注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
 

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00
 

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

62: 匿名さん 
[2007-07-02 12:12:00]
63: 匿名さん 
[2007-07-02 12:13:00]
64: 匿名さん 
[2007-07-02 12:13:00]
65: 匿名さん 
[2007-07-02 19:18:00]
>>59
ありがとうございます。やはり高かったですか。。。
結構いろいろ夢があってあれもこれもで、こうなったんでしょうね。
最初、いまの予定地より、大きな場所に大きな家を立てる予定でした。(建坪65!)
いまは、子供の学校の関係で、地元を離れられない事になり、半分ぐらいの土地で、
建坪48になりました。
やはり貧乏性なのか、60万台で建てれれば良いなぁ。。。と思ってきています。
ちなみに、太陽発電5.9(単位わかりません)オール電化などが入ってる模様。

感覚が麻痺していて、いったんブレーキかけるべきかと悩んでいます。
66: びびんば 
[2007-07-03 01:22:00]
今日、展示場に遊びに行って、店長さんと話したら、一番安いタイプのツーユーを坪45万(屋外給排水/インテリア/外構は別)ってことで出すから紹介をしてくれと頼まれました。坪単価は建坪で上下するので参考程度だと思いますが…。店長の裁量?今の安いタイプだとこれくらいなのかな???

太陽光発電はノーメンテナンスですが、絶対故障が無いとは限りません。その他精密機械を含む設備は、突然の修理費用が掛かるリスクもあることを承知の上で採用しましょう。ソーラーのパワコンやヒートポンプのポンプユニット(エアコンの室外機みたいなやつ)が故障したら…

坪60万で、って在来工法の工務店に注文したら、相当豪勢な家が建つでしょう(性能は当然下でしょうが)。価値観の違いって埋められないし、難しいですね。
67: 匿名さん 
[2007-07-03 01:30:00]
在来工法の工務店なら、坪60で豪勢な家が建つんですか!
土地を探してくれてた、不動産屋の怪しげな兄ちゃんが(会社は有名なとこです)
「近所の○○工務店か、△△△設計に頼めば、僕の手数料を坪5万乗せて55万ぐらいで、いいの建ちますよ(爆笑)紹介しましょうか?」なんて言ってたのが、心にズキュンときました。。。

僕のハイム(と言うかHM)神話は崩壊しそうです・・・・
68: 匿名さん 
[2007-07-03 17:11:00]
№67さん
手数料 坪/5万乗せは 悪質ですね。紹介だけで。結構こういう人多いんですよね。

俺だったら 言うな ふざけるな
69: 匿名さん 
[2007-07-03 18:39:00]
まぁローコストビルダーさんでも人が普通に住めるくらいにしていくと結局坪50万くらいで落ち着くと言う話は、他のスレッドでもよく見かけますけどね。
70: 匿名さん 
[2007-07-03 18:41:00]
ナンタラ工務店で建てるときはちゃんと住宅完成保証制度に加入しているか、住宅性能表示制度を取得できるか、可能なら財団法人住宅保証機構の住宅性能保証かフラット35を利用する事をお薦めします。施主の身を守るための保険ですね。
71: 匿名さん 
[2007-07-03 23:30:00]
住宅性能表示はハイムの地域会社によっては標準でついてきます。
72: 匿名さん 
[2007-07-03 23:32:00]
>>65
詳しい見積もりが分からないけど、そのなかになにが含まれてるかでしょうね。
建物本体+オプションなら高いと思いますし、照明やエアコン、諸費用、保険なんかが含まれてれば安いと思いますし。
太陽光を外せば坪6万くらい下がると思いますよ。
73: 匿名さん 
[2007-07-03 23:46:00]
 実際坪60万だしたら工務店なら豪勢で、性能も上の物が建ちますが。
 地域にもよるかな〜?
 自分だったら坪60万で耐震等級3で高気密高断熱でオール電化で無垢の木ふんだんに使用した
内装で輸入のLOW-E2アルミクラットサッシでタンクレストイレにテレビ付きバスに最高グレードキッチン付けて建てれるとこは知ってるけど金がね〜(><)
 世の中そんなもんさ・・・くやし〜
74: 匿名さん 
[2007-07-04 00:00:00]
>73
会社にもよるな〜
そもそもそれだけの技術持ってない工務店多い。
住宅性能表示は嫌がっても絶対とらせて耐震性能と断熱性能は確認しないとね〜。
75: 匿名さん 
[2007-07-04 20:36:00]
なぜか住宅性能保証と住宅性能表示って業者さんがいやがるのよね〜。

ハイムは地域会社にもよるけど住宅性能保証と住宅性能表示は両方とれるみたい。
76: 匿名さん 
[2007-07-04 20:44:00]
10万ほど余計にかかりますが、取ることについてはまったく問題なかったな。
要らないとは思いますが、やって頂いてもいいですよ
ってスタンスだった。
77: by №73 
[2007-07-04 22:57:00]
 住宅性能保証と住宅性能表示をいやがる業者さんっているんだ。
 自分の知ってる業者でいやがる業者いなかったから、逆に勧めてパンフレットくれた
業者があったぐらいだけどな〜。
78: 匿名さん 
[2007-07-05 00:12:00]
ハイム選ぶんなら、見た目はショボイけど
ユニットの鉄骨ですよね・・・

JIO等の「完成保障」ってあるけど実際潰れたら
債権をめぐる法的な争いやなんやかんやに巻き込まれ
実際に家が建つのは数年先、しかも当初の通りの家
が建つ保障はない
79: 匿名さん 
[2007-07-05 02:27:00]
JIOは「住宅安心ローン」についている完成保証ですね。JIOは株式会社です。
完成保証はやっぱり財団法人住宅保証機構ですね。これは大丈夫よ。現場保全もしていただけます。実は可能な限りはやく現場保全をしないと金めのものを下請けとかに持って帰られちゃうらしいのよね。
ちなみにこれに加入している工務店は厳しい審査をくぐり抜けている会社なのでここから選ぶ事は倒産リスクをかなり減らす事ができます。
http://www.ohw.or.jp/misc/search.html
ちなみにこのサイトにも良スレがあるので参考に。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18651/
80: 匿名さん 
[2007-07-05 08:24:00]
>78
すみません・・・
2xで建ててしまいました…
81: 匿名さん 
[2007-07-05 23:37:00]
エアファクトリーの除湿機能をとうとう夜間のみオン。当然温度は下がらないけど雨続きの西日本で湿度が下がるとかなり快適だったど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる