注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のアルスホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のアルスホームってどうでしょうか?
 

広告を掲載

アルツ [更新日時] 2024-01-20 11:31:57
 削除依頼 投稿する

はじめまして。アルスホームが建てたって言う家を拝見いたしました。和モダンな感じてとても惹かれるんですが、
構造やアフターメンテ等、目に見えない部分の情報が全くありません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス
をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-06-15 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のアルスホームってどうでしょうか?

51: 匿名 
[2010-03-23 00:30:14]
玉家のパクリって言うけど、似てるのは外観だけで、そんな外観ならどこの会社でも真似出来ると思いますよ。アルスと玉家まったく造りは違います。内観もまったく違いますね。玉家は確かに高いだけあって高級そうですが、正直若向きではない。ご年配には好まれそうですが。アルスと玉家、見比べたら違いが明らかです。
52: 購入検討中さん 
[2010-04-01 22:49:49]
アルスは最低です。ボッタクリ会社ですよ。
早く気づいてよかった。
53: 購入検討中さん 
[2010-04-04 12:59:03]
アルスさんのプレウォール工法では、HPを見ると断熱材が55mm厚のポリスチレンフォームとのことですが、屋根や床の断熱材厚みは標準仕様でどれくらいのものなのでしょうか?
54: 匿名さん 
[2010-04-04 23:08:47]
石友も似たようなものをつかっているけれども施工が楽だからなんでしょうか?
この硬質ウレタン系の断熱材って最初だけなんだよね。
経年劣化に弱い。
55: 入居済み住民さん 
[2010-04-06 00:54:03]
> 硬質ウレタン系の断熱材って最初だけなんだよね

確かにウレタン系断熱材は透湿性があるし、経年劣化は免れないと思う。
昔、家を建てたときに話を聞いたけどFPとかは劣化がひどいとか・・・
だけど、石友もアルスもポリスチレンフォーム(吸湿性なし)じゃなかったっけ?
経年劣化の心配はいらないんじゃない?
大工じゃないから施工性のことはわからないけど、グラスウールとかに比べりゃ決して楽じゃないと思う。
56: 購入検討中さん 
[2010-04-08 21:25:27]
アルスさんの屋根・床断熱材の標準仕様厚みはいくつくらいでしょうか?
57: 匿名さん 
[2010-04-11 05:49:23]
アルスさんの家は、外観のデザインが抜群といった印象ですが、屋根が異様に薄いのが気になります。
あと、デザインのテイストは良いのですが、2軒並んで建ってたりすると似すぎていてちょっと・・・。
58: 匿名さん 
[2010-04-11 06:03:02]
ビルトインエアコンやハイサッシなどの見積もりは要注意です。比較しずらい部分ですから。
59: 匿名さん 
[2010-04-11 10:33:56]
ビルトインエアコンは40万円くらいで見積もりが出ました。比較に使ってください。
60: 匿名さん 
[2010-04-14 21:39:20]
エアコンが40万ですか・・・
61: 匿名さん 
[2010-09-10 16:15:48]
気に入って建ててしまったのですが、アフターメンテナンス最悪です!!
5年もたたないのに、見に来て貰うだけでも全て有償です。
62: 匿名さん 
[2010-09-10 20:20:43]
63: 匿名さん 
[2010-10-15 18:16:10]
某住宅会社から転職された営業さんがエグすぎます。
家的にはいいんですけどね~
64: 匿名 
[2010-10-22 10:20:03]
アルスさんでたてられたかた住みごこちはいかがでしょう?ハイサッシとか冬場は寒くないでしょうか?
65: 購入検討中さん 
[2010-11-14 22:32:18]
あれほど頻繁に来ていた営業さんから、全く連絡が来なくなりました。
と言う訳で、他のHMで検討中です。
66: 匿名さん 
[2010-11-18 06:09:03]
アルスのよいところは構造の強さと空間の見せ方のうまさデザインです。建物の外観の質感も他社とくらべると比較になりません。そういったところに魅力を感じるのならアルスは非常に優秀だと思います。私もそういったところに魅力を感じてアルスで検討しています。あなたが重視するのはそういったところではなかったのではないですか?
67: 新築さん 
[2010-11-18 06:18:24]
予算的にわたしはご縁がありませんでした。
68: 匿名 
[2010-12-10 10:00:16]
建てている時の打ち合わせや建て方、現在の住みごごちにはかなり満足しています。

でも・・アフターが悪過ぎます。
建てて1年目までのアフターは、建てた時の現場監督が担当なので丁寧だしすぐ来てくれたけど、お客様センターが担当になる2年目以降は・・・ここまで対応が遅くて適当とは。。。担当者が悪いのか。人手の問題か。会社の姿勢なのか。建てる前から、既に入居済みの友人から↑の内容を少しきかされてはいたけど、正直ここまでとは思ってませんでした。

ここ、読んでないんでしょうかね。

以前に大手HMの家に住んでいた時のアフターの差にビックリしています。
69: 匿名さん 
[2010-12-11 11:05:15]
プレウォール工法は、よくあるフランチャイズ方式のものだし、同じ工法を使っている会社もたくさんある中、どうして高いのかがよく分からない。柱も外材だし。
70: 住まいに詳しい人 
[2010-12-11 12:29:43]
アルス?
今時こんな会社がいいのかね?
皆さん、よ~く考えて!
玉家もアルスと比較されてかわいそう・・・格が違うって!
玉家か積水ハウスとアルスでは2ランクの開きがあるね。
71: 匿名 
[2010-12-11 22:26:52]
住まいに詳しい人さん、石友はどうですか?
72: 住まいに詳しい人 
[2010-12-22 23:29:12]
71さんへ

石友選ぶなら、まだ、アルスの方がいいよ。

石友は施行件数が多いけど、デザインがイマイチだね。

じじばば隠居用ならいいかもだけどね。

こういったら、若者用のデザインもあると反論がきそうだけども
もともとセンスがイマイチだからしょうがないよね。

73: 匿名 
[2010-12-23 23:48:48]
住まいに詳しい人様、アイホーム、ニューハウスはどうですか?

アイホームの家は個性的とゆうのか変な(すみません)家が多いように思えるのですが
74: 匿名さん 
[2010-12-25 13:20:05]
No.73さん

アルスのスレッドでアイホームの話も恐縮なんですが・・・。
私も見学したことありますが、アイホームのモデルハウスは、
確かに個性がありすぎるような・・・。
でも、完成見学会にも行きましたが、注文住宅というか、お客さんの家は、
とても普通な、というか、落ち着いたインテリアでしたよ。
モデルハウスだと、変に力が入るメーカーさんなんでしょうね・・・。
75: 匿名 
[2011-01-01 22:06:36]
数年前にアイホームで建てました。間取り、デザインなどは施主の希望のとおりといった感じでしょうか。建築士さんは社外の設計事務所を使うシステムでしたが、うちの場合はありふれた家を希望したのでちょっともったいなかったかもしれません。
76: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 22:15:19]
アルスさんはいいと思います。
家が人をつくる、ということを学ばされました。
長く住む家は納得がいくまで対話を重ねて、
いまでは本当にすみ心地の良い「住み家」です。
少し、高いかもしれませんが、
お金に換えられない満足感を得ることが出来ます。
77: 周辺住民さん 
[2011-02-11 14:14:20]
玉家も高い。アルスもそーなんだけど。
収納も無い、家の入れ物としては立派。

家具を詰めていけば、ごみごみした凹凸のある玉家やアルスらしくない家になってしまう。
だから、最初からクローゼットが沢山建て付けされているフツーな家を俺なら選ぶ。
78: 購入検討中さん 
[2011-02-15 22:40:39]
アルスホームは、ニューハウスの社員が創った会社だと聞いたことがあります。
シンプルな割に価格は大手並みのような気がします。
79: 匿名さん 
[2011-02-16 08:07:54]
>77
注文住宅なんだから、収納たくさん作ってもらえばいいだけじゃん。
80: 匿名さん 
[2011-02-27 11:28:18]
アルスは、ぱっと見、センスが良さそうだが、質はそれほどでもないよ。素人さんにはなかなか分からないと思うけどね。生まれた時からそれなりの家で育っていれば、安っぽいと感触で分かるはずだが。逆にいえば、それだけアルスの営業とぱっと見のセンスがいいともいえるけどな。
81: 購入検討中さん 
[2011-03-14 14:59:57]
アルスホームの内覧会へ行って来ました。
文句の付けようが無く、惚れたー。
玉家は親世代には絶大なブランドで、デザインも和モダンで美しいが、
アルスホームは、そこにスタイリッシュさが加わって、
よりシンプルな感じで好みでした。

内覧会、また行きたい。
82: 匿名さん 
[2011-04-08 21:39:42]
アルスがスタイリッシュ???
もうちょっと勉強した方がいいのでは、世間は広いからね。
83: 匿名 
[2011-04-12 02:26:11]
デザインがシンプル過ぎのです。
84: 匿名さん 
[2011-04-15 00:35:27]

どうかなーここ
85: 匿名さん 
[2011-05-12 22:21:14]
最近はよくない?会社の方針がばらばら?最近はダサい
86: 購入検討中さん 
[2011-05-15 17:49:45]
ビルトインエアコンと天井までのサッシで儲けていると聞いたことがあります。
87: 匿名 
[2011-05-16 17:09:59]
どこの会社も儲けがないとやってけないよ
88: 匿名さん 
[2011-05-19 18:21:39]
あまり割り引かないイメージだけど最後に、割引して競合他社を蹴散らすみたいです。
ただそこまでたどり着くためには、設計料?10万を払わなければならないので、そこで結構ハラは決まりますね。

住み心地というより作品みたいな家もちらほらでした。
89: 購入検討中さん 
[2011-05-19 21:58:10]
予算を伝えても、それ以上の借り入れをあおられました。
要注意

坪単価67くらいかな
90: 匿名 
[2011-05-19 23:23:32]
あまり高くないですよ。
91: 購入検討中さん 
[2011-06-19 09:19:31]
展示会場でアルスホームさんを見てきました

風の通る間取り,室内が広く見える設計に惹かれましたが…

ここの書き込みを見ていると2年目以降のアフターが最悪との事ですが
具体的にどういった事で最悪なのでしょうか?

新築から2年で問題が起こっているとゆう事ですか?

購入された方で具体的に教えて頂けると幸いです
92: 購入検討中さん 
[2011-06-23 11:45:56]
冬に建物を建てると「冬季建築割引」があるそうです。
家に雪が入る可能性があるってことですもんねぇ・・・。
営業さんの印象は良い
93: 購入検討中さん 
[2011-07-13 14:40:34]
図面書いてもらうまでが大変。
自分と嫁さんの希望を書いて、家具のサイズを全部測って・・・。
アルスで建てるって決めてからでないとかかわれない印象。

デザインは好みだと思うけど、大きな屋根は気持ちいいかもと思う。

雨漏りは自分たちの責任で10年過ぎても直します、と言ってけど口約束。
そういう意味では、30-50年を補償するなんてことを明言している積水や住林の方が安心かな。

営業さんの印象はいいし、本社に行けば社員の士気が高いのはよくわかる。
きっと社員の待遇もいいんだろうな・・・。
と、ここまで書いて「社員数80人、年間棟上げ数100棟」だって説明していたのを思い出した。
社員の人件費が平均500万だとしたら80人で4億。100棟で割ると1件で400万か・・・。
そのくらいがアルスの取り分ってことになるのかな??
どこでもそんなもん??

正直、家の値段ってわからないことが多すぎる。
予算2500万といえば、2700万の図面を持ってくるし、
2700万といえば2900万の図面を持ってくる。
で、なんとか割引で200万とか引き下げてくる。

明朗会計でお願いしたいものです。なんだか人間不信になりそうなんですもん。
94: 匿名 
[2011-07-13 19:22:13]
アルスでその予算じゃショボい家じゃない?
95: 購入検討中さん 
[2011-07-14 16:18:09]
上の値段ってアルス的には安い??建物本体だけの価格だけど・・・。
だったらちょっとうれしいかも。
96: 匿名 
[2011-07-14 22:56:43]
大きな屋根カッコイイですね
わたしもすきですよ
うちはもう建ててしまったのですが外観にはこだわりました
一階で30坪超えてくるとかなり迫力あるよ
97: 購入検討中さん 
[2011-07-19 10:55:17]
全国区のメーカーに言わせると、アルスの家はカスタムカーとか、アメ車みたいな感じの家、って言ってたね
見た目重視で、燃費とか故障の多さとかは気にしない、って意味みたい。
アルスの外見が好きならば、リスク覚悟で買えば??という感じとみた。

そういう意味では積水とか住林とかは、車ならトヨタ、日産??
それにしては高いけどねぇ。やっぱり地場おメーカーよりは1割は高い。
保障をきちんとしているので、50年住むトータルコストでは安い、なんていいうけどさ。
98: 匿名 
[2011-07-19 14:18:06]
五十年も住むの?
飽きたらまた建てればいいよ。
車だって壊れる前に乗り換えるでしょう?
99: 購入検討中さん 
[2011-07-21 16:51:36]
そうなんですよね。
50年後なんて私、生きてるかわからないし・・・。
子供たちも築50年の家とかに住みたくないだろうし・・・。
ってことで、大手メーカーの勧める「長期保証」「長期優良住宅」はあまり魅力的ではない。
ってことでアルスに落ち着くような気もする今日、このごろ。
100: 匿名 
[2011-07-24 02:42:19]
アルスかっこいいです
綺麗な外観ですね。魅力あります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる