注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

992: 匿名さん 
[2008-08-07 00:20:00]
ミサワホーム九州で家建てると、相談センターに電話しないと修理に来てくれないんだ。
なんか面倒なハウスメーカーだな。
994: 匿名さん 
[2008-08-07 08:43:00]
宣伝ごくろうさん
995: 匿名さん 
[2008-08-07 09:27:00]
モラルがないと言えば、ミサワ九州で売上偽装して粉飾決済という事件がありました。
事件が公になって、顧客の目が厳しくなってもこの会社は変わらないようですね。実際、トップと末端の営業員が変わったぐらいで中間管理職の方たちはほとんど変わっていません。会社自体の体質は全く変わってないように思います。顧客の幸せを願うというような精神は全く感じられません。100年住宅など絵に描いた餅。宣伝のみの文言と言わざるを得ませんね。
状況を調べればだれが書いてるかぐらいすぐわかるでしょうから、もうちょっと誠意のある態度をを見せたらどうですか?謝りも戦死、悪いことをしたとも思ってないようだし。自己責任だなんて言うし。
996: 匿名さん 
[2008-08-07 14:31:00]
粉飾決算だね。
997: 匿名さん 
[2008-08-07 15:12:00]
>>991さん
悪いアフター担当に当たったようですね 御愁傷様です

アフター担当に言ってもダメなら担当HEに相談してみてはいかがでしょう?
998: 匿名さん 
[2008-08-07 19:56:00]
HEさんが修理してくれればいいんですけどね。今回は比較的軽微な修理でしたが、今後何かあった時の事を考えると、すっごく不安です。そのアフター担当の課長さんが上にいるわけだし、どっちみちその一派が修理にやって来るわけですよね。何されるかわからん。と言うのが今の心境。
アフターに何でこんな心配しなきゃならんのか?別のメーカーにしとけばよかった…。高かったのに…。
999: 匿名さん 
[2008-08-07 22:07:00]
わたしの、知っている塗装屋さんは、MISAWA九州の営業マンにバックマージン渡して仕事もらってるんだって・・・
1000: 特命 
[2008-08-07 23:13:00]
先日契約し現在基礎途中の者です
何かと問題の多いように書かれていますが現時点まで問題なく進んでおります
私の場合いいHE、設計に当たったこともあり、限られた予算内で大変満足がいくプランを提案してもらい契約しました
アフターはまだ分かりませんがまたそれは後ほどご報告したいと思います
1001: 匿名さん 
[2008-08-08 00:18:00]
ミサワホーム九州で家建てると、宝くじみたいに当たりはずれがあるんだって。
はずれると、相談センターに電話したり、担当HEに連絡しないと修理が受けられないらしい。
こりゃまた大変なメーカーだこと。
1002: 契約済みさん 
[2008-08-08 00:39:00]
>>991さん

ミサワで建てたのはなぜですか?
誰かに無理やりミサワで建てさせられたのですか?
文句ばっかり言ってますけど、なんでミサワにしたのか知りたいです>

ちなみに、ミサワで契約。
いまのところとってもいいHEさんです。
1003: 契約済みさん 
[2008-08-08 09:29:00]
うちの担当HEは主任という肩書きがついてます。
これまで不満は全くなかったのですが、たまたま営業所長も同席しての打ち合わせがあったとき
担当HEから聞いていなかった話がいろいろありちょっと頼りなく思えてきました。
(金銭絡みのものではありませんが)
ほとんど口を挟まずひたすら「書記」に徹していましたし。

ところでレスが1000超えましたが大丈夫ですか?
1004: 匿名さん 
[2008-08-08 11:36:00]
もともと他のメーカーで建てるつもりでした。ミサワさんがいいことばっかり言うのでそれにはめられたという事でしょうか。最初は営業さんを信じてました。ところが途中からいろいろ嘘が判明。詳しくは書きません。工事中にミサワの工事責任者(この方も管理職)にその事を言うと、「うちの営業はうそつきだもんな。」。絶句。会社内の人間同士でそんなこと言うなよと思いました。そこからは、ミサワに対して不信感がつのるばかり。
ミサワは、やりっぱなしと思っているのは私だけではありません。
とにかくアフターは最低です。他の地区は知りませんが、ミサワ九州はひどい。他も意外とそうかもしれませんが。
1005: 申込予定さん 
[2008-08-09 16:46:00]
リアルマルチガードフロアってどうでしょうか?傷つきにくいとの説明なのですが、入居者の方いかがでしょうか?
1006: 匿名さん 
[2008-08-10 08:47:00]
うちはリアルMガードフロアのウォールナットです。入居して2ヶ月、小さい子供が2人、他によくその友達がきて暴れてますが全くキズがついてません。とがった金属片で強くひっかいたりしなければ大丈夫なのかもしれません。試す気にはなりませんが…
1007: 匿名さん 
[2008-08-10 08:53:00]
なんとかセンターやHEに電話しないと修理に来ないとか非難の書き込みがありますが、電話しないでも修理が来たら逆に怖いですね。何千万もの買い物してる気持もわかりますが、電話したらすぐ… 厳しいなー
うちは諦めてます。そのうち暇な時においで
1008: 1005 
[2008-08-10 09:14:00]
>>1006さん
ありがとうございます。今のアパートのフローリングは傷つきやすくて困っていたので、ミサワのフローリングが傷つきにくいなら助かります。
1009: 匿名はん 
[2008-08-11 16:31:00]
ミサワHD九州(福岡支店)が、最近外壁の塗り替えの、見積もりにきました。
その時、帽子をかぶった変なおじさんも同行していたのですが・・・
明らかに、下請け業者でしたけど・・・
自社施工じゃないんですか・・・?
1010: 購入検討中さん 
[2008-08-11 18:49:00]
誰か新スレ立ててください(^_^;)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
1011: 匿名さん 
[2008-08-13 12:34:00]
>>1009さん
下請けが全てやりますよ。
下請け業者に直接依頼する方が断然安くつきます。
でもそうすると、ミサワの保証は付きません。
いやな会社ですよね。
1012: 匿名さん 
[2008-08-13 18:47:00]
最近、建築・不動産関係大手の倒産が相次いでるけど、ミサワは大丈夫?
以前、産業再生機構に入って立て直したみたいけど、今は大丈夫なのかな?
誰か教えて!
業績もあまりよくないのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる