注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
 

広告を掲載

家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00
 

 展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

 また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

 ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか?

1022: 匿名 
[2007-06-20 21:33:00]
私もハイムですけど。

住んでみて快適とは思いません。
プレハブ小屋で多少補強し見栄え良くしただけ
坪/25万円も出せば 人が住めるぐらいのプレハブ小屋建ちますよ。
1023: 匿名さん 
[2007-06-20 21:35:00]
セキスイハイムとダイワXEVOで検討しておりますが
ダイワの営業はあまりにも杓子定規で融通がきかないので、
今はハイムで進める方向に傾いています。
1024: 匿名 
[2007-06-20 21:42:00]
皆さん
自分が愛着持てる家なら チョットしたことでも自分で補修してみては
あんな事、こんな事 いろいろ宝物が見つかるかもよ
ハイムではこう言ってたけど、違っているところが 見つかったら知り合いの設計事務所へ相談もいいでしょう。 なんでこんな部分にこんな部材が使われているのか 疑問に思うところが見つかりますよ。
私は出来る限り 自分で補修しますけど 自分の家だもん。
1025: 匿名さん 
[2007-06-21 00:25:00]
ハイムの場合は構造に関わる部分を自分でいじることはないから、自分でガンガンいじれますね。
鉄骨さえ切らなければ柱をぶち抜いたりできるし。
1026: 迫田 
[2007-06-24 12:53:00]
私は三井ホームにしましたが、ハイムも金額の割には高品質だと思います。最終的には三井にしましたが、私の中では、三井、大成、ハウス、ハイムの順で気に入ってました。あえて言えば、ハイムは外観に若干、難があるかと思いますが。
1027: 永生 
[2007-06-24 15:37:00]
私も三井ホームです。72坪6800万円です。担当の営業の方もハイムは構造が良いって言われてましたよ。お手頃ですし。
1028: 匿名さん 
[2007-06-25 16:29:00]
確かに外観は三井は格好いいね。
おいらも検討したが、外見よりも構造を重視してハイムにしました。
確かに、3軒隣の三井の方が格好いいかも・・・

何を重視するかは人それぞれですからね。
1029: 匿名さん 
[2007-06-28 21:35:00]
金がねぇだけだろ。
まぁ、おっしゃるとおり庶民にはハイムぐらいがいいとこだろ。
見た目はみっともなくても、中身が良けりゃいいと思うぜ。
1030: 匿名さん 
[2007-06-28 21:37:00]
いいかげんパート2に移ったら。
1031: 匿名さん 
[2007-06-29 09:32:00]
ま、ハイムも三井も値段で考えたら同じくらいだもんね。
1029の様な庶民にはお似合いだw
1032: 匿名さん 
[2007-06-29 21:32:00]
セキスイハイムで建てました。
土地込みで3.4億ですがなにか?
1033: 匿名さん 
[2007-06-30 01:25:00]
私は大成で、延べ床面積が86坪、建築価格が約1億7千800万円でした。
ただ、皆さんそれぞれ家計の都合があるでしょうし、高ければ一概に良い家という訳ではないと思ういます。近所の方が先日、ハイムで建てられましたが、建築価格自体は45坪で3千万円程度ということですが、立派な家で、うらやましく思っています。逆に、3億以上するといわれてる家も近所にありますが、我が家の方がいいなと思っています。やっぱり家って金額だけでは判断できないですよね。皆さん、あまり熱くならずに楽しくやりましょう。
1034: 匿名さん 
[2007-06-30 02:19:00]
>>1032
何でもありませんよ。まぁ、庶民としてはまずまずのマイホームですね。
1035: きせいす 
[2007-07-02 23:45:00]
ところで、
塗装の話有りませんね、
アバンテ44坪の屋根、外壁一式の
ピン/キリ 教えて下さい。
1036: 匿名 
[2007-07-03 16:55:00]
NO1035
どっかのハウスメーカの下請け業者でなく、塗装工事の専門工事業者で従業員の少ないとことろ、
そして 許認可を持って 塗装協会に入っている業者がいいでしょう
 44坪で 足場込み約90万ぐらいかな
1037: 匿名さん 
[2007-07-03 16:57:00]
建物の価格のなかでは、設備費が一番高いそうですよ。
1038: 匿名さん 
[2007-07-03 17:02:00]
お金を持ってそうなお客さんは気をつけては?

高値で見積もってきますよ。

№1033さんは 土地込みですか
大成(パルコン)? そんなに高くないでしょ。
昔は坪/100万と言われてましたけど。
1039: 匿名さん 
[2007-07-03 18:36:00]
1000オーバーは非常識
1040: 匿名さん 
[2007-07-03 21:15:00]
No.1033ですが、若干補足をさせてもらいますと、私は趣味で音楽をやっていますので、地下にレコーデイングスタジオ等を作ってもらいました。それが思いのほか高く約6千万円しちゃいました。バンド仲間には大変喜ばれてますが、ちょっとかけすぎたと反省です。あと、これまた趣味の愛車のためのビルトインガレージに約3千万円。よくよく考えると建築価格の半分をこの2つで使っちゃってます。反省。
1041: 管理人 
[2007-07-04 03:46:00]
こちらのスレッドはすでに1000件を超えておりますので、「その2」への移動をお願い致します
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる