注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のアルスホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のアルスホームってどうでしょうか?
 

広告を掲載

アルツ [更新日時] 2024-01-20 11:31:57
 削除依頼 投稿する

はじめまして。アルスホームが建てたって言う家を拝見いたしました。和モダンな感じてとても惹かれるんですが、
構造やアフターメンテ等、目に見えない部分の情報が全くありません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス
をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-06-15 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のアルスホームってどうでしょうか?

148: 匿名 
[2014-10-16 16:09:00]
アルスのプレウォールシステムは、アルスのグループ企業であるウッドリンク社で取り扱っており、多くの地場HM、工務店が採用しています。(北陸型木の住まい研究会HP参照) アルスに限らず幾つかの会社の内見会で、プレウォールシステムで建てられた家を見学しましたが、かなりの優れものだと思いました。ただプレウォールシステムで建てた場合、坪単価が5万円以上は高くなるようです。
149: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 11:55:47]
>>147
間取り 空間作り 窓の配置 居心地の良さ 質感の良さ これらは抜群によく かつ 安定してます。10軒見学されたら10軒とも同レベルと感じるでしょう。つまり自分の家もこのレベルの質感になることが間違い無いと確信するので安心なんです。 マイナス点を挙げるなら残念なことにエクステリアは普通です。エクステリアは色んな家拝見してると玉屋建設が優れてますね。それとアルスの家は正面から見ると素晴らしいのに横から見るといまいちという点は否めません。屋根の形状の考え方にポイントがあるんですが。といったところです。アルス考えられてるならまだまだ話せますよ。
150: 匿名 
[2014-10-18 12:23:27]
地場ビルダーの中では、デザインと居住性、機能面が高いレベルで揃った家が建てれる会社は何々ありませんが、アルスは全てが高いレベルですね。家のタイプも和モダンから洋風、BOXタイプと守備範囲が広いです。
151: 匿名 
[2014-10-21 12:27:23]
非常に優れたデザイン以上に、プレウォールシステムにより高性能化された快適な居住性が心地よいと思います。
152: 匿名さん 
[2014-10-26 20:29:23]
 アルスホームさんは、購入後の定期点検等はどのようになっているのですか?
 現在住んでいらっしゃる方教えて頂けますか?
153: 入居済み住民さん 
[2014-10-28 18:55:55]
>>152
一年点検、三年点検、五年点検ですね。一年点検の時はクロスにシワがいってるとこ、こちらから何も言わなくても一面貼り替えされましたね。三年点検でもこちらからは何も言ってないですが一ヶ所壁の塗装上塗りされました。対応は十分ですよ。
154: 購入検討中さん 
[2014-12-17 21:19:17]
アルスホームは一軒に建てるまで提案や、担当スタッフが、おおいときいたがどうですか??口コミでは評判わるいですか??
155: 契約済みさん 
[2015-01-17 22:38:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
156: 後悔 [女性 30代] 
[2015-05-25 09:58:40]
アルスで全面リフォームしました。入居10カ月ですが、メンテナンス最悪です。壁紙はもう3度も4度もはがれ、こちらから連絡しても見に来ていただくのに、1カ月はかかります。アルスさんのデザインで特注した扉、壊れてもすぐに修理してもらえず、壊れたまま。部品の取り寄せに時間がかかるそうで。同時所を何度も修理しても繰り返します。理由を伺うと「湿気が多い」「木は生きていて動くので」の繰り返しで、「申し訳ありません」と言われたことがありません。すべて写真に収めてあるのでお見せできます。私はアルスホームを友人や大切な人にはお勧めしません!
157: 後悔 [女性] 
[2015-05-25 10:07:12]
こんなことが入居してから1度や2度ではありません。
こんなことが入居してから1度や2度ではあ...
158: 後悔 [女性] 
[2015-05-25 10:10:31]
しかも、家中20箇所越えてます!
しかも、家中20箇所越えてます!
159: 契約済みさん [男性] 
[2015-06-02 20:17:40]
>>156
施行自体はちゃんとした会社と思っていましたが、意外ですね。
ここまでひどいと家が傾いてるとか、そっちが心配になりますね。
160: 契約前 
[2015-06-02 23:55:11]
>>158

リフォーム対象の家屋自体の問題なのではないでしょうか?しかし、1ヶ月放置されるのは困りますね。。
161: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-27 20:14:00]
内見会みさせていただきました、なかなかいい物件でしたが、うまく話がかみあいませんでした、アルスさん人によって坪単価が照明、エアコン、カーテンなど込みで言ってくるひとや、抜きで言ってくる人などばらばら・・・・
うちは、本物志向で中村や玉より高いですよ、みなさん違いが分かってくれないって言って
ました・・・同業者はほめてくれるって・・・素人相手に商売してるんですから、アピールしたらいいんですがね、ドアなんて全部造作ですよー・・・いつも同じデザインで白いので既製品だと思ってしまいましたw分からないから聞いてる気持ちがあったのですが、素人が何言ってるの?
って、感じてしまいました(あくまでも私個人で、他人はどう思うかはしりません)
シンプルで、工夫されてて結構すきだったのに、印象ってのは大事ですね、営業は家のことだけでなく話術、タイミング、表情が要求される、難しいお仕事だと、思いました。
たしかに、性能や価格などしりたければ、パンフで十分ですもんね、残念です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
168: 匿名さん 
[2015-07-01 12:41:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
169: 匿名 
[2015-07-01 16:50:45]
家全体にチープ感があり高い割には安っぽい。
170: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-04 15:08:44]
デザイン・は素晴らしいと思います。対応等建てるまで・はとても良かったですが、アフターサービスに不快感を感じる事が多々あります。
設計、インテリアの担当者さんは一流なのかもしれませんが、一部の営業の方、サービスの方はお客さんの気持ちを理解できない方がおられます。
建物については、湿気多く窓枠はカビて腐食します。壁紙はヒビが入ります。アルスホームさんでは、ごく普通のことらしいです。
白い外壁は北側に緑のコケが生えるのでお勧めしません!デザイン・は良いですが!
171: 匿名 
[2015-09-04 21:30:18]
素晴らしいと宣伝されているプレウォール工法が浸透しないのはそういう理由からなのでは。
172: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-09-07 17:04:47]
アルスホームさんで建てましたがはっきり言って暮らす家ではなかったです。玄関とLDKの温度差が激しく造作建具は思った以上に剃ります!引き戸が壁にあたり壁に擦れて開けれなくなる状態になります!調整幅はあるんですが、それ以上に剃ります!
外壁の吹き付けとかも見た目いいんですが鳥のフンとかが着いたらまずとれません。
素材感にこだわってられる方ならいいんですけど、かなりリスクのある住宅だと思った方がよろしいかとおもいます!
これから建築される方は判断基準を見極めてメーカーを決める事をお勧めします。営業さんの巧みなトークに騙されてはなりませんよ!
173: 匿名 
[2015-09-07 22:43:18]
優れているのはデザインのみで、性能や住み心地、会社の対応力(アフター)は芳しくないと言えそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる