注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

891: 購入検討中さん 
[2008-05-28 16:20:00]
これから北海道でこれからミサワホームで建てたいと思っています。
見積もりが上がって来たんですが、オール電化で34坪、蔵はなしです。
約2300万という見積もりになりました。

この見積もりが妥当なのか、高いのか気になっています。
北海道でミサワホームで建てられた方の書き込みがありますが、他にもいらっしゃいませんでしょうか。
892: 購入検討中さん 
[2008-05-28 16:22:00]
>>891です。 ちなみに土地は別途購入で価格に入ってません。
893: 契約済みさん 
[2008-05-28 20:03:00]
妥当な線だと思いますけど。北海道ですしね。
894: ミサワで入居3年目 
[2008-05-29 14:13:00]
891さんへ北海道でミサワホームなら見積りで大体坪70万くらい!そこから値引きで 3〜5%位だと思いますので そんなものだとおもいますよ!
ミサワの家は 快適ですよ!
895: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 22:04:00]
この時期だと、ミサワの家も暖房もエアコンなしで快適に過ごせます。
1年を通してこれぐらいなら良いのにね。
896: 販売関係者さん 
[2008-06-04 17:00:00]
えっ?今頃ミサワですか。粉飾決算する会社で?トヨタの支援頼みの会社で?みなさん家を大手メーカーで建築できるだけの財力があるなら日経新聞くらいは読みましょうね。

さー社員さん反論を「どうぞ」・・
897: 匿名さん 
[2008-06-04 18:06:00]
社員です。
全くをもってその通りです。
反論出来ません。
898: 匿名さん 
[2008-06-05 04:54:00]
ミサワホームはカタログは立派ですが、実邸などを見ても余りさえない家と言う印象です。

それに気になるのがこの会社の経営状態。

経営のドタバタが多過ぎます。

株価も現在600円代、最も高かった頃の十分の一です。
899: てょんだ 
[2008-06-05 10:41:00]
株価などはどこでもそんなもの。
ミサワの家は住みやすいのは確かだからしょうがない。
ミサワで建てられない人は僻まないでください。
アフターもきちんとしてくれます。
900: 住まいに詳しい人 
[2008-06-05 11:32:00]
大手だから救済される。だから大手は安心。

結局、ミサワで建てた人は、上層部がミサワだろうがトヨタだろうがキッチリ
建ててくれてアフターしてくれれば全く問題ないわけ。

そんなことよりも、ここの注文住宅の上のほうにきている地場工務店。
社長が夜逃げ?営業マンが契約金持ち逃げ?計画倒産?
これを見ると、大手が安心だと思いますね。
地場の工務店を救済してくれるところってあるのかな?

救済するにして、今までの借金チャラ。つまり、建てかけの家は建たない。
契約金は返ってこない。
そんなもんじゃないの?
901: てょんだ 
[2008-06-05 11:49:00]
>そんなことよりも、ここの注文住宅の上のほうにきている地場工務店。
>社長が夜逃げ?営業マンが契約金持ち逃げ?計画倒産?
詳しい人さん
 これって具体的にどのような件を言われているのですか?
 根拠があれば教えてください。
902: 匿名さん 
[2008-06-05 12:04:00]
>>901
ミサワ以外のスレッドを見てたらわかりますよ。
最近、急増してるみたいですね。
903: 匿名さん 
[2008-06-05 12:30:00]
トヨタマネーで資金面がより強固になったという事で、安心してミサワで建てました
904: 購入検討中さん 
[2008-06-08 03:38:00]
賃貸用に「カシーヤ」(戸建賃貸)を検討中です。
カシーヤで建てられた方(自宅用に建てられた方でも結構です)がいらしたら
感想を是非お聞かせください。よろしくお願いいたします。
905: 物件比較中さん 
[2008-06-08 10:17:00]
とてもじゃなけどミサワはお勧めできませ。営業マンは信用できないですね。やはり会社は傾いているから彼らもやる気ないです。見積もりの提示方法は、とてもいいかげんなものです。あとからどんどん金額が跳ね上がります。絶対にやめたほうがいいハウスメーカーです。あとで後悔すると思います。
906: 匿名さん 
[2008-06-08 10:37:00]
>>905
ミサワはディーラー制ですからメーカーが直接販売しているのではないのでは?(当方の認識ですが)
残念な営業担当者の方にあたられたのですね。
当方もミサワを検討しておりましたが、担当の方は非常に良い方でした。
やる気は当然ですが知識、心遣いなども申し分のない対応でした。
当方はミサワで建てることはできませんでしたが今でもミサワの担当の方には未練です
HMとしては好みもあることですしコメントできませんが営業担当者の方すべてが信用できないことは無いと思いますよ
少なくとも当方のミサワ営業担当者の方ではダントツ好感度のもてる方でしたから
907: 物件比較中さん 
[2008-06-08 10:58:00]
最初は良かったんですよ。細かい明細の話になってきたらかなりの不信ですね。確かに他のハウスメーカーにもダメな営業マンはいますけど、最後はやはり信用でdきるかできないかですよ。会社の体制が社員の意識にもかなり影響していますから、気をつけたほうがいいです。
908: 購入検討中さん 
[2008-06-08 11:12:00]
私も信用できません。商談はかなり進んだのですが、最後は契約書にサインはしませんでした。そうなると態度はガラッと変わってとてもいなや印象でした。
909: 匿名さん 
[2008-06-08 11:21:00]
会社がそういう状態なのに営業担当者は外車乗ってましたね。給料いいんでしょうかね?
910: 匿名さん 
[2008-06-09 00:49:00]
車の営業マンでも、当たり外れは多いものです。

我が家の担当をしてくれている営業マンは、知識も豊富でアドバイスも多く、途中で見積もり金額を上げるような事は一切ありませんでした。当たりですね(笑

何処で立ててもトラブルはあるでしょう。勿論、トラブルが無いに越したことはありません。
何かしらのトラブルを経験された方が、こういうサイトに書き込むケースは多いでしょう。
でも、施工している件数から見れば少数です。満足している人は、わざわざここには書き込まないんでしょうね〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる