注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のアルスホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のアルスホームってどうでしょうか?
 

広告を掲載

アルツ [更新日時] 2024-01-20 11:31:57
 削除依頼 投稿する

はじめまして。アルスホームが建てたって言う家を拝見いたしました。和モダンな感じてとても惹かれるんですが、
構造やアフターメンテ等、目に見えない部分の情報が全くありません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス
をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-06-15 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のアルスホームってどうでしょうか?

86: 購入検討中さん 
[2011-05-15 17:49:45]
ビルトインエアコンと天井までのサッシで儲けていると聞いたことがあります。
87: 匿名 
[2011-05-16 17:09:59]
どこの会社も儲けがないとやってけないよ
88: 匿名さん 
[2011-05-19 18:21:39]
あまり割り引かないイメージだけど最後に、割引して競合他社を蹴散らすみたいです。
ただそこまでたどり着くためには、設計料?10万を払わなければならないので、そこで結構ハラは決まりますね。

住み心地というより作品みたいな家もちらほらでした。
89: 購入検討中さん 
[2011-05-19 21:58:10]
予算を伝えても、それ以上の借り入れをあおられました。
要注意

坪単価67くらいかな
90: 匿名 
[2011-05-19 23:23:32]
あまり高くないですよ。
91: 購入検討中さん 
[2011-06-19 09:19:31]
展示会場でアルスホームさんを見てきました

風の通る間取り,室内が広く見える設計に惹かれましたが…

ここの書き込みを見ていると2年目以降のアフターが最悪との事ですが
具体的にどういった事で最悪なのでしょうか?

新築から2年で問題が起こっているとゆう事ですか?

購入された方で具体的に教えて頂けると幸いです
92: 購入検討中さん 
[2011-06-23 11:45:56]
冬に建物を建てると「冬季建築割引」があるそうです。
家に雪が入る可能性があるってことですもんねぇ・・・。
営業さんの印象は良い
93: 購入検討中さん 
[2011-07-13 14:40:34]
図面書いてもらうまでが大変。
自分と嫁さんの希望を書いて、家具のサイズを全部測って・・・。
アルスで建てるって決めてからでないとかかわれない印象。

デザインは好みだと思うけど、大きな屋根は気持ちいいかもと思う。

雨漏りは自分たちの責任で10年過ぎても直します、と言ってけど口約束。
そういう意味では、30-50年を補償するなんてことを明言している積水や住林の方が安心かな。

営業さんの印象はいいし、本社に行けば社員の士気が高いのはよくわかる。
きっと社員の待遇もいいんだろうな・・・。
と、ここまで書いて「社員数80人、年間棟上げ数100棟」だって説明していたのを思い出した。
社員の人件費が平均500万だとしたら80人で4億。100棟で割ると1件で400万か・・・。
そのくらいがアルスの取り分ってことになるのかな??
どこでもそんなもん??

正直、家の値段ってわからないことが多すぎる。
予算2500万といえば、2700万の図面を持ってくるし、
2700万といえば2900万の図面を持ってくる。
で、なんとか割引で200万とか引き下げてくる。

明朗会計でお願いしたいものです。なんだか人間不信になりそうなんですもん。
94: 匿名 
[2011-07-13 19:22:13]
アルスでその予算じゃショボい家じゃない?
95: 購入検討中さん 
[2011-07-14 16:18:09]
上の値段ってアルス的には安い??建物本体だけの価格だけど・・・。
だったらちょっとうれしいかも。
96: 匿名 
[2011-07-14 22:56:43]
大きな屋根カッコイイですね
わたしもすきですよ
うちはもう建ててしまったのですが外観にはこだわりました
一階で30坪超えてくるとかなり迫力あるよ
97: 購入検討中さん 
[2011-07-19 10:55:17]
全国区のメーカーに言わせると、アルスの家はカスタムカーとか、アメ車みたいな感じの家、って言ってたね
見た目重視で、燃費とか故障の多さとかは気にしない、って意味みたい。
アルスの外見が好きならば、リスク覚悟で買えば??という感じとみた。

そういう意味では積水とか住林とかは、車ならトヨタ、日産??
それにしては高いけどねぇ。やっぱり地場おメーカーよりは1割は高い。
保障をきちんとしているので、50年住むトータルコストでは安い、なんていいうけどさ。
98: 匿名 
[2011-07-19 14:18:06]
五十年も住むの?
飽きたらまた建てればいいよ。
車だって壊れる前に乗り換えるでしょう?
99: 購入検討中さん 
[2011-07-21 16:51:36]
そうなんですよね。
50年後なんて私、生きてるかわからないし・・・。
子供たちも築50年の家とかに住みたくないだろうし・・・。
ってことで、大手メーカーの勧める「長期保証」「長期優良住宅」はあまり魅力的ではない。
ってことでアルスに落ち着くような気もする今日、このごろ。
100: 匿名 
[2011-07-24 02:42:19]
アルスかっこいいです
綺麗な外観ですね。魅力あります
101: 匿名さん 
[2011-07-24 10:58:44]
アルスで建てること考えているならば、土地選びから考えないといけないですよね。

大屋根はきれいだけど、南向きの日当たりのよい土地には向いてない。
日の熱さを吸収する上に、南向きに窓もつけられない。
道路が西か北にある土地で建てるならば、アルスの見た目の良さもいかせるかもしれませんね。

現場の職人さんの話ではアルスの待遇は他よりちょっといいらしく
やはりそれなりに腕なり質なりがよい下請けが工事しているとのこと。
現場監督がやかましい・・・との話あり。これはプラス情報ですよね??

102: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 11:07:14]
>2年目以降のアフターが最悪

1年目から最悪ですよ。
すぐ直しますと返事はしても、家には来ません。
3日後に来ますと返事はしても、家には来ません。
この先不安です。
やっぱり他にしとけばよかったかな。
他も一緒かな。
デザインだけの家です。
103: 匿名さん 
[2011-07-24 11:45:50]
下請けの質は普通以下。仕事は雑ですね。
監督は下請け任せ。
管理職になってる元現場監督だった人は、口うるさい人だったらしいけど。
アルスで建てると『なんじゃこりゃ!?』ばっかりで大変だよ。
これマジな話。
でも、他も一緒かもしれません。
104: 購入検討中さん 
[2011-07-24 14:37:36]
>102さんに質問です。

どこがどのように修理が必要になって、アフターケアを求めたのですか??
アルスホームに瑕疵のあることですか??
家に来ない、ということですが、担当者がその情報を握りつぶすということですか??
来る約束をする人間が来なかったら、その部署の他の人間なり、上司なりに話をするのでは??
家に来ないままで引き下がる気持ちが理解できないんだけど・・・。
本社だって富山市内にあるわけだし、直接、足を運んでもいいんじゃない??


>103さんに質問です。
下請けの仕事が雑、というのはどのあたりが雑なのですか??
自分がフラ~っと言った現場では職人さんが「アルスは釘の打つ深さまでチェックされるから大変」
みたいな話をしていましたよ。職人泣かせ的なところがあるみたいではありましたけど。
「なんじゃこりゃ??」の具体的な話が聞きたいです。「ばかり」ってことは
相当の頻度でそういうことになっているのだと思うのだけど、他ではあまり聞かない情報なので・・・。
105: 匿名 
[2011-07-25 13:35:02]
アルスさんの仕事はすごいキレイだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる