匿名はん 
[2005-07-03 17:00:00]
3社とも見積もりを依頼されたのなら 電話があるのではないでしょうか
342: 匿名はん 
[2005-07-03 17:24:00]
>>339さん
すみません。情報源を教えてもらえませんか。
心配になってきました。
343: 匿名はん 
[2005-07-03 19:48:00]
オプション以外の仕上げが悪いってのは、根拠を教えてもらっても良いですか?
同じ下地(壁)でも、オプションは仕上がりが良くて、オプション以外は仕上がりが悪いってのは何故?
壁がでこぼこになりやすいです、ってのは何故?職人次第でしょう。
不安を感じさせることを目的とした文章を書くあなたはだれですか?
購入者?販売者?
344: 匿名はん 
[2005-07-03 20:01:00]
私の友人の例ですが、日曜大工好きの旦那さんが自分でエコカラットを貼っていましたが
とてもキレイにできてましたよ。(新築マンションです)
ボコボコ感もなく、丁寧な仕上がりでいいかんじでした。
職人でも職人じゃなくても、腕次第!のように思います。
345: 匿名はん 
[2005-07-03 20:56:00]
>341さん
ありがとうございます。
一応3社とも依頼しておりますので、もう少し待ってみます。
346: 339 
[2005-07-03 20:57:00]
>同じ下地(壁)でも、オプションは仕上がりが良くて、オプション以外は仕上がりが悪いってのは何故?
すいません言い方まずかったですね。
オプションでも勿論仕上がりが悪い場合はあります。
でもオプション会社はマンションなんかのオプション工事に非常に神経を使います。
クレームがあってもほとんどの場合直してくれます。
なぜならデベに入れてもらえなくなると困るからです。
マンションの規模にもよりますが独占で商売する機会を与えてもらえる
こんなチャンス逃したくないですよね。
だから購入者への対応は非常によい場合が多いのです。
また、オプション以外で頼んだ場合施工は引渡し後になりますよね。
そうなるとその部分(や周辺)に生じた不具合はアフターサービスが受けれなくなります。

上でもオプション以外で頼むなとは言ってません。
値段だけで決めてはいけません。
業者選びには十分注意してください。

347: 匿名はん 
[2005-07-03 21:59:00]
業者まかせにせず、依頼する前に色々と仕上がりが納得いかなかった場合での
対処など決めてから依頼した方がいいですね。
どの業者がいいのかどなたか知ってらっしゃる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。
348: 343 
[2005-07-03 23:24:00]
>>346
なるほど、それなら事情は分かります。

確かに、値段だけで選んだらだめですよね。
とはいえ、安いのは魅力。結局、自己責任ですね。
349: 匿名はん 
[2005-07-03 23:58:00]
自分でやるフロアコーディングのページを見つけました。
http://www.burnish-club.com/
これこそ自己責任ですが、いっちょやってみようかな。
オプションのはめちゃ高くて手が出ませんでしたからねぇ。
350: 匿名はん 
[2005-07-04 00:41:00]
網戸ってついていましたか?
どなたか ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる